タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
メランコリーキッチン/米津玄師 耳コピコピコ
こんにちは。かさはると申します。
好きゆえにやってしまいました。dominoを使用してます
並べ替えるとコリッチキンラーメンになることに気付きました
【追記】
たくさん聞いていただき、ありがとうございます!直したいところあちこちあります。精進します。
ファミコン音源でダライアスⅡ「say PaPa」を再現してみた
今回は拡張音源を使用していません。 原曲はsm274192で聞くことが出来ます。 今回はDPCMを大量に使用してみたかったので、使えるとこはほとんどDPCMを使ってます。 「ファミコンの容量ってレベルじゃねーぞ!」とか言いたいことは色々あると思いますが、実験みたいなものなので多めに見てください。 ●追記 NSFファイル置いときます→http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0044.nsf うpリスト→mylist/4305540
スパロボD音源で「祝福」
スパロボD音源で「祝福」をアレンジしました。
音源は https://www.youtube.com/watch?v=tQeCs1mv1g4 からいただいてます。
ファミコン音源で時の回廊
おとべやです(´д`) FC音源でこの曲打ち込むの2回目なんで頑張って全パート入れてみたけど・・・なんかチャカポコしてねーか?www ブチ切れたので、勢いで作ったおまけ付きw(3:03~) おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
「宇宙よりも遠い場所」ED「ここから、ここから」(ヒゲドライバー Pico Pico Cover)
ヒゲドライバー活動15周年を記念して、自身が関わってきた楽曲をピコピコカバーします!
1曲目は、TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」EDテーマ「ここから、ここから」
ドット絵:おゆざき
【オリジナル曲】Winter to hurry me
撮影 青森の実家
冬の焦燥感を自分なりに表現してみました。
RTTF Recordsさまの「White Winter」というCDに収録されております。高音質版はこちらからどうぞ↓↓
http://rttf.eternalbreeze.net/works/rttf_0013/
マイリスト → mylist/13471783
How to Chiptune - ファミコン編 #1 サクッとPCで作ってみる
VORC RecordsのhallyとSaitoneがチップチューンの作り方をやんわりと伝授します。■sm4763483 sm4814276■sound track : all tracks by hally ~ #1 minimal2 #2 Semieasy #3 Sprite Bells
卑弥呼 - ファミコン風
beatmania IIDX 16 EMPRESSより「卑弥呼」 ■サントラも発売されたので今度こそ消されないはず・・・! ■キックの音とほか多少以前のものから変更。 ■mylist/12200076
【ブレイブリーデフォルト】戦いの鐘【ピコピコアレンジ】
いつもと趣向を変えて、ゲームプレイ風にしてみました。映像は作れなかったので、脳内補完でお願いします。戦闘曲が聴きたい方は#2:16辺から。おまけで作成中のアレンジ曲もあります、がんばれ2nd Violin!■ mylist/18969862 ■ 追記(2014/09/29)宣伝してくれた方ありがとうございました! ■ 追記(2014/11/17)まさかの広告2回目!ありがとうございました! ■ 追記(2014/12/24)広告3回目!ありがとうございました! ■ 追記(2015/02/18)広告4回目!ありがとうございました!
【BMS】MENDES (8bit mix)
なんという神BGA hate氏のマイリスト:mylist/1425746 マイリスト:mylist/6829127
もっとファミコン風ピコピコメドレー
sm1229164にはもうひとつの続編ぽいのがあるのでそれも繋げてまとめました。ついでに音色をYMCKのプラグインに変更しました。面倒なので絵はそのままちゅるやさんです。
ファミコン音源・ウマ娘『うまぴょい伝説』
*23/6/22追記: スペちゃん、くにおくん最新作参戦おめでとう!
ウマ娘 プリティーダービーのイメージソング『うまぴょい伝説』のファミコン音源アレンジです。現在ダイワスカーレットと一緒に頑張っています。目指せウマ娘マスター!
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★次作(ゆるキャン△ Season 2 OP・ファミコンアレンジ): sm38383483
★前作(呪術廻戦 第2クールOP・ファミコンアレンジ): sm38303476
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
※トラブル防止のため当楽曲の流用・使用はご遠慮いただいております。
【PSO2】サイクツキチボウエイセン【アレンジ】
「アカハコ ノ ナカニハ シャープサイクラー ガ ハイッテイタ!」
…と言う夢を見たんだ。
画像はうちのチームのブレイバーが描いてくれました。
原曲:Phantasy Star Online2 第三期OP
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
ネクロファンタジアをファミコンで演奏させてみた
音程ずれしていない方のnsfを発掘したのでならしてみました。音源はコナミのVRC7というチップをつかったラグランジュポイントをつかい、ファミコン内蔵音源とVRC7でTNS-HFC1-Eを使って再生してます。曲の出元を忘れたのでとりあえず不明ということで・・マイリスト/mylist/8682225■追記 こんなに視聴頂けるとは、みんなファミコン大好きですね!■ニューファミコンで演奏させたら内蔵音源部分の音が小さく鳴ってしまうので載せてないです。
ノーゲーム・ノーライフの主題歌をファミコン風にしてみた
アニメ本編始まりましたね!開幕までに完成しなかったぜチクショウ!
ぜひとも神ってくれることを祈ります。
せっかくなので一部動かしてみました。プラムもいるよ! プレイが下手なのは気にしない。アッシェンテの綴りがあやふやなのもご愛嬌ということでひとつ。・・・あっ、ジブリールの光輪忘れてt
ファミコン制約は音数(矩形2:三角1:ノイズ1)と三角波の音量固定を守ってます。DPCMは不使用ということで。
使用ソフト:Retro Music Editor/EDGE/Shooting Game Builder
その他作ったもの→mylist/38999081
ファミコンの内蔵音源でアクトレイザーの『フィルモア』
【曲名】 フィルモア
【出典】 アクトレイザー / SFC - 1990年 ENIX
【作曲】 古代 祐三
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
ファミコン音源で「ゴルベーザ四天王とのバトル(FF4)」
mulsです。FF4より「ゴルベーザ四天王とのバトル」です。
原曲の重低音な感じが、ファミコン音源にも結構マッチしてると思います。
動画でタイトル自爆(ペ様)してますが、気にしないw
(とかいいつつ、投コメで修正してみました)
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
【ファミコン音源】Hacking to the Gate【ドット絵】
セルフ比較までカブっておきながら、なぜはじめからコラボしなかったし…
追記
なんとドット絵作者のゴクリン様から宣伝とリンクを頂いてしまいました。この動画はゴクリン様とおとべや様がいなければそもそも存在し得ないものですので、ぜひとも元動画を視聴した後に楽しんで下さい。
元動画 ドット絵(ゴクリン様)sm14631275 ファミコン音源(おとべや様)sm14160064
こんな物も作ってみました→「Hacking to the Gate」on GameBoy sm14672951
【スマブラWiiU】ゼノブレイド メドレー GB風アレンジ
大乱闘スマッシュブラザーズforWiiUのゼノブレイドメドレーをゲームボーイ風にアレンジしてみました。
ゼノブレイド3DS版発売おめでとう!
使用ソフト:Domino,TiMidity++
使用音源:DMG-CPU1.5
[ファミコン]ほ゜っふ゜すたー[星のカービィ64]
XYLANです。ゲーム音楽三昧でカービィが出なかった腹いせに、星のカービィ64よりレベル1「ポップスター」のBGMをファミコンの夢の泉の物語っぽくしてみた。[NES] @今までの投下履歴…:[mylist/4692042]
【ネギ踊りも】FC音源でみくみくにしてあげる♪【あるでよ】
曲・絵の比率は2:8 いや、曲自体もしっかり打ったっすけどね ネギ踊りは色々な意味で苦労した… 素体が簡単とは言え50体以上同じキャラを描くのはさすがにしんどいー 他作品mylist/2181745
MOTER MAN 80`s ~POWRED by SEXY SYNTHESIZER~
ピコピコ注意 他のSUPPERBELL"Zの曲:mylist/179257/772516 user/179257
【GB】Bad Apple!! GB【LSDj】
原曲:東方幻想郷/Bad Apple!!
アレンジのベースはご存知Alstroemeria Records様のBad Apple!! feat. nomico
sm2077177
これにWindows以降?のお馴染みタイトル曲フレーズ(ここではだいたい永夜抄的な)と何かを混ぜてみたです。
影絵のBGMに使って頂けました!!sm8954478 ■補足:Aメロ一巡目とラスト部分は東方幻想郷の原曲を踏襲しておりますsm3921327細かい採譜ミスは仕様ですw
mylist/4183853
【8bit】恋は混沌の隷也(FULL)【アレンジ】
ぐらんでです。
前回の8bitアレンジ(sm20734907)のフルバージョンです!
よろしくお願いします!
Twitter:gggrande
追記:chiptuneアレンジマイリストです → mylist/37355121
【ゴールデンボンバー】女々しくて_フル【ファミコン風】
2000再生ありがとうございます!うれしすぎです。
皆さんご存知ゴールデンボンバーさんの女々しくてのファミコン風です
ファミコン風なだけであってファミコン音源をつかってるわけじゃありません
ググったんですけどよくわからなかったのでMIDI作ってからRetro music editorでビルドしただけです。
ノイズの使い方とかもよくわからないのでちょっと変かもしれませんが聴いていってください。
smだと低画質になるので本家様もnmなのでnmで上げました。
どぅーんのところは再現難しかったので、脳内補完おねがいします(^q^)
素敵な原曲→nm10435439
新作→sm17698945
『8bit音源で、くるり「ばらの花」』の映像を勝手に作ってみた
nm5893646←こちらの作品が良かったので、勝手にビデオクリップ版映像を作ってみました。 製作当初はファミコン仕様に則って作ろうと思ったのですが限界を感じたので、拡大機能等勝手に取り入れました。それでも出来る限りパターンを使いまわしたりして、一枚絵を贅沢に使わないようにしました。それでも背景も含めてもっと改善出来そうな感じはするので、そのうち手を加えられたらと思ってます。ほんのちょっと前にうpしたのですが、クレジットの所を修正したのでうpし直しました。 mylist/12015480
Orpheus・8bitアレンジアルバム 「UNCOしながらゲームボーイ」
前回(sm26262658)コメントで指摘された音量に関する問題の改善をMP3Gain等を用いて試みましたがうまくいかず、やはりうつ状態になりました、夜寝られないとか。
01. さんびゃくまん
02. ローファーム・ハイ
03. おい、唐澤!
04. スーパースターがここにいる
05. あいつの詩
06. KRSWアンビエント
07.カラクリ工場の黒幕
08. 自分語りが大好きなあの人へ
09. ディスクローズ・アンド・キルユー・ブルース
10. 40298~弁護士の唄~
11. 在校生に贈る言葉(Remix)
12. 洋へ ぶりっちょver
13. K-ハッピーハードコア
14. すべてを水底に
15. 名将・唐島監督
16. 歪んだPDF
17. 唐澤貴洋先生に捧ぐ詩
http://www1.axfc.net/u/3478121
つくったやつmylist/50335157
ゲームギア版 デイトナUSA - Sky High -
おとべやです(`・ω・´) タイトル模造とか色々言われるけど、貴様らに最高に腐ったバーボンを飲ませるべく、日々精進してるワケなんですw おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
YO-KAI Disco をファミコンで演奏させてみた。
ガラッ りんごです。 今回は「まもるクンは呪われてしまった!」のYO-kai DiscoのnsfをVRC7(ラグランジュポイント)とファミコン内蔵音源でならしてみました。(thx! tappy) ニューファミコンが素っ裸なのはPPUを載せ替えてしまったのでふたが閉まらなくなった為です、安定しないなぁ・・・■他の実機演奏とか /mylist/8682225■なお後ろのカードリッジはMMC5「ガンサイト」VRC6B「エスパードリーム2」「MA・DA・RA」N106「女神転生II」VRC6「悪魔城伝説」FME7「GIMMICK!」となってます。
MSX用新音源ドライバデモ ファランクスStage5 [SCMD]
初アップです。宜しくお願いします。
MSXのポピュラーな音源であるPSG/OPLL/SCCを使える新しい音源ドライバを使った試験作です。
今までこういった事はturboRでApiDRVを使えば出来た訳ですが、このドライバはMSX2でもOK!しかも頑張れば5音も使えるということでおっちゃん大喜びなのです!
これからもひっそりと作っていきますのでよろしくであります!
[5月13日追記]半年位で1000再生されたら御の字だと思っていましたがこんなにも早く達成TT 興味を持って頂いて感謝感激であります!
第2弾夢幻戦士ヴァリスをアップしました。よろしければこちらからどうぞ nm3267902
第3弾アウトランのアップにあたりマイリストを作ってみました。mylist/6731177
FC音源 ティアドロップ
遊戯王GX三期OP、シリーズ通して今までのOPの中で一番好きッ かなり前から打とう打とう思ってたけどまず耳コピから始めなければいけないのがネックでOP切り替わる直前まで先延ばしに…(;´Д`)ゞ 何気にAメロ、ドラムだけでなくベースもフル版のそれと別物なのね。 …画質の方はご勘弁を 他作品mylist/981718/2181745
