タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 7073 - 7104 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ドラゴンクエスト2】~海原を行く~ ファミコン音源再現→PCエンジン音源【 #演奏してみた #ゲーム音楽 】
© 1987 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラクエ1 アレンジリスト
https://gyoblo.blog.jp/archives/9859702.html
ドラクエ2 アレンジリストhttps://gyoblo.blog.jp/archives/9859703.html
ドラクエアレンジリスト series/3890
【同時発生音数】
ファミコン音源再現
矩形波2音
三角波1音
PCエンジンアレンジ
波形メモリ6音
喜望峰でダンス(サウンドウェアver.) / 大航海時代【FM音源版】
サウンドウェア版をベースにFM音源で打ち込んでみました
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
攻殻機動隊 SAC_2045 二期 ED No Time to Cast Anchor 【chiptune】
https://www.youtube.com/user/unkaisoukai1
【ファミコン音源】アニスのお仕事中です!【アニスのアトリエ】
知名度が低いのがもったいない隠れた名作。
4ループ目→5ループ目のところミスってますorz
只今お仕事中!(マリー):sm31260974
お仕事ばんがろう!(ユーディー):sm31314331
アニスのお仕事中です!(アニス):ここ
ロロナのアトリエ(ロロナ):sm31295600
ドラクエ3(戦闘) MSX MuSICAで、作成してみました。
人気曲作成してみました。前回の王宮のロンドでドラクエ4を作成して欲しいとのコメが寄せられましたので、近いうちに作成してみようと考えてます。それにしてもMMLでの作成は、パズル要素満載で頭がパンクしてしまいそうです。(^^♪
【FC音源】威風堂々 (FCP2014 cover 12位)
【Project Famicaloid 其の参】ファミコンの色っぽい喘ぎ声? (其の弐:まだ投稿されない) Cover Artist: w7n 拡張音源:MMC5
FC音源(VST)でDeepPurple/High Way Starを練習アレンジ
およそ4ヶ月ぶりの新作です。ファミコン4Ch拡張音源未使用を推定。最後まで聴けばどんな気持ちでこれを作っていたか、なんとなく分かるはず。普段耳コピをしないので、所々楽譜に頼ったりしてます。しかも途中キーまで間違えてる。練習なのでたまに故意的なオリジナルフレーズ。たまにTim Follinアレンジ入り。でも本当に打ち込みスキルは上がった気がする。もうダメ。でも意味はあった。うん。画質はめっちゃくちゃだけど、これはもうどうにもならなかった…… マイリス mylist/22970080 次 sm23840522 前 sm19434177
メグメルをファミコン8ビット風サウンドにしてみた
初投稿です。短いTV animation Ver.をベースにしましたが、最後の部分が捨てがたいので、そこだけフルバージョンからとってきてしまいました。
・コピー環境: WaveTone + 自分の耳
・打ち込み環境: FL Studio + Magical 8bit Plug
riyaの声は音程が聴き取りづらい……。
その他の動画→mylist/20064089
【GB音源風】らいくあらいと【けものフレンズ】
リメイクしてみました (2022.3.13) → sm40167243
お久しぶりです。
はこねこ さまの動画 sm37010231 をTwitterの方で見かけて一瞬で映像にも曲自体にも心奪われてしまったので。
ゲームボーイカラーは手元にあるのでいつか実機で鳴らしたい…
Retro Music Editor 1.9.1使用
サバクヒメキツネ さま
広告ありがとうございます!
ファミコン音源の作曲ソフト作ってます
(副題)ファミコン音源でリトルグッバイ
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/5i68QBQuKQU
MSX Musicaで、コツコツCRハイパー海物語(Dance & Chance)耳コピしてみた
初めの歌(HYPER)だけの箇所は、良くわからなかった為、省略しました。( ´_ゝ`) 所々聞き取りがわからなかった箇所は何となくで打ち込んでます。それにしても15連チャンしたこと無い…一度で良いから15連チャン以上でこの曲聴いてみたかったなぁ( ´_ゝ`) 他にも色々投稿してますので良ければ訪れてください。( ´_ゝ`)
Wizardry6 NPC2 をファミコンっぽく
sm14520923から移行。 Wizardry6~禁断の魔筆~の「取り引き(間抜けな奴)」が8bit
[ファミコン風] 倖時間-まよいタイム- (パチスロ化物語)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
底抜けに明るい曲を作りたい気分だった
ATキャラがランダムなのはプラス要素だと思ってます
そうじゃなきゃこの曲には出会えなかった気がするから
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
パチスロ動画を検索していたら、広告枠に自分の動画が流れてきて嬉しみに溢れました…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま しじみMUSENさま 剣京さま ※広告日付順
【FC音源】悪魔城伝説風 ヴィヴァルディ四季 - 夏【VRC6】
#0:00 第1楽章
#4:18 第2楽章
#6:27 第3楽章
sm46007358 で告知したものです
展覧会終了につき公開します
マイリスト: mylist/2667831
あの日のチェックポイント / 重音テトSV
チップチューンです
---
歌唱:重音テトSV
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
The Super SHINOBI -ザ・スーパー忍-【blueMSX+BASIC作成曲】
The_Super_SHINOBIから2曲作成してみました。当時忍の曲を実機で聞いた時は感動し、何回もOpeningを見てた記憶があります。
作成したのはOEPNINGとLONG_DISTANCEです。短い曲の中にもしっかり古代節が生きている良曲だと思います。(当時CDにはLONG_DISTANCEが入っておらずショックでした)
メガドライブミニにも収録されるタイトルなので、個人的にも楽しみです。
短いので是非最後まで聴いて頂けたらと思います。
<参考にした物>
・色々な方が公開しているMIDIファイルなど
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
【魔法少女まどか☆マギカ】 また あした 【チップチューンアレンジ】
おはこんばんちは! plaです!
劇場版発売記念&叛逆の物語楽しみ!な思いを込めて、まどかのキャラソン「また あした」をショートVerですが楽しくチップチューンアレンジしてみました~。
マミさんのテーマもアレンジしたりしているので良かったらご視聴ください!→sm19051484
その他投稿した物→mylist/23937187
【Xinon】新譜CD Lunar Eclipse 【chiptune】
M3で販売したchiptuneCD Lunar Eclipseです。現在通販を行っております。詳しくはコチラhttp://d.hatena.ne.jp/Xinon/
MSX FM音源(MGSDRV) ドラゴンスレイヤー英雄伝説よりフィールドMIX版
以前作った英雄伝説のフィールドですが、復帰したてで粗も多かったので少々手直ししました。
MSX版と88版が混ざったような出来になっています。
改善点
・ドラムパートはPSGノイズ+FM音源+リズム音源だったのを、リズム音源だけにしてチャンネル節約
・PSGパートにPSG3ch振れるようになった
・余ったチャンネルにMSXパートを追加
・メインの音色はMSX版準拠
・録音環境をopenMSXに変更して再現度アップ
作成:MSXplay
録音:openMSX
動画:aviutil
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
ドラゴンスレイヤー英雄伝説/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【ファミコン音源風】シュガーコート・ドリーム【わたてん】
調子にのって第2弾。次は…ないかも。
あかいろリトルリーダー:sm35474665
DPCM、拡張音源不使用
使用ソフト:Retro Music Editor 1.9.1
FC音源: チルノのパーフェクトさんすう教室 [2a03]
ダウンロード: https://mega.nz/#F!BgMHWRAa!YnhGCPVyXxh79gENYKGEHg YouTubeリンク: https://www.youtube.com/watch?v=-E8V_WTMcIw Touhou Project/東方Project © 1996-20XX ZUN/上海アリス幻樂団 ZUNとIOSYSが元々作曲した音楽。
SFCエリア88 原潜シーベット ファミコン風アレンジ
BOSS戦曲では一番好き
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
エリア88FC風:mylist/49540325
作ったもの:mylist/40427853
【たこルカ】8bit風シマノフスキでSAN値直葬【たっこたこにしてやんよ!】
カロルPのさくひん33の7の練習曲です
何の練習かわからなくなってます
ボス、お勤めご苦労様ですm(_ _)m
まいりす → mylist/24963463
【8bit mix】ひみつの小学生
まさかの3曲め。
静止画だけだとさびしいので歌詞もそれっぽい感じにしました。
原曲:稲葉曇 さま (sm36042320)
打込み:Retro Music Editor 1.9.1
きみに回帰線 → sm40369968
レイニーブーツ → sm39028581
youtube → https://youtu.be/JjvQudFpjjA
ファミコン音源で 輪廻切断
前作ったオリジナル曲[sm40192320][sm37634369]をファミコンアレンジしてみた
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/IWeVewln8vI
アイカツスターズ! - スタートライン! / GB + LSDj Cover
「アイカツ!」シリーズから「アイカツスターズ!」の OP 「スタートライン!」を GB 音源 + LSDj でカバーしてみました
※これは4月15日の七倉小春ちゃんの誕生日を記念して作った動画です
前 sm34998569 次 sm35080339
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
F-1 SPIRIT(MSX三台同期ステレオ演奏版)(YM2413+PSG)の実演
三台のMSXに自作のインターフェイスを繋いで同期演奏してみました。
曲データ作成にはMGSドライバを使用。
曲データは元々は1台のMSXで演奏するために作成したものですが、それを3台のMSXで同期演奏させるために再調整しました。
曲は若干アレンジしています。
分かる人には分かると思いますが、KONAMIのAC版チェッカーフラッグの曲が混じっていますw
●同じ曲をMSX1台で演奏した動画は、こちらです。
F-1 SPIRIT(for MSX ,YM2413+PSG)Arrange Version 【sm33234150】
【初音ミク】人類浄化作戦【オリジナル】
曲名:人類浄化作戦
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
セガマスターシステム風東方地霊殿「廃獄ララバイ」
もしもセガマークⅢでFMパック対応東方地霊殿が発売されていたら・・・ FMパック未装着→sm17001286 原曲→nm4673326 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
