タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1921 - 1952 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】 強制スクロール 【オリジナル曲】
VOCALOIDオリジナル一作目です。先週UPしたショート版をフルバージョンに仕上げました music:こふ mylist/3115304 ピアプロ http://piapro.jp/n_koh00
【悪魔城ドラキュラX】乾坤の血族をVRC6で【血の輪廻】
二番煎じしかできない自分に嫌気がさしそうでささない。✞輪廻midi+XXmidi+わずかな耳コピにより、Famitrackerで打ち込んでいます。✞NSF(修正版)→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/54841✞マイリスト→mylist/15454745
FINAL FANTASY VIII on ファミコン音源 -2- バラム・ガーデン編
FF8の曲をFC音源で鳴らしていくシリーズその2。
バラムガーデン・バラムの街で聴ける曲や、ゲームを通して聴くことになるフィールド曲、バトル曲等の内容です。
▼FFフォントは「ななちゃんの大阪名物フォントサイト」http://www.jttk.zaq.ne.jp/babwp701/ よりお借りしました。
▼画像はmylist/697174のシリーズより使わせていただいています。
▼曲目 1.Balamb GARDEN 2.Blue Fields 3.Don't be Afraid 4.The Loser 5.Breezy 6.Shuffle or Boogie 7.The Winner 8.Fear
▼-12- Liberi Fatali:sm7060232 -1- Eyes On Me:nm5082195 -3- SeeD試験編:sm5135270 マイリスト:mylist/14637796
※追記:動画中、6曲目のカードBGMのタイトルが間違ってます。すみません。
【ゲームボーイアレンジ】lilac time【シンデレラガールズ】
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 044より相葉夕美ちゃんの曲をゲームボーイアレンジしました.歌詞の中にスマホっていうワードが使われる時代になりましたね.
前→【ゲームボーイアレンジ】Tulip【デレステ】sm28158173
次→【ゲームボーイアレンジ】恋のHamburg♪【シンデレラガールズ】sm28280326
GB音源制作物→mylist/49200898
【8bit】 Mist In Hell 【sdvx】
sdvxより 「Mist In Hell」前sm23419424 次sm23447667 いままでつくったものmylist/39030617 ガバキックかっこいい!(再現できたとは言ってない)0:38からのところと1:14からのところのガバキック、3連符かとおもったら付点のリズムでした、脳内で修正お願いします。
【GBアレンジ】メルヘンデビュー!【安部菜々ちゃん誕生日おめでとう】
今日は安部菜々ちゃん17歳の誕生日です!
地球をウサミニックにアベナナイズ!
「アイドルマスターシンデレラガールズ」より、本日がお誕生日であらせられるウサミン星人こと安部菜々ちゃんのCD曲「メルヘンデビュー!」をGBアレンジさせていただきました!
というのがやりたかったんですけどCDの発売が来週に延期になったので1番だけな感じです。
ゲームボーイカラー単機です。
mylist/34343419
ドキドキ!プリキュア ED2 ラブリンク ファミコンアレンジ
さんかくです。mylist/4565684
ドキドキ!プリキュアED2、ラブリンクをファミコン風アレンジにしてみました。1箇所耳コピにミスがありましたが気づいたのはあげたあとだったのでこのままにしちゃいます。
♪卓にな~ろう 江川にな~ろう~♪
youtubeへの転載はご勘弁ください。
プリキュア曲8bitアレンジ→ mylist/35824372
X1のFM16音な環境でPerfumeの「ポリリズム」を作ってみた
Perfumeの大ヒット曲「ポリリズム」を、現在開発中のSHARP X1用FM音源ドライバ「NRTDRV(仮称)」で作ってみました。このドライバはFM音源ボードの2枚挿し環境(要一部改造)に対応しており、OPM×2の合計FM16音を制御可能です。Windowsのサウンドエミュレータ(hoot)上での演奏です。FM16音の世界をご堪能ください。素晴らしい環境を構築して下さった、なるっち氏、UME-3氏、ゴードん氏に感謝![2009/05/18追記] ドライバ/製作環境が公開されました!興味のある方はこちらをご覧くださいませ。http://nrtdrv.sakura.ne.jp/ ■その他の公開動画:mylist/11375354
【ゲームボーイアレンジ】恋のHamburg♪【シンデレラガールズ】
cd発売が待ち遠しくてフライングハンバーグです.
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045よりゲームボーイ音源を使ったアレンジです.
いろいろと話題を掻っ攫っていく曲ですが,曲自体もかわいくて好きです.
前→【ゲームボーイアレンジ】lilac time【シンデレラガールズ】sm28262656
次→【ゲームボーイアレンジ】はにかみdays【デレステ】sm28409712
GB音源制作物→mylist/49200898
[Dr.STONE] Good Morning World! ファミコン風8-bitアレンジ
「苔生す意志に導かれ 世界を拡げよう」
投稿動画: https://www.nicovideo.jp/user/31871742/video
==================================================
Youtube: https://youtu.be/3h2CBYykFaE
(Youtube版はFamitrackerのキャプチャ映像を流しています。ご興味のある方はどうぞご覧ください。)
ピコピコチップチューン神社.pikopiko
初ピコピコです
mylist/49280211
DL→https://goo.gl/w3i03v
le0兄贵アバウト兄贵广告谢谢
【Dark PHOENiX】 幽霊客船の時空を越えた旅
Dark PHOENiX 「Flowers for Patchouli」より『幽霊客船の時空を越えた旅』ピコピコ音はやっぱいいなぁ~間奏部分のピアノも何気に良 画像はキャプテンです。 作業用→mylist/9827170 単曲まとめ→mylist/9444056 4/30 次曲へ→sm10552084
とある科学の超電磁砲[LEVEL5-Judgelight-]GBヴァージョン【修正版】
とある科学の超電磁砲の第2期オープニングテーマ・LEVEL5-Judgelight-をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第1期前期OP[nm8741603] 第1期前期ED[nm9478730] 第1期後期ED[nm9619218] OVA版OP[nm12471556] 第2期OP[nm20709063] ファミコン音源版[nm9376914] 間違っていたので、修正しました。修正前[nm9365253]
【ゲームボーイ版】呼び込み君 No.4+おまけ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
スーパー等でよく流れてる曲「呼び込み君」のNO.4を
ゲームボーイでカバーして、おまけとしてアレンジしてみました
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.6.0)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【ゲームボーイアレンジ】Gossip Club
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
ハートキャッチプリキュア!のOPをFC風で
midi音源マニアですが、音楽に関してはド素人のうp主です。
ハートキャッチプリキュアが面白すぎ、どれみ過ぎたので……OPをFC風にコピーしてみました。
作曲 高取ヒデアキ様 FC風アレンジ 四条愛歌
ガチで耳コピマイリスト→mylist/36433034 ファミコン風マイリス→mylist/36433026
GB風?お湯をひとわかししてみた
今年の夏休みも一年ぶりにピコピコ。今回はヘタリアからイタリアのキャラソン「お湯をひとわかししよう♪」。ポケモン金銀の公園みたいな音かなと思いましたが全然違いました…。GBなのに音の数が多かったりその割にいろいろ入ってなかったりしますが、のんびり聴いてもらえるとうれしいです。 ■(10/4)ぶほっ…うひょーたくさんの視聴とコメントありがとうございます!動画に使ってくださるという質問がございましたが、つたない耳コピですが元動画を明記してくださればいくらでも!ありがとうございます^^あと製作ソフトが実家のPCなので次はいつになることやら…トマトでも食べながら気長にお待ちくださいすみません。 ■使用ソフト:Retro Music Editor 前作と前々作の鉄人28号:sm4594919、sm4684440 次:トマト?
【PSO2】終の艦隊迎撃戦セクター3ボス戦【ゲームボーイ風アレンジ】
久しぶりのゲームボーイ風アレンジ(*>ω<)o"聞いてください!
8/17追記:曲名はALL ARKSだと判明しました
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
(C)SEGA
【アイマス】Shine!!(FULL ver.) (8bit MIX)
アイドルマスター・シンデレラガールズより「Shine!!」(FULL ver.)を耳コピしてファミコン風にアレンジしたものです。
【備考】
・テンポ:bpm=174
・拍子:通常は4/4で、17~18,70~71,196~201小節が6/8、202小節が5/8
・メロディ3音の制約は守ったものの三角波の使い方がファミコン仕様的に反則。
・過去にワンフレーズ作っとるしフルバージョンくらい楽勝やろ (^ ^ )
と思って作業を始めたら、Cメロ以降でいつもの1曲分くらいの作業になった。
・前奏や1番も至る所が気になって修正した。
・パンいちで作業してたら風邪ひいた。インフルでした。
■FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
■FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
■その他全ての動画:mylist/46860618
【ゲームボーイアレンジ】創造は始まりの風を連れて【ミリマス】
この世界は 暗黒につつまれている
風はやみ 海は荒れ 大地は腐ってゆく
しかし 人々は1つの予言を信じ それを待っていた
「この世 暗黒に染まりし時 5人の光の少女 現れん」
長い冒険の末 5人のアイドルがこの地にたどりついた
そして その手には それぞれクリスタルが握られていた
前→【ゲームボーイアレンジ】Understand? Understand!【ミリマス】sm29408291
次→【GBアレンジ】ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン【ミリマス】sm29429578
GB音源制作物→mylist/49200898
ファミコン風「悪役令嬢転生おじさん」OP『Choose!!!』
マツケンサンバⅡのファミコン風アレンジもアルヨ→sm44569240
おじさんのドットを打つ機会は少ないので実に楽しかった!
【ゲームボーイアレンジ】エチュードは1曲だけ
前→ 【ゲームボーイアレンジ】花ざかりWeekend✿ sm33336451
次→【ゲームボーイアレンジ】マイ・スイート・ハネムーン sm33410019
GB音源制作物→mylist/49200898
『GODZILLA ゴジラ』メインテーマ 8bitファミコン風
3/15 asさん 宣伝ありがとうございました!
伊福部さんのじゃなくて、2014年版の方です
原曲:GODZILLA!/Alexandre Desplat
音源:korg_m01d
画像編集:ふぁみこんぶ(フリー)
ファミコン「風」なのでステレオ・四音以上の発音有りです。
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
【メルブラ】The end of 1000 yearsをファミコンっぽくしてみた【千年城】
MBAAでのアレンジを適当に混ぜつつ耳コピ。
繰り返しが多い分盛り上がるところが映えると思うんだ。
マイリス/mylist/12597509
2012/9/19新作うpしました → 【【pop'n20】ファミコン音源っぽく「なんとかネイション」【カラルの月】 (sm18924312)
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻撃 8bit
こちらもリクエストから。
第二部の攻撃時の曲をppmck(virtuaNSF録音)でファミコン風アレンジしました。矩形波2つ,三角波1つ,DPCMでティンパニ使用。少しノイズがうっとうしいかな
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3537739?key=attack
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
スプラトゥーン「Splattack!」をファミコンチックにやってみた。
Splattak!(16-Color mix)
そう言えばこの曲のチップアレンジって聴いたことないような、と思って作った。
今はこれ(画像作成)が精一杯。
マイリスト→mylist/33915926
2/24 - カテゴリ間違えたままだったので変更しようとしたら音楽カテゴリ最大31位ってマジですか・・・
悪魔城伝説 「The Tower of Dolls」 (ファミコン VRC6音源)
個人的に、このバージョンのアレンジが一番好きなのである( ゚д゚)ウム
おとべやマイリスト→mylist/4931335
アフターバーナーⅡより「After Burner」をSFC音源で
サウンドフォント経由で入手した生に近い高音質ディストーションギターのデモ。これでもXMSファイルは38Kぐらいです。▼あえてメロディ有り版。無し版も(希望が強ければ、というか強いと思うので)後で上げると思います。▼ギターと矩形波以外はMSGSのまんま。なんせ移植されるとしたら1991年ぐらいですから。にしても、同じ任天堂ハードのファミコンには移植したのに、SFCに移植しなかったのは何故?▼SPC→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/63011▼マイリスト→mylist/15454745
ひろがるスカイ!プリキュア ピコピコ変身曲
ひろプリの変身曲「スカイミラージュ!トーンコネクト!」を3音でピコピコアレンジしました。
深澤恵梨香さん作曲の、開放感とたくましさがあふれる変身BGMです。HOP・STEP・JUMPと、変身の段階に合わせて曲もどんどん盛り上がっていくシンクロ感が刺さりました…!
★「いいね!」ボタンを押すと、mp3音源をダウンロードできるURLが表示されます。
スマホで全画面表示される縦長動画っていうのをやってみたくて、YouTube用に作りました。ニコニコだと縦長対応はしてないと思うのでぼかし背景を入れてます。
なんでポケモンじゃないかって?プリキュアはポケモン以外に見てる数少ないアニメだからです。
他に作った動画 → <mylist/57774551>
twitter → https://twitter.com/Cafe_Raichu
pixiv → https://www.pixiv.net/users/3414789
FANBOX → https://cafe.fanbox.cc/
幼形成熟BOX / P-Model ことぶき光 平沢進(ファミコン風)
脳髄から分泌したらディスターンスするだけの簡単なゲーム
マイリスト:mylist/11284503
