タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
CaptainNeo【ダライアス】
ダライアスのキャプテンネオです。CubaseとMassiveの練習用として打ち込んでみました。シンセ音は全てMassive、ドラムにGrooveAgentを用いています。
巡音ルカ / 夏の終わりのかくれんぼ by ゾンビ腐り猫
夏の終わりってさみしいですね。
私は秋が好きですが!ボカロ処女作です!
YouTubeはこちらですhttps://www.youtube.com/watch?v=Q1KSABHpXqE
100本ギターカバー弾いてみた動画はこちらから→mylist/36758014
オリジナルインストはこちらから→mylist/36758021
Stay rock ! \m/
【ポケダン】 「時の海を越えて」をミミコピしてみた【時闇&空】
原曲重視で、でも原曲よりクオリティを高く!を目標に作ってみました。…けど実際どうかはわかりませんw 音源は全てCubase4付属のHALionOneです。(効果音だけ自作) 素敵な絵はぺみゅ様よりお借りしました。http://www.pictimes.com/ …ちなみに原曲→sm6360755
【NNIオリジナル曲】Galaxy night(hardcore)/pan
ニコニコインディーズ3度目の投稿です。今回はエフェクトのかけ方がわかったので、1度目よりもクオリティは上がったと思います。前sm18833628 BPM200次sm19097507 マイリストmylist/33715223
【NNI】yozakura【オリジナル】
ksksです。
曲を作ってる間にどの木ももう葉桜になってしまいました。
桜が満開なのはほんとに一瞬ですね・・・。
イラストはゆーと様からお借りしました。ありがとうございます。
イラスト: http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50229622
宣伝になってしまいますがこちらのEPにこの曲で参加させていただいています。
フリーでダウンロードできますのでぜひぜひ。
http://tsukubadtm.bandcamp.com/releases
自作ゲームBGMをうp その3 砂漠の町ver2
2013年に作った曲をMSGSから別の音源に変えて少しアレンジしました。cubaseの付属音源です。
その他のBGM↓
mylist/55650044
原曲→sm28729363
soundcloud↓
https://soundcloud.com/greendakara
原作ゲームもDLできます→https://ux.getuploader.com/CTworks/
【演奏してみた】スカボローフェアverちい 音量UP等微調整
前回バージョン聞いてみると音量えらい小さい気がしたので音量UPしてみました。
↓以下転記
cubaseAI4を使ったレコーディング
おやすみなさい。な動画にしようとおもったのに時々アタック強すぎることが・・・いかがでしょうか
今回使わせていただいた絵
ねこゆねさんありがとうございます。→http://piapro.jp/content/j3po9gc24yb80yp4
演奏してみたリスト→mylist/12080006 うたってみたリスト→mylist/12080003
ブログ→http://be-arranger.jugem.jp/
【ラヴィン・ユー】演奏してみた アコースティックギターソロver Chii
アコースティックギタソロで、ラヴィン・ユー。
ちいが弾きます
どうぞ。
しかしすごく・・・好きです。この表情。結婚したいです
絵は藤乃色さんからお借りしています。ありがとうございます。
http://piapro.jp/content/c19b8nt2qacxc0jh
新作2本立て summer弾いてみた【コラボ】sm6483802
キャロライン歌ってみた【リテイクsm6483742
演奏してみたリスト→mylist/12080006 歌ってみたリスト→mylist/12080003
ブログ→http://be-arranger.jugem.jp/
【あいみょんをEDM風にリミックス】マリーゴールド
あいみょんのマリーゴールドを
EDM風にリミックスしてみました。
Aki★関連動画あります★
★Youtube https://www.youtube.com/channel/UC4Jq2tXhXMo5mP-VoQOk9Lg/featured
気に入って頂けたら
フォロー、チャンネル登録をお願いします!
【演奏してみた】スカボローフェア
cubaseAI4を使ったレコーディング__おやすみなさい。な動画にしようとおもったのに時々アタック強すぎることが・・・いかがでしょうか____今回使わせていただいた絵____ねこゆねさんありがとうございます。→http://piapro.jp/content/j3po9gc24yb80yp4____公開したリスト→mylist/11288850____ブログ→http://be-arranger.jugem.jp/_______________________音ちいさくね?と感じたら→音量UP等微調整バージョン__sm6297395
【DTM】 カバレフスキー 道化師
カバレフスキーの道化師『ギャロップ』です。シロフォーンだぜ♪打ち込みはcubase
公開動画user/13357663
【耳コピ】ドラえもんのオープニングテーマを短調にしてみた
皆さんこんばんは!オガワアツタカです(*^_^*)
今回はドラえもんのオープニングテーマとして有名な「夢をかなえてドラえもん」を耳コピして、短調アレンジしてみました!
短調のため、通常よりもテンポを若干落としていますが、何卒ご了承下さいませ。
もし何かアドバイスがあればどんどん教えていただけると嬉しいです!
使用ソフト:Cubase6.5
音源:Cubaseの内蔵シンセ、HALION4、KOMPLETE8に収録の各音源・シンセ
cub〇seから音を出す方法101選[音街ウナ]
Cubaseの解説動画ではなく、ボカロ楽曲です。
怒りが新鮮なうちに曲にしました。鮮度抜群です。
作詞作曲 黒生野
動画 黒生野
【ノリノリアレンジ】このまちだいすき【無知の限界】
クラブっぽい感じに作ってみようと思ったんですが、クラブ系の曲を聴いた事も無ければ、CDすら持ってないという状況でアレンジを試みました。なるべく、色んな展開をして飽きないように構成してみましたが、聞きづらい所もいくつかあるかもしれません。温かい目で御視聴ください。
【MIDI】ラクトガール~をMOTIF-RACK ESに演奏させてみた【MOTIF】
「ラクトガール ~ 少女密室」をMOTIF-RACK ESに演奏させてみました ドラムのみ音色を変更してあります 今回はフリーのコンプレッサーを使用してみました 前回→ sm9640524
【DTM】とある街で【オリジナル】
DTMオリジナル曲初投稿です。
この曲はゲームの街風なBGMを作ろうと思い制作しました!
お聞き苦しい所が多々あると思いますが、聴いて頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _)
twitter:http://twitter.com/masa_twenty6
他の作品[mylist/31133187]
【DTM】 Asian drizzle 【オリジナル曲】
初めまして。Cubase使いです。二胡と蒼星石が大好きです。変態です。どうぞよろしく。マイリスト公開しました。http://www.nicovideo.jp/mylist/18907753
【beatmania IIDX】passionate fateを耳コピしてみた【Resort Anthem】
どもー
今回はRyu☆さんのpassionate fateを耳コピしてみました。
今作はこの曲とMermaid girlばっかりやってます
やっぱり声ネタを入れないと寂しいっすね
マイリスです→mylist/12392699
新作ですsm13593989
【FM音源アレンジ】 天国の塔 Luna Ascension
FM音源化したら面白そうだなーと思ったので作ってみました。
なかなか雰囲気は出たんじゃないかな。
画像お借りしました(sm17143830)
使用DAW:Cubase 6.5
使用VSTi:VOPM(FM音源部分)
Drumatic 3(リズム音源)
自作リスト(mylist/21791605)
【初投稿】FF メインテーマをオイラなりにアレンジしてみた【WMM】
みなさん初めまして、こんばんわ。酒場のジャッジと申します。DISSIDIAやFFXIIのアレンジヴァージョンなどを聴いていたらアレンジしたくなりまして…ちなみに、打ち込みはCubase4.5.3で使用したVSTはEAST WESTのQuantum Leap Goliath オーディオI/Fは EDIROL UA-25制作PCはDELLのPrecision M4300 intel Core2Duo T8300 2.4GHz 4GB RAM Windows xp Pro.x64 Edition画像の中には流れないものもありますが、うp主が好きなので…今後ともよろしくお願いいたします。
tech-note 08' / D.D.Studio
90年代に一世を風靡した某有名サンプリング・ライブラリから構築。
テクノは忍耐。
YouTube版
http://www.youtube.com/watch?v=awcxLqa68Ic
[colobs] (メインの活動) mylist/20817080 co1007894
[D.D.Studio] (その他) mylist/15322700 co647323
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/dd_studio
AKAI S3000XL, Clavia nord lead 3, Roland JD-800, Cubase5
※気まぐれに登録コミュの鞍替え&NNIタグ追加。
※動画はMagnetosphere(iTunes)から。
【初音ミク】キミのメロディー【オリジナル】
mikumikufireです。
活動初めて丸3年、Vocaloidを通じて本当に素敵な方々と出会えました。
ミクさん愛を拗らせてDTMを始めた自分として、少しでも恩返しができればと思うので、
この曲のMIDI、プロジェクトファイルを公開します!
詳細はこちら→http://bit.ly/14DDSuPで順次更新していきます。
使用音源はTAL-NoiseMakerのみです。
お手持ちのDAWで再生してみるもok、シンセのプリセットだけ持っていくもok、そしてこの曲の続きを作るのもok!!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
不備、質問等ありましたらTwitter(@mikumikufire)までお願いします!
mylist/23753564
【SDVXⅢオリコン落選供養】Energetic Cube/pan
まず一曲目。8/7~8/21に開催されたSDVXⅢオリジナル楽曲コンテストに応募してました。落ちました。次の機会に向けて全力で精進します!BPM200
Twitter:@panbanana0729
作った曲 mylist/33715223 前sm24878080 2曲目sm24950215
【星のカービィSDX】戦艦ハルバードのBGMを耳コピアレンジしてみた
星のカービィスーパーデラックス・メタナイトの逆襲より、「Kirby Arrives on the Scene」
今から約8ヶ月前、本格的なDAWと新しいPCを手に入れて、初めて作った耳コピ作品。DAWに慣れるための練習で作りました。
DAWと新しいPCを買った時点で既にお金が無くなってしまっていたので、音源とエフェクトは、全てインターネットでかき集めたフリー物とDAW付属品で賄っています。
ドラム以外のトラックのピアノロールの撮影もしてみました。何度もエンコードをやり直していたら、いつの間にか夜が明けていました。
僕はビームが好きでよく使っていたのですが、皆さんはどんなコピー能力が好きでしたか?
作った音楽一覧→mylist/27189747
【NNIオリジナル曲】Air of the cave frozen(Renaissance)/pan
オリジナル曲13曲目です。高校に入り、忙しくなったので投稿ペースが落ちてしまいました。今後も1カ月1曲ぐらいになりそうです。
今回の曲は結構短めです。音ゲーサイズです。アドバイスや感想など頂けると嬉しいです。 Bpm186
前 sm20493421 次sm21091881 作った曲 mylist/33715223
muzieでダウンロードできます。http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/(只今アップロード中なのでもう少し待ってください)→アップロード終わったのでダウンロードできます。
Cubase マクロ機能 (Shortcuts & Macros)
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/macro/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【Cubaseはあらゆる操作に対し、ショートカットを割り当てることが可能です。これを更に応用させたものが「マクロ機能」です。この「マクロ機能」は、複数のショートカットを組み合わせて、一度に実行することができる機能です。】
【FLOOR落選供養】BURNING RAY/pan(HAPPY GABBA)
お久しぶりです。panです。4thKACの公募に応募していましたが落選してしまいました(泣)
曲のコンセプトはSOUND VOLTEXのGRAVITY WARSというサブタイから、激しく交戦しているイメージです。
この音源は落選したと分かった後に色々微調整した音源です。
BPM256のジャンルはHAPPY GABBAです。
これからも精進して、何とか高校生のうちに採用を貰いたいと思っている所存です。(今年から受験生なので曲作れるかどうか分からない)
サウンドクラウドでダウンロード出来るようにしています。
https://soundcloud.com/panbanana0729/burning-rayfloor-1
twitterフォローよろしくお願いします。@panbanana0729
前 sm24878080 マイリスmylist/33715223
Cubase 上級者講座 ⑯ イベントミュート
前→ sm26469109 次→sm26681660
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/mute-4/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase上級者講座、第16弾はイベントミュートに関して解説いたします。
トラック単位ではなく一部分のイベントに対しミュートを適用できるため、
「楽器が途中で抜けた場合は?」などの構成シミュレートに役立ちます。】
