タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[VOCALOID] 宇多田ヒカル Automaic [GUMI]
宇多田ヒカルさん、休止宣言しましたね~。
んで、AutomaticをDTMで打ち込んでみました。
いかがでしょう?
絵は、知人のキヒロさんに描いてもらいました。
週末辺りに、REMIXします。要望があれば、コメントをお願いします。
現時点で思いつく修正内容
・音割れ修正
・バランス調整(ドラム音↓エレピ音↑)
星屑ユートピア 初音ミクnt 電飾きのこ 【ボカロオリジナル曲】
エレクトロのポップで、CUBASEを使用して作成しました。
VOCALOID は、初音ミクNT です。
是非、聴いてください。
MMD お借りしました。 クレジット↓
Pilou la baka ピルらバカ 様 MMD MODEL
apr 社会の窓P 様 MOTION
怪獣対若大将P 様 BACKGROUND
フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします
電飾きのこ
【インスト】JOE SATRIANI の Cataclysmic を弾いてみた【ギター】
約半年ぶりの投稿です。JOE SATRIANIのアルバム「shockwave supernova」から「Cataclysmic」を弾いてみました。
ギターとベース以外は打ち込み。
【使用機材】
Guitar : Grover Jackson Fu.P-70
Bass : Ibanez SR-360
ギターアンプシミュレーター : LINE6 POD HD
DAW : Cubase6.5
ドラム音源 : Superior Drummer 2.0
【コピーしたJOE SATRIANIの曲】
「Always With Me, Always With You」を弾いてみた:sm25900276
「FRIENDS」を弾いてみた :sm24459593
「FLYING IN A BLUE DREAM」を弾いてみた :sm23828632
「Love thing」を弾いてみた :sm23931129
「Rubina」を弾いてみた :sm23857749
「STARRY NIGHT」を弾いてみた :sm23853690
「CRYIN'」を弾いてみた :sm24032920
制作レシピ ドラムパターンのマンネリ化を防ぐテクニック
mylist/39794517
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/dtm-create-technique/drum-edit/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【ドラムの打ち込みで陥りがちなのが、短いパターンをひたすらループすることで、
変化が乏しくなってしまうということです。
ここでは、パターンに対して簡単なエデットを行うだけで、
ドラムのマンネリ化を防ぐテクニックをご紹介していきます。
パターンの連続にどう変化を加えれば良いかわからない
基本パターンをあまり変えずに変化をつけたい
このような場面に最適です。】
【バンドリ!】Yes! BanG_Dream! (Poppin'Party) ギター弾いてみた【Guitar】
Rch Lead Guitar : 神楽かがみ
Guitar : Fender American Standard Stratocaster
-13.0LUFSでノーマライズしています。うるさくない音量だと思います。
ギターは新たに録り直しをしました。良く弾けたと思います。
【NNI】ECCENTRIC BUTTERFLY【J-CORE】
久しぶりにJ-CORE(UKHARDCORE?)を制作しました
今回サビのメロディーの作り方を変えたのですが音に厚みがでて自分でもお気に入りの楽曲になりました
そろそろM3とかコミケにも参加してみたいなぁ…
素敵なイラストはsmile様からお借りしました。ありがとうございます!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53929819&comment_id=65944601
soundcloudでこの曲DLできるので良かったらどうぞ!
soundcloud:https://soundcloud.com/user-351724692
twitter:https://twitter.com/hurunto
マイリスト→mylist/32412916
追記:ごろう様宣伝ありがとうございました!
【オリジナル】1N5T
[!]【じぶんルール】●Cubaseに入っているサンプリング素材以外使用してはいけない。●インストゥルメントトラックを使用してはいけない。●位相・左右チャンネル・前後反転は良い。●プラグイン(エフェクター)は使いまくって良い。...ってゆールールを元にインスト曲を作ってみました。Cubaseをご使用の方はきっと「聴いた事ある」音の塊だと思います。ヾ(*゚▽゚)ノ 使用ファイル名を書きました。http://bit.ly/HX3JZH /// 聴いてくれてありがとう。!ONhceTVA ///
『cast a dice』 feat.初音ミク(オリジナル曲)再アップ
昨日アップしたもののミックスが微妙と指摘をいただいたので、
もう一度見直してみました。
確かに抜けが悪い感じだったので、改善されたようにも思います。
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読んでやってもいいぞという方はこちらも併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10699529227.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
『cast a dice』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
かなり久しぶりの投稿となってしまいました。
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第29弾です。
ギャンブル好きなんですが、それが昂じてこんな曲ができました。
やっぱりいろんな意味で決断できる奴が強いと思います。
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読んでやってもいいぞという方はこちらも併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10699529227.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
11/7追記:ミックスを見直したver(sm12676070)をアップしました。こちらはコメントをせっかくいただいたので残しておこうかと思います。コメントをくださった皆様、ありがとうございました!
Cubase Pro 8.5 新機能 編集・作業の効率化編 ①
次→ sm27788092
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/cubase-8-5-1/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【先日リリースされたSteinberg社のCubase 8.5
このバージョンアップにより、編集がとても快適になる機能が多く追加されました。
ここでは、オススメの新機能や使い方をピックアップしてご紹介致します。】
Cubase 7.5 新機能 レッスン③ トラックバージョン / 再録音モード
mylist/38966170
前→ sm22416119 次→sm22465314
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/cubase-7-5-track-ver/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【Steinberg社からCubuase 7.5が発売されました。新機能解説第3弾の今回は、トラックバージョン(TrackVersions)と再録音モード(Re-record mode)について解説致します。是非参考にしてみて下さい。】
【初音ミクV3】 輝く年末の願い 【オリジナル曲】
今年も年末が近づいてきました。
ということで、年末モノのミク曲をお届けします!
詞・曲・Mix は Jun Creator が、
イラストはピアプロより、未羅 さんの作品「イルミネーション」を、使わせてもらいました。
イラストのURL : http://piapro.jp/t/uQ9e
歌は、初音ミク V3 Original を使いました。
オケは、INTEGRA-7、KOMPLETE 9 ULTIMATE、Arturia V Collection, Rob Papen Blade、Lin Plug Octopus、MorphoX と、ごちゃまぜです。
打ち込み Mix は、Cubase 7 + Waves の Plugin等を使いました。
CUBASEの中の人がなんか歌ってくれました「get into the rhythm!」/オリジナル曲
初めまして。初投稿します。
CUBASEに付属してきたボーカルのオーディオループを使って4つ打ちファンクっぽい曲を作ってみました。
単調な曲ですが聴いてもらえるとうれしいです!
画像はこちらからお借りしたものを加工しました!
→ニューヨーク・ラブズ・ユー http://www.nylovesyou.com/
perfume の楽曲 GAME やってみました
Perfume GAME をCubase10で打ち込み演奏しました。
【歌詞付きカラオケ】サカナクション-新宝島【Instrument Version】
Motion: 小悪魔シバちゃん様 NMB48わるきー渡辺美優紀 https://bowlroll.net/file/179950
Model: Sam様 sam式燭台切光忠モデル http://ch.nicovideo.jp/sam_toshiro/blomaga/ar1027903
Model:piron_777 様 巡音ルカ MMD Ver 3.3 sm16961295
Lyrics:ICHIRO YAMAGUCHI
Music:ICHIRO YAMAGUCH
【耳コピ】 陰陽座 組曲「黒塚」~鬼哭啾々
Guitar Pro で曲のスコアを作ったので,
MIDI形式で保存したあとCubaseに読み込ませてみました.
音はCubaseのものを使っています.
わからない部分はごまかしています.
sound making 6
お久しぶりです!
ボカロ曲 mylist/58524981
作業動画 mylist/10082132
【DTM】access「Jewelry Angel 」を打ち込み(メロ無し)
数年前に打ち込んだ曲をうpしてみます。オケのみです。
今までうpしたもの:mylist/7511402
【巡音ルカ】Requiem To Tragic Love【オリジナル】
■はじめまして、名前はまだありません。初めての作曲、初めてのDTM、そして初めてのVocaloidということで、いろいろと拙い出来ではありますが聞いていただければこの上ない幸いです。■死して尚あなたを想う魂は、今日も部屋の隅で。というなんとも暗いコンセプトです。使用機材→CUBASE AI4/VOCALOID2 Editor/Windows ムービーメーカー■いままでに作ったもの→mylist/17766522
Perfumeの願いをカバーしました。
Perfumeの願いをカヴァーしました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 素敵なイラストは イラストレーター みずかみ みなみ(Instagram) https://www.instagram.com/mizukamiminami ミナキタワークス (みずかみ みなみが代表を務めるアーティストグループ) https://www.minakita-works.com/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Voゆうさんの素敵なユニットはこちら cape color (Instagram) https://instagram.com/cape_.color ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Pulama Twitter(音源オケ動画制作) https://twitter.com/pulama2022 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 素敵なフォント あんずもじ等幅2020 http://www8.plala.or.jp/p_dolce/index.html ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ジブリ久石譲】オーケストラ初心者が耳コピでアシタカせっ記を打ち込んでみた【DTM】
音圧が低いので音量を上げて聞いてみて下さい
詳細は以下のブログに書いてあります。
https://farm-netmusic.jp/
Twitterアカウント
https://twitter.com/ChannekoSounds
DAW
Cubase9.5
EastWest - Hollywood Orchestra
iZotope - Insight
【NNI】 The Day of 303 VI (by dd-studio)
3/03は"TB-303"の日。
・・・テクノは忍耐。
【SoundCloud】 (音源ダウンロード可能/AAC形式)
http://soundcloud.com/dd-studio/the-day-of-303-vi
【YouTube】
http://www.youtube.com/watch?v=89subCg3e08
【website】
http://www.dd-studio.net/
[colobs] (メインの活動) mylist/20817080 co1007894
[D.D.Studio] (その他) mylist/15322700 co647323
【beatmania IIDX風】Dictator+おまけ【オリジナル曲】
お久しぶりです。
仕事も慣れてきたので久々に勢いで作曲しました。
一応ジャンルはHARD COREとしましたが、よくわかりません。
静止画ではつまらないと思い、適当にBMS(キー音なし)作りました。
後半の曲は今年の夏ぐらいに作曲したもので、途中までしかありません・・・
気が向いたら作ります。
まだまだ未熟者ですが、感想、アドバイス等いただけると有り難いです。
mylist/17139764
追記※需要があるかわかりませんがキー音無しBMSを下記アドレスに
うpしておきます。
難易度は1種類しかないので、適当にいじって使ってください。
ちなみに私はクリア出来ませんでしたwww
https://skydrive.live.com/#cid=5CA48165A89B1C83&id=5CA48165A89B1C83!111
Pass:niconico
Thriller/Michael Jackson(修正版)
DTMマガジン2009・12付録のDVDに入っているMIDIデータを修正し、作成しました。このデータはSONAR用に作成されたものの為、私のCUBASEでは、そのまま再生しても、ちゃんと再生できず結構、修正しました。特にSEの部分は、オオカミの遠吠えが再現できず、YOUTUBEから”オオカミの遠吠え 使える効果音”というのを見つけ、使わせていただきました。投稿者の方には本当にありがとうございました。それから最後の部分はCD音源をそのまま使っています。他にもSEの再現には本当に苦労させらせSEの部分に関しては殆どオリジナルといった感じになっています。その他のパートについても、私なりにアレンジをさせていただき、元のデータとはかなり違った感じになっていると思います。
【IA】ホワイトモカ 【オリジナル曲】
ホワイトモカが曲名なので、某コーヒーショップの店内サウンドも入れてみました。(mylist/45608393)http://ameblo.jp/nonoji-117/
打ち込み曲をつくってみた。
なんとなく散歩している雰囲気で打ち込み曲作りました。写真は、東京or 神奈川を散歩している時のものです。Cubase Artist 6と、HALION SONICで完結です。
【オリジナル曲】Backside story (真っ黒投稿祭2)
「真っ黒投稿祭2」参加動画です。
よろしくお願いします。
♬ Backside story / バックサイド ストーリー
作詞作曲:keizy ケイジー
Daw :cubase15
Vocal :Omnivocal Beta(cubase15 内蔵音源)
Guitar :keizy
(Lyric)ーーーーーーー
都会で 華やかな日々過ごしてる すべて満たされたヤツら
何も 苦労せずに夢を語るだけ 口先だけで
時間に 追われるだけの戦いに なにもかも捨てたくなる
たとえ 汚れた時間だけ強くなる はずだとしても
溢れるストレスを 錆びたゲージに ぶつける
ただ ひたすら 意地と怒りだけで
月見上げて叫んだ夜 酒に紛れてうぬぼれなセリフ
闇進んで暴れてみる いつかヤツらを見返してみせるまで
小さな 駅裏の通りの店で ひとり憧れを抱く
浴びる リズムに心躍らせ生きる意味 見つけてしまう
無意味な日常の時間を費やし 借りたスタジオへ向かう
わずか 2時間の物語それだけが 希望の光
刻まれるカウント 重なり合うビート
ただ それだけ 夢とリアルすべて
地下室から奏でた夜 煽るメロディー止まない躍動
スポットライトに囲まれて 夢の入り口を開いた若き日々
ーー(間奏)ーー
星見つめてうるんだ夜 思いどおりにいくはずもないさ
道外れて悟る現実 人目を気にするつまらない毎日
夢破れて忘れてた 燃えてた自分の魂のかけら
輝くステージ目にした瞬間 蘇る情熱もう一度動き出す
最後のバックサイドストーリー
ーーーーーーーーーーーーー
#真っ黒投稿祭2
#オリジナル曲 #作曲 #DTM
#cubase #Omnivocal #バンドサウンド
Official髭男dism パラボラ をCubaseで打ち込み・演奏しました
Official髭男dismの【パラボラ】を全パートCubaseに打ち込み・演奏しました。
TM NETWORK - Human System (cafe de paris mix)を打ち込んでみた (MIDI)(カバー)
Lyrics:小室みつ子 Music:小室哲哉
TM NETWORKのHuman System (cafe de paris mix)を打ち込みさせていただきました。
「cafe de paris mix」は楽譜がなく、半分耳コピになりました。
おそらく打ち損じが多々あると思いますが、ご容赦ください。
打ち込みはCubaseを使っています。
打ち込んだものなど→mylist/53619443
(copy)(cover)(DTM)(打ち込み)
Cubasisの使い方 ⑨ 和音(コード)機能
前→ sm29703407 次→ sm29788683
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/ios/cubasis/code-pad-ios/
「制作コンテンツへのご意見、ご要望はこちらから↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/contents-ad/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubasis第9弾は、コード機能に関して解説いたします。
Cubasisには強力なコード演奏機能が備わっており、
登録したコードをタップ1つで演奏することができます。
この機能はリアルタイムレコーディングでも使用することができるため、
演奏が難しいコードも簡単に記録することができます。
コード機能は2つの画面と手順が用意されています。】
小児科看護師がオリジナルのテクデスを歌ってみた
the curse
絵以外 きびちゃん(兄)
絵 きびちゃん(妹)
小児科看護師シリーズ最終回です。
俺が再就職することがない限り打ち切りでございます。
妹の絵が相変わらず格好良すぎてたまりません。
こーゆージャケ絵あるよマジで。
この曲は、何を隠そう、FLESHGOD APOCALYPSEをパクろうと思って作った曲です。bpm260ぐらいです。
ただ、歌はあんまり意識してなくて、その他某メロデスバンドとかを意識してます。
ぜひどうぞ。
【NNIオリジナル曲】Fireworks Festival(Electro House)/pan
こんにちは、panです。オリジナル作24曲目です。
Houseというジャンルの曲を初めて作りました。少々トランスよりの仕上がりになってしまいましたが一応ハウスです。夏といえば花火や海というイメージから今回作った曲は暑い夏を綺麗な海で涼しんだり、花火を見たりすることを想像して作りました。感想やアドバイスを頂けると嬉しいです。
作った曲 mylist/33715223 前sm23826666 次sm24878080
twitter:https://twitter.com/panbanana0729
↓からダウンロード出来ます
http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/
