タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【演奏してみた】【歌ってみた】Quiet Riot - Cum On Feel The Noize
【ブライス動画】【演奏してみた】【歌ってみた】耳コピーにて、クワイエットライオットのカモンフィル・ザ・ノイズを歌って演奏も全部自分でしてみました。Gio Ibanez GRG150DXと言うエレキを一旦マーシャルMG15CDRでドライブ、Aria ProⅡ MAGNA BASSをV-BASS AMPに繋いで演奏。歌も自分で、声にディストーションかけてますけど(爆爆)ギターパートのディレイはZOOM RFX2200をCubaseAI4で録音、相変わらず、エレキもベースも初心者、音がでてるだけジャン!!と言う突っ込みは許してください(爆爆)
yk+ / 20111022 / Advance to tomorrow
こんにちは。12回目のアップです。YouTubeではhttp://www.youtube.com/watch?v=c4xkHAH5tTcにアップしましたのでよかったらどうぞ。
【雪歌ユフ】 DYSTOPIA 修正版 【オリジナル曲】
初再投稿 (修正の為)
サムネイル表示と一部、歌詞の誤りを修正しました。
お手数をお掛けしますが、こちらの方を視聴してやってくだっさい!
修正した矢先に、またも誤りがあったようですw
「ボーカロイド」の部分は「UTAU」と言う事で・・・
以後の投稿では、気を付けます。ご指摘頂いて初めて知る事ができました!
ありがとうございました!
制作ツール:Cubase6 / UTAU
雪歌ユフ (UTAUの音源)を使用させて頂きました。
http://sekkayufu.web.fc2.com/
【DTM】 ムソルグスキー 展覧会の絵
展覧会の絵『キエフの門』を打ち込んでみました。ラベル編曲。cubase.
公開プロフィールuser/13357663
CARRY ON / ANGRA COVER
★My cover track and solaria★
This song brings back so many fond
memories of when I was young.
ソラリア重くてパソコンこわれそう。。lol
【8NM-01】トロピカルハウスのようなものをCubaseで作ってみた(Things like a TropicalHouse made in Cubase)
youtube https://www.youtube.com/channel/UCJ3n_1FlXoVlHJP41WhVR7A
nicovideo https://www.nicovideo.jp/user/23217829
soundcloud https://soundcloud.com/user-436233944
website http://snmode.com/
Photo by Oscar Ivan Esquivel Arteaga on Unsplash
DTM5分講座「ゲート 基本的な使い方と注意点って、何?」
全画面での閲覧推奨
基本編 mylist/43997391 VST/DTM用語編 mylist/44152019
DTM用語・音楽用語まとめ動画 mylist/45298280
中級者を目指せ編 mylist/47134676 ☆New☆
これから音楽を作ってみたい!DTMを触り始めたばかりで、まだ分からないことだらけ!
という方々向けの講座を作って行きたいと思います。
今回は「ゲートの基本的な使い方と注意点、って何?」という
御題目で説明をさせて頂きたいと思います。
【雪歌ユフ】 DYSTOPIA 【オリジナル曲】
2013年5月21日【修正版】はコチラから ⇒ nm20922553
---------------------------------------------------------------------------
初投稿
作った曲を投稿してモチベーション上げに活用していこうと思いまっす!
制作ツール:Cubase6 / UTAU
雪歌ユフ (ボーカロイド音源)を使用させて頂きました。
http://sekkayufu.web.fc2.com/
『LOVEマシーン』を無料のVSTプラグインで打ち込んでみた
■モーニング娘の『LOVEマシーン』を無料のVSTプラグイン(とCubase AI4に附属していたもの)で打ち込んでみました。
■DVS guitar,DaTube,DirthHead0.80,BOSS SD-1,DSKBassZ,FreeAmp3,HALionOneを使ってます。
■リードギターはそこそこそれっぽい音になった気がしますが、バッキングは自分の腕ではこの程度が限界でした……。
■【追記】ちなみに、フィルター搭載してたりします。「f」が「ふぅふぅ」、「w」が「うぉううぉううぉううぉう」、「y」が「いぇいいぇいいぇいいぇい」です。ひまつぶしにでもお試しください。
DTM5分講座「コンプレッサー③ 応用の為の基礎知識って、何?」
全画面での閲覧推奨
基本編 mylist/43997391 VST/DTM用語編 mylist/44152019
DTM用語・音楽用語まとめ動画 mylist/45298280
中級者を目指せ編 mylist/47134676 ☆New☆
これから音楽を作ってみたい!DTMを触り始めたばかりで、まだ分からないことだらけ!
という方々向けの講座を作って行きたいと思います。
今回は「コンプレッサーの応用の為の基礎知識、って何?」という
御題目で説明をさせて頂きたいと思います。
『DreamFighter』(打ち込んでみた?)feat.初音ミク
Capsule/Perfume好きのCubaseLE4制作第19弾はオリジナルから一旦離れてみました。
作曲の技術的部分で行き詰まりを感じてたので、
一番好きな曲をトコトンまでコピーしてみようかと思いました。
で、まぁアップする意味はあんまりないんですが、せっかくなんで上げときます。
※初めての試みとして、初音ミクと一緒に歌ってみました
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
追記:さらにお褒めの言葉、ありがとうございます!
オケのみver.をVOONにおいてます。
⇒http://voon.jp/a/cast/?id=lpfrlkoprzqts24v#seal
現在はロックな曲を作成中です。どうかそちらもよろしくお願いいたします。
Final Fantasy【Prelude2013】
ファイナルファンタジーのクリスタルが回ってる時のあれですwDAWで作成したアレンジです。
We Are Here !.mov
エレクトロ・デュオ THE SLIGHT FEVER です☆ 最新の音源です!GarageBand ・ I Am T-Pain 使用。ご意見、よろしくお願いします♡EBTGとThe Golden Filter好きです!Perfumeとcapsuleにも影響受けましたw他の投稿作品もあります☆
【PianoHouse】Route-01
どうも!るーとRです。Cubase8でオリジナルのハウスミュージックを作りました(*^▽^*)コメント流して流して!
【IA】ゆめざめる 【オリジナル曲】
初めて他の人が作った詩で曲を作ってみますた♪絵も すーさんが 描いてくれました。(mylist/45608393)http://ameblo.jp/nonoji-117/
ロマサガ3 エレンのテーマをアレンジしてみた
原曲を忠実に再現したアレンジ。後半20秒くらいカットするのを忘れておるでのぅ。作ったのは結構前。使用機材はCubase4のみ。音源もデフォのものだけでポッチポチ作成。今までで一番短い時間で作ったと思う。エレンは20歳で身長は170cmで体重は57カーソン。
『水面の月(remix ver)』feat.初音ミク(オリジナル曲)
capsule/perfume好きの海藤るぱんです。
以前アップしてた曲なんですが、ミックスし直して見ました。
自分的には渾身のジャズポップです。よかったら聴いていってください。
※イラストはピアプロで一夜さんという方のものをお借りしました。ありがとうございました。
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【JDA】feel the windのカラオケを作ってみました【ニコカラ】
We Are Janne!!いつまでも大好きだよ。
てなワケで、何となく作ってみました^^
コーラスイラネって声が聴こえてくるようですw
DAWはcubase5、プリマスタにはWaveLabStudio6を使用しています。
音源はBFD2・Superior Drummer2.0、Amplitube、ギー太、辺りを使用しています。
他の作品:mylist/16774420
mp3等はブログから^^(http://jdarcadia.blog63.fc2.com/)
弾いてみた等でマイナスワン音源が欲しい方はブログでアクセスしてくれれば
対応しても良いんだからねっ><
乃木坂46 - 何度目の青空か? 耳コピしてみた♪
乃木坂46の「何度目の青空か?」を耳コピしてみました!
Cubaseで作ったトラックとMIDI Trailで再生した画面のキャプチャーをくっつけました。
高音質・高画質版はYoutubeにUPしました! https://youtu.be/lel5xdPE4r8
「制服のマネキン」耳コピ→ sm27007620
他の作品はこちらからどうぞ→mylist/24702508
月のワルツ ver3 [HALion Sonic SE 2, Legacy Cell (Korg) ]
最初に作ったものから音色設定をもう少し変更して、画像も変更して、音質の配慮もして、mp4 へのエンコードなどを学びました。くれぐれも私の打ち込みではないので、「すげー」とかは、困ってしまいます。。cubase の練習用に音色・音量に調整を加えたものです。
『月光リザレクション』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第25弾です。
とにかく光が身体をすり抜けるイメージがまずあって、それにあわせてく感じで曲ができました。
珍しくバラードです。
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読んでやってもいいぞという方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10550553472.html
※イラストはピアプロで「矢印さん」という方の絵を借りました。曲のイメージにぴったりでした。ありがとうございます。
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【インスト】JOE SATRIANI の Stars Race Across The Sky を弾いてみた【ギター】
JOE SATRIANIのアルバム「shockwave supernova」から「Stars Race Across The Sky」を弾いてみました。メインのギター以外は全部打ち込み。
【使用機材】
Guitar : Grover Jackson Fu.P-70
ギターアンプシミュレーター : LINE6 POD HD
DAW : Cubase6.5
ドラム音源 : Superior Drummer 2.0
【コピーしたJOE SATRIANIの曲】
「Cataclysmic」を弾いてみた :sm28825480
「Always With Me, Always With You」を弾いてみた:sm25900276
「FRIENDS」を弾いてみた :sm24459593
「FLYING IN A BLUE DREAM」を弾いてみた :sm23828632
「Love thing」を弾いてみた :sm23931129
「Rubina」を弾いてみた :sm23857749
「STARRY NIGHT」を弾いてみた :sm23853690
「Cryin」を弾いてみた :sm24032920
WAVES CLA-2A コンプレッサーとオートメーションの順序
mylist/39058033
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/dtm-mix-technique/comp-automation/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【今回は、オートメーションとコンプレッサーの設定を解説していきます。】
DTM5分講座「ディレイ 基本的な仕組みと使い方って、何?」
全画面での閲覧推奨
基本編 mylist/43997391 VST/DTM用語編 mylist/44152019
DTM用語・音楽用語まとめ動画 mylist/45298280
中級者を目指せ編 mylist/47134676 ☆New☆
これから音楽を作ってみたい!DTMを触り始めたばかりで、まだ分からないことだらけ!
という方々向けの講座を作って行きたいと思います。
今回は「フィルターの基本的な仕組みと使い方、って何?」という
御題目で説明をさせて頂きたいと思います。
マイク接続面の故障で、2週間近くお待たせさせてしまいました。
大変申し訳御座いませんでした。
【NNI】 I need more affection than you know 【オリジナル】
Cubaseでようやく1曲形に出来たので投稿します。やや切ない感じのハウスです。
primina - wandering[オリジナル曲]
Cubaseで作った自作曲です。音楽知識皆無の素人ですが聞いてください。アドバイスやコメント待ってます!!mylist/2525
Perfumeのコンピューターシティを耳コピで打ち込みして再現
Perfumeのコンピューターシティを耳コピして打ち込みました。DTM歴は約半年です。DAWはCubase Essential 5です。初心者なので間違いなどがあると思いますが教えてください。アドバイス、感想、お待ちしています。過去作品→sm10651606 ブログやってます→http://ameblo.jp/nocchi0522/もしよければこちらにも来てください~
クロノトリガー 【風の憧憬】 Wind Scene (Trance Remix)
久々のアレンジ。 最近はずっとオリジナルばかりだったので久々にアレンジをしようと思い、この曲をトランスでリミックスしました。 使用DAWはCubase Essential4です。
