タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 417 - 448 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
T-SQUAREのEL MIRAGEをEWIで演奏してみました
T-SQUAREのEL MIRAGEをEWI4000sで演奏してみました。伴奏はCUBASE ARTIST 6で作っています。ノリのいい曲なので楽しんで頂けたら嬉しいです。
『Perfect fusion melody』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第17弾です。
3/3(3月3日)はひな祭りですが、
それにちなんで3拍子でテクノポップ作ったら新しいんじゃない?
という気持ちがきっかけで出来た曲です。
歌詞でもPerfume関連ワードで埋め尽くしてみたり、
ちょっと遊んでみました。
是非聴いてみてください。
歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読みたい方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10470283746.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
3/15追記
言葉遊びに気がついて頂けたり、イントロに好評価を頂いて嬉しいです。
また新曲あげたので、よかったらマイリストから聴いてください。
[トラック提供]トラックメイカー[ニコラップ]
トラックメイカーのTATSUKIです。アメリカのUrban Musicを意識して普段トラック作っております。
【けいおん!!】ぴゅあぴゅあはーとを耳コピしてみた(律ドラム編)
「けいおん!!」劇中歌の「ぴゅあぴゅあはーと」の律ドラムパートを耳コピで一音一音丁寧に打ち込んでみました。相当な時間をかけて試行錯誤してみたにもかかわらず原曲に遠く及ばずだめだめな出来ですみません(^^;。よければ、この音源をご自由に使ってください!!そして宣伝してくださいw ちなみに各パート別も作りました。Off Vocal版→sm11764852 唯ギター編→sm11764994 梓ギター編→sm11765064 紬キーボード編→sm11765165 澪ベース編→sm11765216 使用音源:MOTIF-RACK XS 使用DAW: MOTIF-RACK XS付属のCubase AI4.5.2 投稿作品一覧(mylist/6692774)
音楽制作の様子を随時デスクトップ配信しています。興味のある方はこまめにチェックしてみて下さいw
https://www.youtube.com/channel/UCmxJshqs1resNC8Zm15n3-A
http://twitcasting.tv/c:oniichan
[MOTHER]アレンジしてみた[Pollyanna]修正版
ぽえ~ん。ども~ギャプーです。以前作ったsm9241336の修正版です。けど音質悪いなぁ~。具体的にメロディーをブラスに変え、歌モノっぽくし(休符など)ギターの音色を今のできる限りの最高の音に作り直し、ベースも歌モノっぽくリズムと音程を変えました。ドラムのリズムを普通に刻みやすくしました。まぁ音量調整は少しはまともになったはず。途中コード進行を原曲と同じに直しました。(今まで知らずに間違ってた。)最初に若干ノイズが入るのは原因不明。俺が作った曲 mylist/17828535 修正前(上のリンクと一緒)sm9241336 さらに修正 nm13889651
打ち込んでみた・・・capsule-FLASH BACK
■今回は、capsuleの「FLASH BACK」を打ち込んでみました。■耳コピ、音作り、とにかく難しかったです。■間違いはいろいろあると思いますが、ご指摘よろしくお願いします。■mylist/13507118よろしくお願いします。
【Perfume】Baby cruising Loveをボコーダーを使って演奏してみた
PerfumeのBaby cruising Loveをボコーダーを使ってカバーしてみました! DTMにあまり向いていないと言われるMacBook Airですが、オーディオインターフェイスなどに付属のDAWソフト"Cubase Al"との環境で作成しています♪ なお、ニコ動用に新たに録り直したのでYouTubeにあげたものとは若干MIXが異なります♪ うp主の投稿→ mylist/12364854
【作曲してみた】Encounter (戦闘用BGM)
動画の戦闘用BGMとして作ってみました(´・ω・`)
主に重戦車なんかの戦闘時に使おうと思っています。
この動画では2ループ分の音源を再生しています。
[ YouTubeチャンネル ]
https://www.youtube.com/c/HeppokoDrums
[ Twitter ]
https://twitter.com/Mirry_WoT
【8NM-04】チップチューンのようなものをCubaseで作った(Things like a Chiptune for Female vocals made in Cubase)
youtube https://www.youtube.com/channel/UCJ3n_1FlXoVlHJP41WhVR7A
nicovideo https://www.nicovideo.jp/user/23217829
soundcloud https://soundcloud.com/user-436233944
website http://snmode.com/
【8NM-02】ダブステップ?のようなものをCubaseで作ってみた(Things like a DUBSTEP made in Cubase)
youtube https://www.youtube.com/channel/UCJ3n_1FlXoVlHJP41WhVR7A
nicovideo https://www.nicovideo.jp/user/23217829
soundcloud https://soundcloud.com/user-436233944
website http://snmode.com/
Photo by Hassan OUAJBIR on Unsplash
TVアニメ エレメンタルジェレイド OPテーマアレンジ Forever..._ver2
テレビアニメ エレメンタルジェレイドOPテーマの耳コピアレンジ要所にレールガンのリフ入ってるとかキノセイw
DTM5分講座「フィルター① 基本的な仕組みと使い方って、何?」
全画面での閲覧推奨
基本編 mylist/43997391 VST/DTM用語編 mylist/44152019
DTM用語・音楽用語まとめ動画 mylist/45298280
中級者を目指せ編 mylist/47134676 ☆New☆
これから音楽を作ってみたい!DTMを触り始めたばかりで、まだ分からないことだらけ!
という方々向けの講座を作って行きたいと思います。
今回は「フィルターの基本的な仕組みと使い方、って何?」という
御題目で説明をさせて頂きたいと思います。
- Perfume - love the world 耳コピしてみた♪
コピーしてみました。ジャスコです。 他の作品はこっちです→mylist/24702508
【Mac音ナナ】永久のクワイア-ナナversion-
和装ラテン系のお祭りソングです。
VOCALOID-MEIKO verもあります(2008年11月公開)→sm5129203
作詞:薪原あすみさん 作曲:R&T factory Illustration:774さん
-使用ソフト-
Record,Reason,Cubase
MP3は数日でmuzieにて公開しています。
http://www.muzie.co.jp/artist/a006446/
R&T factory作品一覧→mylist/4980192
元々はサムネの絵をメインにしようとして、
さすがに刺激が強すぎるのでサムネに留めておいた訳です。
この動画はニコ動専用バージョンで、YouTubeやzoomeで公開している同作品では
サムネのイラストは使用していません。
チーターマンのBGMがよかったので作ってみた。
とうとうcubase5を購入したので、作ってみました。チータマン!
今更感満載ですが、久々の投稿なので許してください。
mylist/13327000←作成曲集です、もし、よかったら。
比較用 var2→ sm8440739
mixiやってます→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5671085
ピアプロもやってます→http://piapro.jp/content_list/?pid=tmyork&view=audio
sound making 1
Making Video作ってみました。といっても作業の一発撮りです。初めてなのでよくわかりませんでしたが、何とか投稿できました。
ボカロ曲 mylist/58524981
作業動画 mylist/10082132
Cubasisの使い方 ⑤ クオンタイズでリズム修正を行う
前→ sm29245733 次→ sm29703359
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/ios/cubasis/quantize-ios/
「制作コンテンツへのご意見、ご要望はこちらから↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/contents-ad/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubasis第5弾は、リズム修正に関して解説いたします。
実際にレコーディングを行って再生してみると、
リズムとズレてしまっていて少し気持ちが悪いという方もいらっしゃると思います。
ここでは、そのような方に向けて「クオンタイズ」という機能をご紹介していきます。】
【Mew】 Cry for the moon 【オリジナル曲・バラード】
2014/10/13作成 オリジナル6曲目です。
普段思っていることをシンプルな曲にしました。
マイリス、コメントお待ちしております!
オリジナル曲 mylist/45735559
耳コピ曲 mylist/45735616
昔の耳コピ曲 mylist/45735696
DTM倉庫→http://yaplog.jp/akky-dtm/
youtube→http://youtube.com/channel/UCA45GMbL9oyn7zU5TnqLHqA
Twitter→http://twitter.com/akky_pizzicato
イラストはleitaさんからお借りしました。いつも美しいイラストありがとうございます→http://blogs.yahoo.co.jp/leitaward
広告してくださった方々とっても嬉しいです。ありがとうございます!
@TAToo_nicoさん mylist/28472906
@FKrowzさん mylist/45003203
@CasMozyazyaさん
primina - ash [オリジナル曲]
Cubaseで作曲してみました!音楽知識のないド素人ですが、コメントやアドバイスいただけると嬉しいです!
Whisper of Anima
「Whisper of Anima」 by MARUZOKU・Cubase Essential 5 にて。
『Fight!』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第20弾です。
前回DreamFighterのコピーをしてみたのですが、かなり得るものがありました。
それを活かしてロックテイストの強い曲を作ってみました。
サビ裏のベースラインは亀田誠司師匠を意識したりしてますw
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読みたい方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10499458039.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
4/5追記:音質悪くてゴメンなさい。動画合成でどうも悪くなってしまいます。
VOONというサイトに音だけ上げてますので、こちらの方が少しマシです。
音質が気になる方は、良かったらこちらでお願いします。↓
http://voon.jp/a/cast/?id=7sin855ymbfn7wf4&c=4&t=1
無人島ツアー無人島Tour/Trash.area
DAWもベースもドラムもアップロードも全部初めてです。cubaseで作りました。歌詞は現代っこが機械やPCに飽きて、無人島でのサバイバル生活をするために無人島行きの船に乗り込むという感じです。全体的にけだるいグランジ(?)をイメージしました。乾いた感じの雰囲気が伝わって頂けたら幸いです。音質悪いですがミドルを上げたギターのハイゲインサウンドはお気に入りです(サビ)。ボーカルも恥ずかしくなるくらい下手ですがどうかどうか最後まで聞いてください。。。やってみた!
無人島ツアー無人島Tour/Trash.area
DAWもベースもドラムもアップロードも全部初めてです。cubaseで作りました。歌詞は現代っこが機械やPCに飽きて、無人島でのサバイバル生活をするために無人島行きの船に乗り込むという感じです。全体的にけだるいグランジ(?)をイメージしました。乾いた感じの雰囲気が伝わって頂けたら幸いです。音質悪いですがミドルを上げたギターのハイゲインサウンドはお気に入りです(サビ)。ボーカルも恥ずかしくなるくらい下手ですがどうかどうか最後まで聞いてください。。。やってみた!
『水面の月 feat.初音ミク』
海藤るぱんです。 Capsule/Perfume好きのサラリーマンによるCubase with 初音ミク第2弾です。今度はジャジーな曲に合わせてみました。 うーん、しかしボカロ難しいです。 おいしい音域があるみたいですけど、かなり狭いですね。 これは多分作った歌を歌わせるんじゃなくて、ミクのために曲を書く、って作業が必要かもしれません。 あー、みっくみくになっちまう。。。まとまった歌詞はAmebloにおいてます。よかったら併せてご覧ください。→http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10342816746.html 自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【ピコピコ】Beat Bit Break【インストオリジナル】
インスト曲らしきものを作ってみました。曲らしきもの一曲を完成させたのは初めてです( ̄▽ ̄;) 言い訳したいことはいろいろあるんですが…黙っておきます…(゚-゚;) もしアドバイスなど書いていただければ幸いです。【mylist/18437952】 主なソフト音源⇒「Magical 8bit Plug」 「Addictive Drums」etc...
Official髭男dism I LOVE... をCubaseに打ち込み・演奏しました
Official髭男dism I LOVE... を全パートDAWソフトに打ち込み・演奏しました。
[CUBASE 作曲]買ったばかりのDawで作曲してみた[エレクトロ]
楽曲名:The Way to the FutuerCUBASEをついこないだ買ったばかりの初心者です。すごく自由で選択肢が多いのですが、そこがまた難しい・・・
【NNI】 avant-garde 【オリジナル】
インスト曲です。メインのテーマは2つです。
大人な気分で聴いていただけると幸いです。
そうです。アヴァンギャルドなのです。
いままでつくったもの:mylist/29655181
『水面の月』 sing by AquesTone
Cubase制作第9弾です。 今回は徹底的にJazzをキーワードに制作しました。 MoonRiverとかFly me to the moonとか、月にまつわる歌が多いイメージがあるので、まず月をテーマに歌詞を書くところから始めて、ジャジーなコード進行を考え、最後にポップにまとめました。 歌詞はまたAmebloにおきましたので、まとめて読みたい方は、よかったら見てみてください。 http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10342816746.html マイリスト→ /mylist/13370789
【作曲してみた】Hero(feat. KIRITAN)
アニソンをイメージして作ってみました!
聴く人によって、連想するアニメのジャンルがバラけるような歌詞にしてあります(´・ω・`)
・・・ちゃんとした画をつけたいです。
【Silvia】STARTING OVER - Rock Remix
初めてCubasisという作曲ソフト使いました。まあ初めてなんで、最初はこんなもんでしょう!許しておくれ~ Silviaというお方は、あの、懐かしの FLASH黄金時代の時に流行った?アーティスト。当時ネットやってないからわからん。Road to you という曲を作ったお方。わからないかな~w私はSilviaさんの曲 とても綺麗で好きです。
▶︎Silvia YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC7ccYXl4qIaIT7eJRBKy-BQ
◆YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCCPprPwINUixprsoSn4_BzQ
◆Twitter
https://twitter.com/ZumaTK_P
◆SoundCloud
https://soundcloud.com/zumatk
作った曲【オリジナル】:mylist/57668093
作った曲【ゲームミュージック】:mylist/57668068
作った曲【記念】:mylist/57668087
作った曲【その他】:mylist/57668076
