タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 481 - 512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ぼくの頭の中の水槽 / colobs
『ぼくの頭の中の水槽』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
[Support]
Bass / 木下正樹
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/colobs/
[CD通販]
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs_1.php
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs.php
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Gears: Steinway B-211, CLAVIA DMI nord lead 3, KORG KAOSS PAD KP3, Roland Fantom-X7, Roland MC-909, Native Instruments Battery3, Magical 8bit Plug, Fender Stratocaster, Steinberg Cubase5
【初音ミク】夏の始まりの終わり【けーた】
ボカロオリジナル4曲目、ベースのみ生録りです。
お暇な時にでもお聴き下さい。
絵&動画:月守氏 mylist/33031868
歌詞:http://blog.livedoor.jp/keita_84/archives/51931126.html
※素材お借りしました→(Graphic by (c)Tomo.Yun)http://www.yunphoto.net
<Twitter> @keita_84
<けーたのアトリエ> http://blog.livedoor.jp/keita_84/
<別館> http://ameblo.jp/keita-84/
<オリジナル曲> mylist/20968132
<弾いてみた> mylist/27942323
GET WILD(オケのみ)
MM6付属のCUBASE Ai4のみで、リアルタイム入力、ステップ入力を使いわけながら作成しました。下手ですが、聞いてみて下さい。
EOSB900EXで宮沢りえのDREAM RUSH【MIDI】
小室哲哉先生の曲をEOSで耳コピーしました。二次創作オンラインワークショップのために作成。cubase essential 5で初音ミクミックスし直しました→ nm9893415
『ユメミル』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの会社員が作った曲、第41弾です。
ダイブ久しぶりのアップです。いやぁサボりましたねぇ~。
今回はBPM160で爽やかめに作曲しました。
テーマが何つっても夢ですからね。そりゃ爽やかにもなります。
なかなかいい感じになったのではないでしょうか。
絵はぱままさんという方のイラストをピアプロでお借りしました。
夢見てるミクさんって感じのイメージにぴったりでした。
よかったら聞いていってください♪
歌詞はAmebloに置いてますので、よかったらそちらもよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-11392105389.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【試作品】作曲挑戦してみた22
久しぶりに。過去作へのコメントありがとうございます。やっぱり自分の作品の反応が見れるっていうのはうれしいものです。友達に見せても普通のリアクションしかしてくれませんw最近ドラムンベースにはまっているので前の作品(sm8904959)をドラムンベース調にしてみました(似ちゃっただけだけど)。ちょっと無難すぎたかな。ほんとはかっこいい戦闘曲やオーケストラ作りたいんですができず。最初の投稿から約一年、今年もがんばるか!mylist/10214429
尾崎 豊「ふたつの心」制作してみた。
Tune Core Japan にてオリジナル楽曲の配信をしております。
概ねどの配信ストアからでも検索して頂ければ購入可能ですが、
下記からでもお好きなストアより御購入頂けます。余っているポイント等ありましたら、是非一度お試しください。
Tune Core Japan
https://www.tunecore.co.jp/artists/Chrysanthemum
twitter
https://www.twitter.com/C_Multicaule
ニコニコ動画一覧
https://www.upload.nicovideo.jp/garage/series
【ナタリー】桃井はるこ「モモーイのレシピ(後編)」
ナタリーPowerPush! 桃井はるこの自分撮りスペシャル映像・後編
前編→ sm2525088
http://natalie.mu/pp/momoi/ にて、インタビュー&「Sunday early morning」「Chuo Line」PV公開中!
『love is peachy』 feat.キミドリ(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第18弾で上げた曲を
リアルボーカルの方に歌ってもらうことができちゃいました。
キミドリさんという方です。
Web上でのデータ交換だけなので、顔も知らない方です。
Web社会を実感。
とりあえずこの場を借りてお礼を。
本当にありがとうございました。
※コーラスは初音ミク、ユニゾンは自分がやってます。
初音ミクver⇒ /sm10031824
自分の制作物マイリスト⇒ /mylist/13370789
追記:皆さんのコメントの声をキミドリさんに伝えてもらうようにしますね。ありがとうございます。
【初音ミクカバー】宮沢りえ DREAM RUSH
小室哲哉先生の曲を耳コピーしました。二次創作オンラインワークショップのために作成したもの(nm9882669)をcubase essential 5でミックスし直しました。初音ミクに歌ってもらいました。
【Help!】先生!音源が動作しません><
シンPです.EastWestのCompleteComposersCollectionというのを買ってみたんだけど,きちんと動かなくて困っているんだ.ぐぐってみたりサポートに連絡したりしてみたけど,うまくいかず,最後の手段としてニコで誰か知っている人がいないかと思って,こんな動画を作ってみた.誰か改善方法知っている人がいたらHelp!
2月22日追記:
色々情報ありがとうございます.ここまでで,わかったことはwavesと相性がよくない!orz
webのアプデートは付属CDのアプデートを削除してからしたほうがよい.
スタンドアロン(これは鳴ります)とVSTのエンジンは別物.
HTも関係してるかも.
Audio-IF:UA-101,44.1kHz
DAW:Cubase5
CPU:Core i7 920
WindowsXP32Bit
Memory 6G(3G認識)
ボカロ作品mylist/4218834
他mylist/3228616
globe DEPARTURESを打ち込んでみた(Instrument)
DEPARTURESを打ち込んでみました。
ピアノはJD-800のモジュールJD-990です。
打ち込みはCubaseでしています。
ボーカルあり→sm26899656
打ち込んだものなど→mylist/53619443
(copy)(cover)(DTM)(MIDI)(カバー)(打ち込み)
globe DEPARTURESを打ち込んでみた
DEPARTURESを打ち込んでみました。
ピアノはJD-800のモジュールJD-990で、ギターはReal GuitarとReal LPCです。
打ち込みはCubaseでしています。
CDからボーカルを抜き出してMixしてみました。
雰囲気は出ていると思います。
ボーカルなし→sm27078637
打ち込んだものなど→mylist/53619443
(copy)(cover)(DTM)(MIDI)(カバー)(打ち込み)
【耳コピ+α】 スーパードンキーコング2 とげとげタルめいろ
アレンジに挑戦してみようかと思ったけど、耳コピの時点で力尽きました。
Cubaseの練習用に作ったので少し荒いところがあるかも。
使用DAW:Cubase 6.5
使用VSTi:HALion Sonic SE(Cubase6.5内蔵)
Groove Agent ONE(Cubase6.5内蔵・ドラム)
自作リスト → mylist/21791605
【DTM】 とげとげタルめいろ 【スーパードンキーコング2】
『スーパードンキーコング2』より「とげとげタルめいろ」のステージBGMをCubaseで再現しました
肩車でショートカットするいわゆるGM、難しいですね
そもそもGMって何の略なんだ…ハッ!!ゴ、ゴリラ…マウンテン…!!!
最近、スマブラXのアレンジも好きになってきました
マイリスト: mylist/20405649
初音ミク 『Butter-fly デジモンアドベンチャー』
デジモンアドベンチャーのButter-flyを初音ミクに歌ってもらいました。初音ミク 『ヘビーローテーション AKB48』もよろしく! nm15197988
【オリジナル】komorebi【off vocal】
初あっぷ。澤楽有希と申します。メロディーラインをミクに歌わせたいと思いつつも現在調教中につき叶わず。ミックス等、ブラッシュアップのためには表に出すことかなと思い、上げさせて頂きました。 夏の日差しに春の風。いつもの散歩道でふと見上げた木々の間から差し込む光。そんな穏やかな時間をイメージしてみました。
piano requiem 09' / D.D.Studio
May rest in peace. June 18th.2009
YouTube版
http://www.youtube.com/watch?v=Xy1xfxXiDXE
[colobs] (メインの活動) mylist/20817080 co1007894
[D.D.Studio] (その他) mylist/15322700 co647323
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/dd_studio
YAMAHA P-250, Roland Fantom-X7, JD-800, Cubase5
※気まぐれに登録コミュの鞍替え&NNIタグ追加。
※動画はMagnetosphere(iTunes)から。
夏入ヒロキ 「moment」 【オリジナル曲】
youtubeで発表していた楽曲をこちらでも公開させていただきました。恋愛ものの曲はあまり書かないんですが……よろしければ是非聴いてみてください!twitter→https://twitter.com/natsu_haishin
The Day of 303 III / D.D.Studio
3/03は"TB-303"の日。
今年も残念ながら本物が手に入らないので仮想楽器にて。
リズム楽器以外の主役は"Venom VB-303"(×4台)。
・・・テクノは忍耐。
[website]
http://www.dd-studio.net/
[colobs] (メインの活動) mylist/20817080 co1007894
[D.D.Studio] (その他) mylist/15322700 co647323
『リバース』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの会社員が作った曲、第38弾です。
たまには暗い曲でも、と思って重めのリフに乗せて作った曲です。
歌詞は韻を踏むことしか考えず書いたのですが、結構楽しめました
よかったら聞いていってください♪
歌詞はAmebloに置いてますので、よかったらそちらもよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-11163280185.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【FF9フィールド】あの丘を越えて【耳コピ】
るびいです。mylist/11373407の実況主さんのFF9を見てたら作りたくなってしまった!FF9の世界を一筆で表したような曲ですよね、これ
他のFF耳コピ>mylist/13480572
永遠ロマンティック・電飾きのこ featuring 初音ミク 【ボカロオリジナル曲】
初音ミクのボカロで、ロック調のラブソングを作ってみました。
#ボカロ #ボカロック # ボカロオリジナル曲 #CUBASE
#DTM #VOCALOID #ミク #miku
今回、ボカロックに初挑戦してみましたが、音を敢えてボカロ・ギター・ベース・ドラム・シンセにして、バンド感を出したかったのですが・・・w
後は、EQ イコライジング に気を付けてみました。
( `・∀・´)ノヨロシク よろしくお願いします。 ( `・∀・´)ノヨロシク
Temperament City/landscape 【MVshort.ver】※1st album「Letter」収録
Music / shuya.(Lirurain):twitter.com/Shuya_thehiatus
Animator / Unagi.(ex.yuki):twitter.com/Unagi_30
Video: aviutl
DAW/DTM : cubace
北海道在住。
楽曲制作を手がける「shuya.(Lilurain)」と映像編集を手がける「Unagi.(ex.yuki)」による高校生二人組ユニット。
-ゆったり音楽を届けていきます-
<リリース情報>
1st album「Letter」
2017年10月29日発売!
CD+MVダウンロード可能シリアルコード封入 ¥600
収録曲全7曲
アルバム購入者特典
特設サイトにてMVダウンロード可能。
オンラインショップClam Outline Artにて購入できます!
COA:https://coa-shop.booth.pm
ホームページ: https://intersecter.wixsite.com/officialsite
Twitter : twitter.com/tempera_itst
Youtube : www.youtube.com/channel/UCyN6ha3JcSi-XoxyQIFsbUA
乃木坂46 - 制服のマネキン 耳コピしてみた♪
今回は乃木坂46の「制服のマネキン」を耳コピで再現してみました!
Cubaseで作ったトラックとMIDI Trailで再生した画面のキャプチャーをくっつけました。
高音質・高画質版はYoutubeにUPしました https://youtu.be/iTWff-LSvp8
「何度目の青空か?」耳コピ→ sm27007854
他の作品はこちらからどうぞ→mylist/24702508
(DTMオリジナル曲)風の大地.mp4
自作です。ピアノバラードです。感想もらえたら幸いです。他も色々あります。<http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/44181083>
『メンテナンス』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第26弾です。
頑張り過ぎてる人に、
「無理しないでね」と応援するような曲を書きたくなり、この歌ができました。
ベタベタな感じです。
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読んでやってもいいぞという方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10594661391.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【DTM】 モーツァルト K.412
ホルン協奏曲第一番変ホ長調 打ち込みはCUBASE
投稿動画myvideo/13357663
GLAMOROUS SKY Eazth remix
かつーんです。去年リミックス作ったんですが、アップしていなかったんで、アップしておきます。中島美嘉さんの曲でglomorousskyという曲です。よろしくです!
【オリジナル曲】the word of Silence
初めて作ったヴォーカル曲(´▽`)って言っても、ヴォーカルはサンプリング音源ですがwDAW:Cubase ソフトシンセ:KORE,HALiON ONE
