タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 513 - 544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】 「そう 別れる時が」 アラン (オリジナル曲)
mylist/45186682 ちょっと悲しいバラードです。ミクのDARKを使っています。サビの部分の伸ばす声が絶品です。ぜひ聴いてみてください。ブログを始めました.kmという名前です.録音の話とか書いてあるので良かったら見てください.http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI 使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 ENGLISH バンドル, YAMAHA NS-10M
『GentleBreeze』 sing by AquesTone
Cubase制作も第6弾です。 オシャレ感を前面に出した曲を狙って作りたかったんですが、まぁいつもどおりな感じになっちゃいました。ははは。 俺流のオサレソングということでご理解下さい~ 歌詞はいつもどおりAmebloです。良かったら読みながら聞いて下さい。 http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10317477587.html マイリスト/mylist/13370789
初陣/初音ミク/Rusk
Music by Rusk
https://x.com/Rusk_ba
Illustrations by Reiga
https://x.com/Reiga8901
ボカコレ遅刻部門です
【VY1V4】ending note【オリジナル】
ボカロ曲二作目です。我が子に向けて作りました。動画は子どもと一緒に行った遊園地で撮影した素材です。(いつか成長した時に、ネットで見つけてくれると嬉しいな…と思ってます)子育ての合間に曲作りをしています。コメントいただけると嬉しいです♪
【調教晒し祭り14秋】Prototype【Rana02837】
niki様のPrototype(sm14712230)をうちのRanaで歌わせていただきました。
VOCALOIDエディターの晒しは他の人がやってるだろうと思ったので、DAW(Cubase)側のオートメーションを晒します。
たいしたことはやってないので、参考になるかどうかはわかりませんが(´・ω・`)
※追記※オートメーションを書いているのはEQのアウト側ボリュームです。つまみをオートメーションにしてしまうと微調整ができなくなってしまうので・・・(ちゃんとしたやり方を知らないだけかもしれない)
↓こちらも聴いていただけましたら幸いです。
sm24569776 Ranaオリジナル曲「キミがいてボクがいる」(MMDPV付き)
Twitter @iMizuki_HMP
X-JAPAN 紅 DTMで作成しました。
レギュラーチューニングです。 ギターとボーカル以外は全部打ち込みです。すべてひとり寂しく制作しました。改善したいので評価してください。 ※ボーカルは違う人に歌ってもらうことになりました。 ギターは3万円のギターで音がチープです。プラグイン音源をなるべく自然な感じにしたつもりです。 http://www.youtube.com/user/siva1555 you tubeにオリジナル曲があります。よかったら聞いてください。
【NNIオリジナル歌モノロック】 ♪恋風 作者:HARUKI
オリジナル曲【恋風】をアップしました。ギター、ベース、歌は自分で演奏、歌っております。切なくも激しい恋物語を、和チックなイメージで作曲しました。聴いて貰えると嬉しいです!
『identity』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの会社員が作った曲、第42弾です。
またも久しぶりのアップです。もはや忘れ去られてますな、きっと。
何だか人生に迷いつつあるので、そのまま曲にしちゃいました。
ゴチャゴチャな混乱が表現できてるといいなと思います。
絵は三角飴さんという方のイラストをピアプロでお借りしました。
時間軸の上で横たわるのって人生っぽいなぁ、と。
よかったら聞いていってください♪
歌詞はAmebloに置いてますので、よかったらそちらもよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-11497472046.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【MIDI打ち込み】ジャンヌのLunatic Gateを打ち込んでみた
懲りずに投稿。ヘッドホン推奨。
DAWはCubase、音源はYAMAHAのMIDIキーボードPSR-295内臓音源です。
イントロ頑張って再現しようとしたけど途中で投げ出した。
そろそろマトモな音源ほしいです。
いつも通りミックスなんてしてません。音源通して書き出しただけ。
新作→nm13098525。まいりすと→mylist/19561788
【NNI】epic.2016【hardstyle】
S2TBTANO*C行ってきました。最高だった!
感想、アドバイスお願いしますm(__)m
高音質版はsoundcloudにてどうぞ!
https://soundcloud.com/pulltab マイリスト→mylist/32412916
Cubase 7.5 新機能 レッスン② VSTインストゥルメント
mylist/38966170
前→ sm22409222 次→ sm22444572
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/cubase-7-5-vst-instrument/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【Steinberg社からCubuase 7.5が発売されました。新機能解説第2弾の今回は、強化されたVSTインストゥルメント<Instrument (T)rack 2.0>について解説致します。Cubase 7.5では、パラアウト(マルチアウト)が簡単に行えるようになりました。】
『届け』chorus:初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの会社員が作った曲第35弾を自分で歌ってみました。
割とギターロックテイストな曲なので、これはこれでアリかな、なんて。
若干歌のピッチが甘いですがご容赦を!
あ、コーラスはミクさんなのでピッチ完璧ですw
よかったら聞いていってください♪
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
『届け』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの会社員が作った曲、第35弾です。
画像でもわかる、君に届けという作品に多大な影響を受けて作曲しました。
おかげで爽やかな曲になったのではないでしょうか!
っていうか爽やかでできてるって感じです。
よかったら聞いていってください♪
歌詞はAmebloに置いてますので、よかったらそちらもよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10972702275.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
コメントありがとうございます!なかなか好評のようで嬉しいです!
同じ曲を自分で歌ってみました♪こちらもよかったらどうぞ!⇒/nm15224760
Breathless【オリジナル曲】
初めて動画を作ってみました。この1か月、MMDとAviUtlに明け暮れました。両ソフトの作者様と、素材をいただいた方々に感謝します。曲は、なんちゃってジャズです。自作の曲で、テンポは速くないし、いやらしくもありません。どうしたらよいのかわかりません。感想をいただけたらうれしいです。
IQ潮流 音街ウナ・電飾きのこ
人類のIQが進化して天才だらけになると言う事実に基づいたフィクションです。
CUBASE+VOCALOID 音街ウナ
【オリジナル曲】HEAT WAVE【インスト】
曲名:HEAT WAVE
作曲・編曲:とよでんキングダム
イラスト:とよでんキングダム
半年くらいお待たせしました。
ギター弾けないので実際に弾ける音かわかりませんが、打ち込んでみました。
ちなみに今回はCubasisのみで完結させています。
下記アカウント群
---------------------------------------------------------------------------------------
Twitter
https://twitter.com/TDK_a12
YouTube→自作曲動画
https://www.youtube.com/channel/UCOeT3dmLChZlRtKndKFd1VA
niconico→自作曲動画
http://www.nicovideo.jp/user/17841689
SoundCloud→自作曲
https://soundcloud.com/hr4tdpftq5fd
Pixiv→イラスト
https://www.pixiv.net/member.php?id=1408431
---------------------------------------------------------------------------------------
自作曲→mylist/62271621
解体心書/まいんどはっく/ オリジナル リリック動画/mindhack
MIND HACK/まいんどはっく
作詞作曲:朝日奈朔あさひなさく
解体心書-Anatomic Note-
【Halion Sonic SE】トリガーパッドを使用してコード弾きをしてみる
Cubase7.5に付属している「Halion Sonic SE」のトリガーパッドを使用してコード弾きを行う手順を動画にまとめました。
The First Impact
僕が初めてパソコンで作った曲です。もっと改良の余地はあると思いますが、敢えてそのまま載せました。だいぶピアノがメインでアップテンポな、そんな曲。おんがくって、いいよね!
【NNIオリジナル歌モノ】♪恋風画像付 作者:HARUKI
以前アップした【恋風】と音源は同じですが、画像・動画を組み込んでみました!「和」のテイストを、曲・歌詞・動画にも意識してみました♪聴いてみてください!
水樹奈々「SECRET AMBITION」を作って歌ってみた
無駄にトラックの多いデータになってしまった…(・ω・)
コピー曲動画マイリスト、よろしければ→mylist/5858169
MoDEStaR - 蝸牛(feat.宮舞モカ)
Music&Lyrics : MoDEStaR
Vocal : 宮舞モカ
サブスク配信 : https://linkco.re/QFgrqZ46
X : https://x.com/modestar_0418?s=21&t=qdWthkj8fv-GLNF6oOO3BA
誰よりもゆったりな歩みで進む道は険しくて
渦を巻くしがらみに呑まれ何を追い求め何に縋り付けばいい
目指す先も知らぬままで轍に沿ってまた歩いてく
周りから指差されては身を隠す殻に篭ってるままで
何気ない日々はふと蜃気楼のように
ただあてもなくあがこうと掴めない幻へとなって
誰よりもゆったりな歩みで進む道は険しくて
渦巻くしがらみに呑まれ何を追い求め何に縋り付けばいい
雨のように降り注ぐ声はこの日々をとめどなく蝕んで
満たされた器から溢れ出す止めようのない思いを空に叫んで
泡沫のようにとどまること知らず
出ては消え繰り返し弾け飛ぶのこの命なんて儚いの
この道も遠い時の流れでやがて平らにならされて
意味のない足跡だとしても強く踏みしめていたいの
生き続ける意味も死にゆく道理も誰に求めてもわかりやしないけど
ただ今をこの時をゆっくりでいいから進みたい、笑いたい、愛したい、ああ生きたい
生きてほしいんだよ/v_flower
聴いてほしいんだよって気持ちが高じてニコニコにまで投稿するに至ったんだよ後悔はしてないんだよ
FOGのボカロ作品のマイリス→mylist/62609572
ワルキューレ/僕らの戦場 カラオケつくってみた
マクロスΔを観て以来脳内ヒットチャートをワルキューレが占拠しています。耳コピ習作 CevioのONEで歌入れてみたものもあります。→sm31395614
【Mew×たまにがくぽ】 Elysion 【オリジナル曲・ゴシックメタル】
2014/11/02作成 オリジナル7曲目です。
初挑戦のゴシックメタルです!
最後まで聴いて下さったら嬉しいです。
マイリス、コメントお待ちしております!
オリジナル曲 mylist/45735559
耳コピ曲 mylist/45735616
昔の耳コピ曲 mylist/45735696
DTM倉庫→http://yaplog.jp/akky-dtm/
youtube→http://youtube.com/channel/UCA45GMbL9oyn7zU5TnqLHqA
Twitter→http://twitter.com/akky_pizzicato
イラスト djandyw.com
広告ありがとうございます!
Twitter@FKrowz mylist/45003203
BONE IDOL- Rainbow,rain drops (Lyric Video) feat.Tsukasa
BONEIDOL feat.TsukasaFacebook pagehttps://www.facebook.com/pages/Boneidol/496169953767310?ref=hlOfficial websitehttp://bone-idol.me/
{自作オーケストラ曲} プリンとハーブティー
ICMです。前回のはあまりにも音量が低すぎたので、上げました。 それと、ところどころ違和感があったのでそれを修正。前回の動画にコメントして頂いた方。ありがとうございました。画像はドクロちゃんですが、ちょさくけんっていうとってもあまーいスウィーツに引っかかるらしいので、モザイクをかけてあります。 この曲は、かわいらしさと、明るさと、かっこよさを追求したつもりです。
Song "あなたを愛してくこと(Cover)" feat 双葉湊音 (JPOPカバー祭2025冬 ボカロリメイク投稿祭2025冬 Cover Session Style)
小松未歩さんの曲の中で一番好きな曲です。
珍しく未歩さんがHAPPYな歌を!って思ったんだけど、
カップリング曲.......こっちがA面やん!って思ってました。
同じように穏やかな気分をおすそ分けできたら嬉しいです。
Cubaseで、日本語でリメイクしました。
JPOPカバー祭2025冬、参加させていただきありがとうございます。
ボカロリメイク投稿祭冬、参加させていただきありがとうございます。
MINAちゃん、見て頂いた皆様、ありがとうございます n( _ _ P)n
小松未歩さん、勝手にカバーしてしまいすいません。
そして勝手に模写絵を描いてしまいすいません。
春っぽい和風EDMを作曲してみた。
春や桜をイメージした軽めな和風EDMを作曲してみました。 琴や三味線などの和楽器や和風シンセをメインに用いて、EDMのスタイルを融合させた曲になります。
作曲に使用したソフトは、Cubaseです。
・Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIXLJw2j3_1Szd81VIdN7Tg
・配信ストア
下記URLより、ご確認頂けます。
https://big-up.style/UFEaTjK5ui
代表的な配信ストアをいくつかピックアップしました。
YouTube Music:
https://music.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_mk8qs60UAIk58Eal_AUUDYlfLDiqBxdEU
Amazon Music:
https://music.amazon.co.jp/albums/B09XQDTLG7
Spotify:
https://open.spotify.com/album/1hyXxqlV4gZ5sYjQbLUnRM
ぜひ、ご視聴宜しくお願い致します!
YUI - Love & Truth (cover) Rev.2.0
Love & Truth
作詞:YUI 作曲:YUI 唄:v4 flower(ブイフォーフラワ)
Guitar cover:my my
お借りしたもの
・Model : v4 flower by mqdl様
・Stage : TK GRID FLOOR
・Motion : 盗賊つばき様
