タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 545 - 576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Cubase 上級者講座 ㉑ アルペジエーター(Arpache 5)を使用する
前→ sm26902986 次→ sm27135949
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/arp_cubase/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase上級者講座、第21弾はアルペジエーター(Arpache 5)について解説いたします。】
ためになる?りされこTV テクノポップ講座(3)
メルブラやQOH等の曲の来兎さんによるDTM講座 みくみくとかぱふーむとか・・ その1sm1560759 その2sm1560992 その4sm1561233
【DTM】YUI - It's all too much【カバー】
YUIさんシリーズ第五弾です。It's all too muchをアレンジしました。是非聴いて下さい。コメントお待ちしています!宜しくお願いします。マイリスト→mylist/17877506 制作環境:Cubase Essential 9/21 Please Stay With Meアップしました→nm12185199
霧の横須賀 オリジナル曲
久びりに投稿します 初めてのインストナンバーです いつもボカロイドで出していましたが今回はじジャズ&フュージョン風の演奏を意識して打ち込みました途中のギター風、ピアノ風のアドリブ的な部分は24小節で構成しました 最後のトランペットのアドリブ風パートはコードスケール風に作りました
【tomato オリジナル曲 #3】「ココロは赤色」
「ココロは赤色」
music &movie tomato
——————————————
tomatoのオリジナル3曲目を公開します!
「赤」には、『明らかな』という意味があるそう。
いつも私たちを弱気にするアタマの声と
本音ではやりたいと感じているココロの声。
そんな頭の中のやりとりを歌にしてみました。
ぜひ聴いてみてください。
下僕の祈り【ボカロオリジナル曲】 電飾きのこ featuring 初音ミク
この曲は、初音ミクのボカロオリジナル曲です。
タイトルの『下僕の祈り』は、小美人が歌うモスラの歌の中で、我ら下僕の祈りを聞いて、モスラに来てくださいのような意味の部分があるので、モスラを呼ぶ・祈りのことです。
暗に、戦争に対して反対の意味を歌詞にしています。
こんな時にモスラがいてくれたら・・・w
MMDお借りしました。
モデル:スイカ様
背景:怪獣対若大将P様
モーション:根性P様
※アゲアゲアゲインをダンスしています。
まだまだ、借りるだけでMMDを勉強しないといけないと思っています。
作詞・作曲 電飾きのこ
※ 各種、音楽配信サービスにて、電飾きのこの曲は、配信してます。4月上旬 空の下のROCK'N ROLL発売 その他 絶賛発売中!
【SOUND Canvas VA】 海へ行こう~Love Beach Love~ - チェキッ娘
調子に乗って第2弾w
これも相当前に打ち込んだもの...。
『love is peachy』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第18弾です。
とにかく"ど"ポップな曲を作りたくなって、ポップさを詰め込みました。
どんだけロックやジャズを聞きあさっても、最後にはやっぱりポップスに回帰するんだなー、なんて思います。
是非聴いてみてください。
歌詞はAmebloにおいてます。まとめて読みたい方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10482116858.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
追記:曲について驚くほどお褒めの言葉をいただけたので嬉しいです!
普通の女性に歌ってもらいました!
feat.キミドリ⇒/sm10508750
yancović - toyholic(ft.Mai fm Synthesizer V)
何年も前の曲の、ベースパターンだけ残して歌モノにした曲です
気に入って頂けると幸いです
よろしくお願いします
https://twitter.com/yanco_vic
らき☆すたOP [ LittleGod Remix ]
らき☆すたOP [LittleGod Remix] BPMは188.750です(´ー`)v
【再録】トロンボーン四重奏のための「ディセンバー・アセンション」【オリジナル曲】
音源はSample ModelingのトロンボーンV3を使っています
室内楽、吹奏楽等作品mylist/25004212
ボカロ(CeVIO)作品 mylist/63081091
恋しさと せつなさと 心強さと - 篠原涼子 (DTM cover) (Instrumental)/小室哲哉
words, music, arrangement:小室哲哉
ボーカルあり→sm33272263
篠原涼子さんの「恋しさと せつなさと 心強さと」を打ち込み(DTM)しました。
各パートをシンセで演奏し、PCでレコーディング・編集したものです。
一音一音、丁寧に打ち込んだつもりです。
打ち込みのDAWにはCubaseを使っています。計29track。
(検索用) copy MIDI カバー コピー 打ち込み
恋しさと せつなさと 心強さと - 篠原涼子 (DTM cover)/小室哲哉
words, music, arrangement:小室哲哉
ボーカルなし→sm33272312
篠原涼子さんの「恋しさと せつなさと 心強さと」を打ち込み(DTM)しました。
各パートをシンセで演奏し、PCでレコーディング・編集したものです。
一音一音、丁寧に打ち込んだつもりです。
打ち込みのDAWにはCubaseを使っています。計30track。
(検索用) copy MIDI カバー コピー 打ち込み
Never give up instrument ver.
仮面ライダーグリドンのために僕が作った歌のカラオケ版です。ドングリアームズの変身音「Never give up」をタイトルに据えてあります。こののち、歌入りのバージョンもアップロードします。もし見るという方は、暖かい目を用意して頂けると助かります。歌付きver.http://www.nicovideo.jp/watch/sm22592855
call
アマチュア作曲家として活動しています。Caggaです。
今回はダンス系の音楽です。普段は歌もののトラックメイカーとして作曲しています。
得意なジャンルはブラックミュージック系やヒップホップ系ですね。
こういった曲もつくりますよ。
楽曲の制作や歌ってみたミックス等なんでもござれです。
[email protected]
twitter
Cagga @blue001217 でする。
歌詞
Smoke
随分と遠くまでやってきた
行き場を無くした波が返す
空き缶に注ぐshadow
道の交差には劇的なものが
ある訳じゃない
今日が折り返して
昨日は明日の踏み台になって
残りの火はどこに行く
ここにあるものは消えてゆく
ゆらゆらと
街灯に畝る煙が散る
Forget what I had in mind
いつまでもこのままで独りでも
誰も上手くいっていないさ
フラフラと
酔い足で
もうあの頃と同じじゃない
No one is here anymore
残りの夜を数え
燻ってるのは
君だけじゃない
The night is getting colder
The night is getting shorter
I am pushing just these four walls yeah
Forget what I had in mind
And leave it all behind
Let me burn the bridges
Watch it all turn into flames
Ashes to ashes,dust to dust
Like words I never should have said
But I never wanna be the one that you forget
紙姫 / flower / レトラ
触れないこと積み重ねる
音楽 : レトラ
動画 : ヤシマロパ さん
歌 : flower
歌詞
紙姫
ねえ君が隣にいるのに
触れられないことに慣れてくよ
君の鼻歌だけ待ってんだよ
同じ顔で笑ってよ
誰もいないのに
窓際風に揺れるカーテン
花びらを音にした
曲がったまま眠る君を見てる
さよならと分かった
笑いかけてる君が滲む
がらんどう心 何もなくて
流れ込んでく夜に沈む
眠れない
ねえ君の姿見せてよ
どこからか僕を見てんだろ
ねえ君の落書きみたいな笑顔と
同じ顔で笑っていたい
雨が降る街
黒いホットケーキ一人食べた
苦くて甘くて放った(ほうった)
残すコーヒーを流すシンクに
「なんだか可哀そう」
どこにいても…
さよならばっかな 手紙を書いても
宛名がなかったとか
言い訳なんだ
初めから僕はただ
認めたくなかったんだ
僕は嘆いているのに
失ってくことに慣れていくよ
君が紙切れになってく
君が隣にいるのに
紙切れの中へ逃げているよ
君が胸の奥のどこか 違う顔で笑ったよ
僕の番だね
Twitter
レトラ→http://twitter.com/rhetolananomura
ヤシマロパ→http://twitter.com/ropa_yashima
BABYMETAL - ギミチョコ!!を無謀にも耳コピしてみた
「はぁ?アイドルがヘビメタ?ありえないだろ・・・」
↓
(動画視聴)
↓
「チョッコレート!!チョッコレート!!!!!( ^ω^)」
「ベビメタさいこおおお!!!!!( ^ω^)」
...となったおっさんは速攻でアルバムをゲットし耳コピを始めたのであった...
ヘッドフォン&大音量でお聴き下さいませ。
諸事情により歌は入っておりません(お察しください)。
※微調整したんですが音ズレしてます。ごめんなさい。
原曲→https://www.youtube.com/watch?v=WIKqgE4BwAY
過去の作品一覧→mylist/7316217
【カラオケ】プライマル。(THE YELLOW MONKEY)【劣化コピー】
プライマル。のカラオケを勢いで作ってみました。使えるクオリティか
どうかはわかりませんが、懐かしいな〜と思いながら突貫工事で仕上げ
たので許して下さいwベースが荒ぶりすぎたのと、リズムがアレなのが反省点。
色々と焦点が定まらないマイリスmylist/9590658
コミュco1176289
イエローモンキー イエモン
【DAW耳コピカバー】ホシトハナ - 牛鬼男版【結城友奈は勇者であるOP】
勇者部活動報告継続ありがたです!
ようつべの方でもあげさせていただきましたがゆゆゆのOPホシトハナを耳コピさせていただきました!6/12のニコ生に合わせて完成させる予定だったものの中々うまくいかずDEMO版になってしまいますがよかったら聞いてくださいAutotune使ってハモリさせたりと時間がなくグダグダで拙い演奏ですが評価お願いします!時間あればアンサンブルの打ち込みも入れていきたいです更新出来次第やります。
Connected Fragments for 15 musicians【ミニマル・ミュージック】
一からすべてCubase上で制作した、楽譜のない音楽です。
ミニマルっぽい曲ですが素材としてはわりと色々な音形がでてきますし、場面転換のサイクルも早いです。
音源にはPianoTeq4、およびQuantum Leap Symphonic Orchestraを使っています。
他の作品→mylist/25004212
【FF13-2】「Paradigm Shift」打ち込んでみた【DTM】
ファイナルファンタジー13-2より「パラダイムシフト」(作曲 水田直志)をMIDIで打ち込んでみました。スピード感と曲の展開ごとに雰囲気がシフトしていく感じがカッコイイですね。めぐりめぐるこの世界、まさにパラダイムシフトおおおおおおおおおっ!。FF13の新作もアナウンスされたようですね。FF13-2はサントラ買ったものの、PS3本体を持って(ry。画面はcubaseの画面をキャプチャしたものです。よかったら聞いて下さい。 打ち込んでみたものマイリスト→mylist/20341848
【初音ミク】 your color, my color 【オリジナルバラード曲】
こんにちは。たかたかです。今回はバラード曲に初挑戦してみました!コードワークが難しかったけれど、頑張って仕上げたので・・・もしよろしければ、聴いて頂けると嬉しいです!コメントもお待ちしております!
primina - snowflakes[オリジナル曲]
Cubaseで作った自作曲です。音楽知識皆無の素人ですが聞いてください。アドバイスやコメント待ってます!!mylist/2525
【アレンジしてみた】鋼の錬金術師 どこで使われてた曲でしょう!
今ちょうどはまってる鋼の錬金術師Fullmetal Alchemistのアニメでほぼ毎回どこかで使われている曲をアレンジしてみました!アニメみたことある方はこの元ネタになった曲はわかってもらえると思います(・ω・)プライド怖いですw
BGMをつくってみた(加工)
既うpしたものsm16748389 に、なんやかんやいじくってみました。
けれど何をどうかけていいのか手探り状態です・・・orz
もっと精進しますです・・・ハイ(o*。_。)o
以前にうpした曲:mylist/27594988
【ピアノ(まらしぃVer.耳コピ)】Little Traveler【DTM初心者】
DTMをはじめて早くも一ヶ月。
前回はバンド系の曲を耳コピしたので、今回はシンプルなピアノを耳コピしてみることにしました。
どうせなら好きなピアニストさんが弾いてる曲にしようということで、
ジミーサムP様の「Little Traveler」(sm5525531)をまらしぃさんがピアノアレンジ&伴奏してぽこたさんが歌っている動画(sm14643693)の曲を
1コーラスだけ勝手に耳コピさせていただきました。
次はこれを参考にどれか既存の曲を自分でピアノアレンジしてみようかなと思います。
質問などありましたら→http://twitter.com/#!/sumigen90
今までに作った曲→mylist/27364525
一人で「NO, Thank You!」を作ってみた(歌入り)
ヘッドフォンで聞いてもらえるとうれしいです。
トラック数が多くて苦労しました。ボーカルはかなり強烈にコンプとピッチ補正をかけて、音量は小さめにしてあります。右下の動画は適当にjpegをつないだものを同時に再生しただけのものです。
★以下、使用機材
OS: Microsoft Windows 7
DAW: Steinberg Cubase AI4(バンドル品)
Audio I/F: YAMAHA AUDIOGRAM 3
Software: HALione One , Addictive Drums , KeroVee 1.27
Mic: SHURE 588DX
Guitar: BLP-SPL w/Bigsby TWH
Bass: ferma(詳細不明)
Multi Effector: Boss GT-3
Bass Amp Simulator: ZOOM B1
コピー曲動画マイリスト、よろしければ観てやってください→mylist/5858169
カオシレイツ『魚介シボリューション』
カオシレイツ第4弾シングル。順調に敵を増やし続ける札幌発カオスユニット。ファンは全く現れず、戸惑いを隠しきれない。ニシン~。
「もってけ!セーラーふく」らき☆すたのOP曲を耳コピしてみた
らき☆すた(らきすた)のOP曲「もってけ!セーラふく」を耳コピしてみました。音量等の調整をして再UPです。ヴォーカルはsm328050のようにオリジナルCDより声の部分だけ抽出したものをはめ込みました。伴奏部分のみ自作打ち込みです。使用音源はRoland SC-88ProとE-MU Proteus X2、打ち込み用シーケンサーはレコンポーザfor Win95、録音をCubase LEで行いました。ベースやドラム、ギターをUPしてる方がいるのでコラボmixしてくれる職人さんに期待して後でベース、ドラム、ギター無しバージョンもアップします。攻殻機動隊 Stand Alone Complex OP「Inner Universe→sm446324 カウボーイビバップ OP「Tank!」→sm453613
【Cubaseで打ち込み!】私は最強/Mrs. GREEN APPLE
私は最強/Mrs. GREEN APPLE
のボーカルメロディを打ち込みしてみました。
音源お借りしました。
(ガイドなし)
https://youtu.be/dFvYkHdEO_Y?si=ZK07P-gBuFjBCft8
