タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 609 - 640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI打ち込み】The Final - Dir en grey
久々の投稿。ヘッドホンかつ大音量推奨。
DAWはCubase、音源はYAMAHAのMIDIキーボードPSR-295内臓音源です。
いつも通りミックスなんてしてません。というかミックス苦手です。
コンプとかかけかた全然わからん!なので音圧とか音量とか酷いことになってます。誰かオシエテー。
エフェクト等は全てMIDIで処理してます。
新作→nm13712183。まいりすと→mylist/19561788
スピカ歌ってみた(スピッツ)
耳コピしました。ギターのフィードバックのかわりになんとなくハーモニクスがはいっています。オケを作り終わって歌おうとしたら、音域がきつくて-2ぐらいしたくなったのですが、なんとか最後までやってみました。よかったらオケのみのもあります→sm9514641 mylist/16771502
【波音リツ】 夢路 【オリジナル】
DTM.UTAU 初心者です。昔、作った曲で試行錯誤しながら、勉強中…Vocal:波音リツ コーラス:デフォ子CUBASE AI9.5
’’Lay it all on me’’’ Ed Sheeran (オケバージョン)
オケバージョンです!Youtubeもやってます https://youtu.be/Cv-oYeMlIwcマイリスト洋楽オケ mylist/59851983作ってみた 洋楽 インスト mylist/59851992オリジナル mylist/59871394
TVアニメ とある科学の超電磁砲 only my railgun アレンジ off
今更ながらオフボを上げてみた!
よかったら歌ってねw
オフボに関してはどうしてもMIDI動画でやりたかったので
自力で動画編集した。
MMD動画に比べたら地味だけどねw
歌詞表示のタイミングが難しかった。
涼宮ハルヒSUPER DRIVER を演奏ごと歌も自分で歌ってみた(ブライス動画)
涼宮ハルヒの憂鬱の2期OP SUPER DRIVERを私の歌とDAW打ち込みとフェルナンデスZO-3で演奏しました。
ブライス動画付です。
DAWはCubaseAI4とはじめて使ったDAW何とか音に出来たようですね(-_-;) YAMAHA MW10Cミキサー ハードシンセはmicroKORG XL などで、ギターは弾けないのを即興練習にて録音しました。
声も、初音ミクの感じより更にダミ声風ですが、メタル風にシャウトで、パワフル感を出そうと努力はしました(*゜▽゜)ノ
Water melon mellow(SynthesizerV / 小春六花)
夏歌です!
SynthesizerV の 小春六花 が歌っています。
イントロは大昔のプロレスラーのテーマ曲へのオマージュですw
Black Forest インスト DJENT
ツイッターやゲームなどで絡んでる仲間たちにテーマ作って遊んでます。
今回は依頼者がガチムチ紳士のためDJENT。
【DTM初投稿】Cubaseでオリジナル曲作ってみた
初めまして。普段はツイキャスでピアノを弾いている、るーとRといいます先日Cubase8Proを購入したので使い方を練習しつつ初めてまともな曲になったので投稿してみました。まだまだ練習段階ですが、、、完全にDTM処女作になりますTwitter:rask8686ピアノ演奏:http://tmbox.net/user/rask8686/sound
TVアニメ とある科学の超電磁砲 only my railgun アレンジ 【MMD】
制作期間1年2ヶ月 この曲を通して色んな方と出会い、別れがあった。5年のDTM人生の集大成がオリジナルじゃないのが残念だけどw
だが・・・ベストは尽くしたから悔いはない。協力してくれた全ての方に感謝します。
オケ制作:市川カニ蔵(松岡)
ボーカル:花あきこ様 co486971
動画:真冬(まうゆ)様 co1804032
ボーカルMIX&マスタリング協力:匿名希望様
※コメントに下のキーワードを入力してみて下さい。
愛してる、あいしてる、アイシテル、好き、すき、スキ、お姉サマ、お姉さま、キス、女、USA、カギ、飲み物、水着、電撃、怒り、喜び、驚愕、我慢、ムチ
他の投稿曲→ sm27074398 sm27074358 sm27074313 sm27074262
レールガンアレンジのオフボ追加→ sm27314575
倍や半分で打ち込んでしまったMIDIをテンポへ最適化する
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/dtm-trouble/tempo-adjust/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【ここでは、楽曲テンポの確認方法や、
既に打ち込んでしまった場合に最適化する方法をご紹介していきます。】
YMO / Lotus Love.Cubase7.5にて製作
ソフトは、Cubase7.5シンガーは、巡音ルカ、初音ミクV3ベタ打ちです。
YMO-technopolis
MP3TUBEが使用できなくなっていたので、動画の投稿をどうしようかと悩んでいたところ、にこにこムービーメーカーというフリーのソフトがある事に今更ながら気付き、このソフトを使用し初めて投稿させていただきます。曲の方はいつもの様にリアルタイム入力とステップ入力を使い分けながら行いました。それからボコーダーですが”TOKIO"というボイスはCD音源を使いましが、”T・E・C・H・N・O・P・O・L・I・S"と1文字づつ喋っているところは、これも初めてフリーのボコーダーを見つけ挑戦してみました。相変わらずオリジナルに忠実ではなかったりしていますが、聞いてやって下さい。
【さとうささら】心を開いて/ZARD(カバー)
歌は「CeVIO さとうささら」で、音楽は「Cubase」で、動画は「キャラミん Studio」で作成しました。
モデルは「紫苑式 さとうささら」をお借りしました。
【作ってみた】女々しくて【店内BGM】
スーパーとかでこんな感じの流れてるよねシリーズ第一弾。合いの手は自分の声を入れようかと思ったけど恥ずかしかったから諦めた。
◆制作環境
DAW:Cubase6.5
A.I.:Roland Quad Capture
Guitar:Schecter EX-22-CTM
Bass:Ibanez SR500
マイリスト【mylist/44815886】
New Orderコピってみた(Regret)
ずいぶん前の話ですが、友人につれられていったクラブのイベントでは80年代のやや怪しげな音楽が主に流れていて、聴いたことないミュージシャンが多かったのですが、そこにいた人々はみなそういう音楽のファンのようで、グラムロック風の格好した人たちなどもたむろしてて楽しい一夜でした。 それでその後しばらく80年代の音楽を収集する日々をすごしていたのですが、その中でもとくに好きだったこの曲をコピってみました。 ホスト:CubaseES4 ドラム:AddictiveDrums ベース:KOREPlayer ストリングス:HalionOne 歌とギター:リアル演奏 こんな感じ。 ベースのリード部はギターで奏いたのですが、その音をベースっぽくしてオケになじませるのに苦労しました。 mylist/16771502
【NNIオリジナル曲】Way of the Universe(Trance core)/pan イヤホン推奨
自作曲14曲目です。高校忙しいです。次回も間が空くと思いますが、投稿はするので、気に入ってくれた方はお気に入り登録お願いします。曲の感想やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。BPM190
前sm20775423 次sm21439537 作った曲 mylist/33715223
muzieでダウンロードできます。http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/(只今アップロード中なのでもう少し待ってください)→アップロード完了しました。ダウンロードできます。
palette piero 「constant」オリジナル曲 DTM初心者#オリジナル曲#DTM初心者#cubase#作詞作曲#歌
今回で、11曲目になりました。
今回の曲は、ラップ要素を入れて作りました。
歌詞は逃げるのかここから変わるのかどうするんだという、
歌詞になっています。
最近、自分の中で辞めたいや新しい自分に変わりたい、めんどくさい
気持ちがごちゃごちゃしていたのですが職場の上司の方からのアドバイスで
今を楽しみながら生きていこう自分のペースで進もう。
そういう気持ちに変われたので今はとてもスッキリしてます。
まぁそういうことで聴いてくださりありがとうございます。
【アニメ台詞】Polemori - drop head dead【オリジナル曲】
色んなアニメの台詞をサンプリングしたオリジナル曲です!↓色んな感じの曲を創ってます!https://m.soundcloud.com/no-music-no-...https://soundcloud.com/kumasebearsehttp://piapro.jp/horuherihttps://creofuga.net/polemori
初音ミク 道化師
【人は自分の人生を染めていく】「電子黒い庭」なんて意味不明なタイトル。元々ロックバンドの曲をシンサイザーで構成したものです。
自分の人生は他人に良くしてもらうのではなく自分で良くするものだと思います。
なぜなら他力本願ほど無駄な思考はないからです。
今すぐあなたも「自分の人生の庭の色を染める」と良いことがおきますよ。
そんな気持ちを表現した曲「Digital BlackGarden ~TurboProjectREMIX~」
ヴォーカロイド曲マイリス→mylist/60495708
セールでソフト音源を購入したので早速作ってみた
ブラック・フライデーでSylenth1とサンプリングCDを購入したので早速作ってみました。
なかなかの出来になったのでは
Genre:UK_HARDCORE
Title:dust dream
感想、アドバイスお願いしますm(__)m
高音質版はsoundcloudにてどうぞ!
https://soundcloud.com/pulltab マイリスト→mylist/32412916
[NNI/春ニカ祭2016] counterclockwise (by dd-studio)
春のエレクトロニカ祭2016 参加作品。
【Twitter】
http://twitter.com/dd_studio
【website】
http://www.dd-studio.net/
【YouTube】
http://www.youtube.com/watch?v=k7yvWQ6xIWU
【SoundCloud】 (FREE Download/AAC)
http://soundcloud.com/dd-studio/counterclockwise
[colobs] (メインの活動) mylist/20817080 co1007894
[D.D.Studio] (その他) mylist/15322700 co647323
Cubase 初心者講座 ⑨ MIDIのリアルタイムレコーディング
前→ sm25547918 次→ sm25656991
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-beginner-cubase/lesson7/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase初心者講座の第9弾は、MIDIキーボードを使用したリアルタイムレコーディングとクオンタイズについて解説いたします。】
【Aquestoneカバー】 弱虫モンブラン 【歌わせてみた・MIDI】
DECO*27さんの「弱虫モンブラン」(song by GUMI)のAquestoneカバーです。素敵な本家様→sm10393864 画面のキャプチャと動画編集がうまくいかなかったので、本家PVに音源だけ差し替えました。 Aquestoneはデフォルトの「Female F1」、ピッチベンド及びビブラートは使用していません。Aquestoneはモノフォニック仕様のボーカルシンセサイザーなので、一部を2トラックにして声の重なる部分を補っています。 うp主ツイッター→ @Milestone8102
【諸田英慈】mt)3【オリジナル曲】
オリジナル曲です。ほっこりできないような曲を作りました。【マイリスト】:mylist/16937977
【オリジナル / ボカロ】あの空のように / 音街ウナ
オリジナルボカロ9曲目「あの空のように」です。
夏をイメージした曲です
------------------------------------------------------------
あの空のように
Lyrics:Fuccha
Music:Fuccha
Vocal :音街ウナ(Spicy)
Chorus:音街ウナ(Sugar)
===================================
雲一つない快晴の空の下で
遠くに見える蜃気楼が暑さ告げる
涼しい潮風の匂いが漂えば
もうすぐ君の住んでる街が見えるよ
忙しなく鳴くセミはいつも
夏の終わりがまだだと
今日も教えてくれるよ
初めての出会いは今日と同じ暑いあの日
山道の側で困ってた姿見掛けて
声を掛けた僕に少し警戒心を
見せた君を無理に車乗せ送った
あれからいくつもの季節
巡り重ねてきたけど
いつも傍に君がいた
あの屈託のないいつも笑顔の君に
何度も僕は助けられてきた
だから倒れそうな時、僕が支えになって
あの空のようにいつまでも傍にいるよ
必死で会話繋いだあの日も
柔らかな手繋いだあの日も
初めて抱きしめたあの日も
些細なことでケンカしたあの日も
二人重ねてきた色褪せることもない
記憶のページめくった先には
笑顔だけではない君もたくさんいるけど
この笑顔だけ無くさないように今
あの屈託のないいつも笑顔の君に
何度も僕は助けられてきた
だから倒れそうな時、僕が支えになって
あの空のようにいつまでも傍にいるよ
-------------------------------------------------------------
【Smooth JAZZ】Marc Antoine の Mediterraneo を弾いてみた【ギター】
Marc Antoine の アルバム「Mediterraneo」から「Mediterraneo」を弾いてみました。
ギター以外のドラムとベースとキーボード等は打ち込みです。
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=5NbWbq18CSY
【使用機材】
DAW : Cubase 6.5
ドラム音源 : Superior Drummer 2.0
Guitar : Grover Jackson Fu.P-70
ギターアンプシミュレーター : LINE6 POD HD
ツイッター:@tetsu_tetsu_gm
