タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 641 - 672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【DTM】スーパーカーのSTROBOLIGHTSを再現して初音ミクに歌わせてみた。
前回動画の最初が切れてしまったので再投稿します。スーパーカーの名曲STROBOLIGHTSをcubaseで再現してみました。
【DTM】女々しくて【コピー】
ただのコピーです。他の作品mylist/14080204
【DAW】
Cubase 4
【音源】
キック/クラッシュシンバル/リズムループ : VengeanceのサンプリングCD
シンセドラム(タム) : HALion One
ベース : FM8
ブラス/ストリングス : MASSIVE
ピックスクラッチ : MU2000EX
主旋律 : Monologue
それ以外の全ての音 : HALion Sonic
T.M.R.の「HEART OF SWORD ~夜明け前~」を初音ミクで歌わせてみた
間に合わせな感じですが、10年前にMU100用に作ったデータをCubase 4に読み込んで内蔵のHALION ONEに伴奏させつつ、ミクがメインボーカル、レンとリンをコーラスの3パートで入れてみました。やっぱりレン君は結構じゃじゃ馬ですな。そして全部起動すると重い・・・。
【NNI】 Olegano - Rever
マイリスト mylist/29902114
ツイッター → https://twitter.com/Olegano_jpn
olegano HP
http://olegano.jimdo.com/
capsule - KEEP HOPE ALIVE 耳コピしてみた♪
capsuleのKEEP HOPE ALIVEをCubaseで耳コピしてみました。インストです。 アドバイスや感想お願いします。 他の作品はこっちです→mylist/24702508
Windows に入っている謎のMIDIファイル - onestop 第2弾
今回は第2弾という事で、「可能な限り上質」を目標にC:\WINDOWS\Mediasに入っている謎のMIDIファイルの改悪。使用機材,キーボード:KORG X5D,DAW:Cubase SX3,音源:Pianoteq3.5,Cubase付属の音源.ヘッドホン:AKG K171S,モニタースピーカー;Roland MA-5P.nm10173933,nm10175684,nm10175772.
【POP系バンド】Desire【オリジナル曲】
今回も歌ものを作曲してみました。バンドサウンドなんですが、自分はドラムしか演奏できないので他のパートは結構適当ですw一応曲のテーマは「恋人との気持ちのすれ違い」です。まぁ前回同様歌詞がないんですけどね・・・wそれとBFD2というソフト音源を使っているのですが、パソコンのスペックが足りないのでたまにドラムの音が途切れそうになっていますorzバッファサイズを下げればマシにはなると思うのですが・・・感想、アドバイス等いただけると有り難いです。最近作曲していなかった打ち込み系の曲もぼちぼち頑張っていこうかと思います。需要があるかどうかわからないMP3。→http://www.muzie.co.jp/artist/r009031 mylist/17139764
【オリジナル】適当に打ち込んでいたら東方っぽくなってしまった曲
シャワー浴びながらメロディ考えてたんですが、打ち込んでみたらなんか東方っぽくなりました。
サックス入れたあたりからは確信犯
youtube : https://youtu.be/NU9h3n9MMA0
使用ソフト
Cubase 11 Artist
使用音源
The Grand 3
Trilian
SD-90
Groove Agent SE 5
Twitter: https://twitter.com/Ru_no4
誰得、音程晒し型歌ってみた【愛言葉Ⅲ】Voc.穂先めんま
誰得な音程チェック動画、自分で歌って音程確認したやつです。
間違いとかもあると思いますっていうかありますね。
ド下手ですが、よろしければご視聴ください。
動画備考
1オクターブ下で歌って表示してます。
実際の音程は1オクターブ上ですのでご注意ください。
愛言葉3「情報」
作者:DECO*27様
BPM:137
キー:E→F(転調後)
使用音階
キー:E→ミ、ファ#、ソ#、ラ、シ、ド、レ#
キー:F(転調後)→ファ、ソ、ラ、ラ#、ド、レ、ミ
使用ソフト
DAW:Cubase Pro9.5
音程表示は付属のVariAudioを使用。
使用素材
愛言葉3(オフ音源&動画)sm33965071
「Audio Age」by ゾンビ腐り猫
ギターインストです。
何も考えずに作りたいように作りました。
使用ギターは全編Jeff Beck Stratocasterです。
弾いてみたシリーズはこちらから→mylist/36758014
わたすの他のオリジナルインストはこちらから→mylist/36758021
Stay rock ! \m/
1/2【中級者向け?】CUBASEで無料plugin vs 有料plugin【歌ってみたMIX講座】
使用した音源
作曲:小早川だいすけ
曲名:自己間欠、軽減、風跡
使用したフリープラグインのURL
IIEQ
http://soundbytesmag.net/sb-plugins/
MJUCjr
https://klanghelm.com/contents/products/MJUCjr/MJUCjr.php
Neutrino(アカウント登録が必要)
https://www.izotope.com/en/products/mix/neutrino.html
Classic T-RackS Equalizer(アカウント登録が必要)
http://www.ikmultimedia.com/products/trclasseq/
VocalShifter LE
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/vocalshift/
ReaFir
https://www.reaper.fm/reaplugs/
次の動画(本編)→sm32326164
自分が今まで作ってきた作品→mylist/59845097
PMN2C Season1 Hightlight
PaperMan Nyan-Nyan Cup Season1,
HighlightMovie,
http://pmn2c.web.fc2.com/
【ニコニコインディーズ/歌モノ】Rebellion‐夏入ヒロキ【オリジナル曲】
【オリジナル曲】
「Rebellion」
作詞・作曲・編曲:夏入ヒロキ
cubaseで作ったロックな曲を歌っています。夏入ヒロキです。オリジナル楽曲の配信を行っています。マイリスト、コメントしていただけるとすごく嬉しいです!励みになります!
配信のお知らせはtwitterでもしていますので、よろしければフォローしてください。→https://twitter.com/natsu_haishin
ファンサイトpixivFANBOXでは曲のmp3、wavファイルのダウンロードができます→https://www.pixiv.net/fanbox/creator/19676735
沢山の応援お待ちしています!
~MVにて写真を提供していただいた方~
・テルハさん
「bottom of the city」https://piapro.jp/t/_h1T
「Traffic War」https://piapro.jp/t/--Ev
「公衆電話が見た街」https://piapro.jp/t/8fvH
「夜明けと青信号」https://piapro.jp/t/OgkB
「X」https://piapro.jp/t/RA3W
「Slant」https://piapro.jp/t/SOdC
「Q」https://piapro.jp/t/SvBF
「忘れた話」https://piapro.jp/t/QLXU
Xanthus Schranz / ELUE
「貴方の力全てを奪いたい。」
知り合いに喧嘩売ってる曲です。
シュランツがわからなさすぎて時間かなりかかりましたが近いとこいけたんじゃないかと…!!
動画と音源別撮りなので少しズレあるかもです…すみましぇん…
BPM:156~240
Schranz→Hardtechno→Hardcore→Techdance?? umm??
youtube
https://www.youtube.com/watch?v=BOaXoquJ7Ws
SoundCloud
https://soundcloud.com/elue_shiroyama/xanthus-schranz
twitter
https://twitter.com/elue_
小児科看護師がオリジナルのデスメタルを歌ってみた
「Immortal Lay」
そうです。この曲と小児科ナースのギャップがたまらなくて、始めたタイトルです。
果たしてデスメタルと呼んで良いのかは謎ですが。
クリーン多用、イメージはDEATHGAZEでございます。
妹が素敵すぎるジャケットを描いてくれました。
良い感じにbrutalで気に入ってます。
曲は、早い話が食べ放題の歌。
文句ばっか言ってますが、あくまでネタです。
なんのかんの僕は食べ放題大好きなので、これからも誘って下さい笑
ところで、今作から音源がHALion Sonicになりました。
まだまだcubase勉強中でございます。
ではどうぞ、お聞き下さい。
primina - riverside[オリジナル曲]
Cubaseで作った自作曲です。音楽知識皆無の素人ですが聞いてください。アドバイスやコメント待ってます!!mylist/2525
yk+ / The world without clock
ありがとうございます。6回目のアップです。2010年09月27日からダラダラと開始し、11月17日にウダウダと終了。DAWは今回から Cubase5を使用してます。いつものとおり、YouTubeには高画質版をアップしてます。どぞ。http://www.youtube.com/watch?v=fgctoUxyTA8
カオシレイツ/『中2宿研』
カオシレイツ第3弾シングル。札幌発・日本一のCUBASE無駄遣いユニット、カオシレイツが今回も世に放つ全宇宙を閉口させる圧倒的ロークオリティ。さぁ、その口を今すぐ閉じろ!
Perfume ビタミンドロップ 【打ち込み】
DTM歴まだ半年の初心者です。 今回は前回みたいに飽きずに最後までやりこめましたw 最後の方のベースの音が何ヶ所か抜けていますが何度やっても直りませんでしたorz 使用DAWは変わらずCubase LE4です。 前作→sm6933746 http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/38957 ←passはperfume 追記:コメントありがとうございます。音は若干外したつもりですが逆に変でしたねorz 今修正中です。できればアドバイス等よろしくお願いします。
コムロ伝説
作詞作曲編曲:モオリイさん・・・YAMAHAと手を組んでデジタルポップでおお売れ、いろんなア ーチストをプロデュースしたり、いろんなねえちゃんにてを出した り、セレブな生活してたが、海外進出に失敗して、最後に金に困っ て詐欺をやっていたとかいう、音楽家のフィクション話。現実に小室哲哉とかいう似たような人がいたかもかもしれないけど、気のせいです。 Soundcloud https://soundcloud.com/morry_p よろしく。
【VOCALOID COVER】 星野 源 - SUN 【VX1】
Cubase 10 Pro
Vocaloid 5
シンガー VX1
モーション カスリ様 KnifeLifeモーション sm33419736
モデル 碧彩おもち様 碧彩式_空母水鬼 im4484025
【千と千尋の神隠し】『あの夏へ』オーケストラで打ち込んでみた
さあ行きな、振り向かないで──ハク
どうも、Keigoです!
千と千尋の神隠し「あの夏へ」を打ち込んでみました。
▼音源
Woodwinds, Brass, Percussion,Strings : Hollywood Orchestra…https://amzn.to/2Kx4vCT
Harp : Kontakt…https://amzn.to/2Uug2Hz
Piano : IvoryII Studio Grands…https://amzn.to/2Ud5ojt
▼YouTube版
https://www.youtube.com/watch?v=ZRtWu_9jD2s
▼Twitter
https://twitter.com/type00k
▼Instagram
https://www.instagram.com/type00k
▼マイリスト1【ピアノ】
mylist/63556002
▼マイリスト2 【STEINS;GATE ピアノシリーズ】
mylist/62667164
▼マイリスト3 【アニメ曲など】
mylist/65278451
▼ブログ「Studio Keigo」
https://type00k.com/
シューベルトの魔王 全部「お」
原曲:F.シューベルト「魔王」
音源: EastWest Symphonic Choir Gold (本当は、いろんな発音を網羅した"ボカロの欧米版")
DAW: Steinberg Cubase Pro 8.5 (本当は、まっとうな音楽を作るためのソフト)
調整: SONY Sound Forge Pro 11 (本当は、ハイレゾ楽曲などのために音楽調整するためのソフト)
今回はいつもと少し違う方法で収録したので、テストを兼ねてうpしてみました(・ω・)。
Innocenceを歌ってみた【めがねこタイム】
インターネットラジオ『めがねこタイム』での
「歌ってみたをやってみた」というコーナーです!
番組は毎週水曜日更新!
【今回の放送】http://www.nicovideo.jp/watch/sm27664188
【HP】http://meganekotime.web.fc2.com/
【Twitter】『めがねこタイム』 もチェック!
①Devine Intervention を歌ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26092273
③【歌ってみた】セツナトリップ(リバーブ無)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27016658
バンド音源:アオイイロ/水樹奈々 を同コーナーで使いました。
【第33回放送】http://www.nicovideo.jp/watch/sm27567351
"CUBASE" HALion 5 & HALion Sonic 2 [put your hands up] 坂本龍一
DAWソフトは、CUBASE 7 使用VSTは、HALion 5 HALion Sonic 2
【東方】もううたしかきこえないでチュン【自作アレンジ】
迷走アレンジ第4弾。勢いでCubaseを買ってしまったのでテストも兼ねてアレンジしてみました。画面のほうはエンコのテストがしてみたかっただけであんまり関係ないです。
○mylist/15930006
(スーパーマリオRPG)アレンジ(マルガリ・マルガリータ)
言わずもがなの名曲、海外MIDIと俺の適当アレンジで楽譜にしたちょっとやっつけ。学校の先輩に言われて気付いたけど上のメロディーが下に行ったりするカノン的なバロック風音楽。この曲は学校の先生もこれは中々出来るものではない、とてもよく作られていると褒めていました。さすが我らの下村陽子!結構ベタ打ちで作ってます。mylist/17828535
【MIDI】FF7『オープニング~爆破ミッション』(オーケストラアレンジ)
DAW:Cubase
VST:EW / QLSO, QL Goliath, QL Pianos
オープニング : #0:02 / 爆破ミッション : #1:28
■編成
Flute2, Piccolo, Oboe2, Clarinet2, Bassoon2, Horn4, Trumpet3, Trombone3, Tuba, Piano, Harp, Timpani, Percussion(BassDrum, SnareDrum, Cymbals, Glockenspiel, Tubularbells, Cabasa), 1stViolin14, 2ndViolin12, Viola10, Violoncello8, Contrabass6
■参考音源
・FINAL FANTASY VII Original Soundtrack
・FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN Original Soundtrack
・CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- Original Soundtrack
・MORE FRIENDS music from FINAL FANTASY
・TOUR de JAPON music from FINAL FANTASY
【mylist/1635576】←今までUPした耳コピ・オケアレンジ
検索ワード:ゲーム DTM 打ち込み 耳コピ BGM ヘッドフォン推奨 ファイナルファンタジー FINAL FANTASY FFVII VII Ⅶ
※YouTubeにも同じ動画をUPしてます。
Flashdance... What A Feeling/Irene Cara カラオケつくってみた
耳コピ習作 mylist/16771502
さとうささら弾き語りプロジェクト(2)きれい系/ときおり5拍子【オリジナル曲】
「傷跡つなぎ」/さとうささら
詞: souffle 様:https://piapro.jp/utagawasouffle
イラスト: はるか 様:user/3494232
背景素材:https://jp.pngtree.com/freebackground/sky-blue-moon-background-decoration_577992.html
作・編曲:torekuru
調声:torekuru
ボカロ(CeVIO)作品 mylist/63081091
その他作品(室内楽、吹奏楽等)mylist/25004212
