タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 577 - 608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【8NM-03】女性ボーカルのEDM?のようなものをCubaseで作った(Things like a EDM for Female vocals made in Cubase)
【8NM-03】女性ボーカルのEDM?のようなものをCubaseで作った(Things like a EDM for Female vocals made in Cubase)
youtube https://www.youtube.com/channel/UCJ3n_1FlXoVlHJP41WhVR7A
nicovideo https://www.nicovideo.jp/user/23217829
soundcloud https://soundcloud.com/user-436233944
website http://snmode.com/
Photo by Ting Tian on Unsplash
【NNI】Don't Stop.【UK_HARDCORE】
だから、私は動き出す。
ふるたです
疾走感のあるUK_HARDCOREを作ったので聴いて下さい!
そろそろbms界に参戦してもいいくらいには成長してきたかな…?
soundcloud:https://soundcloud.com/hurta910
twitter:https://twitter.com/hurunto
自作曲まとめ→mylist/32412916
メルト (シンセver.)
ryoさんの「メルト」をシンセサイザでつくりました。本家殿(sm1715919)絵は うたおりさんのをお借りしました。http://piapro.jp/xsunxmoonx
【初音ミク】涙色エレジー【珍念】
どうも珍念です!
ボカロ曲第3弾作りました!
今回は初めての失恋ソングです。
宜しくお願いします!
涙色エレジー
Song & Words 珍念
Illustration クッシー
Singer 初音ミク
Cubase VariAudio ② MIDIステップ入力、MIDIを抽出
前→ sm22032271
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/wordpress/for-advance-cubase/variaudio/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【Cubaseの使い方、今回はVariAudio-1_ピッチ修正の続編です。知っていると得する面白い機能をご紹介します。】
【AquesTone】あのね【けーた】
ボカロオリジナル2曲目、ベースのみ生録りです。
お暇な時にでもお聴き下さい。
絵&動画:月守氏 mylist/33031868
歌詞:http://blog.livedoor.jp/keita_84/archives/51886019.html
<Twitter> @keita_84
<けーたのアトリエ> http://blog.livedoor.jp/keita_84/
<別館> http://ameblo.jp/keita-84/
<オリジナル曲> mylist/20968132
<弾いてみた> mylist/27942323
RAYFORCE / VISION
レイフォースより「VISION」.
十年ぶりぐらいにDTM復帰.
Cubase4 ESSENTIALので操作に慣れるためにとりあえず打ち込んでみました.
ひねりも罠も無いベタ打ちです.
mp3→http://fairwind-gtr.info/foobar/RAYFORCE_VISION.zip
mylist/9919012
darling composed b cagga
新曲書きました。R&Bやsoul系の音楽が好きです。
ミックス依頼やビートメイク等ご依頼まっています!
ボカロ曲 珍念/NewStory (feat.初音ミク)
どうも珍念です。
初めてボカロ曲を作りました。
宜しくお願いします!
New Story
MUSIC 珍念
SINGER 初音ミク
#ボカロ
#VOCALOID
【LDCN】パストルと狼のこと【オリジナル曲】
初投稿です。
かっこいい歌が歌いたくてオリジナルの曲を作りました。
人間が歌ってます。よかったら聞いてみてください。
よろしくお願いします。
LANGUE DE CHAT NOIR YouTube:https://youtu.be/_Kfl-d9w7Ew
「悲しい嘘にならないように」歌ってMIXしてみた【(´゚д゚`)なたね】
なたねです◝(⁰▿⁰)◜
なたねです◝(⁰▿⁰)◜
なたねです◝(⁰▿⁰)◜
昨日うpさせて頂いた『迷子のリボン【sm24469018】』…
動画上げたけど、正直なたねさんは悔しかった。
言葉じゃ説明できないくらい悔しかったよね。
というわけで、今日はリベンジさせて頂きました。
新曲覚え⇒録音⇒MIX⇒エンコ⇒動画うp◝(⁰▿⁰)◜
生放送中に来て頂いた「30代Pさん【mylist/3785179】」にMIXを教えて頂きました!エンコもしてもらっちゃった!
おかげ様で仕上がりました(*・ω・人・ω・*)
公開録音中に来てくださった方々、お疲れ様でした!
素敵な本家様【sm24424055】
なたねさんのマイリスト(*´ェ`*)っ【mylist/21262475】
『Pleasure Garden』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第16弾です。
ビジネスでよく使われる5W1H。
それを恋愛と絡めてみたんですが、結局そんなの関係ねー、と。
そんな結論に至った曲です。曲調としてはデジロック風なポップスです。
よかったら聞いてみてください。よろしくお願いいたします。
歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読みたい方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10458138839.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
打ち込んでみた・・・ Perfume-エレクトロ・ワールド(インスト)
■もう何番煎じかわからない、エレクトロワールドをコピーしてみました。すみません。■使用音源はcubase付属のものにSynth1、TAL-Elek7ro等のフリーソフトをいくつか使用しています。■今回もインストです。すみません。今度AquesToneでも使ってみようかと思っています。■cubaseをcubassと表記していました。ご指摘いただきありがとうございます。どうもすみません。■今の私のレベルでは耳コピできません。修行中です。すみません。■音を間違えないよう気をつけました。レベル低くてすいません。■Love the world→sm7528915のとき、コメたくさんいただき、とても参考になりました。ありがとうございます。またコメお待ちしています。よろしくお願いします。■マイリスト→mylist/13507118よろしくお願いします。
(再UP)【初音ミク】約束のメリークリスマス/めろきゅん【オリジナル曲】
約束のメリークリスマス
作詞・作曲・編曲・動画作成 めろきゅん
画像提供 pepe様(http://piapro.jp/t/UWAa)
=========================================
気になる所があったので再アップしました。
ニコニコ動画投稿2曲目です。
めろきゅんと申します。
DTM歴ぴっかぴかの1年生。
感想・ご意見・ダメ出し等どんなコメントでも大歓迎です。
お気軽にコメント、Twitterフォロー、お問い合わせ等していただけたら幸いです。
めろきゅんTwitter⇒(https://twitter.com/melokyun_dtm)
お問い合わせ等⇒([email protected])
P.S.
pepe様(http://piapro.jp/t/UWAa)
可愛いミクの画像ありがとうございました!
絵は全く描けないので高クオリティなイラストお借りいただき感謝しかないです。
=========================================
【DTM】YUI - again【カバー】
YUIさんのagainをアレンジしてみました。是非聴いてみて下さい。コメントお待ちしています!!!他の曲たちはこちら→mylist/17877506 制作環境:Cubase Essential 9/21 Please Stay With Meアップしました→nm12185199
【ラーメンズ】線上の手男【耳コピ】
ポツネンの音楽その2より線上の手男を耳コピしました。ざっくりベタ打ちです。途中のギギィーって音は表現出来ませんでした。残念。
ギターでインスト曲作ってみた+CUBASE4制作過程
CUBASE4で曲作る過程をざっくりと動画にしてみました。作った曲はギターのインスト曲ですが、ピッチ・リズムなど不安定です。。コナミ系な感じで作りました。2ループ+アウトロです。
【オリジナル曲】/ 仕事戦争 /【インスト曲】
こんにちは。
つひのclapのガラクタです。
今回は「仕事に追われて忙しい日々」をイメージして作りました。
毎日のように色々な仕事が増えていき、心も体も余裕がなくなっていく。
働いてる人だれもが経験したことあるのではないかと思います。
まだまだ拙い所ばかりだと思いますが、温かい気持ちで聞いていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
【VOCALOID】うさぎ症候群(シンドローム)/めろきゅん【初音ミク】
うさぎ症候群(シンドローム)
作詞・作曲・編曲・動画作成 めろきゅん
画像提供 芝みそ様(https://twitter.com/shibamiso)
=========================================
ニコニコ動画投稿3曲目です。
めろきゅんと申します。
DTM歴ぴっかぴかの1年生。
感想・ご意見・ダメ出し等どんなコメントでも大歓迎です。
お気軽にコメント、Twitterフォロー、お問い合わせ等していただけたら幸いです。
めろきゅんTwitter⇒(https://twitter.com/melokyun_dtm)
お問い合わせ等⇒([email protected])
P.S.
芝みそ様(https://twitter.com/shibamiso)
注文通りのミクの画像ありがとうございました!
うさぎも可愛く描いていただき感謝しております。
=========================================
Cubase Pro 8.5 新機能 編集・作業の効率化編②
前→ sm27773417
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/cubase-8-5-2/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【前項に続き、Cubase 8.5の新機能を解説していきます。
今回はイベント編集や打ち込みを中心とした解説となります。
頻繁に使用する操作が多い項目だけに、作業効率化が期待できます。
ぜひ、制作へ取り入れてみてください。】
オリジナル曲『Happy Days(full-ver.)』
先日作曲したオリジナル曲『Happy Days』のフルver.です。前回からベースを打ち直し、Cメロ追加、ストリングス、ブラス等の楽器を追加してみました。ブラスの打ち込み方がよくわからなかったのでちょっと変かもです…聴いた感想やアドバイスなど頂けると嬉しいです。
The First Impact'13
2014年なのに'13。だいぶ前に投稿したThe First Impactを改良してみました。
【耳コピ】アクセル・ワールドED - →unfinished→ / TV size
sm18560677 Burst The Gravity
ヒェ…じゃなくて、今回は→unfinished→を耳コピしました
TV sizeとかきましたが、若干自分好みに曲を伸ばしてます
前半オフボーカル、後半オンボーカルです
抽出したボーカルを混ぜるのはやっぱり難しいです
お聞き苦しいところもあるかと思いますがご了承を。
使用DAW : Cubase LE5
使用VST : Synth1, tromineZ, Drumatic 3, SuperRiffGuitar(BOSS SD-1, JCM900), JazzBaby, Orchestral Strings (全てフリー)
↓こっちもよろしく(`・ω・´)ゞ
生放送→co541645|マイリスト→mylist/25438575
twitter→loooo_ruth
BGMを作ってみました。
もはや説明不要の「真っ黒動画」です。
こういう類の曲はあまり作ったことがないです…かも。
コメントやらアドバイス貰えると励みになります(o*。_。)oペコッ
あとは弾幕用に遊んで下さいね♪
以前にうpした曲:mylist/27594988
【DTM】 Super Driver / 初音ミク
初動画UPです。涼宮ハルヒの憂鬱2期OPの"Super Driver"をDTMでやってみました。宜しくお願い致します。マイリスト(mylist/30374428)【使用機材】DAW:Cubase AI4オーディオインターフェース:Audiogram 6(YAMAHA)midiキーボード:KX-25(YAMAHA)アンプシュミレーター:Line6 POD X3Vocaloid:初音ミクGuitar:Fender Mexico Telecaster DeluexBass:Bacchusのジャズベース
斉藤ヤスタケfeat.Mai/Beyond The Horizon
結構転調している明るめのロック曲です。良ければみなさん聞いて下さい
Beyond the Horizon
作詞 K.S 作曲 斉藤ヤスタケ
I keep saying the same thing over and over again Spitting out the words that I don’t mean In the center of the world that lies beyond the horizon I just want a world that won’t ever sway I looked closely and I found out my own story The story that only I can write and sing
飛行機雲 駆け抜けていく
積み重なったこの世界で
凍るような世界で 夢見ているよ
変わってしまった ノイズの向こう側
錆び付いた時計の針は
行き場を失ったのでしょうか
飛行機雲 君の涙は
世界に流されてしまった
振り返れば 取り戻せるのならば
思い描くのは 答えがあるのかな
錆び付いた時計の針は
誰にも届かなくて叫んでも
繰り返される 僕らの本当の意味
作りかけの時計の針は
進んで行くのは 僕ら次第で
ここにあるから 夢を見たいと思うよ
いつだって変わらない この世界の中で
思い描いた 世界の中で
人は生きるの 僕ら次第で
新しい世界の真ん中
聞こえる 僕らの本当の意味
同じ空の向こう側
届かなくたっていいんだって
輝く未来を見たいと思う
眩しい未来を見たいと思う
歩いている 僕らの本当の意味を
差し伸べてくれたその答えは
暗闇の向こう側へ消えてく
意味を無くした 君へ(の元へ届くように)
忘れたくない 僕らの本当の意味
思い描いた 僕らの未来
輝き続ける 僕らの未来
怖がらないで
僕らの未来
【オリジナル曲】"パニックピンク色" by YOSHITO KATAE
憧れのあの子に近づくチャンス、
なのに焦ってしまった僕は...
そんな曲です。
その他の作品:mylist/58013291
「さとうささら」ちゃんが歌っている作品:mylist/38375390
初音ミクとCubase LE5を使った作曲(途中経過・修正前)
伴奏にCubase LE5に最初から入っている音色だけを使って作成した、
初音ミク曲の作成途中経過をアップしたものです。
ミックスにはSinger Song Writer Startをメインで使用、
動画で表示されているスコアには伴奏のみが表示されています。
primina - torch [オリジナル曲]
Cubaseで作曲してみました!!音楽知識のないド素人ですが、コメントやアドバイスいただけると嬉しいです!
