タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 673 - 704 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
夏入ヒロキ 「Future」 【オリジナル曲】
「Future」作詞・作曲・編曲:夏入ヒロキ配信情報はtwitterでもお知らせしてます。twitter:https://twitter.com/natsu_haishin~MVにて写真を提供していただいた方~・テルハさん http://piapro.jp/my_page/?piaproId=kyohki7thC・DaY*さん http://piapro.jp/my_page/?piaproId=day_intcg・leerさん http://piapro.jp/my_page/?piaproId=nanatsuba7・nbrさん http://piapro.jp/my_page/?piaproId=p6rep6re
【IA・Mew・がくぽ】 二面性のトライアングル 【オリジナル曲】
2014/10/07作成 オリジナル5曲目です。
いつもは使わない音色を勉強のために使ってみました。
マイリス、コメントお待ちしております!
オリジナル曲 mylist/45735559
耳コピ曲 mylist/45735616
昔の耳コピ曲 mylist/45735696
DTM倉庫→http://yaplog.jp/akky-dtm/
youtube→http://youtube.com/channel/UCA45GMbL9oyn7zU5TnqLHqA
Twitter→http://twitter.com/akky_pizzicato
【ダスト】 歌ってみた 【跳音】
Cubase初作品です!音質は上がっているはずですが、MIXに苦戦中><継続は力なり精神で頑張ります♪本家様/sm9895531(作詞作曲:クワガタP)がたがたな前回作品→sm20232480
【初音ミク】エレクトロガール【珍念】
どうも珍念です!
ボカロ曲第6弾作りました!
今回はエレクトロ!フューチャーベースを意識して作りました!
宜しくお願いします!
エレクトロガール
Song & Words 珍念
Illustration bo9
Singer 初音ミク
【NNI】feel right【futurebass】
banvox風のTRAP要素があるfuturebassを作りました
自分が作りたかった曲が漸く作れた気がするので是非聴いて下さい
soundcloud:https://soundcloud.com/hurta910
twitter:https://twitter.com/hurta_dtm
自作曲まとめ→mylist/32412916
Cubasisの使い方 ⑥ ベロシティで音の強弱を調整する
前→ sm29703336 次→ sm29703369
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/ios/cubasis/velo-ios/
「制作コンテンツへのご意見、ご要望はこちらから↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/contents-ad/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubasis第6弾は、音の強弱に関して解説いたします。
音楽にとって重要な項目として「演奏の強弱」が挙げられます。
演奏に強弱をつけることで、より豊かな表現を行うことができます。
Cubasisではこの強弱コントロールするパラメーターを「ベロシティ」と呼びます。】
【DTM】 Crow Song / 初音ミク
Angel Beats!の挿入歌”Crow Song”をDTMでやってみました。宜しくお願い致します。イラストは、ピアプロよりお借りしました。(http://piapro.jp/t/QDPa)ありがとうございます!マイリスト(mylist/30374428)
『Isolated run』 sing by AquesTone
Cubase制作第2弾です。理想の自分(もしくは誰か)に追いつきたいけど追いつけない。そんな気持ちを歌にしました。歌詞はアメブロにありますんで、よかったら見てみて下さい~♪http://ameblo.jp/kuleyon-religion/theme3-10013520367.htmlマイリスト /mylist/13370789
荒野のガンマン オリジナル曲・インストルメンタル 電飾きのこ
ハウスミュージックなどのエレクトロを作りたくて、テーマをアメリカの西部劇にしましたw
クリントイーストウッド氏の映画とは全く関係ありませんが、雰囲気は少し意識しました。
CUBASE12pro を使用したDTM作品です。
電飾きのこ
【初音ミク】晴れ模様、雨模様、恋模様
初恋ソングを作ってみました!
今回行ったこと。
①初のシャッフルビート
②ギターに力を入れました。
〇作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
〇イラスト
三月八日さん→https://piapro.jp/sanpati
イラストタイトル「雨上がり」
お借りしました!ありがとうございます!
【オリジナル曲】Hello.Baby!!【Happy Dance】
友人夫婦の第一子誕生が嬉しかったのでこの曲をつくりました。https://tsoundforest.bandcamp.com/ にて販売中です
【EDM♪】DANCE FEEL LIVE feat.巡音ルカ【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。
制作したオリジナル楽曲です。
よかったら聴いてください♪
DANCE FEEL LIVE feat.巡音ルカ /作詞作曲 伊籐亜機良
歌詞読みづらいところあると思います、すみません泣。
◎他の曲▶︎ mylist/53238014
◎YOUTUBE(歌詞)▶︎ https://www.youtube.com/watch?v=tEg07TXd5MA
◎Facebook▶︎ https://www.facebook.com/kakutakashi.net
【NNIオリジナル歌モノロック】 ♪どっち 作者:HARUKI
若々しく等身大の歌詞に共感し、曲を付けました。プロの作詞家を目指す17歳の少年が作詞しています。聴いてみてください!
【SIAM SHADE】Dear...のオケを打ち込んでみた【修正版】
Tributeのドンテルが9/18から試聴開始と聞いてテンション上がってきたので勢いでうp。カラオケの練習にでもどうぞ。(ソロとアウトロは手抜きです。すんません。)シンセパートだけ譜面になかったので耳コピしました。■使用ソフト:MML2MID、Cubase5、EZDrummer、WaveTone(耳コピ用)□9/23修正内容:歌詞入れしました。ついでに歌いだし前にハイハット入れときました。あとGソロにピッチベンド追加…ちょっと違和感ありますがご勘弁を。
【オリジナル曲】SETER 【Cubase】
↓色んな感じの曲を創ってます! https://m.soundcloud.com/no-music-no-...https://soundcloud.com/kumasebearsehttp://piapro.jp/horuherihttps://creofuga.net/polemori
Cubase 上級者講座 ⑫ ループレコーディングからベストテイクを作成する
前→ sm26207679 次→ sm26268081
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/besttake-3/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase上級者講座、第12弾はループレコーディングからベストテイクを作成する方法について解説いたします。
ループレコーディングにより録音されたトラックを全て保存し、
レコーディング後に良い部分のみを選出し組み合わせることができます。】
別れザクラ オリジナル曲 ニー・ヤン
お久しぶりの投稿です。ニーヤンです
MIDI検定の勉強や何やらでなかなか投稿できませんでした。w
今回は初のオリジナル曲です
3週間くらいかかりましたがなんとか出来ましたが・・・とにかく歌へたくその私が歌っているので歌は勘弁;m;
画像はフリーでイラストがダウンロードできるサイトのmilkteaさんのを使わせてもらいました!ありがとうございます。
ツイッター→@nabi2452
オリジナル曲→mylist/42219141
今まで歌った曲→mylist/37623531
[オリジナル曲] The Circulation Of Envy [BGM]
オーケストラも取り入れましたヽ(=´▽`=)ノ
ご利用はコメント、piaproにてご一報をお願い致しますσ(^○^)
http://piapro.jp/t/hkrY
Would you die with me??(修正版)
納得いかないとこがあったので、今更ながら修正うpしました。みなさん、残暑厳しいですが、お体には気をつけてください。自分は高熱で3日間苦しみました・・・。
巡音ルカ / Don't Look Back by ゾンビ腐り猫
ボカロ曲第3弾!
よろしくお願いします!
Mötley CrüeとNine Inch Nailsを合わせた感じを目指しました。
YouTubeはこちらですhttps://www.youtube.com/watch?v=3CHnsl5C6lI
100本ギターカバー弾いてみた動画はこちらから→mylist/36758014
オリジナルインストはこちらから→mylist/36758021
Stay rock ! \m/
【オリジナル曲】Summer Beach【NNI】
ラテンハウスっぽい曲を作ってたらこんなのが出来ました。
歌詞を書いてくれる人がみつかればボカロに歌わせるかもしれません。
感想、アドバイス等頂けると有り難いです。
mylist/17139764
【MIX バトル】水那月 詩音【MIX してみた】
MIX バトルの詳細はこちらの共通マイリストをご覧下さい→mylist/37182298
原曲:sm19233263
使用プラグイン
[waves]R Comp/R EQ/C1 Gate/DeEsser/L1 Limitter/L1 Ultramaximizer/Doubler/MetaFlanger/PAZ Analyzer
[Antaress]Auto-Tune EFX
[IK Multimedia]CSR room/CSR plate
[PSPaudio]Vintage Warmer/Vintage Warmer2
[付属]MonoDelay/StereoDelay
[free]Modern Exciter/Tube Limit
■うp主マイリス→ mylist/10046071 Twitter→shion3ss
あの夏のかくれんぼ
http://www.geocities.jp/code_taira/index111.html
sweet little angelの楽曲制作部門「sweet little devil」がオープンしました。
詳しくは上記URLをご覧ください。
【MIDI】幽夢の原曲をmotif-rack ESに演奏させてみた【MOTIF】
原曲のMIDIは変更せずにそのまま演奏させてみました ただ、そのままではドラムが演奏されなかったのでドラムのみ変更 motif-rack ESはGMに対応した音源ではないですがまあまあ演奏してくれます アップ3本目→ sm9609711
RHYTHM EMOTION歌ってみた(コピってもみた)
TWO-MIXの勇ましい曲を歌ってみました。オケは耳コピしたあとにドラム以外を-4にしました。アナログシンセは今まで触ってこなかったので、イントロのビュンビュンいってるシンセの音でまずつまづいて、昔買った参考書など読み直しつつフリーのVAシンセをいろいろ落としていじくったりでそれだけで10日以上かかってます。楽音よりもそういった効果音(アルペジエーターとか)を真似るのが難しかったです。(似てませんが)-使用アプリ-CUBASE ES4 SuperWaveP8 M1le IndependenceFree ProteusVXなどmylist/16771502 オケのみもアップしておきました→nc23858
【【初音ミク】私が可愛くなる条件/めろきゅん【オリジナル曲】
私が可愛くなる条件
作詞・作曲・編曲・動画作成 めろきゅん
画像提供 エリー様(http://piapro.jp/t/bba_)
=========================================
ニコニコ動画初投稿です。
めろきゅんと申します。
DTM歴ぴっかぴかの1年生。
感想・ご意見・ダメ出し等どんなコメントでも大歓迎です。
お気軽にコメント、Twitterフォロー、お問い合わせ等していただけたら幸いです。
めろきゅんTwitter⇒(https://twitter.com/melokyun_dtm)
お問い合わせ等⇒([email protected])
P.S.
エリー様(http://piapro.jp/t/bba_)
この度は画像提供ありがとうございました。
とても可愛くて大変感謝しております。
=========================================
オリジナル曲『UKIUKI WALK(cubase-ver.)』.
2年ほど前にDomino(MIDIソフト)で作ったオリジナル曲『UKIUKI WALK』をcubase AI5を購入したのでcubaseで打ち込みなおしてみました!微妙な曲かもですが、感想など頂けたら嬉しいです。
Cubase コントロールルーム リファレンス音源の快適視聴
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/control-room/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubaseに付属する機能「Control Room」があります。
これはレコーディングスタジオによくある、
別室(ブース)とのレコーディングをスムーズに連携させるためのものです。
しかし、それ以外にミックス、マスタリング時に使用できる便利な使い方も多くあります。
ここでは「リファレンス音源」を快適に切り替えて視聴できる手順を解説していきます。】
祈りの森(ピアプロの銀龍さん作詞)
ピアプロの銀龍さん http://piapro.jp/t/9fQe のテキストを勝手コラボで曲に。
アイデアを瞬即入力できるDominoを使ったMSGS伴奏と、
CUBASE組み込みボカロエディタの組み合わせです。
余裕なく画のほうは間に合わせですので、絵師様を募集しておりますmm
うp:祈りの森ニコUP.mp4
