タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 737 - 768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】最初だけ彼氏【オリジナル曲】
優しいのなんて最初だけ・・・
最初だけ彼氏
作詞・作曲・編曲・動画作成 めろきゅん
イラスト提供 みーちゃん様(https://twitter.com/mitsuki200410 )
めろきゅんTwitter⇒(https://twitter.com/melokyun_dtm )
9曲目のオリジナル曲です。
コメントやフォロー等何でもご自由に(∩´∀`)∩
誰も知らない世界
ゲームとかで使えそうな曲作ってみました。この動画では2ループ分です。かなり短いです、ロング版も気が向いたら作ろうと思います。なにかしらでこの曲を使ってくれるという人がいましたら大歓迎です。その時は連絡下さい。 他に作った曲Crust to start moving sm28078035
ピッチ補正の力を検証してみた
歌い手やミックス師の必須スキルであるピッチ補正、実際に使うとどのくらい変化があるかを検証してみました。
使用プラグイン:VariAudio(CUBASE7.5内蔵)
使用楽曲:タイムマシン/1640mP(sm12098837)
マイリスト:mylist/45226432
コミュニティ:co1814418
Twitter @bochest_nov
Cubase 8 レッスン② インプレイスレンダリング
前→ sm25051456 次→ sm25123930
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/cubase-8-audio/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase 8 新機能の第二弾は「インプレイスレンダリング」です。
名前だけを見ると難しそうに感じますが、
「イベントを一瞬にしてオーディオファイルへ変換する」機能です。
適用している「エフェクト」を波形に組み込むか?という細かな指定も可能です。
この機能は「オーディオトラック」にも適用可能です。】
yk+ / A small palm is opened 【初音ミク】【オリジナル曲】
こんにちは。9回目のアップです。YouTubeではhttp://www.youtube.com/watch?v=CsRJcmQGejUにアップしましたのでよかったらどうぞ。
FF4 メインテーマ(初心者による耳コピ)
音楽知識ほぼゼロ(楽譜読めない・書けない)ですが、FFの曲が好きなので耳コピ始めました。□4作目。
曲そのものがⅣの世界観を表していますね・・この曲もⅣも思い入れがあり過ぎる作品です。
この曲をやりたいが為に耳コピを始めたのだと思い出しました。。
マイリストmylist/9174047
『Wombat』 sing by AquesTone
Cubase制作第7弾です。 今回はロックを意識して作りました。まぁ俺なりのロックとエレクトロの融合を聞いて見て下さい。 よろしくお願いいたします。 歌詞はいつもどおりAmebloです。⇒http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10329346273.html マイリスト/mylist/13370789
オリジナル曲[明日の天気は](インスト)
はじめまして!
つひのclapのガラクタです。
少し寂しい恋愛をイメージして作りました。
初めての曲作りで違和感を感じる事が多々あると思いますが、寛大な心で聞いていただけたら嬉しいです!
同じメンバーの"しーたけ"とそれぞれ作曲をしていきます。
これから頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!
(歌詞を考えているので、ボカロで歌をつけたいと思ってます。もしお手伝いしてくださる方がいたら是非よろしくお願いします!)
YouTube
https://youtu.be/gatWTK9o3lI
Twitter
@nokfkmptjwpmpda
何かありましたらDMお待ちしております
re:Onion
re:Onion
オリジナル曲
フォーク・ソング(?)
Cubase
Vocaloid など使用。
re_onion07_01a
【FM音源アレンジ】新・世界樹の迷宮 眠らずの戦場
2013年の冬コミに向けて当時作ったものです
FM音源原曲からアレンジされた新世界樹版『眠らずの戦場』をさらにFM音源アレンジしたら
どうなるのかなと出来心で作ってみた次第であります
使用DAW:Cubase 6.5
使用VSTi:VOPM
Groove Agent ONE(Cubase6.5内蔵・ドラム)
自作リスト → mylist/21791605
人を生きて【オリジナル曲】
どこか突き抜けた
生き方をしてみたいよね!
そんな気持ちを歌にしました♪
その他の作品:mylist/58013291
「さとうささら」ちゃんが歌っている作品:mylist/38375390
Twitter:https://twitter.com/YOSHITO_KATAE
Ameblo:http://ameblo.jp/yoshito-katae
IAに海岸通を歌ってもらった
作詞・作曲 伊勢正三 019-7605-2
1975年の伊勢正三作詞作曲、風の楽曲。1979年にイルカがシングルとして発売。
他、カバー多いです。
うp主では初になります。
IAに歌ってもらいました。
コーラスラインがあるのですが、今回は入れていません。
後で、他のボカロにも歌ってもらう予定です。
EditorはV4。
DYN下げしてますが、それ以外は無調教です。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
口パクはLipSync
IAはeco@様のイラストを素材使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
Cubase 上級者講座 ⑦ オートメーションを使用する_1
前→ sm25957766 次→ sm26040884
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/automation-3/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase上級者講座、第7弾です。
今回は、画面上でオートメーションを記入する方法をご紹介いたします。
ボーカルのブレス(息継ぎ)が大きい箇所や、
部分的に歌詞が聞き取りにくい場合に、
このオートメーションを使用することをお勧めします。】
【FF5】OPテーマ曲「Ahead On Our Way」 打ち込んでみた【DTM】
FF5のオープニングテーマ曲「Ahead On Our Way」(作曲 植松伸夫)を少し遊びを入れつつアレンジして打ち込んでみました。FF作品の中でも切なくも力強い曲で好きな曲です、よかったら聞いて下さい。動画はCubase5のプロジェクトウィンドをキャプチャーしたものになります。他打ち込んでみたものマイリスト→mylist/20341848
【UTAUオリジナル曲】another devices【白鐘ヒスイ】
どーもです。野々槻でーす。
タイトルは、「もう一つの仕掛け」という意味です。PCの調子が悪いので、ちゃんと投稿されているか…少し不安。
お借りしました。ありがとうございました!
nc87537 天(SoRa)様
nc92484 アンジュ様
nc68840 みかげ様
nc65710 nc38948 アニソンカラオケ制作@野田工房P様
nc96933 107/やま実様
nc68298 tuki様
nc137972 たけふじ様
DAW:Cubase Elements 8 & Domino
vsti:Free Alpha 64(今回だけこれしか使っていないw),Groove Agent SE
vst:Lisp,ColourEQ 64,MHORSE P3,George Yohng's Limiter×64,その他Cubaseのエフェクト
keyboard:korg MS2000
UTAU Ver 0.4.18
(愛がとまらない)Kylie Minogue/Turn It Into Love カラオケつくってみた
耳コピ習作 写真はコモンズよりnc4600をお借りしました。mylist/16771502
【NNIオリジナル曲】Ideology【hardstyle】
念願のMASSIVEを遂に購入したので早速HARDSTYLEを作ってみました
それっぽいシンセの音が出るようになったので作ってて楽しかったです
また、今回の画像はUndertow851さんのものを使わせていただきました
感想、アドバイスお願いしますm(__)m
https://soundcloud.com/pulltab マイリスト→mylist/32412916
オリジナル 「second impact」 cubase6 DTM
投稿してから気が付いたんですが、全然エヴァじゃないので、曲名スルーして下さい。2曲目にしてはどうかな~?と思ってつけただけですw まったく深い意味ありませんので。今回はcubase付属の声素材と付属VSTのPitch Correct&MIDIを使ってボーカルのラインを作るのと、サイドチェインなしでベースを裏拍で鳴らすのを試しています。一部サンプリングを除いて、音源はすべてcubase6。2:40~あたりからベースをレイヤー。M/S処理とかはまだやったことないんで、よく分かりません。必要性を感じたらやります。今までと比べてマスターコンプの設定を変えてみました。冒頭に使用した声素材が入ってます。なんとなくこんな感じの雰囲気のものをやりたいです。オリジナル 「Third Face」うpしました~mylist/25518223
【初音ミク】色の塗り方が分かりません!!【オリジナル曲PV】
僕は悩む。
作詞作曲・動画:かちく→@kachikukeiji
キャラクターデザイン・メイン絵:ゆるぎ→@yurugir
ゆるぎyoutubeチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UC50mQerCFrewhweAkyiQueA
中間部の一コマ漫画・水滴:れい→@sutopuri_ru
最後のキャラの服、髪、眼の色変え:奏楽→@Sora20170701
MIX&マスタリング:電信p→@punirin1227
沢山の親切な方々に支えられ、投稿7作目にして、初めてPVができました。感謝。
かちく渾身の一曲。
あなたの耳を大切に。
offvocal→sm32576556
処女作:啓示:sm32345982
前作:ランサー:sm32567232
かちくの他に作った曲:mylist/60449224
流れ星に願いを
作詞作曲:りだりずむ
image:Aimer
DTM歴3ヶ月です。
これから良い曲を作っていけるように頑張ります。
流れ星に願いを
哀しい夜は 夜空を眺めてしまう
どこからやってくるだろう まだかな
今は何時か 忘れてしまう永遠
絶対来ると信じてる ほら来た
流れ星は願いを叶えてくれる
不思議な力持ってる そう信じてた
流れる星に願いを告げる ”哀しい夜に光を”
あんなに離れていても 思いはきっと 届くはずだから
僅かな時間 その一瞬(とき) あなただけを 見つめてた
願いを抱えて落ちる 一筋の光 消えないで
【アルトネリコ】Fefnir(Boss Battle#1)【アレンジしてみた】
カレーの隠し味にコーラを入れたようなアレンジになりました。使用機材:Cubase4。
瞬間 巡音ルカ オリジナル
久しぶりにボカロでオリジナル投稿します。 今回はバラードぽいミディアムテンポで作りました 自分はハイトーンを強調したルカの声が好きですが 表現がなかなか難しくて苦労しました(自分の実力の無さが原因ですが) 細かい補正はCUBASE上のエディタ編集機能を使いました・・・・まだまだCUBASEを使いこなせないで苦労しています 2月にルカのボカロ4が出ますので楽しみにしています(現在はボカロ2を使用) では聴いて下さい。
perfume「チョコレイト・ディスコ」を打ち込みwithボーカロイドMEIKO
何番煎じかわかりませんが、せっかく作ったのでうpしてみます。
【オリジナル曲】A Melody for Piano【ピアノ】
穏やかで美しい旋律のピアノ曲です。
作曲・制作:神楽かがみ
Instrument : The Grand 3
Piano : YAMAHA C7
Mastering : Cubase Pro 10.5, iZotope Imager 2 and Ozone 9
【初音ミク】僕はロボ
●歌が好きなロボットに心変わりする。
特殊能力は場所を入れ替える機能にして見ました!
将来的にロボットも感情がわかるようになるのではという
気持ちで作ってみました!
●今回はMassiveを中心に音色を作ってみました!
一番時間がかかったのはMMDです!
MMEなどいろいろ取り入れてみました!
●作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
【オリジナル曲】Polemori - 摂理【CUBASE】
ポップな感じのインストです!
↓色んな感じの曲を創ってます!
https://m.soundcloud.com/no-music-no-...
https://soundcloud.com/kumasebearse
http://piapro.jp/horuheri
https://creofuga.net/polemori
恋する2人のランデブー (オリジナルソング by猫田)
テーマは初めてのデート
結構前に作った曲ですがMIXし直しです
作詞作曲・編曲・歌:猫田
Cubase 上級者講座 ⑲ クリックをカスタマイズする
前→ sm26685627 次→ sm26902986
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/clickcustom-3/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase上級者講座、第19弾はクリックのカスタマイズ方法をご紹介いたします。】
無数の敵と戦う戦士 for piano
みなさんこんにちは!今回は小曲を書いてみました!ほんとに短いですwwよろしければ、ご意見ご感想などコメントお願いします!
【打ち込んでみた】チョコレイト・ディスコ / Perfume
Cubase AI4で作り,AquesToneに歌ってもらいGSnapをかけました。初音ミクとAuto-Tuneが早く欲しい貧乏人です。音源は,HALionOneと某入門書に付いてきたAudioデータです。ちったぁ良いかと思うのですが,どうでしょう?賛否のほどよろしく…。
『パーフェクトクリアスカイ』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第15弾です。
空って好きなんですよね。特に秋から冬の透き通った空。
何だかその透明さが逆にせつない気分をかき立ててくれます。
よかったら聞いてみてください。よろしくお願いいたします。
歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読みたい方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10451720325.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【2/9追記】
手厳しい中にも暖かさを感じるコメントありがとうございます。
音質の悪さは、おそらく自分の鼻歌で作った歌を、
初音ミクのおいしい音域にあわせるために2音半下げたことが
主な原因だと思います。
次作以降気をつけます。
