タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 769 - 800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
異なるDAWで楽曲を互換させる ① DAWの構造把握
次→ sm26541535
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/dtm-trouble/daw-to-daw-1/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【DTMを行っていると、音楽仲間と楽曲を共同作業したり、
複数のDAWを使い分けるという場面に遭遇します。
その際に問題となるのが、DAW同士の互換です。
ここでは、これらやり取りを、スムーズにするための知識、方法を解説していきます。
まずはDAWをしっかりと把握するための基本構造から見ていきましょう。】
【NNIオリジナル曲】Yellow star /pan(happy hardcore)
20曲目のオリジナル曲です
クリスマスをイメージした感じの曲を作ってみました。
muzieでダウンロードできます http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/
感想アドバイスをコメントでお待ちしております。宜しくお願い致します。BPM185
前 sm21997037 次sm23190399 マイリスmylist/33715223
Twitter https://twitter.com/panbanana0729
The Day of 303 II / D.D.Studio
3/03は"TB-303"の日。
今年も残念ながら本物が手に入らないので仮想楽器にて。
リズム楽器以外の電子音系は全て"Venom VB-303"(×6台)
・・・テクノは忍耐。
YouTube版
http://youtu.be/q0xAscYgtLQ
[colobs] (メインの活動) mylist/20817080 co1007894
[D.D.Studio] (その他) mylist/15322700 co647323
Miroslav Philharmonikでワーグナーのマイスタージンガー
オーケストラ音源のMiroslav Philharmonikでワーグナーのマイスタージンガー序曲の冒頭部分を作りました。DAWはCubase6です。アタック感が弱く迫力のある演奏には不向きと言われますが、高いソフトシンセ買えないのでミロでがんばりました。
【演奏してみた】ハッピー☆マテリアルExtra2【歌ってみた】
二次創作オンラインワークショップ参加作品。
アニメ「魔法先生ネギま!」よりOP『ハッピー☆マテリアル』の2月ver.をフル耳コピし、5人で歌いました。
よろしくお願いします。
ハッピー☆マテリアル|麻帆良学園中等部2-A
作詞:うらん/作曲:大川 茂伸/編曲:大久保 薫
・音源 MOTIF-RACK ES
・シーケンサー Cubase4
・ニコニ・コモンズ→nc22924
<プレイヤーズ王国アニソン学園中等部2-A>
◇片岡みちか(Vocal) http://lavish.sakura.ne.jp/boekin/
◇nayuta(Vocal) http://7kusa-nayu.net/
◇池田奨(Vocal) http://showikeda.eek.jp/
◇ぐりもあ冥(Vocal) http://www7b.biglobe.ne.jp/~m-ion/
◇羽渡香子(Vocal) http://music.geocities.jp/hawakyon/
◇KKsound(Sound Programing,Mixing,Illust,and all Produce)
-Happy ready GO!!-
ギターシールド比較動画⑩(指引きコード、周波数分析付き)
どうも。のうてんパイラーでございます。
比較動画⑨からの続きです。
目で見て確認できる周波数分析を付けました。
要望等ございましたら、コメントしてもらえれば実現するかもしれません。
周波数の数字は左から20,30,40,50,60,70,80,100,200,300,400,500,600,700,800,1k,2K,3K,4K,5K,6K,7K8K,10K,20K(単位はHz)となっています。ここで使用している曲→sm8732464
比較⑨→sm28859445
比較⑩→ここ
比較⑪→sm28869710
比較⑫→sm28869777
分析編→未定
比較①から⑫までここ→シールド比較マイリス→mylist/55822255
ボカロ曲マイリス→mylist/11267318
ゲーム実況part1マイリス→mylist/55608616
姫神せんせいしょん 雪女 (Cover)
姫神伝説に収録されている「雪女」のカバーです。
使用音源:KONTAKT5、JUPITER-8V
Cubase 上級者講座 ② トラックのフリーズ機能
前→ sm25748537 次→ sm25772075
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/lesson2-6/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase上級者講座、第2弾です。
作業を進めていくと当然「ソフトシンセ」の数が増えてきます。
そこで問題になってくるのが、
パソコンのCPUやメモリに負荷がかかり操作が重くなってしまったり、
動かなくなることです。
この問題を解決してくれるのが「フリーズ機能」です。】
【オリジナルインスト曲】blue sky
CUBASEでオリジナルの楽曲を作ってみました!イラストも自作です。イラストの文字の意味は「最後まで生きたい」 何か御用があればツイッターで。ID→ @Uedaeigalike
【DTM】YUI - Please Stay With Me【カバー】
こんばんは!YUIさんアレンジシリーズ第11弾です。月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の挿入曲Please Stay With Meをアレンジして歌ってみました。ぜひ聴いてみて下さい。よろしくお願いします!製作環境:Cubase Essential 5, Halion One,Prologue その他フリープラグイン等 マイリスト→mylist/17877506
【DTM】YUI - to Mother【カバー】
6/2発売のYUIさんのニューシングルto Motherをアレンジしてみました。是非聴いてみて下さい。コメントお待ちしています!制作環境はCubase Essential 5と付属音源、あと今回はディレイラマさんにご協力頂きました。他にも曲をアップしていますので是非聴いてみて下さい!よろしくお願いします。マイリスト→mylist/17877506 9/21 Please Stay With Meアップしました→nm12185199
Built to Lastの自作カラオケ【Melee】
すごくさわやかで好きな曲です。耳コピです。 mylist/16771502
BLUE ENCOUNT ポラリス 「僕のヒーローアカデミアOP」打ち込んでみました
ヒロアカことアニメ「僕のヒーローアカデミア」オープニングの BLUE ENCOUNT ポラリスを
全パートCubaseに打ち込み・演奏しました
[自作オーケストラ曲] 閣僚戦士ガゼキュンダー出動DA☆
修正しました。勝手に削除ゴメンナサイ。音量を上げておきました。 この曲は、3つのことを意識して作りました。 1、かっこいいこと。 2、イケメンなこと。 3、ああもうとにかくがんばるぞ! この3つを意識して作り上げたつもりですが、定かではありません。
【offVocal】YONAOSHI - High lx Town feat.ギャラ子&初音ミク
sm38703420 のoffVocal です。
楽曲のミックスも自分でやっているので
もし私の曲を歌ってくださる方がいれば無料でミックスさせていただきます。
Twitterに連絡ください。
Music by YONAOSHI
https://twitter.com/YONAOSHI_0201
illustration & Words by ash
https://twitter.com/ash_tray_0
YONAOSHI - High lx Town feat.ギャラ子&初音ミク
2投稿目。
みんな、ギャラ子ってご存じ?
だいぶ前のVOCALOIDだけど...と、友人が貸してくれました。
貸してくれた、て。
レンタル彼女か。
そんな曲です。(曲解)
Music by YONAOSHI
mylist/70922113
https://twitter.com/YONAOSHI_0201
illustration & Words by ash
https://twitter.com/ash_tray_0
youtube
https://youtu.be/0AnLjRa_UEU
【エアロダンシング4】GROW STRAINED【耳コピ】
エアロダンシング4よりGROW STRAINED
ドラム: Addictive Drums 2
ベース: SR5 Rock Bass 2
アンプシミュレーター: BIAS AMP 2
Covered:Lyude [mylist/7534561] [Twitter/@Lyude]
【オリジナル曲】Brigitte's Garden
インストです。もってけ!セーラーふくと混ぜてみました→sm2942176
掛け録りの応用 Cubase編
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/rec-rooting-cubase/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【「かけ録り」を応用したレコーディングテクニックを解説していきます。
この方法を使用することで、
「かけ録り」と「素のトラック」の両方をレコーディングしたり、
異なる音量でレコーディングを行えたりなど、多くのメリットがあります。
ここでは、その設定方法を解説してきます。】
ギターインスト
ギターでインスト作りました。朝日と夕日をイメージしました。DTMはCUBASE6artist、その他はギターはPRSのカスタム24、ベースはアイバニーズのSRです。
【DTM】 ひぐらしのなく頃に - you - 【やってみた】
高校時代、授業で打ち込んだmidiで作ってみました。
かなりの初心者です。
聞いていただけると嬉しいです。
虫の鳴き声はsm11265662を使用させて頂きました。
いつか白川郷に行ってみたいです。
シーケンサ: Singer Song Writer 3.0&8.0
DAW: Cubase 5
『One-way Love』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第21弾です。
もう21曲も作ってきましたが、少しずつはクオリティが上がってるような気もします。まぁまだまだなので引き続き精進します!
今回は明らかに影響を受けてますよね。例の曲に。仕方ないです。好きなんだもの。
でもそれでいいのかなぁと。音楽は影響受けてナンボです。
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読んでもいいという方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10508786090.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
追記:英語はノリです。口ずさんでしっくり来た感じをそのまま使って、
意味が通らなくてもいいや、ってレベルで使ってます。すみません。
夏入ヒロキ 「broken world」 【オリジナル曲】
youtubeで発表していた楽曲をこちらでも公開させていただきました。ロックテイストな曲です。よろしければ是非聴いてみてください!twitter→https://twitter.com/natsu_haishin
Crust to start moving
ゲームに使えるような曲つくりました。ループ曲です。何かに使用したい方は気軽に連絡下さい。ノイズとか入ってますが上手い設定が良く掴めていませんので諦めてください。曲ファイルの方は大丈夫だと思います。他の曲 誰も知らない世界 sm28077885
【NNI】HARDCORE
キレイめ?なハードコアを作って見ました。
音ゲにも通用するでしょうか?
感想、アドバイスお願いしますm(__)m
https://soundcloud.com/pulltab マイリスト→mylist/32412916
【オリジナル】1N5T2
[!]【じぶんルール】
●Cubase付属サンプリング素材の(LOOPMash 2 Contentフォルダ)以外使用してはいけない。
●プラグイン「LOOPMash2」を起動してはいけない。
●インストゥルメントトラックを使用してはいけない。
●位相・左右チャンネル・前後反転は良い。
●プラグイン(エフェクター)は使いまくって良い。
...っとゆうことでインスト曲を作ってみました。
Cubaseをご使用の方はきっと「聴いた事ある」音の塊だと思います。ヾ(*゚▽゚)ノ
使用ファイル名 http://bit.ly/K2HaNZ
/// 聴いてくれてありがとう。!ONhceTVA ///
篤姫 オープニングDTM 【Reup】
テンポコントロールをやっと理解したうp主が微調整して再挑戦しました。
しかしご指摘のテヌートっぽい演奏はまだ無理の様です。
Cubase Studio 5+HALion Symphonic Orchestra 29トラックしか使ってません。
次回は年内に龍馬伝に挑戦しようかなぁ~と画策はしてます。
【DTM】4つ打ち初心者作曲動画
Cubase Studio4での作曲動画
普段こんな感じで曲作ってますよー的な感じ的な的な
他動画:mylist/14800655
【インスト】OhMyself【オリジナル曲】
今回は歌のような曲(インストですが)に挑戦してみました。
イメージとしては
「長い間の悩みから開放された少女
ついに答えを見つけて、気持ちが晴れて行く
自分への自信[Myself]のような感じです(笑
良ければ是非聴いてみてくださいm(_ _)m
DAW:Cubase5 音源:Motif6
※その他の作品はこちらから、マイリスト→ mylist/4827731
