タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 833 - 864 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【DTM】YUI - GLORIA【カバー】
YUIさんのGLORIAをアレンジして、歌ってみました。DAWにCubase Essential 5、オーディオインターフェースにはAlesis io14を使っています。自宅録音です。沢山の方に聴いて頂きありがとうございます!他にもYUIさんの曲をアレンジしていますので、是非聴いてみて下さい→mylist/17877506 インスト版はこちら→http://tfpr.org/up/src/up1392.mp3 9/21 Please Stay With Meアップしました→nm12185199
【DTM】YUI - Laugh away【カバー】
またまたYUIさんでLaugh awayをアレンジしてみました。是非聴いてみて下さい。コメントお待ちしています!制作環境はCubase Essential 5と付属音源などです。他の曲も宜しくお願いします→mylist/17877506 mp3(インスト)はこちら→http://u3.getuploader.com/gillthim/download/69/laughaway.mp3 9/21 Please Stay With Meアップしました→nm12185199
ずんだもんがウェカピポを歌うのだ
見上げた空からの ZUNDA!!
NEUTRINO追加が待ち遠しいのだ
――――
■原曲
・SOUL'd OUT 『ウェカピポ』
https://youtu.be/2IZbzRj3CJk
――――
■音声合成ソフトウェア
・VOICEVOX
https://voicevox.hiroshiba.jp
■キャラ素材
・ずんだもん立ち絵素材
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10788496
・何かを失ったずんだもんの立ち絵
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10844158
・東北きりたん追加素材
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im7112593
■背景素材
・いらすとや
https://www.irasutoya.com/
■フリーBGM
・なんでしょう?
https://dova-s.jp/bgm/play710.html
・楽しい帰り道
https://dova-s.jp/bgm/play3455.html
――――
□Twitter(@seer38)
https://twitter.com/seer38
オリジナル曲 「THE GOD OF DEATH」 / VOCALOID VY2
オリジナル曲 「THE GOD OF DEATH」
アネモネ
開花時期3~5月
花言葉「はかない恋」「恋の苦しみ」「見放された」
それでも、綺麗な花。
恋をすれば、いつだってそばに感じる。死神の存在、肩に置かれた手。
「幸せだけを 思い出す 諦めなさいと 鎌で裂く」
・画像:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)
・作詞作曲:Sandy
・VOCALOID:VY2
・使用ソフト:cubasepro9.5
・ツイッター:https://twitter.com/sandy43651932
Cubase 上級者講座 ⑮ グルーブクオンタイズ
前→ sm26369686 次→ sm26484564
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/groovequantize-4/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase上級者講座、第15弾はグルーブクオンタイズに関して解説いたします。
「グルーブクオンタイズ」機能を使用する事で、
お気に入りのパターンから「音色」以外の要素を抽出して
楽曲中で使用することができます。】
【NNI】Blue Gemstone【オリジナル】
ジャンルは、Electronic Pop になります。
最近までElectro Pop と Electronic Pop は同じジャンルだと思ってました…(;・∀・)
製作に関してですが、仕事から帰った後、毎日1~2時間を費やし、おおよそ1ヵ月で完成しました。
特にマスタリングは本当に難しかったです。
作業終わりには、必ず現状の音源をスマホに転送して、翌日の出勤・帰宅時、または散歩時に聴きまくってました笑
やっぱり気分や環境が違うと、発想も全然違ってくるので効率はいいですよね。
個人的にですが、良い曲ができたなと思います(’-’*)♪
コメントをくださった方、ありがとうございます!感謝!
もっと精進して参ります!
【使用ソフト】
Cubase7
Massive
PianoOne
【Lant】世界なんて終わらない【第3回MIX企画】-制限なし-
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW - 初音ミク*(sm22170740)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【ボーカル】mnoj(@mnoj13)
【HN】 Lant (@xlantx)
【ハード環境】 MOTU 828mk3Hybrid / GENELEC 8030A / AKG K702
【ソフト環境】 Cubase7
【作業時間】 5~6時間ぐらい
【MIX 依頼受け付けの有無】 無 (気分次第で有)
【しゃぐ】 世界なんて終わらない 【第3回MIX企画】 -制限なし-
しゃぐと申します。
過糖氏(user/18013781)のMIX企画に参加させてもらいました。
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW - 初音ミク*(sm22170740)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【ボーカル】mnoj(@mnoj13)
【ハード環境】Fireface UCX,MSP5,ATH-SX1a
【ソフト環境】Cubase7,Waves,T-RacS,Sonnox,DAW付属プラグインなど
【作業時間】約4時間
【MIX依頼受け付けの有無】有り
私のマイリスト:mylist/36227646
【t_shindame】世界なんて終わらない【第3回MIX企画】-制限なし-
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW - 初音ミク*(sm22170740)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【ボーカル】mnoj(@mnoj13)
【HN】t_shindame
【ハード環境】IF:EDIROL FA-101 ヘッドホン:PHONON SMB-02
【ソフト環境】DAW:Cubase5 FX:Sonnox、UAD、brainworx
【作業時間】2.5時間
【MIX 依頼受け付けの有無】有 (@shindamails ←シンダメプロダクションのTwitter)
シンダメプロダクションというボカロ曲を作っているところに参加しております。
Twitterのアカウントはシンダメプロダクションのアカウントとなります。
どうぞよろしくです~
【グレイ】世界なんて終わらない【第 3 回 MIX 企画】(制限なし)
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW - 初音ミク*(sm22170740)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【HN】グレイ
【ハード環境】UA-1010 AKGK240MKⅡ GENELEC6010B 安めのラジカセ
【ソフト環境】Cubase7.5 WAVESGold フリープラグイン(Classicシリーズ、Modernシリーズ)
【作業時間】約3時間
【MIX 依頼受け付けの有無】無(今は無理)
私には時間がないのです・・・
【蛋白 】世界なんて終わらない 【第3回MIX企画】_制限なし
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW - 初音ミク*(sm22170740)
【Vocal】mnoj様(@mnoj13)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【HN】蛋白
【ハード環境】I/F:UA-55、Speakers:KRK RP5 G2
【ソフト環境】Cubase6.5、詳細→http://twishort.com/dpoec
【作業時間】4時間
【MIX依頼受付の有無】有(未経験)
Official DR value: DR6
Vocal:VCC→DeEsser→EQ→Comp→EQ(→Doubler) →Send(Delay×3&Reverb)
Master:VCC→EQ→Comp(GR-1.8db)→Comp(GR-0.1db)→EQ→Enhancer→Comp(GR-0.4db)→Limiter
使用プラグインの種類が多すぎたため記載を諦めました。
https://twitter.com/_tanpaku
mylist/36179807
制限ありsm22435250
Cubase 7.5 新機能 レッスン① トラックの表示/非表示
mylist/38966170
前→ sm22394825 次→ sm22416119
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/cubase-7-5-track/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【Steinberg社からCubuase 7.5が発売されました。新機能解説第1弾の今回は、制作を進めていく中でも役に立つ便利な機能をご紹介致します。】
KONTAKT用フリーのギター音源「Junk Guitar」を使ってみた
どうも。先日急性難聴(音響外傷)に陥ってしまい、何とか回復したうp主です。
今回は以前から気になっていたKONTAKT用フリーのギター音源「Junk Guitar」を使ってみました。
曲はロマサガ3ラストバトルです。(4年ぶり、sm1935342を再利用)
こんな感じの音が出せますよ、的なデモです。
アンプシミュレータ:Guitar Rig 5
[Junk Guitar]
http://junk-spider.com
[自作Cubase用 Expression Map]
http://1drv.ms/1mabtdF
■ その他投稿した曲はコチラ ⇒ user/730518
【synth1講座】PADのつくりかた【実践編1】
synth1講座です。基本を理解していることが前提になってますが
音が変わっていくのが見えるため、全くなにも分からなくても
興味をもって頂けるかもしれません。
synth1講座シリーズ→mylist/29124471 実践編2→sm13479106
sound making 5
Virtual軍団(Groove Agent 3 & Virtual Guitarist 2)やmidi insert等飛び道具使用しています。基本的に反則技(笑)ですね……。でも自分の予期しない展開を示してくれるので、それなりに興味深いです。解説の希望や画質を問うコメントを頂きますが、今のスキルや環境ではそこまで対応できないのが現状です。余裕が出てきたらトライしてみたいと思います。
ボカロ曲 mylist/58524981
作業動画 mylist/10082132
「Tank!」カウボーイビバップ(Cowboy Bebop)のOP曲を耳コピしてみた
リクエストがあったので「Tank!」(作曲:菅野よう子)をアップロードします。使用音源はRoland SC-88Pro、使用シーケンサはレコンポーザ2.5F(MS-DOS)、録音にCubaseLEを使用しました。このデータは、完全コピーMIDIデータで打ち込みテクニックを競い合うコミュニティのまだ存在していた1999年に作成した物です。当時はパソコン通信からインターネットへの過渡期の真っ直中でした。今では「完コピしたものをオーディオで公開することに何の価値が?」、「原曲を聴けば済む」、「ただの劣化じゃん」などという批判しかありませんが当時は”.mid”で公開するからこそ、完コピの意味が有りました。前回アップロード:攻殻機動隊 Stand Alone Complex OP「Inner Universe」→ sm446324 らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」→sm467102
乙女の秘め事【アリの巣メルヘン】
夜中に好きな物を好きなだけ食べることに背徳感と愉悦を感じる少女の歌です。
作編曲:アダチ彩季
歌 :小玉唯智
(mylist/60774435)
【坂本龍一】DEAR LIZ(カバー)(ピアノ+シンセ曲)【MediaBahnLive】
いつもお世話になってます。今夜は「DEAR LIZ」というピアノ+シンセ曲のカバーを投稿します。先月中旬から急遽作っていました。・この曲はサントリーオールドのCM曲でもあったらしいです(知らなかったです)
・音源にボカロは使っていませんが。動画の看板娘としてちゃーりぃさんのミクさんを使わせていただきました。
疲れた時、ミクさんをぼーっと見ながら曲を聴いてるのも悪くないかも。いや、良いはず。
☆----☆
※MMDで素材をお借りした方のお名前は動画内に記載。
現時点でコンテンツツリーに登録できない配布物も複数お借りしてます。
『冒険の始まり』
RPGで、主人公が旅立つ時の場面をイメージして作りました。昔のスクエニっぽい感じが出てるかも。聞き苦しいところたくさんあると思いますが、ご試聴よろしくおがいしますm(_ _)m使用DAW/Cubase AI使用音源/Sound Canvas VA(SC-88Pro Map)
Cubase 情報ラインを使用して作業を効率化する方法
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/info-line/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubaseの大きな特徴である「情報ライン」
これを使用することで、より素早くイベント、ノートを編集することが可能です。
また「イベント名」や「オートメーションの数字」を編集する際にも使用可能です。
ここでは、その概要と実用例を確認していきましょう。】
Cubase アレンジャートラック
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/arranger-track/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【音楽制作で重要な項目が「楽曲の構成」です。
出来る限り、スムーズでコンセプトが伝わりやすい構成を考える必要があります。
これらを模索している段階では、とにかく聴いて判断したい。
という方も多いかと思います。それが当然です。
その組み替えシミュレートを圧倒的に便利にしてくれる機能。
それが「アレンジャートラック」です。】
フレイムハート【cubaseで作曲してみた】
ども!しぐまです!
今回はつい最近買ってきたDawソフト「Cubase Artist7」を使って
作詞作曲してみました!結構頑張りましたよ!
製作時間は5日間ぐらいです!
残念ながら都合上歌詞が書けませんでした、すいません!
大体の内容は人生という名の道に迷っているが心の中は熱い闘志でみなぎってるぜ!
・・・・・的な感じかなwww
ともかく!!ご視聴ください!そして、ご視聴ありがとうございます!!
また曲を作ったら載せますので、その時はどうぞよろしくお願いします!
Wind of God【cubaseで作曲してみた】新作です!⇒sm21009653
「fantasy」 オリジナル cubase DTM
9月に転勤になりまして超ドタバタ・・・やっと正月休みですw
ヒョンなことからDTM仲間になったトモチンが曲を作ってくれたのでREMIXして映像も作ってみました。
声はフリーのサンプルを繋ぎ合わせながらピッチコレクトで適当にwww
歌詞が何言ってるか分からなくてサーセンw BPM128。映像はaviutl。
なかなか時間がないので、地味にやっていきます。見捨てないで下さいませw
ニコモンズから一部素材お借りしましたー。mylist/25518223
snowy tone (by D.D.Studio)
music by "D.D.Studio" a.k.a. colobs (key./seq.)
<春のエレクトロニカ祭2012 参加作品>
[colobs] (メインの活動) mylist/20817080 co1007894
[D.D.Studio] (その他) mylist/15322700 co647323
http://www.dd-studio.net/
http://twitter.com/dd_studio
All Instruments by D.D.
(except chorus: 紺エリコ)
Gears: Roland JD-800, YAMAHA P-250, KORG KAOSS PAD KP3, Native Instruments Battery3, AAS UltraAnalog, xln audio Addictive Drums, YMCK magical 8bit plug, nanoog, Izotope Stutter Edit, Nomad Factory MAGNETIC, Steinberg Cubase5
YouTube版: http://youtu.be/S6wTB3Rpizs
SoundCloud: http://soundcloud.com/dd-studio
大日本インダストリアル - Christmas to you
ホーリーナイト。
楽曲はmonstar.fmで販売中!http://monstar.fm/album/10122/
【マイリスト】→mylist/12148944
【マイスペース】→www.myspace.com/dainihonindustrial
[自作曲] 風の向かう道
Cメロ ラストサビ アウトロ と全部作ろうと思ってましたが、出来上がるのがいつになるか分からんし、このままお蔵入りになるかもと思ったので、このまま公開。
自分の中のボーカルイメージは下川みくにさんです。
意見感想誹謗中傷なんでもください。
ボーカロイド買いました!いえい!
他の作ったやつ→mylist/48303512
オリジナル 「first」 DTM cubase6
オリジナル 「Third Face」うpしました~^^ mylist/25518223
FF4 愛のテーマ(初心者による耳コピ)
音楽知識ほぼゼロ(楽譜読めない・書けない)ですが、FFの曲が好きなので耳コピ始めました。□2作目。
4の中でも大好きな曲です。無駄にリピートしてます。
マイリストmylist/9174047
[小春六花ai] 無言/ Caffeine Cubase プロジェクトデータ版
Twitter
https://twitter.com/home
無言 小春六花 Cubase プロジェクトデータ版
No.13's オリジナル曲 'Singularity'
曲:No.13 様
https://soundcloud.com/user-857526651/singularity
こちらもよろしく!
I KILL MYSELF
sm38301089
【IA】キミトシアワセ 【オリジナル曲】
にゃんさんの歌詞で作ってみました。懐かしい気持ちになれます(▰˘◡˘▰)mylist/45608393歌ってみたしてくれる方こちらのファイルご自由にお使いください。http://xfs.jp/6E6Ceその他の曲もブログに載せてます。http://ameblo.jp/nonoji-117/
