タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方】ハルトマンの妖怪少女_東方地霊殿【耳コピ】
初投稿です。打ち込みは初心者でまだまだまだまだまだまだまだまだまだ未熟ですが、東方地霊殿ExtraBossの古明地こいしちゃんの曲を耳コピしてみました。追記:音源はHALion Oneです。他の作品→ mylist/14181216
AKB48 桜の栞をゴージャスにしてみました。
オーケストラ伴奏にしてみました。オリジナルの約90%のテンポです。
使用ツール:耳・CUBASE5・HALion Symphonic Orchestra・Premiere Pro CS4
【capsule】 Sound of Silence 耳コピしてみた 【インスト】
capsuleのSound of Silenceを耳コピしてみました メロディーなしのインストです 他の動画はこっちです→mylist/24702508
【食い終わったらご馳走様だろ】SKEATCH TOO NICAVE - Polemori【ちっぽよ】
Technobreak core!!!!
↓色んな感じの曲を創ってます!
.https://soundcloud.com/no-music-no-bear
https://soundcloud.com/kumasebearse
http://piapro.jp/horuheri
https://creofuga.net/polemori
Cubase 上級者講座 ⑧ オートメーションを使用する_2
前→ sm25957744 次→ sm26151050
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/automation-5/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase上級者講座、第8弾は引き続きオートメーションの記録について解説いたします。
オートメーションモード(タッチ、オートラッチ、クロスオーバー)
の違いなどもご説明いたします。】
DTM5分講座「コンプレッサー⑤ 応用の為の基礎知識って、何?③」
全画面での閲覧推奨
基本編 mylist/43997391 VST/DTM用語編 mylist/44152019
DTM用語・音楽用語まとめ動画 mylist/45298280
中級者を目指せ編 mylist/47134676 ☆New☆
これから音楽を作ってみたい!DTMを触り始めたばかりで、まだ分からないことだらけ!
という方々向けの講座を作って行きたいと思います。
今回は「コンプレッサーの応用の為の基礎知識、って何?③」という
御題目で説明をさせて頂きたいと思います。
DTM5分講座「コンプレッサー④ 応用の為の基礎知識って、何?②」
全画面での閲覧推奨
基本編 mylist/43997391 VST/DTM用語編 mylist/44152019
DTM用語・音楽用語まとめ動画 mylist/45298280
中級者を目指せ編 mylist/47134676 ☆New☆
これから音楽を作ってみたい!DTMを触り始めたばかりで、まだ分からないことだらけ!
という方々向けの講座を作って行きたいと思います。
今回は「コンプレッサーの応用の為の基礎知識、って何?②」という
御題目で説明をさせて頂きたいと思います。
【耳コピ】DQ4『ME集』
東京都交響楽団の演奏を元に、テンポ・バランス調整してます。
参考演奏:都響・PSゲーム音源・DSゲーム音源
曲順:勝利→レベルアップ→重要アイテム発見→呪い→教会(治療)→宿屋→仲間(出会い)→セーブ(冒険の書)→あやかしの笛→聖なる種火→パテキアの種が→病気回復→バロンの角笛→当たり→中あたり→大当たり→エンディング第一章→エンディング第二章→エンディング第三章→エンディング第四章
DAW:Cubase
VST:EASTWEST / QLSO Gold & Silver
【mylist/1635576】
前 sm18619955 | 次 sm18620371
検索ワード:ドラゴンクエスト4 ドラクエ4 IV Ⅳ
『この手に』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの会社員が作った曲、第33弾です。
手をつなぐ、ってこと最近してなくてですね。もはやそんな行動に憧れすらあるわけです。
そんな気持ちを曲にしたら、BPM134のベタなポップスになりました。
よかったら聞いていってください♪
歌詞はAmebloに置いてますので、よかったらそちらもよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10913642073.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
Cubase イベント編集モードを設定して効率良く作業を行う
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/event-mode/
「制作コンテンツへのご意見、ご要望はこちらから↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/contents-ad/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【楽曲制作を行っていく中で、必ず必要になる編集作業が、イベントの移動や配置です。
タイムライン上にオーディオやMIDI素材を配置して、
楽曲を構築していくというのが最も王道な作業スタイルです。
このイベント編集/移動には複数のモードが用意されており、
作業用途に合わせて切り替えることができます。】
Cubase 8 レッスン③ VCAフェーダー
前→ sm25080133 次→sm25207142
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/cubase-8-vca/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase 8 新機能の第二弾は「VCAフェーダー」です。
複数トラックを簡単にリンクさせることができる機能で、
ボリューム、エフェクト、オートメーションなどを完全連動させることができます。
「リズム隊とベース」「ボーカルとコーラス」などをリンクさせることで、
MIXや制作時の作業効率が大幅にアップします。】
『半透明』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第24弾です。
不意に訪れた別れの予兆に、
相手がそこに存在してることにすら、現実感を失っちゃった感じを曲にしました。
せつない感じになったと思います。
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読んでやってもいいぞという方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10543175769.html
※イラストは『イラストAC』ってサイトからTOMOさんという方のイラストを借りています。曲のイメージにぴったりでした。ありがとうございます。
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
追記:様々にお褒めの言葉ありがとうございます!次の曲もまた聴いてやって下さい。よろしくお願いします。
打ち込んでみた・・・ Perfume-Love the world(インスト)
初投稿です。音楽、DAW,ともにド素人ですが、Perfumeを聞いて打ち込みがやりたくなり、cubass購入、そして投稿とあいなりました。今回はインストです。そのうちボーカルありも投稿したいと思います。いろいろなご意見お待ちしてます。よろしくお願いいたします。■マイリスト→mylist/13507118よろしくお願いします。
【耳コピ】広野を行く【DQ1】
SFC版の音源とフルオケ音源を参考にしています。
楽器編成などは私の好みで選んでいるので、原曲とは少し違いますが、気にしないでください。
ドラクエの曲は難しいので、明らかにやばい採譜ミスなどあるかもしれません。
もし見つけたらコメントなどで教えて頂けると有り難いです。
使用音源:HQ-OR Orchestral
耳コピ作品マイリスト:mylist/50056332
【アレンジ】聖剣伝説3 Sacrifice Part Three
ラスボス戦後半で流れる曲です
子午線も好きですがどちらかと言うと私はこっち派ですね
使用DAW:Cubase 6.5
使用VSTi:HALion Sonic SE(Cubase6.5内蔵)
EZ drummer(ドラム音源)
自作リスト → mylist/21791605
「KURUMIN」自作してみたMIDIコントローラーを使ってみる
自作したテルミン風MIDIコントローラー「KURUMIN」をオリジナル楽曲に合わせて演奏してみました。
KURUMINについて詳しくはsm20426844
消えた / colobs (旧ver.)
『消えた』 (旧ver.)
NEW version はコチラ → sm22945787
colobs [詩的テクノロジーの憧憬] (全国流通盤) 3/19発売!!
3/22(土) レコ発ライブ at 下北沢モナレコード開催決定!!
[colobs]
vo.&gt./ 隼マサカド
key.&prog./ D.D.
drums / 金子一裕
PV:さつかわゆん
http://oyuya.suki-ari.net/
http://www.colobs.net/
http://twitter.com/colobs
http://facebook.com/colobs.net
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
『Emerald Days』 sing by AquesTone
Cubase制作第3弾です。三沢選手。永遠に安らかなれ。彼の生き方は俺の生き方の見本の一つです。歌詞はアメブロにありますので、見てやってください。http://ameblo.jp/kuleyon-religion/theme1-10013520367.html マイリスト /mylist/13370789
【off vocal】Sad Memories / Tohma Nitohbe feat. 初音ミク / 2020.04.25 Release
Voice: Miku Hatsune Chorus&Music: Tohma Nitohbe
最新動画はYOUTUBEでどうぞ↓
[YOUTUBE] https://www.youtube.com/user/tohmanet
[iTunes] https://itunes.apple.com/jp/artist/二藤部冬馬-feat-初音ミク/1445761244
[spotify] https://open.spotify.com/artist/5DYlTAbkkkZQiIaw3pTjQ4
[mora] https://mora.jp/artist/1090249/
[mysound] https://mysound.jp/art/393016/
[LINE MUSIC] https://music.line.me/artist/mi000000000fe382e0
【初音ミク】花火は終わらない【オリジナル曲】
オリジナル曲です。初音ミクに歌わせています。90年代っぽいポップス?よろしくお願いいたします!
【NNIオリジナル】雪降る夜に【いつかの栞】
人との出逢いや別れに意味があるとかないとか、必然や偶然とかはよく分からないのですが少なくとも当事者がどう思いたいかは重要かなと、そんな冬の曲です。
#co2422550
【Perfume】「Baby cruising Love」を耳コピで【DTM】
Perfumeの「Baby cruising Love」を耳コピで打ち込んでみました。何かエンコする時に映像と音がズレちゃいました。◆・・・と思ってたら、音程までズレていたようで・・・。コードが違う/音外してる等のご指摘ありがとうございます。お恥ずかしい限りです。◆サビ入って5~6小節目の所のコードが間違えてるのは分かりました。正しいのはAM7/B? 指摘されるまで全く違和感感じずに作ってた自分がこえー。他にも間違えてるトコありそうだけど自分で全くわかんねー。うっほーい。◆DAWはCubase SL 3、音源はFantom XRとソフトシンセ(Atmosphere / Vanguard / Addictive Drums Demo) & VENGEANCEのサンプリングCDの音ネタをshortcircuit(フリーのVSTサンプラー)で鳴らしています。◆他の作品mylist/14080204
[自作曲] the meaning of mistake
DTMソフトを買って初めて作った曲です。
オーディオインターフェースを持っていなかった頃に作ったものなので全て打ち込みでやっています。
女性ボーカル曲のつもりですがキーが高くなっちゃいました。
しかし全体のキーを均等に下げようとするとコードがめちゃくちゃなのですっげー気持ち悪くなる・・。
いずれキーを1つか2つ下げてもっとロック調に作り直したいです。
アウトロをもっと盛り上げたかったのですがうまくつながるフレーズが浮かばずに断念
自分の中でのボーカルのイメージはLiSAさん、カヒーナさんです。
意見感想誹謗中傷なんでもください
他の作ったやつ→mylist/48303512
SashaのBloodlockにインスパイアされて作曲
ミックスしなおしました→sm13775647■mylist/22433539
ぴこぴこヴぁけーしょん 【音街ウナ】電飾きのこ featuring 音街ウナ Spicy 【ボカロオリジナル曲】
ぴこぴこヴぁけーしょん 電飾きのこ 音街ウナ Spicy
MMDお借りしました。ありがとうございます。感謝☆彡
モデル:公式 くうわんこ&レンにゃ 様
背景:磯っぺ 様
モーション:絢姫(あき) 様
歌詞
お祭りにいったら お祭り騒ぎでした
夏空をみたら プール日和でした
夏フェスに行ったらROCK日和でした
いくぞ~~~ ワン ツー スリー はい
サビ※
Go go サマー ヴァケーション みんなでサマーパーティー 私 心 ウキウキよ
いつもと違う スマイル出来そうよ
今日だけはサマーメモリー 焼き付けて
アイスを食べたら とても おいしかった
映画を観たら すごく 面白かった
山に登ったら 超 気持ちよかった
サビ※
街を歩けば 今日も 楽しかった
君と歩けば さらに ラブラブでした
夜になったら サマーパーティーでした
いくぞ~~~ ワン ツー スリー はい
サビ※ x2
作詞作曲編曲 電飾きのこ
ご視聴ありがとうございました。
電飾きのこ(@teknokun90) / X (twitter.com)
Twitter https://twitter.com/teknokun90
【NNIオリジナル】新緑の季節に【いつかの栞】
はじまりを意識した、前向きな曲です。
季節外れですが。
よかったら聞いてみてください。
【いつかの栞】
#co2422550
↑
このコミュニティで弾き語り放送やっています。
よろしくお願いします。
Every Little Thing/Over and Over カラオケつくってみた
とても素敵な曲だったのでコピってみました。写真はサビの旅という言葉から連想したどこか遠くの見知らぬ街という視点で、コモンズよりnc13990をお借りしました。耳コピ習作。mylist/16771502
打ち込めないので弾きました
43のおっさんですが、半年ぐらい前、姪っ子に見せられたDVDでPerfumeにはまってしまいました。いろいろ調べて、いろいろ購入してこうなりました。
無人島ツアー無人島Tour/Trash.area
DAWもベースもドラムもアップロードも全部初めてです。cubaseで作りました。歌詞は現代っこが機械やPCに飽きて、無人島でのサバイバル生活をするために無人島行きの船に乗り込むという感じです。全体的にけだるいグランジ(?)をイメージしました。乾いた感じの雰囲気が伝わって頂けたら幸いです。音質悪いですがミドルを上げたギターのハイゲインサウンドはお気に入りです(サビ)。ボーカルも恥ずかしくなるくらい下手ですがどうかどうか最後まで聞いてください。。。やってみた!
オフコースの「きかせて」を結月*ゆかりに唄ってもらった
初音ミクに唄わせてた同曲がもの凄くきれいで感動したので、俺も結月ゆかりにがんばってもらいました。
Cubase エクスプレッションマップの作成
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/expression-map/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【Cubaseのエクスプレッションマップの作成について解説致します。
TrilianやKontaktなどの追加外部音源のキースイッチをコントロールする事が可能です。】
