タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
『証』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第14弾です。
寒いし、淋しいので自己肯定の歌詞を書き、
そこから膨らませて作曲しました。
ちょっとレトロな感じが面白いんじゃないかと。
それとAutoTuneの試供版を使ってます。
面白すぎるので、買ってしまいそうです。
歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読みたい方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10441350644.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【1/27追記】
何名かの方、手厳しい批評コメントありがとうございます。
理論を勉強したことがないので、
聞き苦しい点や練りきれてない部分があるかと思いますが
今後の曲に活かさせていただきます。
【人力】アイマス-ユキポロイドで「初音ミクの消失」の冒頭だけ
よく、やらないといけないことがあると別のことがはかどるという感じで、人力ボーカロイドで「初音ミクの消失」の冒頭部分を作ってみました。
速いので一応歌詞(というかセリフ)を付けてありますが、せっかくなのでCubaseの再生画面も流してみました。
過去の人力もこんな感じで作ってあります。
特段に凝った作業画面という訳でもないと思いますが・・・
追記:voc@loidm@ster祭り3の存在は特に気にしないでアップしましたが、せっかくタグを付けていただいたので、フライングですが参加させていただくということで・・・
マイリスト:mylist/5755808
宇多田ヒカルのDistanceを打ち込みでカバーしてみた
CubaseStudioを買って調子に乗って動画投稿までしてしまった‥原曲を崩壊させた申し訳なさよりも初うpしたさが上回った所産です。midiクォンタイズしてるのにずれるのはどうして‥。
【DTM】 夏の夜の夢
コンピューターミュージック。メンデルスゾーンの夏の夜の夢を打ち込んでみました(∋_∈)。シーケンサーはcubase.全投稿動画→myvideo/10360506
コムロ伝説
作詞作曲編曲:モオリイさん・・・YAMAHAと手を組んでデジタルポップでおお売れ、いろんなア ーチストをプロデュースしたり、いろんなねえちゃんにてを出した り、セレブな生活してたが、海外進出に失敗して、最後に金に困っ て詐欺をやっていたとかいう、音楽家のフィクション話。現実に小室哲哉とかいう似たような人がいたかもかもしれないけど、気のせいです。 Soundcloud https://soundcloud.com/morry_p よろしく。
Cubase LEと無料VSTで作ったサマーカーニバル'92 烈火のRECCA(タイトル)
Cubase LEと無料でダウンロードできるVSTを使ってサマーカーニバル'92 烈火のRECCA(タイトル/裏7面)をコピーしてみました。使用VSTは、ストリングス Proteus VX/Synth1 アルペジオ Transcender 2 オーケストラヒット Acquit Music HITxxv1 ベース TN-303 ドラム TR-909 ボス戦の曲はコチラ→sm5605338 他のゲーム音楽のマイリストはコチラ→mylist/10269831
『パンケーキに挟まりたい!』/初音ミク
「パンケーキに挟まりたい」という夢を持った少女はこの後どうなったのかはひ み つ
『パンケーキに挟まりたい』
作詞 作曲 動画:Mochaccino
イラスト:画像生成AI
歌:初音ミク
永遠ロマンティック・電飾きのこ featuring 初音ミク 【ボカロオリジナル曲】
初音ミクのボカロで、ロック調のラブソングを作ってみました。
#ボカロ #ボカロック # ボカロオリジナル曲 #CUBASE
#DTM #VOCALOID #ミク #miku
今回、ボカロックに初挑戦してみましたが、音を敢えてボカロ・ギター・ベース・ドラム・シンセにして、バンド感を出したかったのですが・・・w
後は、EQ イコライジング に気を付けてみました。
( `・∀・´)ノヨロシク よろしくお願いします。 ( `・∀・´)ノヨロシク
【初音ミク】旅にでる!!
●一番は自分自身、二番は恋人でもギターや趣味の何かを当てはめて、一度離れたけど付いてきたというイメージです。(二番は趣味の場合は擬人化ですね。)
一時期、音楽から離れてしまいましたが、音楽が寄ってきてくれてたのかなと思います。
好きなことを見つけることは旅の一つなのかなと思いました。
物(ギターやメガネなども!)にも意思があったら、もっと使ってほしいと言われるぐらい大切にしたいですね。
●作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
●イラストありがとうございました!
メロンボールさん 「ミクさん」
→https://piapro.jp/t/_LzC
「PPPのキャラソンつくりました」現在Cubase AI 9.5で夏完成を目指し制作中
Cubaseを始めて5日…まだまだヒヨッコですがUTAUの練習も含め、夏完成を目指し頑張っていこうと思います。
他の曲;mylist/59648668
【追記】
わたしたちのストーリーと似ているとありましたが確かに思いついた時に「わたしたちのストーリー」とAKB48の「ヘビーローテーション」に似てるなと思いました。
【2020/12/26追記】
長らくお待たせしました!!!
完成版「Growing up!」公開しました!!(sm38012052)
T.M.Revolutionのパクり 「ワインなアル中吸血姫」 初音ミクオリジナル曲
TMのインボケのパクり。あなたもアルコールにはお気をつけて。ヴォーカロイド曲マイリス→mylist/60495708
ヨッシーストーリーOP cubase&初音ミク
cubaseと初音ミクでヨッシーストーリーのOPです。mylist/57711424
【がっこうぐらし!OP】『ふ・れ・ん・ど・し・た・い』を打ち込み再現
がっこうぐらし!OP曲の『ふ・れ・ん・ど・し・た・い』を打ち込み再現してみました。cubase AI 5付属の音源のみ使ってるのでクオリティ低いかもですが、ぜひ聴いてみてください。他にもニャル子さんED『ずっと Be with you』も打ち込み再現しました→sm26964487
耳コピ講座 第8回 コードをつける_2
前→ sm25323327 次→ sm25421860
mylist/43944363
耳コピ講座使用楽曲 : 感覚 -KANKAKU- 〜Vo.ゆり花×三浦コウ〜
WebSite : http://komiura.flavors.me/#soundcloud
Twitter : https://twitter.com/Miura_Kofficial
「Sleepfreaks HP ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/eartraining/lesson-8/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【耳コピ講座の第8回目です。
前回はベースを基にコードをつけるという内容を解説致しました。
ただ、これで全てが上手くか?というと残念ながらそうではありません。
ここでは、構成音以外の音程、そして和音を採譜するコツを解説していきます。】
【NNIオリジナル曲】Penetrate through the clouds/pan(drum'n'bass)
お久しぶりです、panです。ニコニコ動画への投稿は3ヶ月半ぶりになります。
今回は初めて4つ打ちではないジャンルに挑戦してみました。この曲のイメージは雲の中を突き抜けて行くような感じです。感想やアドバイスよろしくお願いします。
ジャンル名合ってる自信無いんで間違ってたらすいませんm(__)mBPM 191 音ゲーなどの譜面自由に作って頂いて構いません 一言くれたら嬉しいです。DLリンク:twitter:https://twitter.com/panbanana0729
Twitter:@panbanana0729
作った曲 mylist/33715223 前 sm24064264
SDVXⅢオリジナル楽曲コンテストに弾かれた2曲 1曲目sm24950144 2曲目sm24950215
45分でわかる!理論不要!初心者のための作曲講座~凝縮編~
ボカロ曲を作曲してみませんか?音楽理論やコード進行など難しいことは一切不要で、今の時代は作曲することができます。そしてその先には違う世界が見えてくるかもしれません。この動画は、そのはじめの一歩になることを願っています。100M制限のため、低画質になっています。高画質版は、ブログからYoutubeへブログはこちらからhttp://chikarazoe.blog.fc2.com/
【NNI】Cecil-Damon【オリジナル】
先日Cubaseを導入しまして、1曲作ってみました。
といいましてもDTM歴は浅く、完全に形から入ってしまった感じです。
アドバイスや感想等、コメントをいただけたら嬉しいです。
本楽曲については、DJ Yoshitakaさんの楽曲・音色をイメージしたものとなっています。
【使用ソフト】
Cubase7
Massive
PianoOne (VST Pluginの中では音が良く個人的に気に入っている)
Cubaseを使って一曲作ってみる その1
こんにちは。はちみつレモンPです。
全編にわたってノイズがのっています。すみません。
次回はピアノ、ストリングスなどの上モノを打ち込みます。その後ミックスへ。
その2sm23362488
Track1 メロディー
Track2 ドラムス
(Track3) ハイハット
(Track4) クラッシュシンバル
Track5 ギター1
Track6 ギター2
Track7 ギター2(ミュート)
Track8 ギター3
Track9 ベース
Track10 パッド
Track11 オルガン
【歌幡メイジ】Let it go【UTAUカバー】
UTAUカバー第2弾!!
アナと雪の女王の「Let it go」を歌幡メイジさんに歌ってもらいました。
オケを作るのが大変だったので一番だけですww
歌幡さんは低音がちょっと苦手なようだったので最初の方は1オク上で歌ってもらいました。(Fantasy使用)
http://bulleta666.blog121.fc2.com/
【初音ミクV3】 アフター・コネクティング 【オリジナル】
初投稿になります。
見て聞いて楽しんで頂ければ幸いです。
Words&Music&MV by MAKOTO
Vol.6 ドラムのアレンジ【メイキング! チャンピオンアイリス】
ドラムのアレンジについて、制作中の打ち込みデータをソロで流します。
■初回: sm21663631
■前: sm21742037
■まとめ: mylist/38437577
※ニーズが見込めなかったことと制作に時間が取れなくなったので、この回で終了です。申し訳ありません。
この後はギター、ピアノを先に固め、そのあと弦や管、シンセを加えレコーディング、ミックス、マスタリングの順に処理していきました。これらについては、いつかまたどこかで。
ここまでのお付き合いありがとうございました!
「戦闘!チャンピオンアイリスをアレンジしてみた」(sm21663444)のメイキング集です。原曲は知らなくてもさほど問題ありません。
THX! イラストは瀬川さんの作品です(http://p.tl/m/1711188)
【結月ゆかり】 ゴールデンタイムラバー (final)
少し間が空いてしまいましたが、完成です。
ここまでお付き合い頂き、どうもありがとうございました。
これからはマイクラ動画などにもチャレンジしたいと思っておりますので、また機会があればよろしくお願いします。
nm19642407←take10
オリジナル曲、Apea Adyya>> sm20704673 (注:ゆかり曲ではありません)
いままで作ったもの>>mylist/24719932
試行錯誤の残骸>>mylist/34029322
「fantasy」 オリジナル cubase DTM
9月に転勤になりまして超ドタバタ・・・やっと正月休みですw
ヒョンなことからDTM仲間になったトモチンが曲を作ってくれたのでREMIXして映像も作ってみました。
声はフリーのサンプルを繋ぎ合わせながらピッチコレクトで適当にwww
歌詞が何言ってるか分からなくてサーセンw BPM128。映像はaviutl。
なかなか時間がないので、地味にやっていきます。見捨てないで下さいませw
ニコモンズから一部素材お借りしましたー。mylist/25518223
【東方アレンジ】恋色グルメレース【カービィアレンジ】
企画・構想から完成まで3時間の力作です。 音が喧嘩してる? 知らんがな。 先日cubaseを購入したので練習がてらに以前創ったMIDIを弄ってみました。 ミックスに3時間以上掛かりました。 機能が多すぎて訳分からんです。 他公開動画:mylist/6242924
【初音ミク】オリジナル曲vol.11 星空の幻
新しいDAWを使っての最初の作品になります
操作が分からず 手探りで作りましたが なんとか完成することが出来ました
以前の曲より 音質が格段に上がったと思いますw(以前はMSGSで作っていたのでw)
感想などコメントしていただけると嬉しいです!
ちなみに オレは有名なKEIさんではありませんw無名なKEIですww
次曲はこちら sm16253720
【耳コピ】C3-シーキューブ- OP1 「Endless Story」off vocal 【打ち込み】
C3-シーキューブ-の1stOP「Endless Story」を耳コピで打ち込んでみた。
off vocal版です。
動画編集:俺
オケ、ミックス:友人
使用DAW:Cubase 5
音源:HALion One
MIDIファイル
転載する時は、一言添えてもらえると嬉しいです。
URL:http://ux.getuploader.com/midi_tab_socore/download/1/Endless+story.mid
PW:norouzo
初音ミクVer.:sm16001207
制作物:mylist/28414174
「Endless Story」
歌:田村ゆかり
作詞:松井五郎
作曲、編曲:太田雅友
【初音ミク】Entrust【けーた】
ボカロオリジナル3曲目、初の初音ミク作品です。
ベースのみ生録りです。
お暇な時にでもお聴き下さい。
絵&動画:月守氏 mylist/33031868
歌詞:http://blog.livedoor.jp/keita_84/archives/51904970.html
<Twitter> @keita_84
<けーたのアトリエ> http://blog.livedoor.jp/keita_84/
<別館> http://ameblo.jp/keita-84/
<オリジナル曲> mylist/20968132
<弾いてみた> mylist/27942323
Agitation - Electronica
プログレハウスを目指して作ってみた結果がコレだよ。まだまだ勉強がたりません。■使用VSTはz3ta+(ベース),FM8(マレット),HALion one(ピアノ),BuzzCompなどです。他エフェクトは基本的にCubase AI4内蔵のもの。リズムはVengeance,SamplemagicなどのサンプリングCDから。■画像は個人的趣味なコンビナート写真の拾い物。■mylist/22433539
【コピー曲(Cubase)】東京ゲームショウ2010のグランツーリスモ5ムービー曲
発売も延期されたことだし、GT5のPV曲をコピってみました。
【インスト】夏祭り【オリジナル曲】
夏の涼しい夜に、ふと思いついて、作り始めたのが完成しました
設定は「地元を離れる主人公の最後の夏祭り」というようなものです
激しいドラムの音が特徴的かもしれません
音源:Motif-Rack-xs ソフト:Cubase5
blog http://heartvibra.exblog.jp/ マイリス mylist/4827731
『Flash Point』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第27弾です。
またもお久しぶりの海藤るぱんです。
今回は黒くてダンサブルな曲をテーマに作りました。
ちょっと大人な曲になったと思います。
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読んでやってもいいぞという方はこちらも併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10618991949.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
追記:聞きなおしてみたら、音質悪いっすね・・・。YouTubeの方は劣化しなかったのでご紹介だけさせていただきます。→ http://www.youtube.com/watch?v=W9gylcN7Su0
