タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ミラノ出撃を打ち込んでみた
いろいろあって再アップです。もはやマイナーの極みでしょうがお付き合い下さい。前作sm1601605
【耳コピ】アクセル・ワールドOP - Burst The Gravity / TV size
sm19484166 →unfinished→
やっぱ八木沼さん最高っすヒェア!
ということでALTIMAの新曲、「Burst The Gravity」を耳コピしましたヒェア!
抜けてるパートは多々あると思いますヒェア!
特にSE系は…ヒェア!
BGMで使っていただきました→sm19336544
使用DAW : Cubase LE5ヒェア!
使用VST : Synth1, Drumatic 3, SuperRiffGuitar(アンプはNRR1), JazzBaby, Orchestral Strings (全てフリー)ヒェア!
↓こっちもよろしくヒェア!(`・ω・´)ゞ
生放送ヒェア!→co541645|マイリストヒェア!→mylist/25438575
twitterヒェア!→loooo_ruth
【初音ミク】 キミに届くように 【オリジナル曲】
初めましてga-chinです。初めて曲をつくってみたのですがよかったら聞いてみてください。アドバイスとかあったらください。twitter:@ga_chin
幻想即興曲をアレンジしてみた
タイトル「幻想速響曲」何か厨二臭いタイトルですがあしからず。最近買ったCubase6で、ショパンの「幻想即興曲」をがっつりいじり倒してみたので評価お願いします。とりあえず、ショパンさんごめんなさい(笑
I.Q FINALのオープニングを耳コピしてみた
パズルゲームI.Q FINALのオープニング「大陸移動」の耳コピ、先日安かったので購入した"Miroslav Philharmonik CE"を使っての実験作です。全ての楽器がMiroslav音源という訳ではなく、Tubular BellsのみKONTAKT4のものです。
◆13/8/24追記:【mylist/32951132】アニメ日常の耳コピ、ポケモンBGMのアレンジなどを載せています。
カオシレイツ『魚介シボリューション』
カオシレイツ第4弾シングル。順調に敵を増やし続ける札幌発カオスユニット。ファンは全く現れず、戸惑いを隠しきれない。ニシン~。
銀河鉄道999をコピってみた
小学校の掃除の時間にいつもながれてた曲ですが、Cubaseの操作を覚えるためにコピってみました。歌とギターは自分でやって他はHalion oneです。 mylist/16771502 オケのみもアップしておきました→nc23859
オリジナル 「first」 DTM cubase6
オリジナル 「Third Face」うpしました~^^ mylist/25518223
capsule 「Prime time」 DTM 耳コピ cubase6
うぅぅぅ。ダメでした。KICK が作れない・・・。 途中で諦めたので、ボカロもいろいろひどいです。スイマセン。もっと練習します。 モニター欲しいなぁ・・・。 辛口でも全然構いませんので、KICKのアドバイス頂けると非常にありがたいです。 絵心がなくてゴメンナサイ。宜しくお願いします。 「Love or Lies」うpしました~^^mylist/25518223
YMO-technopolis
MP3TUBEが使用できなくなっていたので、動画の投稿をどうしようかと悩んでいたところ、にこにこムービーメーカーというフリーのソフトがある事に今更ながら気付き、このソフトを使用し初めて投稿させていただきます。曲の方はいつもの様にリアルタイム入力とステップ入力を使い分けながら行いました。それからボコーダーですが”TOKIO"というボイスはCD音源を使いましが、”T・E・C・H・N・O・P・O・L・I・S"と1文字づつ喋っているところは、これも初めてフリーのボコーダーを見つけ挑戦してみました。相変わらずオリジナルに忠実ではなかったりしていますが、聞いてやって下さい。
【DTM】YUI - Tonight【カバー】
こんにちは!YUIさんアレンジシリーズも第9弾となりました。新曲to Motherのカップリング曲Tonightをアレンジして歌ってみました。ぜひ聴いてみて下さい。よろしくお願いします!製作環境:Cubase Essential 5, Halion One,Prologue マイリスト→mylist/17877506 9/21 Please Stay With Meアップしました→nm12185199
White snow / 初音ミク
【無色透名祭Ⅱ】参加作品です。
https://site.nicovideo.jp/mushokutomeisai/
応募番号: M2_1977
【試作品】作曲挑戦してみた21
いつの間にかタイトルから試作品が抜けてるなあ...なんにもアイデアがわかないのでループ系の音楽を息抜きに作ってみました。簡単でいいですね。ほんとは音源もあるしオーケストラやってみたかったけどやってみようと思うけど使い方がわからず;今回はオーディオファイル使っていません。長くなってしまったので、目をつむってきいてください。mylist/10214429
【東方】人形裁判 ~ 人の形弄びし少女_東方妖々夢【耳コピ】
7ヶ月前に打ち込んだものです。この頃はまだDTMを始めたばかりですごく苦労しました。今でも苦労しますが(^^;)東方妖々夢よりStage3Bossアリス・マーガトロイドのテーマソングの人形裁判 ~ 人の形弄びし少女です。原曲の抑揚を再現できてないですね…。あとサビ前の途中の風みたいな音が入ってませんし楽器も違ったりしてます。精進します。他の作品→mylist/14181216
うちの鏡音さんに歌ってもらった 「TEARS INFECTION」
(sm2659833)さんのがあまりに酷かったので(面白かったけど)うちの鏡音さんたちでリベンジです! こういうノリが大好きなヌシとリンさんとレン君です。 元気ハツラツ! 原曲は(sm3617095) イラストは http://piapro.jp/yui_lp さんからお借りしました。 その他の作品→mylist/6416388 何言ってるのか分かりにくいと思うので… 歌詞はここにありますよ♪ http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND68814/index.html
【オリジナル曲】賢者タイム~最強~
初めましてmastと申します。初投稿失礼いたします。賢者タイムの時に聞くと最強になれる曲をつくりました。
◎mast
Twitter https://twitter.com/mastp_kenjatime
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCJLfYnE8ERDHZ7fYht1yQnw
◎使用ソフト
作曲:Cubase LE AI Elements 11
動画:CyberLink PowerDirector 365
※イヤホン推奨
次作→sm40024154
Breathless【オリジナル曲】
初めて動画を作ってみました。この1か月、MMDとAviUtlに明け暮れました。両ソフトの作者様と、素材をいただいた方々に感謝します。曲は、なんちゃってジャズです。自作の曲で、テンポは速くないし、いやらしくもありません。どうしたらよいのかわかりません。感想をいただけたらうれしいです。
【初音ミク】Are you OK?
●環境問題をテーマに作って見ました。
雲さんと仲良くなりますが、
工場とかの責だけじゃなく、最後は自分自身も袋を貰っていてあなたも人間だ!と
雲さんが怒ってしまい、落とされてしまいます。
まずは、小さいことからエコバックなどしていきましょうという感じにしてみました!
●今回行ったこと
①メディアベイを使ってみました!
ドラム音源沢山あるなか選んでみました!
②サビでウーアーコーラスを入れてみました!
③サビの終わりにフィルインで閉めてみました!
●作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
●お借りしました!ありがとうございます!
イラスト
はるまちさん「教室のキミ」→https://piapro.jp/t/7udz
nagio_sさん「もくもくくもくも」→https://piapro.jp/t/x71R
taka96さん「秋色だっしゅ!」→https://piapro.jp/t/GSA2
藤池・マルクス・羅刹王さん「風景7-C」→https://piapro.jp/t/TmMa
64ひじきさん「「おはよぉ~~~」」→https://piapro.jp/t/CTo2
chaos tarouさん「雷雲」→https://piapro.jp/t/hL47
ねこたまさん「落ち込むミクさん」→https://piapro.jp/t/ZUU-
umeさん「♪」→https://piapro.jp/t/XpYh
鈴目さん「落ちるミクさん」→https://piapro.jp/t/XZw3
【あいみょんをEDM風にリミックス】マリーゴールド
あいみょんのマリーゴールドを
EDM風にリミックスしてみました。
Aki★関連動画あります★
★Youtube https://www.youtube.com/channel/UC4Jq2tXhXMo5mP-VoQOk9Lg/featured
気に入って頂けたら
フォロー、チャンネル登録をお願いします!
ピッチ補正の力を検証してみた
歌い手やミックス師の必須スキルであるピッチ補正、実際に使うとどのくらい変化があるかを検証してみました。
使用プラグイン:VariAudio(CUBASE7.5内蔵)
使用楽曲:タイムマシン/1640mP(sm12098837)
マイリスト:mylist/45226432
コミュニティ:co1814418
Twitter @bochest_nov
【オリジナル曲】Summer Beach【NNI】
ラテンハウスっぽい曲を作ってたらこんなのが出来ました。
歌詞を書いてくれる人がみつかればボカロに歌わせるかもしれません。
感想、アドバイス等頂けると有り難いです。
mylist/17139764
ハッピーシンセサイザーREMIXしてみた。
初めてのニコニコ動画投稿となります。皆さんどうぞよろしくお願いします。使い方はイマイチわかりませんが、とりあえず投稿してみました。
【耳コピ+α】 スーパードンキーコング2 とげとげタルめいろ
アレンジに挑戦してみようかと思ったけど、耳コピの時点で力尽きました。
Cubaseの練習用に作ったので少し荒いところがあるかも。
使用DAW:Cubase 6.5
使用VSTi:HALion Sonic SE(Cubase6.5内蔵)
Groove Agent ONE(Cubase6.5内蔵・ドラム)
自作リスト → mylist/21791605
【DTM】女々しくて【コピー】
ただのコピーです。他の作品mylist/14080204
【DAW】
Cubase 4
【音源】
キック/クラッシュシンバル/リズムループ : VengeanceのサンプリングCD
シンセドラム(タム) : HALion One
ベース : FM8
ブラス/ストリングス : MASSIVE
ピックスクラッチ : MU2000EX
主旋律 : Monologue
それ以外の全ての音 : HALion Sonic
【DTM】スーパーマリオでウエスタンショー【オケ】
どうも、ヤンと申します!
打ち込み練習にオケを作ったのでうpします!
ホントは自分で歌ってみたように作っ・・・・
カラオケにでも使ってやってくださいw
本家様→sm2260616
動画様→sm3108399
【ピアノ(まらしぃVer.耳コピ)】Little Traveler【DTM初心者】
DTMをはじめて早くも一ヶ月。
前回はバンド系の曲を耳コピしたので、今回はシンプルなピアノを耳コピしてみることにしました。
どうせなら好きなピアニストさんが弾いてる曲にしようということで、
ジミーサムP様の「Little Traveler」(sm5525531)をまらしぃさんがピアノアレンジ&伴奏してぽこたさんが歌っている動画(sm14643693)の曲を
1コーラスだけ勝手に耳コピさせていただきました。
次はこれを参考にどれか既存の曲を自分でピアノアレンジしてみようかなと思います。
質問などありましたら→http://twitter.com/#!/sumigen90
今までに作った曲→mylist/27364525
【けいおん!!】ぴゅあぴゅあはーとを耳コピしてみた(律ドラム編)
「けいおん!!」劇中歌の「ぴゅあぴゅあはーと」の律ドラムパートを耳コピで一音一音丁寧に打ち込んでみました。相当な時間をかけて試行錯誤してみたにもかかわらず原曲に遠く及ばずだめだめな出来ですみません(^^;。よければ、この音源をご自由に使ってください!!そして宣伝してくださいw ちなみに各パート別も作りました。Off Vocal版→sm11764852 唯ギター編→sm11764994 梓ギター編→sm11765064 紬キーボード編→sm11765165 澪ベース編→sm11765216 使用音源:MOTIF-RACK XS 使用DAW: MOTIF-RACK XS付属のCubase AI4.5.2 投稿作品一覧(mylist/6692774)
音楽制作の様子を随時デスクトップ配信しています。興味のある方はこまめにチェックしてみて下さいw
https://www.youtube.com/channel/UCmxJshqs1resNC8Zm15n3-A
http://twitcasting.tv/c:oniichan
カオシレイツ/『中2宿研』
カオシレイツ第3弾シングル。札幌発・日本一のCUBASE無駄遣いユニット、カオシレイツが今回も世に放つ全宇宙を閉口させる圧倒的ロークオリティ。さぁ、その口を今すぐ閉じろ!
小さな旅立ち(耳コピ) ~ Breath of Fire V: Dragon Quarter
ノーアレンジ。限りなく原曲に近い耳コピ。Cubase4使用音源:HALionと電子ピアノ(生演奏)+The Grand 2。
【東方微アレンジ】幽雅に咲かせ、墨染の桜~【耳コピし損なった】
たまには耳コピの練習でもするかっと、取り掛かり二ヶ月。。。
月日が経つのは早いですね^^
そんだけ時間かけても聴き取れないとこ満載だったので、原曲ベースでのアレンジ=誤魔化し作品ですw
カルデラPの名に恥じぬ深刻な中低域不足に喘いでいますorz
何が足りないんだろ、、、中域かw
打ち込みはDomino、MIDI編集はcubase5、プリマスタはWaveLabStudio6で行なっています^^
※需要があれば、mp3等はブログ【楽曲倉庫】にて^^
URL:http://jdarcadia.blog63.fc2.com/
◆お暇な方はこちらも:mylist/16774420
【Jazz】1215【House】【オリジナル曲】【タイトルは作曲した月日】
mylist/19447960 JazzとHouseを融合してみました。Acidjazzでもなく、よくわからないものになってしまいましたが、自分の作品のなかでは(一応)最も人気があるので公開します。10年前くらいのデータにCubase5でマスタリングしました。使用音源:MU2000 ; 編成:ジャズギター・アコースティックベース・ドラムス・ピアノ・オルガン・トランペット・トロンボーン・ストリングス
