タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【DTM】YUI - again【カバー】
YUIさんのagainをアレンジしてみました。是非聴いてみて下さい。コメントお待ちしています!!!他の曲たちはこちら→mylist/17877506 制作環境:Cubase Essential 9/21 Please Stay With Meアップしました→nm12185199
FF13 - 閃光 耳コピしてみた♪
FF13の「Soundtrack Plus」に収録されている閃光ロングバージョンを耳コピしてみました。
アドバイスやコメントなどいただけるとうれしいです。
作曲:浜渦正志
他の作品はこちらです→mylist/24702508
【capsule】 Sound of Silence 耳コピしてみた 【インスト】
capsuleのSound of Silenceを耳コピしてみました メロディーなしのインストです 他の動画はこっちです→mylist/24702508
Windows に入っている謎のMIDIファイル - onestop 第2弾
今回は第2弾という事で、「可能な限り上質」を目標にC:\WINDOWS\Mediasに入っている謎のMIDIファイルの改悪。使用機材,キーボード:KORG X5D,DAW:Cubase SX3,音源:Pianoteq3.5,Cubase付属の音源.ヘッドホン:AKG K171S,モニタースピーカー;Roland MA-5P.nm10173933,nm10175684,nm10175772.
【巡音ルカ】Requiem To Tragic Love【オリジナル】
■はじめまして、名前はまだありません。初めての作曲、初めてのDTM、そして初めてのVocaloidということで、いろいろと拙い出来ではありますが聞いていただければこの上ない幸いです。■死して尚あなたを想う魂は、今日も部屋の隅で。というなんとも暗いコンセプトです。使用機材→CUBASE AI4/VOCALOID2 Editor/Windows ムービーメーカー■いままでに作ったもの→mylist/17766522
チーターマンのBGMがよかったので作ってみた。
とうとうcubase5を購入したので、作ってみました。チータマン!
今更感満載ですが、久々の投稿なので許してください。
mylist/13327000←作成曲集です、もし、よかったら。
比較用 var2→ sm8440739
mixiやってます→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5671085
ピアプロもやってます→http://piapro.jp/content_list/?pid=tmyork&view=audio
水の戯れ ラヴェル 音色アレンジDTM
テンポが遅いのは、まぁ、自分の好みですね。
ピアノ系の音色から離れられなかったのですが、イメージは水というより「氷」の戯れ、になってしまったかも。これでも音色は8種ほど使ってるんですよ。映像は私的イメージ。
*コメントで頂戴した「冨田勲」氏は、自分がシンセ、DTMにのめり込むきっかけをくれた方です。なのでいつも手本にさせてもらってます。「月の光」ですね。
オリジナル オーケストラ曲→sm8054022
ラフマニノフ ピアノ協奏曲No2→sm7656065
【打ち込んでみた】 Perfume エレベーター
DTM初心者です。 使用DAWはCubase LE4です。 Perfumeのエレベーターを耳コピしました(汗 簡単なのでやってみたものの面倒になりました。のでショートバージョンで。 http://ameblo.jp/onigiriumashi/entry-10253881147.html みなさんコメありがとうございます!!これからも作っていきますんでよろしくお願いします。
きらきら星【桜乃そらSV 】
みなさん、こんばんは!
DTM&ボカロP白帯の、深神高広(みかんたかひろ)です。
最近、歌が作れないっす。
詞が浮かばない、作曲もさっぱり。作っても失敗続き…
このまま音楽を続けていると、音楽が嫌いになりそうに…
そんなとき、私の人生を狂わせた声(中の人)「桜乃そらSV」を購入。
曲は作れない、でも歌わせたい・・・!
あの声の・・・歌を聞きたいんじゃ!!しかし曲が作れない!!
どうしたもんかと・・・考えていたら
・・・そうだ! と、思いついたのは
「有名な曲」「著作権が切れた曲」から、詞&曲を使わせてもらって
アレンジして、とにかく歌わせればいいじゃないか!と。
で、チョイスをしたのが「きらきら星」でした。
なんというか、昔、声を聞いて「オタク」業界に踏み込んだ時を
思い出しましたね・・・(笑
<使用したもの>
歌唱:桜乃そら(Synthesizer V AI)
Cubase LE AI Elements 12
<おまけ>
重音テトにも歌わせてみた
https://youtu.be/cDGxqcuNVZc
【東方風自作曲】三原質上のヤルダバウス
カバー&立ち絵:@TNK狸妈 (bilibili)
背景:@云绝万里 (bilibili)
三原質上のヤルダバウス
ある同人STGのあるボス曲。
なんかというと黒幕だそうね((
黒幕のような感じを目指した曲です。
少し可愛さを加え、ちょっと彼女に合わない感じがする。(?)
素晴らしい曲になったと思います。
日本語がよくなくて、本当にすみません。
使用音源:
GA5 Elementic
TG3 Bösendorfer 290 Close
Trilian Retro 60's - Full Range
Retrologue Fire-Beather
Retrologue Crystal Lake
SoundCanvas Atk Clav. 2
Prologue E-Bass
Electri6ity Rickenbacker Amped
Electri6ity Les Paul P90 Amped
Electri6ity Stratocaster Amped
RealGuitar Steel Strings 12(14)-String B
【スピッツ】『優しいあの子』 ギター弾いてみた 【演奏してみた】
通して弾いてみました
アルペジオを綺麗に弾くのが難しい曲です。
ギターはもちろんストラトです。
【初音ミク】 Holidaywalk 【オリジナル曲】~ミクさんにむにゃむにゃ歌ってもらってみた~
Ryodaikichi(リョウダイキチ)と申します!!
初音ミクを使ってちょっとした曲を作ってみました。
ミクさんに歌ってもらってはいますが、特に意味のある言葉ではなくスキャットのようなものだと思ってもらえたら幸いです。
暖かい日にお散歩するようなイメージで作りました。
聴いてもらえたら嬉しいです!!
コメント等いただけると励みになります!!
Twitter アカウント
@ryodaikichi (りょう@半吉)
Everything Is Morning というバンドで Gt./Vo. もしています!
@EIM_band ( Everything Is Morning )
[Cubase]情熱大陸と風神少女を混ぜてみる[東方アレンジ?]
MaMPlayerのテストも兼ねて。作りが少々荒いかな…
【アレンジ】聖剣伝説2 八点鐘
クリスタルパレスで流れるBGMのアレンジです
原曲のイメージを崩さないよう頑張りましたがダメみたいですね(諦め)
使用DAW:Cubase 6.5
使用VSTi:HALion Sonic SE(Cubase6.5内蔵)
Groove Agent ONE(Cubase6.5内蔵・リズム音源)
自作リスト → mylist/21791605
【NNIオリジナル曲】Starbirds of Zenith blue(Hard Renaissanse)
高3になりましたpanです。今回も音ゲーっぽい曲が出来ました。鳥になって世界を駆け巡るイメージで作りました。BPM194
ダウンロード:https://soundcloud.com/panbanana0729/starbirds-of-zenith-blue
イラストはよしもんさん twitter:@4Ckey_musicに描いて頂きました。
jubeat analyserで譜面を作りました。→作った曲→mylist/33715223 前→sm25675428
【NNIオリジナル曲】Fireworks Festival(Electro House)/pan
こんにちは、panです。オリジナル作24曲目です。
Houseというジャンルの曲を初めて作りました。少々トランスよりの仕上がりになってしまいましたが一応ハウスです。夏といえば花火や海というイメージから今回作った曲は暑い夏を綺麗な海で涼しんだり、花火を見たりすることを想像して作りました。感想やアドバイスを頂けると嬉しいです。
作った曲 mylist/33715223 前sm23826666 次sm24878080
twitter:https://twitter.com/panbanana0729
↓からダウンロード出来ます
http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/
【さとうささら】 スピッツ チェリー 【カバー試作】
音声/歌唱合成ソフト「CeVIO Creative Studio Free」
デフォルトキャラクター「さとうささら」の声でスピッツのチェリーを歌わせてみました。
今回は試作ということで2番サビの終わりまでです。
ブレスやビブラートなどもソフトが自動的に調整してくれますが、オーディオ書き出し後に「Vocal Shifter 2.1」というピッチ編集ソフトでピッチとダイナミクスの補正をしています。
ミックスはCubaseです。ボーカルトラックにはコンプレッサー、ディエッサー、リバーブのエフェクトを掛けています。
カラオケの音源は http://guitarlist.net/modules/pico/index.php?content_id=243 から。
投稿動画→mylist/35103435
Twitter→@Milestone7601
【NNIオリジナル曲】Air of the cave frozen(Renaissance)/pan
オリジナル曲13曲目です。高校に入り、忙しくなったので投稿ペースが落ちてしまいました。今後も1カ月1曲ぐらいになりそうです。
今回の曲は結構短めです。音ゲーサイズです。アドバイスや感想など頂けると嬉しいです。 Bpm186
前 sm20493421 次sm21091881 作った曲 mylist/33715223
muzieでダウンロードできます。http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/(只今アップロード中なのでもう少し待ってください)→アップロード終わったのでダウンロードできます。
【耳コピ】未来日記OP「空想メソロギヰ」off vocal【打ち込み】
未来日記OP「空想メソロギヰ」を耳コピで打ち込んでみた。
off vocal
動画編集:俺
オケ、ミックス:友人
使用DAW:Cubase 5
音源:ストリングス Miroslav Philharmonik
その他 HALion ONE
制作物:mylist/28414174
「空想メソロギヰ」
歌:妖精帝國
作詞:YUI
作編曲:齋藤真也
歌ってみたの作業風景【ジェイソン】
いつもはこげ茶色のベールにつつまれているレコーディング風景。
今日はみせます!とことん見せます。
嘘字幕、レコーディング風景、使用機材の3本立てでお送りします。飛ばしながら見て、見たい所だけ見てください!
この動画で作られた歌ってみた動画sm16057991
マイリストmylist/28493969
twitter※http://twitter.com/#!/OCEAN20091 [ジェイソン]
twitter※http://twitter.com/#!/louie07908 [うんちっちボビー]
【FF11】フェンリルを描きながら、グスタベルグを原曲重視アレンジ
アルタナの神兵の最終BF戦の耳コピ曲UPしました!→sm12990706
テストを兼ねた初投稿。
FF11の曲で一番好きなGustabergを原曲の雰囲気を壊さないようにアレンジしてみました。
この曲は… 北グスタで蜂を狩りまくってたプレイ開始時期を思い出す思い出の曲です;
フェンリルは、曲には全然関係ないですが、FF11唯一の絵の創作物なので曲をお聴きになりながらの、おまけ程度でご覧下さい。
フェンリルだったら『Ragnarok』のがよかったですけどね(;´д⊂)
FF11BGM耳コピ&アレンジ → mylist/22580441
自作ゲームプレイ動画&BGM → mylist/22584326
自作ゲーム公開開始しました! PV→sm13045174
懐かしアニメBGM耳コピ 第一弾『学校の怪談』→ mylist/22808489
【試作品】作曲挑戦してみた24
やっぱり前のはボツにしました。今回は念願のオーケストラ。しかし最初しかそれっぽくならなかった、なんか音源の乱用って気がします。あと音ズレがひどいです。mylist/10214429今回から気まぐれに投稿者コメントで曲の「適当な」解説でもつけようかと思います。
【初音ミクカバー】宮沢りえ DREAM RUSH
小室哲哉先生の曲を耳コピーしました。二次創作オンラインワークショップのために作成したもの(nm9882669)をcubase essential 5でミックスし直しました。初音ミクに歌ってもらいました。
【FF6】仲間を求めて -Searching For Friends-【耳コピ】
わずか8和音でこの表現、植松サウンドの真骨頂ですね。
イメージはPS2リメイク。音色と定位はあえて原曲から変えたが、わざと不自然な音のリリースにしてみたりして、SFC版原曲の雰囲気を残すようにしてみたが…。
他のFF耳コピ>mylist/13480572
【ペルソナ4】Heaven -less vocal-【耳コピ】
イントロ最後のオープンハイハットが1音抜けていることに気づいてガッカリしている。修正するのめんどい…
他のP4耳コピ>mylist/12664704
perfume 「GAME」 DTM 耳コピ cubase6
オリジナル 「Third Face」うpしました~。→ mylist/25518223
【初音ミク】最初だけ彼氏【オリジナル曲】
優しいのなんて最初だけ・・・
最初だけ彼氏
作詞・作曲・編曲・動画作成 めろきゅん
イラスト提供 みーちゃん様(https://twitter.com/mitsuki200410 )
めろきゅんTwitter⇒(https://twitter.com/melokyun_dtm )
9曲目のオリジナル曲です。
コメントやフォロー等何でもご自由に(∩´∀`)∩
からかい上手の高木さん ED2 AM11:00(Off Vocal)
「からかい上手の高木さん」よりED2 「AM11:00」を作成しました!!
楽しんでいただけたら幸いです!!
生きてほしいんだよ/v_flower
聴いてほしいんだよって気持ちが高じてニコニコにまで投稿するに至ったんだよ後悔はしてないんだよ
FOGのボカロ作品のマイリス→mylist/62609572
