タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FF13】「閃光」打ち込んでみた【DTM】
FF13より「閃光」(作曲 浜渦正志)を打ち込んでみました。その前にPS3本体(ry。画面はcubaseの画面をキャプチャしたものです。曲は2回繰り返しなってます。Eギターだけ弾いて録音しました。よかったら聞いて下さい。※aviutlのエフェクトで画面少しチカチカさせてみたので部屋を明るくしてご覧下さい。 ▼追記:音源はEW社のQLSO(弦、ホーン、ティンパニー、シンバル)を使用。メインの弦の伴奏にはNI社のKONTAKT付属の弦も同じフレーズに重ねてみてます。(Cubase付属の音源はほとんど使ってません、EQやエフェクトはcubaseのものです)他にも質問がありましたらお気軽にコメント下さい。 他打ち込んでみたものマイリスト→mylist/20341848 ▼14/10/13追記:PC版が出たので今更ながら初見プレイなう
Whirlwind 【NNIオリジナル曲】(HARD RENAISSANCE?)/pan
DTM歴3ヶ月少しの初心者です。7曲目の投稿です。BPM185前sm19373900 次sm19915596 マイリスmylist/33715223コメントでアドバイスや感想くれると嬉しいです。よかったらお気に入り登録お願いします!!muziehttp://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/
cubase 作曲してみた (イヤホン推奨) NNIオリジナル曲/pan
初投稿となります DTM初心者です。この曲はDTMで初めて作ったものです。曲も初めて作ったのでクオリティに欠ける部分があり、ノイズも入ってます。CUBASELE5というシーケンスソフトを使って作りました。アドバイス等ありましたらコメントしていただけると嬉しいです。BPM200、4拍子。次→sm18833628マイリストmylist/33715223
消えた / colobs (旧ver.)
『消えた』 (旧ver.)
NEW version はコチラ → sm22945787
colobs [詩的テクノロジーの憧憬] (全国流通盤) 3/19発売!!
3/22(土) レコ発ライブ at 下北沢モナレコード開催決定!!
[colobs]
vo.&gt./ 隼マサカド
key.&prog./ D.D.
drums / 金子一裕
PV:さつかわゆん
http://oyuya.suki-ari.net/
http://www.colobs.net/
http://twitter.com/colobs
http://facebook.com/colobs.net
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
いつかすべて終わる / colobs
『いつかすべて終わる』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
[Support]
Bass / 木下正樹
Chorus / 紺エリコ
[Jacket ArtWork]
さつかわゆん
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/colobs/
[CD通販]
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs_1.php
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs.php
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Gears: Taylor 214ce, Hohner Ocean Melodica, Kawai Grand Piano(ToyPiano), Roland Fantom-X7, KORG KAOSS PAD KP3, Native Instruments Battery3, Steinberg Cubase5
KONTAKT用フリーのギター音源「Junk Guitar」を使ってみた
どうも。先日急性難聴(音響外傷)に陥ってしまい、何とか回復したうp主です。
今回は以前から気になっていたKONTAKT用フリーのギター音源「Junk Guitar」を使ってみました。
曲はロマサガ3ラストバトルです。(4年ぶり、sm1935342を再利用)
こんな感じの音が出せますよ、的なデモです。
アンプシミュレータ:Guitar Rig 5
[Junk Guitar]
http://junk-spider.com
[自作Cubase用 Expression Map]
http://1drv.ms/1mabtdF
■ その他投稿した曲はコチラ ⇒ user/730518
【打ち込み】花咲くいろはOP2「面影ワープ」(耳コピ)【DTM初心者】
先日、趣味でDTMをやろうと思い、Cubase6とADDと参考本8冊を購入。
何から手をつけていいかわからなかったので、とりあえず適当に簡単そうな曲を耳コピして打ち込みしてみることに。
しかし、うp主は楽器が何もできないというただの音楽好きな素人。
ギターやベースなどの音作りからmix、マスタリングまでと、いろいろ初めてのことばかりだったので、買った参考本を片手に悪戦苦闘。
結果夏休みを丸々潰すというはまりっぷり。
んで、できたのがこれ。結構この一曲でかなり学んだというか、成長した感じですね。
とりあえず、今はオリジナル曲を作ることを目標にがんばっていきたいと思います。
なにかありましたら→http://twitter.com/#!/sumigen90
他の曲→mylist/27364525
【星のカービィSDX】戦艦ハルバードのBGMを耳コピアレンジしてみた
星のカービィスーパーデラックス・メタナイトの逆襲より、「Kirby Arrives on the Scene」
今から約8ヶ月前、本格的なDAWと新しいPCを手に入れて、初めて作った耳コピ作品。DAWに慣れるための練習で作りました。
DAWと新しいPCを買った時点で既にお金が無くなってしまっていたので、音源とエフェクトは、全てインターネットでかき集めたフリー物とDAW付属品で賄っています。
ドラム以外のトラックのピアノロールの撮影もしてみました。何度もエンコードをやり直していたら、いつの間にか夜が明けていました。
僕はビームが好きでよく使っていたのですが、皆さんはどんなコピー能力が好きでしたか?
作った音楽一覧→mylist/27189747
Cubase、作曲初心者ですが作曲してみました^^ 3
前回の投稿でコメ戴けて感謝でした。ほとんどシーサーについてのコメントでしたが…。今年の一月に初めて沖縄に旅行に行ってからというもの、シーサーの虜になってしまいました^^;前回のコメでメロディらしきものがないということで、動きのあるメロを入れてみたんですが、なんかそれでも物足りない感じです。難しいです。局の長さもちょっとながめにして、少しは曲っぽくなったと思います。音源はハリオンとsynth1です。最初から鳴ってる音は、今回覚えたアルペジエータというものを取り入れてみました~^^打ち込みは全てリアルタイム入力でクォンタイズ補正です。ステップ入力に慣れていないので、慣れたらステップ入力にも挑戦していこうと思います。
EOSB900EXで宮沢りえのDREAM RUSH【MIDI】
小室哲哉先生の曲をEOSで耳コピーしました。二次創作オンラインワークショップのために作成。cubase essential 5で初音ミクミックスし直しました→ nm9893415
【ペルソナ4】Secret Base【耳コピ】
これまでコピったP4曲の中では再現度に自信ある方かも
他のP4耳コピ>mylist/12664704
【ペルソナ4】Heartbeat, Heartbreak -less vocal-【耳コピ】
コピって思った。この曲はバックコーラスありきの曲だな、と。サビのピコピコ音の再現が今一つ。カラオケに使いたい方はどうぞ
他のP3P4耳コピ>mylist/12664704
夢幻戦士ヴァリス/The Wildness
夢幻戦士ヴァリスより「The Wildness」.
またもやcubaseの練習で打ち込んでみたヨ.
マジてきとーでスマン
ちょっとヴァリスでぐぐってみたらエロエロばっかり……
僕が麻生優子に求めてるのは裸じゃなくてセーラー服や防御力無さそうなビキニアーマーなんだ!!
mp3→http://fairwind-gtr.info/foobar/valis.zip
mylist/9919012
テクノっぽいのを作ってみた
徒然に。。。曲自体ほぼループですが。DAWはCUBASE LEを使用。VSTプラグインとしてLoopAZoidとPhrazor評価版を使用。LoopAZoidは後輩からもらったリズムパッチを鳴らし、PhrazorでSynth1をいくつも立ち上げてます。CUBASE LEはVSTiが2つまでしか使えないのでPhrazorは大変重宝してます。ミックスダウンすると粗が目立ちますね。勉強します。次作→nm4471905
『世界で一番キミが好きだ』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの会社員が作った曲、第39弾です。
ちょっと久々になってしまいました。ベッタベタのラブソングですねぇ。
やっぱりテクノポップ風味にはラブソングが合うような気がします。
イラストはpixivで深山フギンさんの絵をお借りしました。不思議な感じでいい絵ですねー
よかったら聞いていってください♪
歌詞はAmebloに置いてますので、よかったらそちらもよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-11243379001.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
オリジナル 「Third Face」 DTM cubase6
冬はなかなか時間がなくてですね・・・、言い訳ですスイマセンw 前回と同じく声はフリーの声素材をピッチコレクトを使ってラインを作ってます。ハモリまでいれてませんゴメンナサイ。コードをひたすらループしてその中でメロディを作る練習です。ずっとA-B-C#m-G#mの繰り返しです。ベテランさんに比べると、MIXが全然ダメ。なかなかうまくいきません。一応DTMやるようになって1年ぐらい経ちましたが、まだまだ練習すること山盛りです。なんでも構いませんので、アドバイス等お願いします。使用したソフトは、cubase6とsynth1とSPANのみ。BPM128。宜しくお願いします。mylist/25518223
[ロックマン]アレンジしてみた[ファイヤーマン]
ども~ギャプーです。今回はロックマン1からFire-Man-Stageを作ってみました。この曲はカッコイイし哀愁漂いますよね!耳コピなのでどっか違う所もあると思いますがご了承下さい。曲構成はイントロ、Aメロ、Bメロ(サビ)×2、間奏(オリジナル)、Bメロ後転調しまくりです。後半はメロディーを抜いたインストバージョンです。キレイなコード進行なので是非耳を傾けてやってください。コメント待ってます! 音源、Sample tanx2 仕様ソフト Cubase4Newファイアヤーマン sm12706881 俺が作った曲 mylist/17828535
Perfume ポリリズム ピアノバージョン
2007年夏、サマソニ大阪で披露されたポリリズムは、先頭部分がピアノバージョンでした。コード進行も今のものとは異なっています。以前それを某動画サイトで聞いて感心しましたが、探しても見当たりません。サマソニのその時点でPVは既に完成版だったし、その後9月にはCDがリリースされているので、ライブではパイロット版を使用していたものと思われます。あれをもう一度聴きたいのですが、ないので(冒頭部分だけ)再現してみました。
FF6「オペラ・マリアとドラクゥ」MIDI(1/2)
耳コピ44曲目(1/2)。以前うpした途中ver(sm4721438)から地道にデータ作成をやってます。
今回、初めてのオーケストラ編成の打ち込みで、不慣れな部分がありますが気にしないでやってください。
※歌の部分は楽器の演奏で代替しています orz
◆ 後半分はコチラ ⇒ sm6962028
【参考にしたもの】
◆ SFC版 ◆sm466385(オケ版) ◆sm17679(オケ版) ◆sm17763(オケ版)
【使用音源】
◆HALion Symphonic Orchestra
◆HALion One
◆SC-8850
■ マイリスト ⇒ mylist/4431584
■ その他、投稿した曲はコチラ ⇒ user/730518
【オリジナル / ボカロ】あの空のように / 音街ウナ
オリジナルボカロ9曲目「あの空のように」です。
夏をイメージした曲です
------------------------------------------------------------
あの空のように
Lyrics:Fuccha
Music:Fuccha
Vocal :音街ウナ(Spicy)
Chorus:音街ウナ(Sugar)
===================================
雲一つない快晴の空の下で
遠くに見える蜃気楼が暑さ告げる
涼しい潮風の匂いが漂えば
もうすぐ君の住んでる街が見えるよ
忙しなく鳴くセミはいつも
夏の終わりがまだだと
今日も教えてくれるよ
初めての出会いは今日と同じ暑いあの日
山道の側で困ってた姿見掛けて
声を掛けた僕に少し警戒心を
見せた君を無理に車乗せ送った
あれからいくつもの季節
巡り重ねてきたけど
いつも傍に君がいた
あの屈託のないいつも笑顔の君に
何度も僕は助けられてきた
だから倒れそうな時、僕が支えになって
あの空のようにいつまでも傍にいるよ
必死で会話繋いだあの日も
柔らかな手繋いだあの日も
初めて抱きしめたあの日も
些細なことでケンカしたあの日も
二人重ねてきた色褪せることもない
記憶のページめくった先には
笑顔だけではない君もたくさんいるけど
この笑顔だけ無くさないように今
あの屈託のないいつも笑顔の君に
何度も僕は助けられてきた
だから倒れそうな時、僕が支えになって
あの空のようにいつまでも傍にいるよ
-------------------------------------------------------------
IDOL EVOLUTION featuring 初音ミク / 電飾きのこ 【ボカロオリジナル曲】
今回は、八王子P の楽曲制作テクニックの本を見ながら、DTMに取り組みました。
歌詞は、アイドル好きなので(AKB48 から坂系・最近はZOCがすきです。)特に、アイドルってなんだ?をテーマにしたつもりです。曲は、ミクと別にウナのバージョンをアップします。
皆さん、よろしくお願いします。
【初音ミク】届かない悲鳴と欲望
●「欲望(加害者)と悲鳴(被害者)」をテーマに作って見ました。
自分が楽しく、利益を得られれば良いが、
一方、やられた方は悲鳴をあげる。
そんなとき、周りの人が動いてくれるかどうか…。
●今回行ったこと。
①フィルインを多く入れてみました!
②ミックスに力を入れてみました(見様見真似です)
③動画作成をしてみました!
●作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
●お借りしました!ありがとうございます!
イラスト
タコさん「均衡」→https://piapro.jp/t/ir37
kiseさん 「叫ぶ」→https://piapro.jp/t/o-xH
mogumoguさん「仮面」→https://piapro.jp/t/4rz_
雨音ゆうみさん「なにかのイメージイラスト」→https://piapro.jp/t/J46i
カミウラさん 「love less」→https://piapro.jp/t/08Qb
つづさん「RGB」→https://www.nicovideo.jp/watch/sm37114394
reizoucoさん「MEIKOに何かあったようです。」→https://piapro.jp/t/98XP
姉の妹さん 「泣きミク」→https://piapro.jp/t/7EQ_
ことまさん「AAAAAA!!!」→https://piapro.jp/t/BJFW
けい。さん「慟哭」→https://piapro.jp/t/Guk1
舘津テトさん「涙」→https://piapro.jp/t/Zdzs
kiseさん「叫ぶ」→https://piapro.jp/t/o-xH
あくありあすさん「裏表」→https://piapro.jp/t/FI8q
【初音ミク】夢の中でもう一度
●今回は「夢の中でもう一度」というタイトルにしました!
今回はぬいぐるみ視点から作詞をしました。
大人になって離れてしまったけど、もう一度だけ一緒にいたいという
気持ちをテーマにしました。
恋人同士でもこれぐらいギュッとしたいですね!
●今回新たに挑戦したこと
シンセサイザーを使ってみました!
ベースやドラムなど2重にしてみました!
いろいろな音を使ってみました!
●作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
●お借りしました!ありがとうございます!
イラスト
batakiさん「ぬいぐるみく」→https://piapro.jp/t/e0Mn
milktea+さん「にゃー。」→https://piapro.jp/t/s5OL
azuredさん「ぬいぐるみ。」→https://piapro.jp/t/H-IZ
ゆるのんさん「ぬいぐるみミク」→https://piapro.jp/t/t2OH
あくありあすさん「好きな子」→https://piapro.jp/t/ewJv
ダンボーラーさん「楽しげなミクさん」→https://piapro.jp/t/cvm9
豆柴さん「寝ミク」→https://piapro.jp/t/k8sg
あくありあすさん「ぬいぐるミクさん」→https://piapro.jp/t/tK3b
kamiyama123さん 「ボーカロイドぬいぐるみ化計画」→https://piapro.jp/t/xcDO
re:Onion
re:Onion
オリジナル曲
フォーク・ソング(?)
Cubase
Vocaloid など使用。
re_onion07_01a
「悲しい嘘にならないように」歌ってMIXしてみた【(´゚д゚`)なたね】
なたねです◝(⁰▿⁰)◜
なたねです◝(⁰▿⁰)◜
なたねです◝(⁰▿⁰)◜
昨日うpさせて頂いた『迷子のリボン【sm24469018】』…
動画上げたけど、正直なたねさんは悔しかった。
言葉じゃ説明できないくらい悔しかったよね。
というわけで、今日はリベンジさせて頂きました。
新曲覚え⇒録音⇒MIX⇒エンコ⇒動画うp◝(⁰▿⁰)◜
生放送中に来て頂いた「30代Pさん【mylist/3785179】」にMIXを教えて頂きました!エンコもしてもらっちゃった!
おかげ様で仕上がりました(*・ω・人・ω・*)
公開録音中に来てくださった方々、お疲れ様でした!
素敵な本家様【sm24424055】
なたねさんのマイリスト(*´ェ`*)っ【mylist/21262475】
ALWAYS三丁目の夕日 ピアノ+オーケストラ(DTM)でおじさんが演奏してみた
映画「Always三丁目の夕日Opening Title」のピアノソロ演奏にストリングス、フルート、ハープ、チェレスタ、ピッコロを混ぜてみました。
「かげろう」吹奏楽のための行進曲(音源修正版)
シーケンサにはCubase Elements 6を使いました。
オーケストレーションを一部変更し、Fluteを除く木管楽器群にWIVIというソフト音源を使用しました。
WIVIについてはダイナミクスをVolume(CC7)、ヴィブラートの量をModulation(CC1)でコントロールしています。その他のパラメータの調整はありません。
その他自作曲→mylist/25004212
The Day of 303 II / D.D.Studio
3/03は"TB-303"の日。
今年も残念ながら本物が手に入らないので仮想楽器にて。
リズム楽器以外の電子音系は全て"Venom VB-303"(×6台)
・・・テクノは忍耐。
YouTube版
http://youtu.be/q0xAscYgtLQ
[colobs] (メインの活動) mylist/20817080 co1007894
[D.D.Studio] (その他) mylist/15322700 co647323
【AquesTone】あのね【けーた】
ボカロオリジナル2曲目、ベースのみ生録りです。
お暇な時にでもお聴き下さい。
絵&動画:月守氏 mylist/33031868
歌詞:http://blog.livedoor.jp/keita_84/archives/51886019.html
<Twitter> @keita_84
<けーたのアトリエ> http://blog.livedoor.jp/keita_84/
<別館> http://ameblo.jp/keita-84/
<オリジナル曲> mylist/20968132
<弾いてみた> mylist/27942323
[MOTHER]アレンジしてみた[Pollyanna]修正版
ぽえ~ん。ども~ギャプーです。以前作ったsm9241336の修正版です。けど音質悪いなぁ~。具体的にメロディーをブラスに変え、歌モノっぽくし(休符など)ギターの音色を今のできる限りの最高の音に作り直し、ベースも歌モノっぽくリズムと音程を変えました。ドラムのリズムを普通に刻みやすくしました。まぁ音量調整は少しはまともになったはず。途中コード進行を原曲と同じに直しました。(今まで知らずに間違ってた。)最初に若干ノイズが入るのは原因不明。俺が作った曲 mylist/17828535 修正前(上のリンクと一緒)sm9241336 さらに修正 nm13889651
