タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FF6「ガウのテーマ」MIDI
耳コピ30曲目。ガウのテーマを打ち込んでみました。
獣ヶ原での野性っぽい曲とは違う曲調が印象的です。
MIDIシーケンサ以外の勉強も兼ねて Cubase Studio4 を数日前から使い始めてみました。
使い慣れていないので細かい点などはあまり気にしないでやってください。
今回は MIDI データ打ち込みを SSW で、MIDIデータやVSTなど調整は Cubase 側でやってます。
■ マイリスト ⇒ mylist/4431584
■ その他、投稿した曲はコチラ ⇒ user/730518
【FLOOR落選供養】BURNING RAY/pan(HAPPY GABBA)
お久しぶりです。panです。4thKACの公募に応募していましたが落選してしまいました(泣)
曲のコンセプトはSOUND VOLTEXのGRAVITY WARSというサブタイから、激しく交戦しているイメージです。
この音源は落選したと分かった後に色々微調整した音源です。
BPM256のジャンルはHAPPY GABBAです。
これからも精進して、何とか高校生のうちに採用を貰いたいと思っている所存です。(今年から受験生なので曲作れるかどうか分からない)
サウンドクラウドでダウンロード出来るようにしています。
https://soundcloud.com/panbanana0729/burning-rayfloor-1
twitterフォローよろしくお願いします。@panbanana0729
前 sm24878080 マイリスmylist/33715223
隠された9度のワルツ【オリジナルピアノ独奏曲】
ピアノ音源にはPianoTeq4(STAGE)を使用しています。
楽譜はこちらから↓
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=37839
自作曲マイリストmylist/25004212
初音ミク 手料理ミクを食べてね! 歌わせました~~~
一人暮らしを始めて コンビニ弁当ばかり食べている友人のためにつくりました食欲がでるといいです
New Orderコピってみた(Regret)
ずいぶん前の話ですが、友人につれられていったクラブのイベントでは80年代のやや怪しげな音楽が主に流れていて、聴いたことないミュージシャンが多かったのですが、そこにいた人々はみなそういう音楽のファンのようで、グラムロック風の格好した人たちなどもたむろしてて楽しい一夜でした。 それでその後しばらく80年代の音楽を収集する日々をすごしていたのですが、その中でもとくに好きだったこの曲をコピってみました。 ホスト:CubaseES4 ドラム:AddictiveDrums ベース:KOREPlayer ストリングス:HalionOne 歌とギター:リアル演奏 こんな感じ。 ベースのリード部はギターで奏いたのですが、その音をベースっぽくしてオケになじませるのに苦労しました。 mylist/16771502
【試作品】作曲挑戦してみた20
お久しぶりです。3ヶ月ぶりかな?パート20であってるのかもよくわからない...こんなに間があいた理由はまずCubase買ってしまったからです;操作が難しい。難しい難しい。でも音も素晴らしい。んで使いたかったvstプラグインも使えるし、買ってよかった。そして、まず創ってみたのがこれ。オーディオファイル使いまくりです(主にスネア以外のドラムとリバースシンバル)。リバースシンバルを使ったこういう展開、一度やってみたかったんですよね。mylist/10214429
下僕の祈り【ボカロオリジナル曲】 電飾きのこ featuring 初音ミク
この曲は、初音ミクのボカロオリジナル曲です。
タイトルの『下僕の祈り』は、小美人が歌うモスラの歌の中で、我ら下僕の祈りを聞いて、モスラに来てくださいのような意味の部分があるので、モスラを呼ぶ・祈りのことです。
暗に、戦争に対して反対の意味を歌詞にしています。
こんな時にモスラがいてくれたら・・・w
MMDお借りしました。
モデル:スイカ様
背景:怪獣対若大将P様
モーション:根性P様
※アゲアゲアゲインをダンスしています。
まだまだ、借りるだけでMMDを勉強しないといけないと思っています。
作詞・作曲 電飾きのこ
※ 各種、音楽配信サービスにて、電飾きのこの曲は、配信してます。4月上旬 空の下のROCK'N ROLL発売 その他 絶賛発売中!
ボカロ曲 珍念/NewStory (feat.初音ミク)
どうも珍念です。
初めてボカロ曲を作りました。
宜しくお願いします!
New Story
MUSIC 珍念
SINGER 初音ミク
#ボカロ
#VOCALOID
【初音ミク】夏の始まりの終わり【けーた】
ボカロオリジナル4曲目、ベースのみ生録りです。
お暇な時にでもお聴き下さい。
絵&動画:月守氏 mylist/33031868
歌詞:http://blog.livedoor.jp/keita_84/archives/51931126.html
※素材お借りしました→(Graphic by (c)Tomo.Yun)http://www.yunphoto.net
<Twitter> @keita_84
<けーたのアトリエ> http://blog.livedoor.jp/keita_84/
<別館> http://ameblo.jp/keita-84/
<オリジナル曲> mylist/20968132
<弾いてみた> mylist/27942323
【DTM】 ひぐらしのなく頃に - you - 【やってみた】
高校時代、授業で打ち込んだmidiで作ってみました。
かなりの初心者です。
聞いていただけると嬉しいです。
虫の鳴き声はsm11265662を使用させて頂きました。
いつか白川郷に行ってみたいです。
シーケンサ: Singer Song Writer 3.0&8.0
DAW: Cubase 5
Sound & Recording Magazine Cubase 5 feat.DE DE MOUSE 後編
Sound & Recording Magazine Cubase 5 feat.DE DE MOUSE 後編 前編:sm10670665
修正版 打ち込んでみた・・・ Perfume-Love the world(インスト)
■今年の7月にアップしたsm7528915(LOVE The World)の修正版です。■ベース、ドラムは全て差し替えました。あと音の長さや、全体の音のバランスを修正しました。前よりは良くなるよう頑張りました。もしよければ聞き比べてみてください。■いつもたくさんのコメありがとうございます。またよろしくお願いします。■誰かボーカル入れてください。よろしくお願いします。■マイリスト→mylist/13507118よろしくお願いします。
FF6「リルムのテーマ」MIDI
耳コピ53曲目。リルムのテーマ曲を打ち込んでみました。
■ マイリスト ⇒ mylist/4431584
■ その他、投稿した曲はコチラから ⇒ user/730518
紙姫 / flower / レトラ
触れないこと積み重ねる
音楽 : レトラ
動画 : ヤシマロパ さん
歌 : flower
歌詞
紙姫
ねえ君が隣にいるのに
触れられないことに慣れてくよ
君の鼻歌だけ待ってんだよ
同じ顔で笑ってよ
誰もいないのに
窓際風に揺れるカーテン
花びらを音にした
曲がったまま眠る君を見てる
さよならと分かった
笑いかけてる君が滲む
がらんどう心 何もなくて
流れ込んでく夜に沈む
眠れない
ねえ君の姿見せてよ
どこからか僕を見てんだろ
ねえ君の落書きみたいな笑顔と
同じ顔で笑っていたい
雨が降る街
黒いホットケーキ一人食べた
苦くて甘くて放った(ほうった)
残すコーヒーを流すシンクに
「なんだか可哀そう」
どこにいても…
さよならばっかな 手紙を書いても
宛名がなかったとか
言い訳なんだ
初めから僕はただ
認めたくなかったんだ
僕は嘆いているのに
失ってくことに慣れていくよ
君が紙切れになってく
君が隣にいるのに
紙切れの中へ逃げているよ
君が胸の奥のどこか 違う顔で笑ったよ
僕の番だね
Twitter
レトラ→http://twitter.com/rhetolananomura
ヤシマロパ→http://twitter.com/ropa_yashima
夏景色乃夢幻劇【SDVX落選供養】(原曲:遠野幻想物語)
5月中に開催されていた妖々夢リミコンに応募した曲です。中間テストが終わって3日で急ぎで作りました。現在4連敗なので今開催されている太鼓の達人の楽曲公募ではどうか報われて欲しいですねBPM200作った曲 mylist/33715223 jubeat創作譜面→sm27108483
【Mew×たまにがくぽ】 Elysion 【オリジナル曲・ゴシックメタル】
2014/11/02作成 オリジナル7曲目です。
初挑戦のゴシックメタルです!
最後まで聴いて下さったら嬉しいです。
マイリス、コメントお待ちしております!
オリジナル曲 mylist/45735559
耳コピ曲 mylist/45735616
昔の耳コピ曲 mylist/45735696
DTM倉庫→http://yaplog.jp/akky-dtm/
youtube→http://youtube.com/channel/UCA45GMbL9oyn7zU5TnqLHqA
Twitter→http://twitter.com/akky_pizzicato
イラスト djandyw.com
広告ありがとうございます!
Twitter@FKrowz mylist/45003203
【DTM】 創聖のアクエリオン / 初音ミク
”創聖のアクエリオン”をDTMでやってみました。宜しくお願い致します。イラストは、ピアプロよりお借りしました。(http://piapro.jp/t/IqEF)ありがとうございます!マイリスト(mylist/30374428)
キャミィ ステージのBGMをアレンジしてみた
ストⅣでこんなんだったらいいなぁっていう妄想アレンジ。キャミィ・ホワイト。ゲームが進化すると曲が劣化するような気がする。やっぱりストリートファイターはSFCがいいッス。使用機材:Cubase4
【ミクAppend】 リセット 【オリジナル】
ついにSOL2を卒業し、Cubase5を手に入れました。
これで勝つる…。
DAWのリニューアルに合わせて、ミクさんもアペンドを使ってみました。
今回も妹に微妙って言われましたが、気に入ってくれる人がいたら嬉しいです(`・ω・)
-----[ 前 ]-----------[ マイリスト ]-----------[ 次 ]-----
sm9860201 ← mylist/17416295 → sm12275852
Britney Spears - 3 (せっかちRemix改 By HIROSHI)
|´・ω・`|ひろしです。ブリトニーの3を勝手にリミックス。同じの前に作ってアップしていましたが、最近聴きなおしたらハイが強く耳がキンキンしたのでミックスしなおし。改です。ブリトニー大好きです。かっこいいでっすよね。前のnm8912900 JUJUのリミックス→sm11328608
https://twitter.com/#!/hiroshi_twi
『Swallowtail feat.初音ミク』
初音ミクを入手したので、とりあえずは過去にアップした曲を歌わせようかと思いました。 その第一弾として、もっともテクノポップしたつもりの曲、Swallowtailを選 びました。 いわゆる調教ってのが全然できてないので、聞きづらいところもあるかと思いますが、ご容赦ください。その内覚えます。マイリスのAquesTone版と聞き比べてみて下さい。個人的には期待してたほど変わらなかった感じです。 マイリスト→ /mylist/13370789
Perfume ビタミンドロップ 【打ち込み】
DTM歴まだ半年の初心者です。 今回は前回みたいに飽きずに最後までやりこめましたw 最後の方のベースの音が何ヶ所か抜けていますが何度やっても直りませんでしたorz 使用DAWは変わらずCubase LE4です。 前作→sm6933746 http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/38957 ←passはperfume 追記:コメントありがとうございます。音は若干外したつもりですが逆に変でしたねorz 今修正中です。できればアドバイス等よろしくお願いします。
MOTIF XS とCubase AI4 でトラックメイキング動画
MOTIF XS & YAMAHAのサイトからダウンロードできる MOTIF XS Editor & 同梱ソフト CUBASE AI4 で1曲作る様子です
ゴミ拾いボランティアの「歌」(2023年7月2日)
みなさん、こんばんは!
DTM&ボカロP白帯の、深神高広(みかんたかひろ)です。
本日投稿した曲ですが…こっち(ニコニコ動画)に投稿するか
迷ったのですが、せっかく作ったのでアップっす><b
で、今回の曲は、日曜日に行った「ゴミ拾いボランティア」の様子と、
次回の告知を・・・歌にした感じです。
私は「作詞」が苦手なので、今回も「ノンフィクション」を
そのまま作詞にしました。個人的には結構気に入っています(笑
まさに、趣味と実用を兼ねたものとなります><b
というか…どんな詞でも、テトは完璧に歌ってくれるので
マジ天使って感じです。推しに歌ってもらえるってのは最高っすね。
なお、私が参加している「ゴミ拾いボランティア」ですが、
下記の動画を参考にしていただけると。
ゴミは捨てなければ増えないっす。
https://youtu.be/X36Fxe-xKJg
歌唱:重音テト(Synthesizer V AI)
曲,詞:深神高広
YONAOSHI - ねえ、ねえ。feat.初音ミク
初投稿、ボカロ入門タグ紹介の生放送から超会議まで1ヶ月くらいしかなくて、すぐVOCALOID購入したものの結果ギリギリ間に合って(?)良かったです。
Music & Words by YONAOSHI
mylist/70922113
https://twitter.com/YONAOSHI_0201
illustration by ash
https://twitter.com/ash_tray_0
youtubeはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=ssNh6D4PwMQ
【初音ミク】晴れ模様、雨模様、恋模様
初恋ソングを作ってみました!
今回行ったこと。
①初のシャッフルビート
②ギターに力を入れました。
〇作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
〇イラスト
三月八日さん→https://piapro.jp/sanpati
イラストタイトル「雨上がり」
お借りしました!ありがとうございます!
さとうささら弾き語りプロジェクト(3)歌曲【オリジナル曲】
「七篇の詩による『秋雨』より四、」
詞:TUCCA 様 https://piapro.jp/ujisoma1004
イラスト: はるか 様 user/3494232
背景素材:https://pngtree.com/freebackground/autumn-nature-background_253674.html
作曲:torekuru
ボカロ(CeVIO)作品 mylist/63081091
その他作品(室内楽、吹奏楽等)mylist/25004212
【初音ミク】ランサー【オリジナル曲】
君の声が聴きたくて。
曲:かちく→@kachikukeiji
絵:れい→@sutopuri_ru
初めましてかもしれません。かちくと申します。6作目となる今回は、初めて支援絵を描いてくださったれいさんに絵を描いていただきました。次曲の絵も一部れいさんに描いていただいています。
自信のあるメロディは書けました。同じことしか歌ってません。でも、あなたの心に届きますように!!
あなたの耳を大切に。
ランサーのコーラス付きoffvocal→sm32567288
処女作:啓示→sm32345982
前作:不完全肯定感染症→sm32487101
次作:色の塗り方が分かりません!!→sm32573775
かちくの作った曲マイリスト→mylist/60449224
【耳コピ】ドラえもんのオープニングテーマを短調にしてみた
皆さんこんばんは!オガワアツタカです(*^_^*)
今回はドラえもんのオープニングテーマとして有名な「夢をかなえてドラえもん」を耳コピして、短調アレンジしてみました!
短調のため、通常よりもテンポを若干落としていますが、何卒ご了承下さいませ。
もし何かアドバイスがあればどんどん教えていただけると嬉しいです!
使用ソフト:Cubase6.5
音源:Cubaseの内蔵シンセ、HALION4、KOMPLETE8に収録の各音源・シンセ
Flarebirds of Scarlet Prism【NNIオリジナル曲】
太鼓の達人 ドンだー!世界一決定戦2016 課題曲募集だドン!にて決選投票まで行きましたが惜しくも落選という結果となってしまいました。クレフオーガ様にて多くの方々に応援いただきとても感謝しています。採用曲に劣らないような曲を作れるように精進しますのでこれからもよろしくお願いします。
譜面作りました→https://www.youtube.com/watch?v=jVS3qRLcGZo
譜面DL→https://www.dropbox.com/sh/t1pcy691l6op2nk/AAAGTdtks0oIMZBZdm9k2fFua?dl=1音源DL:応募時音源→https://creofuga.net/audios/67651
応募用に調整する前(音圧&低音域を抑えてないバージョン)↓
https://soundcloud.com/panbanana0729/flarebirds-of-scarlet-prism
