タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】ロマサガ『オープニングタイトル』(オーケストラアレンジ)
DAW:Cubase VST:EW / QLSO
以前UPした動画のYouTubeの方のコメント欄にリクエストがありましたので作成しました。
ベースをミンストレルソングとしてロマサガ2&3の要素を盛り込み耳コピしてます。調はSFC音源より半音下げてます。
■編成
Fl, Picc, Ob2, Cl2, Bsn2, Hr4, Trp3, Trb3, Tub, Timp, Perc(B.D, S.D, Cym, Glock), Hp, 1st Vln14, 2nd Vln12, Vla10, Cello8, C.B6
【mylist/1635576】←今までUPした耳コピ・オケアレンジ
検索ワード:ゲーム DTM 打込み 打ち込み 耳コピ BGM 木管 金管 弦 打 楽器 BGM ヘッドフォン推奨 Romancing SaGa ロマンシング サ・ガ SaGa2015 SFC PS2 スクエニ 伊藤賢治 イトケン 河津秋敏 Steinberg EASTWEST QUANTUM LEAP Symphonic Orchestra
※YouTubeにも同じ動画をUPしてます。
【Cubaseで】オートメーション書(中略)のための動画【ゆかりさん解説】
自分もよくやってしまうのですが、オートメーション書いたあとについついフェーダをいじってうわああんってなりますよね。解決策をいろいろ調べてたら、こんなに便利な機能があったので講座動画を作ってみました。メガゆかりん先生二度目の登場です。好評だったらシリーズ化するかも知れませんw
mylist/30543812
sm23055667<前作 次作>sm24439208(クロスフェード) 12/22新作>sm32449436
一人で「NO, Thank You!」を作ってみた(歌入り)
ヘッドフォンで聞いてもらえるとうれしいです。
トラック数が多くて苦労しました。ボーカルはかなり強烈にコンプとピッチ補正をかけて、音量は小さめにしてあります。右下の動画は適当にjpegをつないだものを同時に再生しただけのものです。
★以下、使用機材
OS: Microsoft Windows 7
DAW: Steinberg Cubase AI4(バンドル品)
Audio I/F: YAMAHA AUDIOGRAM 3
Software: HALione One , Addictive Drums , KeroVee 1.27
Mic: SHURE 588DX
Guitar: BLP-SPL w/Bigsby TWH
Bass: ferma(詳細不明)
Multi Effector: Boss GT-3
Bass Amp Simulator: ZOOM B1
コピー曲動画マイリスト、よろしければ観てやってください→mylist/5858169
カオシレイツ『じゅく』
札幌出身2人組ユニットついに始動。左スピーカーから放たれるリリックは世界を魅了する。ただCUBASE5のLOOP MASH機能を使いたかっただけとの説はあるが、それは誤解である。壮大なメタファーを含む100万人のアンセム、ここに誕生。
『DreamFighter』(打ち込んでみた?)feat.初音ミク
Capsule/Perfume好きのCubaseLE4制作第19弾はオリジナルから一旦離れてみました。
作曲の技術的部分で行き詰まりを感じてたので、
一番好きな曲をトコトンまでコピーしてみようかと思いました。
で、まぁアップする意味はあんまりないんですが、せっかくなんで上げときます。
※初めての試みとして、初音ミクと一緒に歌ってみました
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
追記:さらにお褒めの言葉、ありがとうございます!
オケのみver.をVOONにおいてます。
⇒http://voon.jp/a/cast/?id=lpfrlkoprzqts24v#seal
現在はロックな曲を作成中です。どうかそちらもよろしくお願いいたします。
アルペジオって気持ち良くないかい?
つまるところ初期衝動。画像はまんまCubaseのシーケンス画面です。
動画の撮り方がよくわからないので静止画です(´・ω・`)
ヘッドフォンで聴いたほうが、気持ち良い…はず。
[mylist/12217961]
たくさんのリクエストありがとうございます!応えられるように頑張りますw
【ペルソナ4】Pursuing My True Self -less vocal-【耳コピ】
P4のオープニングテーマ。エフェクトの再現度が低い気がする
他のP4耳コピ>mylist/12664704
Cubase LEと無料VSTで作ったバトルガレッガのMarginal Consciousness
Cubase LEと無料でダウンロードできるVST(M1 Leはバンドル品)を使ってバトルガレッガのMarginal Consciousness(Stage7)をコピーしてみました。使用VSTは、ストリングス/M1 Le,Synth1 アルペジオ/SuperWaveP8,Transcender2 ベース/VOPM,EVM bassline ドラム/TR-909 LoopAZoid 他のゲーム音楽のマイリストはコチラ→mylist/10269831
Cubase LEと無料VSTで作ったバトルガレッガのFly to the Leaden Sky
Cubase LEと無料でダウンロードできるVST(M1 Leはバンドル品)を使ってバトルガレッガのFly to the Leaden Sky(Stage1)をコピーしてみました。使用VSTは、ストリングス/M1 Le Proteus VX Synth1 アルペジオ/ファミシンセII ベース/VOPM ドラム/TR-909 LoopAZoid 他のゲーム音楽のマイリストはコチラ→mylist/10269831
仮曲(MV)short ver.
初投稿です!
高校生が1からボカロ(?)曲作ってみた結果です
【歌詞】
明日になれば、消えてしまうのに
僕はまだ昨日にいるみたいだ
願っても一緒ずっと待ってたってきっと
君と僕の2人に未来はないから
待って待ってもっと
十中八九バッドエンドなら
君と2人笑えたら
空は裂けるように輝いて
僕はただそれに見惚れていただけだ
あぁ、ずっと待ってた
「滑稽だ」って言われても耐えてた
失って泣いたってそれでも
意味はあるって信じた
「バカだな」って嗤ってよ
どうせあってないようなもんだろ
どう逃げたってもう先には
明日も君もないから
「もうボクはいない」だなんて
わかってるんだきっと
もう何回だって過ぎてった日々も今日で
終わりなんだなって知った
「あれが最後だったなら」なんて
もうどうだっていいじゃないか
「あぁあ。」
エレクトリックビート 電飾きのこ featuring 初音ミク
MMD お借りしました。ありがとうございます。
MODEL メイドミク:マシシ様
モーション:Kamobaku様
背景とカメラモーション:御景那智@胆石とアルケミスト様
CUBASE+VOCALOID 初音ミク
DTM ボカロオリジナル曲
作詞・作曲 電飾きのこ
【初音ミク】キセツガワリ
●今回は「キセツガワリ」というタイトルにしました!
こころも天気みたいに変わるという意味で「キセツガワリ」にしました。
喜怒哀楽と春夏秋冬は似てる思っています!
家族。おじいちゃん。おばあちゃん。恋人。大切な人はいると思います。
別れてしまったり、離ればなれになってしまったりしても、
前向きにいきましょう、春はまたやってくるということ歌詞しました。
●補足
(貰ったお守りの中に紙が入っていることに、気づき前向きに幸せになると誓います。)
紙に書かれていた文章は想像でお願いします。
●今回新たに挑戦したこと
シンセサイザーMassiveを使ってみました!
音素を使って、ボイス調整をしました!
オートメーション機能を多く使いました!
●作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
●お借りしました!ありがとうございます!
イラスト
ルヂアさん 「-最高速の別れの歌-」→https://piapro.jp/t/6LLw
タカヒサさん「アイスクリームの日ですから」→https://piapro.jp/t/rAJO
ひでおさん 「夏だよ!ミクさん!!」→https://piapro.jp/t/SIf2
--さん「離したくないなぁ」→https://piapro.jp/t/ZiFP
へたるぇ。さん「われた・・・」→https://piapro.jp/t/fuo4
TSUKeIさん「はるえがお」→https://piapro.jp/t/AsUI
めうさん「お揃いのお守り、いっこあげる」→https://piapro.jp/t/X-tr
がうがうさん「また、会えるまで」→https://piapro.jp/t/PFfH
コメさん「みくーん」→https://piapro.jp/t/ELXo
歴代のCubaseの画像を集めてみた(1986〜2015)
勝手ながら、歴代Steinberg Cubaseシリーズのスクリーンショット(1985年〜2015年)を集めてみました。
同様のCubaseの元になったことからSteinberg製、Pro16(1985)からスタートしますw
古いものになるとSSが全然残っていなくて、少し間違ってるところがあるかもしれません(笑)
Cubase 2.8の所の画像間違ってますねorz(これはCubase Audio XT 3.0っぽいです)
ロマサガ3 エレンのテーマをアレンジしてみた
原曲を忠実に再現したアレンジ。後半20秒くらいカットするのを忘れておるでのぅ。作ったのは結構前。使用機材はCubase4のみ。音源もデフォのものだけでポッチポチ作成。今までで一番短い時間で作ったと思う。エレンは20歳で身長は170cmで体重は57カーソン。
capsule - KEEP HOPE ALIVE 耳コピしてみた♪
capsuleのKEEP HOPE ALIVEをCubaseで耳コピしてみました。インストです。 アドバイスや感想お願いします。 他の作品はこっちです→mylist/24702508
【DTM】YUI - Please Stay With Me【カバー】
こんばんは!YUIさんアレンジシリーズ第11弾です。月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の挿入曲Please Stay With Meをアレンジして歌ってみました。ぜひ聴いてみて下さい。よろしくお願いします!製作環境:Cubase Essential 5, Halion One,Prologue その他フリープラグイン等 マイリスト→mylist/17877506
スピカ歌ってみた(スピッツ)
耳コピしました。ギターのフィードバックのかわりになんとなくハーモニクスがはいっています。オケを作り終わって歌おうとしたら、音域がきつくて-2ぐらいしたくなったのですが、なんとか最後までやってみました。よかったらオケのみのもあります→sm9514641 mylist/16771502
【初音ミク】dry out【珍念】
どうも珍念です!
ボカロ曲第4弾作りました!
今回は怪しい雰囲気のロックナンバーです。
宜しくお願いします!
dry out
Song & Words 珍念
Illustration わな。
Singer 初音ミク
TVアニメ とある科学の超電磁砲 only my railgun アレンジ off
今更ながらオフボを上げてみた!
よかったら歌ってねw
オフボに関してはどうしてもMIDI動画でやりたかったので
自力で動画編集した。
MMD動画に比べたら地味だけどねw
歌詞表示のタイミングが難しかった。
ピアノ・ソナタ第2番1楽章(オリジナル)
2012年秋ごろ~2013年3月にかけて作曲。
シーケンサーにはCubase Artist7、ピアノ音源にはPianoteq STAGEを使用しました。
【2017.01】2楽章:sm30354640
【2018.03】3楽章:sm32890543
【耳コピ】DQ4『ME集』
東京都交響楽団の演奏を元に、テンポ・バランス調整してます。
参考演奏:都響・PSゲーム音源・DSゲーム音源
曲順:勝利→レベルアップ→重要アイテム発見→呪い→教会(治療)→宿屋→仲間(出会い)→セーブ(冒険の書)→あやかしの笛→聖なる種火→パテキアの種が→病気回復→バロンの角笛→当たり→中あたり→大当たり→エンディング第一章→エンディング第二章→エンディング第三章→エンディング第四章
DAW:Cubase
VST:EASTWEST / QLSO Gold & Silver
【mylist/1635576】
前 sm18619955 | 次 sm18620371
検索ワード:ドラゴンクエスト4 ドラクエ4 IV Ⅳ
BGMをつくってみた(加工)
既うpしたものsm16748389 に、なんやかんやいじくってみました。
けれど何をどうかけていいのか手探り状態です・・・orz
もっと精進しますです・・・ハイ(o*。_。)o
以前にうpした曲:mylist/27594988
『霊知の太陽信仰』のMIDIをCubaseの音源Halion Oneで再生させてもらった
●元データ:sm4548454様、多謝! ●sm5337519様のSONAR TTS-1版を見て、Cubaseならどういう音になるのかやってみたくなった。●やっぱりYAMAHA臭がしますね。●フェードアウトし忘れた・・・。
楽器の弾けない人が作詞作曲してみたよ。
この8月にCUBASEを導入して勉強しながら初めて作詞、作曲&初「ミク」してみました。ついでに初投稿です。よろしくお願いします。
【ポケダン】 「時の海を越えて」をミミコピしてみた【時闇&空】
原曲重視で、でも原曲よりクオリティを高く!を目標に作ってみました。…けど実際どうかはわかりませんw 音源は全てCubase4付属のHALionOneです。(効果音だけ自作) 素敵な絵はぺみゅ様よりお借りしました。http://www.pictimes.com/ …ちなみに原曲→sm6360755
【初投稿】FF メインテーマをオイラなりにアレンジしてみた【WMM】
みなさん初めまして、こんばんわ。酒場のジャッジと申します。DISSIDIAやFFXIIのアレンジヴァージョンなどを聴いていたらアレンジしたくなりまして…ちなみに、打ち込みはCubase4.5.3で使用したVSTはEAST WESTのQuantum Leap Goliath オーディオI/Fは EDIROL UA-25制作PCはDELLのPrecision M4300 intel Core2Duo T8300 2.4GHz 4GB RAM Windows xp Pro.x64 Edition画像の中には流れないものもありますが、うp主が好きなので…今後ともよろしくお願いいたします。
EeePCとシンセサイザーをつないで演奏してみました
EeePCにCubase studio4をインストールして、シンセサイザーとvstのソフトシンセを組み合わせて、リアルタイムに演奏しています。8小節のループを、アドリブで操作して曲を展開しています。途中でご飯の時間になってしまったので、ぶっつり切れていますが。使用機材EeePC900,キューベース(Cubase),MS-2000R,synth lite2,UA-4FX,学研のシンセSX-150,スタイロフォン(Stylophone)
RHYTHM EMOTION歌ってみた(コピってもみた)
TWO-MIXの勇ましい曲を歌ってみました。オケは耳コピしたあとにドラム以外を-4にしました。アナログシンセは今まで触ってこなかったので、イントロのビュンビュンいってるシンセの音でまずつまづいて、昔買った参考書など読み直しつつフリーのVAシンセをいろいろ落としていじくったりでそれだけで10日以上かかってます。楽音よりもそういった効果音(アルペジエーターとか)を真似るのが難しかったです。(似てませんが)-使用アプリ-CUBASE ES4 SuperWaveP8 M1le IndependenceFree ProteusVXなどmylist/16771502 オケのみもアップしておきました→nc23858
SX-150 EeePC 900/DENTAKU(KRAFTWERK)
SX-150をかわいく装飾し、演奏しました。オケは、Netbook EeePC900-Xをチューンナップし、CUBASE STUDIO4とソフトウェア音源(vst)のみでオンボードのサウンドデバイスから鳴らしています。復刻版スタイロフォンで演奏したNeonlightsもあります。→sm5746884
ログアウト(logout)/ほりすP feat.Hatsune Miku
―合言葉は
Music/Lyric : ほりすP
Vocal : Hatsune Miku
Mix : かごめP
Illust/Animation : garico
inst:→https://piapro.jp/t/kByH
【BPM:168】
☆『ログアウト』ストリーミング/ダウンロード:
Apple Music:
→https://music.apple.com/jp/album/%E3%...
LINE MUSIC:
→https://lin.ee/xw0Vzq8
Tik Tok:
→https://vt.tiktok.com/ZSeRx6Wm8
その他音楽アプリ:
→https://linkco.re/06Daf7gz?lang=ja
☆ホームページ『HOLICE6の部屋』:
Mixやオケ制作の依頼を受け付けております。(※閲覧時スマホ推奨)
→https://holisray34.wixsite.com/holice6
「ほりすP/HOLICE6」 ミュージックビデオ:
https://www.youtube.com/playlist?list...
弾いてみた(cover):
https://www.youtube.com/playlist?list...
歌ってみた(cover):
https://youtube.com/playlist?list=PLd...
Twitter :
ほりすP:https://twitter.com/HOLICE6?s=09
かごめP:https://twitter.com/kagome_p?s=20
garico:https://coconala.com/users/1364117/
【MEIKO】彷徨い人【オリジナル曲】暫定版short Ver.
お久しぶりです。orzP(オワタの人)です。生きてました。ごめんなさいw。
仕事が忙しかったりとか色々あって、なぜかCubase Essential4を入手していました。
なので、慣れるために一曲やろうと思い。新曲を書き下ろしました。
現在歌詞はほぼ完成。アレンジも頭の中にはあって構築するだけ…
でしたが、構成と2コーラス目以降の歌詞をもう一度考え直します。
最近また少し忙しいのでFULL版は時間がかかるかもしれません
暫定版をお聴きになってお待ちくだされば、と思います。がんばります。
orzPタグかmylist/4213839で今までの動画がご覧いただけます。そちらもよろしくです。
【初音ミク】涙色エレジー【珍念】
どうも珍念です!
ボカロ曲第3弾作りました!
今回は初めての失恋ソングです。
宜しくお願いします!
涙色エレジー
Song & Words 珍念
Illustration クッシー
Singer 初音ミク
