タグ CUBASE が登録されている動画 : 1741 件中 1313 - 1344 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
耳コピ講座 第9回 上モノ(うわもの)バッキング
前→ sm25372661
mylist/43944363
耳コピ講座使用楽曲 : 感覚 -KANKAKU- 〜Vo.ゆり花×三浦コウ〜
WebSite : http://komiura.flavors.me/#soundcloud
Twitter : https://twitter.com/Miura_Kofficial
「Sleepfreaks HP ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/eartraining/lesson-9/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【耳コピ講座の第9回目、最終回となります。
ここでは楽曲を彩る「上モノ」を解説していきます。
コードよりは難易度が低くなりますが、
楽曲によっては数が多くなることと、速いフレーズが多くなることが特長です。
今回はこの部分のコツを解説していきます。】
【NNI】 interlude spring / D.D.Studio (春ニカ祭2015)
春のエレクトロニカ祭2015 参加作品。
mylist/15322700
co647323
【Twitter】
http://twitter.com/dd_studio
【website】
http://www.dd-studio.net/
【YouTube】
https://youtu.be/r2-e2fibpGM
【SoundCloud】 (FREE Download/AAC)
http://soundcloud.com/dd-studio/interlude-spring
【ペーパーマリオ オリガミキング】イベントバトルを耳コピしてみた(修正)
いろいろ修正+考え中ver.も収録しました。
次回、赤紙テープエリアの通常戦闘曲→未完成。
Perfume ファンデーション 打ち込み その2
Perfumeのファンデーションを耳コピ&打ち込みしました。使用DAWはCubase essental 5。DTM歴3ヶ月の初心者のトッポの打ち込みです。前回から、ベース、ドラム等を修正しました。前回→sm10174114 アドバイス、コメ等いただけたらうれしいです。次の曲のリクとかもあれば是非お願いします。トッポのblog→ http://ameblo.jp/nocchi0522/
【オリジナル / ボカロ】あの空のように / 音街ウナ
オリジナルボカロ9曲目「あの空のように」です。
夏をイメージした曲です
------------------------------------------------------------
あの空のように
Lyrics:Fuccha
Music:Fuccha
Vocal :音街ウナ(Spicy)
Chorus:音街ウナ(Sugar)
===================================
雲一つない快晴の空の下で
遠くに見える蜃気楼が暑さ告げる
涼しい潮風の匂いが漂えば
もうすぐ君の住んでる街が見えるよ
忙しなく鳴くセミはいつも
夏の終わりがまだだと
今日も教えてくれるよ
初めての出会いは今日と同じ暑いあの日
山道の側で困ってた姿見掛けて
声を掛けた僕に少し警戒心を
見せた君を無理に車乗せ送った
あれからいくつもの季節
巡り重ねてきたけど
いつも傍に君がいた
あの屈託のないいつも笑顔の君に
何度も僕は助けられてきた
だから倒れそうな時、僕が支えになって
あの空のようにいつまでも傍にいるよ
必死で会話繋いだあの日も
柔らかな手繋いだあの日も
初めて抱きしめたあの日も
些細なことでケンカしたあの日も
二人重ねてきた色褪せることもない
記憶のページめくった先には
笑顔だけではない君もたくさんいるけど
この笑顔だけ無くさないように今
あの屈託のないいつも笑顔の君に
何度も僕は助けられてきた
だから倒れそうな時、僕が支えになって
あの空のようにいつまでも傍にいるよ
-------------------------------------------------------------
[MOTHER]アレンジしてみた[Pollyanna]修正版
ぽえ~ん。ども~ギャプーです。以前作ったsm9241336の修正版です。けど音質悪いなぁ~。具体的にメロディーをブラスに変え、歌モノっぽくし(休符など)ギターの音色を今のできる限りの最高の音に作り直し、ベースも歌モノっぽくリズムと音程を変えました。ドラムのリズムを普通に刻みやすくしました。まぁ音量調整は少しはまともになったはず。途中コード進行を原曲と同じに直しました。(今まで知らずに間違ってた。)最初に若干ノイズが入るのは原因不明。俺が作った曲 mylist/17828535 修正前(上のリンクと一緒)sm9241336 さらに修正 nm13889651
【MMD】ミQBと逢引【まどマギ】
お早うございます桃茄子です(^ヮ^
お菓子の魔女の結界の中で可愛らしいミQBと逢瀬の一時・・。
口づけを交わすと今度こそk(ry
1年振りにまた沢山お借りして作りました。感謝致しますm(_ _)m
NeGi(ネギ) 様 ミQBモデル sm18099525
【モデル配布】NeGi式蒼姫ラピス_ver2.01_PMX版・NeGi全モデル修正中【MMD】
リリーP様 sm23732913
【東方MMD】衣玖さんと逢引【モーション配布】
そぼろ様 Diffusion7 AutoLuminous4 Oppai.fx ←
【追記】リリーP様、こんな拙い動画に宣伝有難うございました!!
capsule 「Prime time」 DTM 耳コピ cubase6
うぅぅぅ。ダメでした。KICK が作れない・・・。 途中で諦めたので、ボカロもいろいろひどいです。スイマセン。もっと練習します。 モニター欲しいなぁ・・・。 辛口でも全然構いませんので、KICKのアドバイス頂けると非常にありがたいです。 絵心がなくてゴメンナサイ。宜しくお願いします。 「Love or Lies」うpしました~^^mylist/25518223
『Another World』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの会社員が作った曲、第32弾です。
たまにはBPM早めの曲を作りたくなって、今回は165と紅よりも早いテンポで作曲しました。
といっても、ハーフタイム的なパートが多いので、逆に82.5くらいに聴こえちゃうかもしれませんが…
今回は新しい世界へ踏み出すことへの不安な感じを曲にしてみました。
よかったら聞いていってください♪
歌詞はAmebloに置いてますので、よかったらそちらもよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10816606578.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
IAに雨の物語を歌ってもらった(無調教)
作詞・作曲 伊勢正三 001-6268-0
1977年3月25イルカのシングル。
V3以降歌ってもらっていないので歌ってもらいました。
EditorはV4です。今回から無調教です。
今回は伴奏はCubase出力になってます。
出力後のコンプはしてません。
口パクはLipSync
IAの歌唱用素材はeco@様のイラストを使用してます。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
【MIX バトル】Eon 【MIX してみた】
MIX バトルの詳細はこちらの共通マイリストをご覧下さい→mylist/37182298
原曲:sm19233263
使用プラグイン
API2500 MondoMod PitchCorrect S1 FG-X C1 Rcompressor H-DELAY RDeEsser Pro-Q REV-X MonoDelay StereoDelay LinMB
□enc:レヲ。さん[mylist/35960352] @rewo_sleep_
【試作品】作曲挑戦してみた22
久しぶりに。過去作へのコメントありがとうございます。やっぱり自分の作品の反応が見れるっていうのはうれしいものです。友達に見せても普通のリアクションしかしてくれませんw最近ドラムンベースにはまっているので前の作品(sm8904959)をドラムンベース調にしてみました(似ちゃっただけだけど)。ちょっと無難すぎたかな。ほんとはかっこいい戦闘曲やオーケストラ作りたいんですができず。最初の投稿から約一年、今年もがんばるか!mylist/10214429
木綿のハンカチーフ by 初音ミク アシャラmixバージョン
Blog:Default=26℃での企画 異なるDAWを使用する3人が、同じ曲をそれぞれMIXしたバージョンを比較してみようという試み。 題材は、名曲"木綿のハンカチーフ"をアレンジして初音ミクに歌ってもらいました。 Cubase使い アシャラ によるmixです。 Digital Performer Ver : sm9827556 Logic Studio Ver : sm9826305 Blog : http://default26.jp/ 該当記事 : http://default26.jp/archives/51655453.html
【MEIKO】彷徨い人【オリジナル曲】暫定版short Ver.
お久しぶりです。orzP(オワタの人)です。生きてました。ごめんなさいw。
仕事が忙しかったりとか色々あって、なぜかCubase Essential4を入手していました。
なので、慣れるために一曲やろうと思い。新曲を書き下ろしました。
現在歌詞はほぼ完成。アレンジも頭の中にはあって構築するだけ…
でしたが、構成と2コーラス目以降の歌詞をもう一度考え直します。
最近また少し忙しいのでFULL版は時間がかかるかもしれません
暫定版をお聴きになってお待ちくだされば、と思います。がんばります。
orzPタグかmylist/4213839で今までの動画がご覧いただけます。そちらもよろしくです。
IAにわたしの城下町を歌ってもらった(無調教)
作詞 安井かずみ 作曲 平尾昌晃 095-2451-7
1971年4月に発売された小柳ルミ子さんのデビュー・シングルです。
ジャンル アイドル歌謡曲。
V3以降歌ってもらっていないので歌ってもらいました。
EditorはV4です。今回から無調教です。
出力後のコンプはしてません。
口パクはLipSync
IAの歌唱用素材はeco@様のイラストを使用してます。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
【東方アレンジ】the entrance of Hades【妖々夢 ~ Snow or Cherry Petal】
お久しぶりです。Cubaseに切り替えてから2作目の東方アレンジです。
冬ということで雪景色をイメージしながらアレンジしてみました。
・・・雪が降らない地域なのであくまでも「イメージ」しながら。
少しずつでも上達していければいいなと思っております。
イラストはkyoro様に使用許可をいただきました! ありがとうございましたっ!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26066836
twitter→ @ksks_shellsound
ちょっと高音質なのはこちら(DLもできるよ!)↓
https://soundcloud.com/ksks_shellsound
Cubase 上級者講座 ⑤ エフェクトのパラメーターにオートメーションを適用
前→ sm25785879
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/lesson8/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase上級者講座、第5弾です。
Cubaseでは「Volume」や「PAN」だけではなく、
EQ、COMP、Reverbなどの「プラグイン」にもオートメーションを適用することができます。
トラックの一部分のみReverbを深くしたい
ボーカルの一部分を歪ませたい
楽曲全体にフィルターをかけたい
などアレンジの可能性が大きく広がります。】
【千と千尋の神隠し】『あの夏へ』オーケストラで打ち込んでみた
さあ行きな、振り向かないで──ハク
どうも、Keigoです!
千と千尋の神隠し「あの夏へ」を打ち込んでみました。
▼音源
Woodwinds, Brass, Percussion,Strings : Hollywood Orchestra…https://amzn.to/2Kx4vCT
Harp : Kontakt…https://amzn.to/2Uug2Hz
Piano : IvoryII Studio Grands…https://amzn.to/2Ud5ojt
▼YouTube版
https://www.youtube.com/watch?v=ZRtWu_9jD2s
▼Twitter
https://twitter.com/type00k
▼Instagram
https://www.instagram.com/type00k
▼マイリスト1【ピアノ】
mylist/63556002
▼マイリスト2 【STEINS;GATE ピアノシリーズ】
mylist/62667164
▼マイリスト3 【アニメ曲など】
mylist/65278451
▼ブログ「Studio Keigo」
https://type00k.com/
【初音ミク】夢の中でもう一度
●今回は「夢の中でもう一度」というタイトルにしました!
今回はぬいぐるみ視点から作詞をしました。
大人になって離れてしまったけど、もう一度だけ一緒にいたいという
気持ちをテーマにしました。
恋人同士でもこれぐらいギュッとしたいですね!
●今回新たに挑戦したこと
シンセサイザーを使ってみました!
ベースやドラムなど2重にしてみました!
いろいろな音を使ってみました!
●作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
●お借りしました!ありがとうございます!
イラスト
batakiさん「ぬいぐるみく」→https://piapro.jp/t/e0Mn
milktea+さん「にゃー。」→https://piapro.jp/t/s5OL
azuredさん「ぬいぐるみ。」→https://piapro.jp/t/H-IZ
ゆるのんさん「ぬいぐるみミク」→https://piapro.jp/t/t2OH
あくありあすさん「好きな子」→https://piapro.jp/t/ewJv
ダンボーラーさん「楽しげなミクさん」→https://piapro.jp/t/cvm9
豆柴さん「寝ミク」→https://piapro.jp/t/k8sg
あくありあすさん「ぬいぐるミクさん」→https://piapro.jp/t/tK3b
kamiyama123さん 「ボーカロイドぬいぐるみ化計画」→https://piapro.jp/t/xcDO
姫神せんせいしょん 雪女 (Cover)
姫神伝説に収録されている「雪女」のカバーです。
使用音源:KONTAKT5、JUPITER-8V
FF6「幻獣界」MIDI
耳コピ54曲目。幻獣関連などで流れる曲を打ち込んでみました。
サントラCDの曲順で MIDI データをコツコツと打ち込んできまして
サントラCD・DISC1,2 の全45曲まで来ました。
残りの曲も引き続きやっていければと思っていますので宜しくお願いします。
■ マイリスト ⇒ mylist/4431584
■ その他、投稿した曲はコチラから ⇒ user/730518
【東方アレンジ】ほおずきみたいに紅い塊
■東方紅魔郷、1面道中曲「ほおずきみたいに紅い魂」を、直感のみでアレンジしました。■Cubaseを手に入れて、ウヒフヒいいながら作業してたのでちょっと耳が疲れ…わはー■
クローズアップ現代のテーマ【サクソフォン・アンサンブル】
2005~2008年頃のクローズアップ現代のOPテーマ曲「Truth」(作曲:五木田岳彦)をサクソフォン四重奏にアレンジして、EWIで吹きました。
サクソフォン音源にはSampleModeling社の"The Saxophones"を使っています。
どちらかと言うとEWIで吹いた、というよりMIDI入力にEWIを使用した、という感じ。
IAに海岸通を歌ってもらった
作詞・作曲 伊勢正三 019-7605-2
1975年の伊勢正三作詞作曲、風の楽曲。1979年にイルカがシングルとして発売。
他、カバー多いです。
うp主では初になります。
IAに歌ってもらいました。
コーラスラインがあるのですが、今回は入れていません。
後で、他のボカロにも歌ってもらう予定です。
EditorはV4。
DYN下げしてますが、それ以外は無調教です。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
口パクはLipSync
IAはeco@様のイラストを素材使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
Cubase VariAudio ② MIDIステップ入力、MIDIを抽出
前→ sm22032271
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/wordpress/for-advance-cubase/variaudio/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【Cubaseの使い方、今回はVariAudio-1_ピッチ修正の続編です。知っていると得する面白い機能をご紹介します。】
Official髭男dism I LOVE... をCubaseに打ち込み・演奏しました
Official髭男dism I LOVE... を全パートDAWソフトに打ち込み・演奏しました。
【Cubaseで】オートメーション書(中略)のための動画【ゆかりさん解説】
自分もよくやってしまうのですが、オートメーション書いたあとについついフェーダをいじってうわああんってなりますよね。解決策をいろいろ調べてたら、こんなに便利な機能があったので講座動画を作ってみました。メガゆかりん先生二度目の登場です。好評だったらシリーズ化するかも知れませんw
mylist/30543812
sm23055667<前作 次作>sm24439208(クロスフェード) 12/22新作>sm32449436
『One-way Love』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第21弾です。
もう21曲も作ってきましたが、少しずつはクオリティが上がってるような気もします。まぁまだまだなので引き続き精進します!
今回は明らかに影響を受けてますよね。例の曲に。仕方ないです。好きなんだもの。
でもそれでいいのかなぁと。音楽は影響受けてナンボです。
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読んでもいいという方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10508786090.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
追記:英語はノリです。口ずさんでしっくり来た感じをそのまま使って、
意味が通らなくてもいいや、ってレベルで使ってます。すみません。
