タグ CUBASE が登録されている動画 : 1741 件中 1377 - 1408 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「EZKeys」を使用してオリジナルのMIDIデータを作成&データ登録
ピアノの演奏に自信の無い方向けに作られたソフト「EZKeys」。プロの方が演奏して作られたMIDIデータを使用して、自分の拙い演奏データを少しでもブラッシュアップ出来ないか、試しに実施してみた際の動画をアップしました。
『Perfect fusion melody』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第17弾です。
3/3(3月3日)はひな祭りですが、
それにちなんで3拍子でテクノポップ作ったら新しいんじゃない?
という気持ちがきっかけで出来た曲です。
歌詞でもPerfume関連ワードで埋め尽くしてみたり、
ちょっと遊んでみました。
是非聴いてみてください。
歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読みたい方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10470283746.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
3/15追記
言葉遊びに気がついて頂けたり、イントロに好評価を頂いて嬉しいです。
また新曲あげたので、よかったらマイリストから聴いてください。
【DTM】 Super Driver / 初音ミク
初動画UPです。涼宮ハルヒの憂鬱2期OPの"Super Driver"をDTMでやってみました。宜しくお願い致します。マイリスト(mylist/30374428)【使用機材】DAW:Cubase AI4オーディオインターフェース:Audiogram 6(YAMAHA)midiキーボード:KX-25(YAMAHA)アンプシュミレーター:Line6 POD X3Vocaloid:初音ミクGuitar:Fender Mexico Telecaster DeluexBass:Bacchusのジャズベース
【アレンジ】世界樹の迷宮III 迷宮5 白亜ノ森
世界樹シリーズの中でも一番好きな迷宮曲なので
使用DAW:Cubase 6.5
使用VSTi:HALion Sonic SE(Cubase6.5内蔵)
EZ drummer
Ample Bass P Lite II
electri6ity
synth1
自作リスト → mylist/21791605
【DTM】 夏の夜の夢
コンピューターミュージック。メンデルスゾーンの夏の夜の夢を打ち込んでみました(∋_∈)。シーケンサーはcubase.全投稿動画→myvideo/10360506
【NNI】Blue Gemstone【オリジナル】
ジャンルは、Electronic Pop になります。
最近までElectro Pop と Electronic Pop は同じジャンルだと思ってました…(;・∀・)
製作に関してですが、仕事から帰った後、毎日1~2時間を費やし、おおよそ1ヵ月で完成しました。
特にマスタリングは本当に難しかったです。
作業終わりには、必ず現状の音源をスマホに転送して、翌日の出勤・帰宅時、または散歩時に聴きまくってました笑
やっぱり気分や環境が違うと、発想も全然違ってくるので効率はいいですよね。
個人的にですが、良い曲ができたなと思います(’-’*)♪
コメントをくださった方、ありがとうございます!感謝!
もっと精進して参ります!
【使用ソフト】
Cubase7
Massive
PianoOne
RHYTHM EMOTION歌ってみた(コピってもみた)
TWO-MIXの勇ましい曲を歌ってみました。オケは耳コピしたあとにドラム以外を-4にしました。アナログシンセは今まで触ってこなかったので、イントロのビュンビュンいってるシンセの音でまずつまづいて、昔買った参考書など読み直しつつフリーのVAシンセをいろいろ落としていじくったりでそれだけで10日以上かかってます。楽音よりもそういった効果音(アルペジエーターとか)を真似るのが難しかったです。(似てませんが)-使用アプリ-CUBASE ES4 SuperWaveP8 M1le IndependenceFree ProteusVXなどmylist/16771502 オケのみもアップしておきました→nc23858
【Mew×たまにがくぽ】 Elysion 【オリジナル曲・ゴシックメタル】
2014/11/02作成 オリジナル7曲目です。
初挑戦のゴシックメタルです!
最後まで聴いて下さったら嬉しいです。
マイリス、コメントお待ちしております!
オリジナル曲 mylist/45735559
耳コピ曲 mylist/45735616
昔の耳コピ曲 mylist/45735696
DTM倉庫→http://yaplog.jp/akky-dtm/
youtube→http://youtube.com/channel/UCA45GMbL9oyn7zU5TnqLHqA
Twitter→http://twitter.com/akky_pizzicato
イラスト djandyw.com
広告ありがとうございます!
Twitter@FKrowz mylist/45003203
【DTM】YUI - Please Stay With Me【カバー】
こんばんは!YUIさんアレンジシリーズ第11弾です。月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の挿入曲Please Stay With Meをアレンジして歌ってみました。ぜひ聴いてみて下さい。よろしくお願いします!製作環境:Cubase Essential 5, Halion One,Prologue その他フリープラグイン等 マイリスト→mylist/17877506
[VOCALOID4]Cubase AI 8とボカキュー4でボカロを始めよう!
これからボカロ曲制作を始める方に、VOCALOID4 Editor for Cubase、
Cubase AI 8、そして歌声ライブラリのインストールなど
初期設定から簡単なボーカルパートの入力までを
わかりやすく解説しました。
>VOCALOID SHOPはこちらから!
乃木坂46 - 何度目の青空か? 耳コピしてみた♪
乃木坂46の「何度目の青空か?」を耳コピしてみました!
Cubaseで作ったトラックとMIDI Trailで再生した画面のキャプチャーをくっつけました。
高音質・高画質版はYoutubeにUPしました! https://youtu.be/lel5xdPE4r8
「制服のマネキン」耳コピ→ sm27007620
他の作品はこちらからどうぞ→mylist/24702508
YONAOSHI - ねえ、ねえ。feat.初音ミク
初投稿、ボカロ入門タグ紹介の生放送から超会議まで1ヶ月くらいしかなくて、すぐVOCALOID購入したものの結果ギリギリ間に合って(?)良かったです。
Music & Words by YONAOSHI
mylist/70922113
https://twitter.com/YONAOSHI_0201
illustration by ash
https://twitter.com/ash_tray_0
youtubeはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=ssNh6D4PwMQ
【打ち込み】花咲くいろはOP2「面影ワープ」(耳コピ)【DTM初心者】
先日、趣味でDTMをやろうと思い、Cubase6とADDと参考本8冊を購入。
何から手をつけていいかわからなかったので、とりあえず適当に簡単そうな曲を耳コピして打ち込みしてみることに。
しかし、うp主は楽器が何もできないというただの音楽好きな素人。
ギターやベースなどの音作りからmix、マスタリングまでと、いろいろ初めてのことばかりだったので、買った参考本を片手に悪戦苦闘。
結果夏休みを丸々潰すというはまりっぷり。
んで、できたのがこれ。結構この一曲でかなり学んだというか、成長した感じですね。
とりあえず、今はオリジナル曲を作ることを目標にがんばっていきたいと思います。
なにかありましたら→http://twitter.com/#!/sumigen90
他の曲→mylist/27364525
perfume 「GAME」 DTM 耳コピ cubase6
オリジナル 「Third Face」うpしました~。→ mylist/25518223
【DTM】 ドラクエ 大平原のマーチ
DTM ドラクエ ドラクエ8の大平原のマーチを打ち込んでみました。
公開プロフィールuser/13357663
【耳コピ】Cubase付属音源+無料音源でヒバナ(DENO*27)を再現したかった
DECO*27さんの「ヒバナ」を耳コピしました
ボーカルは原曲の物を利用させていただきました。
演奏してみた系を制作するときの一助になれば幸いです
付属音源と無料音源でどれくらい再現できるか試してみたかったのですが、
当方ギターを演奏したこともなく、エフェクターなどトンチンカンなせいか、
そもそもギターの音が似ない...(もしよければ本家に近いギターの音作り方法をご教授していただけますと幸いです)
オートメーションもなんかすごいことになっていますがお気になさらず...
動画を作った時にいろいろ再mixしたいなと思ったのですが睡魔には勝てませんでした。
【使用音源等】
エレキギター
sforzando yamahagtrにAmplitubeをかけました
ベース
HALion SONIC SE2のElectric Bass VX
ピアノ
HALion SONIC SE2のYAMAHA S90ES Piano
シンセサイザー
HALion SONIC SE2の
[GM 101] Fx 5 (Brightness),
[GM 081] Lead 1 (Square),
そのほかのシンセサイザーと上昇音(シャァァァァァアアアアア↑↑...ってやつ)はRetrologue
ドラム
EZDrummer2の体験版(許してください)
HALion SONIC SE2の Electro Kit 2
【MIDI】ラクトガール~をMOTIF-RACK ESに演奏させてみた【MOTIF】
「ラクトガール ~ 少女密室」をMOTIF-RACK ESに演奏させてみました ドラムのみ音色を変更してあります 今回はフリーのコンプレッサーを使用してみました 前回→ sm9640524
Absolute Ego Dance / YMO. (Yellow Magic Orchestra)
[Cubase 6] HALion Sonic と Groove Agent ONE のみで制作
「創聖のアクエリオン」OP曲をオルゴール風にしてみた。[MIDI]
暑い・・・(;´Д`)ハァハァ ・・・暑すぎるでしょこの夏wという事で聞けば元気が出る!?創聖のアクエリオンのOP曲"創聖のアクエリオン"をオルゴール風に打ち込んでみました。曲の構成は英語の歌詞から入っているこちら→sm3656590を参考にしてます。映像はCubaseのMIDIキーエディタ画面をキャプチャーしてみたものです。出だしのコードが異なっていたりしますがよかったら聞いてみて下さい。お勧めJazzVer→sm9903595 マイリスト→mylist/20341848
るるる【CeVIO ONEオリジナル曲】
詞:湯島結代 様:https://piapro.jp/waguriakira
イラスト:Blea 様:mylist/56746729
作・編曲:torekuru
調声:torekuru
マイリスト→mylist/25004212
【初音ミク】Are you OK?
●環境問題をテーマに作って見ました。
雲さんと仲良くなりますが、
工場とかの責だけじゃなく、最後は自分自身も袋を貰っていてあなたも人間だ!と
雲さんが怒ってしまい、落とされてしまいます。
まずは、小さいことからエコバックなどしていきましょうという感じにしてみました!
●今回行ったこと
①メディアベイを使ってみました!
ドラム音源沢山あるなか選んでみました!
②サビでウーアーコーラスを入れてみました!
③サビの終わりにフィルインで閉めてみました!
●作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
●お借りしました!ありがとうございます!
イラスト
はるまちさん「教室のキミ」→https://piapro.jp/t/7udz
nagio_sさん「もくもくくもくも」→https://piapro.jp/t/x71R
taka96さん「秋色だっしゅ!」→https://piapro.jp/t/GSA2
藤池・マルクス・羅刹王さん「風景7-C」→https://piapro.jp/t/TmMa
64ひじきさん「「おはよぉ~~~」」→https://piapro.jp/t/CTo2
chaos tarouさん「雷雲」→https://piapro.jp/t/hL47
ねこたまさん「落ち込むミクさん」→https://piapro.jp/t/ZUU-
umeさん「♪」→https://piapro.jp/t/XpYh
鈴目さん「落ちるミクさん」→https://piapro.jp/t/XZw3
perfume「チョコレイト・ディスコ」を打ち込みwithボーカロイドMEIKO
何番煎じかわかりませんが、せっかく作ったのでうpしてみます。
[ロックマンX]アレンジしてみた[X3スタッフロール]
ども~ギャプーです。今回はロックマンX3のスタッフロールで流れる曲をアレンジしました。この曲もMIDI読み込みなので俺は20%ぐらいしかいじってませんwww近いうちにもうちょっとアレンジしてみます。この曲は夜景が本当に合いますね。出だし、サビ等自分好みにアレンジしてます。作曲者、山下絹代さんには悪いのですが個人的にこちらの方が気持ちよく始まります。途中転調して原曲キーCからBのバージョン(つまり半音下がった状態)で流れますが凄いキレイに聞こえるのは俺だけでしょうか?コメント待ってます! 音源、Sample tanx2 仕様ソフト Cubase4俺が作った曲mylist/17828535
【FF13-2】「Paradigm Shift」打ち込んでみた【DTM】
ファイナルファンタジー13-2より「パラダイムシフト」(作曲 水田直志)をMIDIで打ち込んでみました。スピード感と曲の展開ごとに雰囲気がシフトしていく感じがカッコイイですね。めぐりめぐるこの世界、まさにパラダイムシフトおおおおおおおおおっ!。FF13の新作もアナウンスされたようですね。FF13-2はサントラ買ったものの、PS3本体を持って(ry。画面はcubaseの画面をキャプチャしたものです。よかったら聞いて下さい。 打ち込んでみたものマイリスト→mylist/20341848
祝典序曲 ショスタコーヴィチ DTM
使用音源:E-mu proteus2XR roland jv-1080 ともにハードシンセ
使用機材:mac cubase YAMAHA AW4416
オリジナル オーケストラ曲 →sm8054022
彩音/コンプレックス・イマージュ カラオケつくってみた
耳コピ習作 後半は男性キー ヨロシクドウゾ。mylist/16771502
【ボーカロイド】星空銀世界-七十七年目の夜空- 初音ミク V4X
ボーカロイド 初音ミク V4X にて曲を作成してみました!
至らないところが多々あるかとは思いますが、、、
お気軽にご視聴よろしくお願いします。
今から七十七年前の夜空を思い浮かべて・・・
過去を今へ———
amazon musicやline music等、
大手ミュージックストアにてDL配信しております。
気に入っていただけた方いらっしゃれば、ぜひよろしくお願いします!
空に舞う雪の華
黒の夜に溶けてゆく
白を纏った街の中で
ふと夜空を見上げたなら
空一面 光る星が
教えてくれた
ほら見て宙に舞うわ
銀世界
全てを叶えていく
ヒカリ
散らばったカケラたち集めて
幸せ取り戻す
セカイ
鈍色に溶けた世界
空は消え暗闇に
ただ過ぎ去りし時の中で
私に何ができるのだろう?
壊されていった時や想いは
もう戻らない
数多の兵が散ったことさえ
忘れてしまってもいいのか!?
あなたの笑顔、消えたこと
私は忘れはしない
過去を今へ
私たちが導くんだ!
あの日見た 星空のように
ほら瞼開ければ・・・
ほら見て宙に舞うわ
銀世界
全てを叶えていく
ヒカリ
必ず私たちの手で
幸せ取り戻す
セカイ
ギター 音楽 曲 ボーカロイド ロック 初音ミク vocaloid V4X
【初音ミク】ごめんね【野良プラvol.1-2】
野良プラ、第一弾の2曲目です!
※動画の一部を修正しました
作詞 :ふまのすけ mylist/39636001
作・編曲:野良ジョーンズ user/33216402
イラスト:三牛 http://piapro.jp/satuma510329
野良プラとは? http://norah777.com/
歌詞の投稿、ボカロ歌入れサービスです。
ひとつの楽曲で歌詞の異なる作品を複数公開します!
【募集中デモ曲はコチラ】sm22272707
【完成作品一覧はコチラ】mylist/39548154
【歌詞の投稿は コチラ】http://norah777.com/?page_id=53
続々と投稿頂いてます♪お気軽にどうそ!
Twitter:@Norah777
Facebook:https://www.facebook.com/norahplatform
【東方】ハルトマンの妖怪少女_東方地霊殿【耳コピ】
初投稿です。打ち込みは初心者でまだまだまだまだまだまだまだまだまだ未熟ですが、東方地霊殿ExtraBossの古明地こいしちゃんの曲を耳コピしてみました。追記:音源はHALion Oneです。他の作品→ mylist/14181216
修正版 打ち込んでみた・・・ Perfume-Love the world(インスト)
■今年の7月にアップしたsm7528915(LOVE The World)の修正版です。■ベース、ドラムは全て差し替えました。あと音の長さや、全体の音のバランスを修正しました。前よりは良くなるよう頑張りました。もしよければ聞き比べてみてください。■いつもたくさんのコメありがとうございます。またよろしくお願いします。■誰かボーカル入れてください。よろしくお願いします。■マイリスト→mylist/13507118よろしくお願いします。
