タグ CUBASE が登録されている動画 : 1741 件中 1409 - 1440 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FF6「レスト・イン・ピース」MIDI
耳コピ58曲目。全滅時、ダリルの墓イベントで流れる曲を打ち込んでみました。
■ マイリスト ⇒ mylist/4431584
■ その他、投稿した曲はコチラから ⇒ user/730518
【カラオケ】サカナクション - 陽炎 【Cubase】
Lyrics:ICHIRO YAMAGUCHI
Music:ICHIRO YAMAGUCHI
Dancer:LUKA&MIkU&MEIKO
Motion:mokaさん sm28332679
Player:Don Bay
夢を見てた 花火のようにすぐ消えた
忘れていた 忘れかけていただけか
夕日落ちるまでの間
しゃがみこんだような街
はしゃぎすぎて無くした
赤い空を僕は待った
一気に鳴く鳥 遠い紅
いつになく煽る紅
いつになく泣いてるようだ陽炎 陽炎
一気に泣くわ 夜はこない
いつになく煽る紅
いつになく泣いてるようだ陽炎 陽炎
街は静か 花火のように空が鳴った
逃げ遅れた 逃げられなかっただけか
夕日落ちるまでの間
次の海下る雨の理由を
探し続けてる
赤い空を僕は待った
一気に鳴く鳥 遠い紅
いつになく煽る紅
いつになく泣いてるようだ陽炎 陽炎
一気に泣くわ 夜はこない
いつになく煽る紅
いつになく泣いてるようだ陽炎 陽炎
Cubaseの Stereo Enhancer 機能を実際に使ってみた。
音楽屋さんにとってDAWの中身をうpするのは、技術の流出に繋がるので、普通はあまりやらない気がするんだ。けど、うp主はやってみた(・ω・)。今回は、各トラックにStereo Enhancerを実際にかけてみました。画面の下側に数値を表示しています。
使用したのは古代祐三さん作曲のイース1の名曲「Dreaming」です。
「Dreaming / Ys1 / Copyright© Nihon Falcom Corporation」
【打ち込んでみた】 Perfume エレベーター
DTM初心者です。 使用DAWはCubase LE4です。 Perfumeのエレベーターを耳コピしました(汗 簡単なのでやってみたものの面倒になりました。のでショートバージョンで。 http://ameblo.jp/onigiriumashi/entry-10253881147.html みなさんコメありがとうございます!!これからも作っていきますんでよろしくお願いします。
[DTM] ダライアス外伝「SELF」 アレンジしてみた
静止画すらありますん(*´ω`*)
ダライアス外伝より「SELF」をアレンジしてみました。
ムンベっぽくしたいと思った結果がこれだよ!
制作環境はCubase AI 4+KX49でソフトシンセ色々です。アナログシンセを使ってみたいと思う今日この頃。
マイリストはこちら mylist/4603344
AKB48 桜の栞をゴージャスにしてみました。
オーケストラ伴奏にしてみました。オリジナルの約90%のテンポです。
使用ツール:耳・CUBASE5・HALion Symphonic Orchestra・Premiere Pro CS4
オリジナル 「Third Face」 DTM cubase6
冬はなかなか時間がなくてですね・・・、言い訳ですスイマセンw 前回と同じく声はフリーの声素材をピッチコレクトを使ってラインを作ってます。ハモリまでいれてませんゴメンナサイ。コードをひたすらループしてその中でメロディを作る練習です。ずっとA-B-C#m-G#mの繰り返しです。ベテランさんに比べると、MIXが全然ダメ。なかなかうまくいきません。一応DTMやるようになって1年ぐらい経ちましたが、まだまだ練習すること山盛りです。なんでも構いませんので、アドバイス等お願いします。使用したソフトは、cubase6とsynth1とSPANのみ。BPM128。宜しくお願いします。mylist/25518223
【DTM】access「Jewelry Angel 」を打ち込み(メロ無し)
数年前に打ち込んだ曲をうpしてみます。オケのみです。
今までうpしたもの:mylist/7511402
「矢代秋雄和声集成III」より 2. Chant donne
WIVIシリーズ第2弾
「矢代秋雄和声集成III」(全音楽譜出版社)より2曲目のソプラノ課題。
四重奏としましたが、声部が2つに分かれる所が一部あるため、各パート2本ずつで演奏しています。作問者はElsa Barraine。
2作目を投稿しました→sm20371698
【DTM】女々しくて【コピー】
ただのコピーです。他の作品mylist/14080204
【DAW】
Cubase 4
【音源】
キック/クラッシュシンバル/リズムループ : VengeanceのサンプリングCD
シンセドラム(タム) : HALion One
ベース : FM8
ブラス/ストリングス : MASSIVE
ピックスクラッチ : MU2000EX
主旋律 : Monologue
それ以外の全ての音 : HALion Sonic
【来兎式】MASSIVE sample(Scraper Sky High - UNDER NIGHT IN-BIRTH -)
ブロマガ来兎式音学塾(α版)用参考資料
http://inbirth.info/
今日は雨 / colobs
『今日は雨』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/colobs/
[CD通販]
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs.php
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs_1.php
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Gears: YAMAHA P250, KORG KAOSS PAD KP3, Taylor 214ce, Steinberg Cubase5
Cubase 初心者講座 ② MIDIキーボードの設定
前→ sm25301192 次→ sm25387892
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-beginner-cubase/midi-key-cubase/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase初心者講座の第2弾は、MIDIキーボードの設定について解説いたします。】
「かげろう」吹奏楽のための行進曲(音源修正版)
シーケンサにはCubase Elements 6を使いました。
オーケストレーションを一部変更し、Fluteを除く木管楽器群にWIVIというソフト音源を使用しました。
WIVIについてはダイナミクスをVolume(CC7)、ヴィブラートの量をModulation(CC1)でコントロールしています。その他のパラメータの調整はありません。
その他自作曲→mylist/25004212
Pitch Correctの使い方 cubase
cubaseに付属している、Pitch Correctの使い方を説明しています。
使用曲: 炉心融解
sm8089993
Twitter: https://twitter.com/ponz_chiro
【初音ミクカバー】宮沢りえ DREAM RUSH
小室哲哉先生の曲を耳コピーしました。二次創作オンラインワークショップのために作成したもの(nm9882669)をcubase essential 5でミックスし直しました。初音ミクに歌ってもらいました。
【耳コピ】未来日記OP「空想メソロギヰ」off vocal【打ち込み】
未来日記OP「空想メソロギヰ」を耳コピで打ち込んでみた。
off vocal
動画編集:俺
オケ、ミックス:友人
使用DAW:Cubase 5
音源:ストリングス Miroslav Philharmonik
その他 HALion ONE
制作物:mylist/28414174
「空想メソロギヰ」
歌:妖精帝國
作詞:YUI
作編曲:齋藤真也
【DTM】YUI - Laugh away【カバー】
またまたYUIさんでLaugh awayをアレンジしてみました。是非聴いてみて下さい。コメントお待ちしています!制作環境はCubase Essential 5と付属音源などです。他の曲も宜しくお願いします→mylist/17877506 mp3(インスト)はこちら→http://u3.getuploader.com/gillthim/download/69/laughaway.mp3 9/21 Please Stay With Meアップしました→nm12185199
【耳コピ】アクセル・ワールドED - →unfinished→ / TV size
sm18560677 Burst The Gravity
ヒェ…じゃなくて、今回は→unfinished→を耳コピしました
TV sizeとかきましたが、若干自分好みに曲を伸ばしてます
前半オフボーカル、後半オンボーカルです
抽出したボーカルを混ぜるのはやっぱり難しいです
お聞き苦しいところもあるかと思いますがご了承を。
使用DAW : Cubase LE5
使用VST : Synth1, tromineZ, Drumatic 3, SuperRiffGuitar(BOSS SD-1, JCM900), JazzBaby, Orchestral Strings (全てフリー)
↓こっちもよろしく(`・ω・´)ゞ
生放送→co541645|マイリスト→mylist/25438575
twitter→loooo_ruth
スピカ歌ってみた(スピッツ)
耳コピしました。ギターのフィードバックのかわりになんとなくハーモニクスがはいっています。オケを作り終わって歌おうとしたら、音域がきつくて-2ぐらいしたくなったのですが、なんとか最後までやってみました。よかったらオケのみのもあります→sm9514641 mylist/16771502
ペンギン娘はぁと ED主題歌 オーケストラ風ver.
ヘッドホン&大音量でどうぞ
思い立って それとな~く作りました。製作時間は約5時間。 user/682167
テンポは変えない方針で作ったので、速すぎて オケから遠ざかったかも…
画面右下に映ってる動画→za3406440
【試作品】作曲挑戦してみた20
お久しぶりです。3ヶ月ぶりかな?パート20であってるのかもよくわからない...こんなに間があいた理由はまずCubase買ってしまったからです;操作が難しい。難しい難しい。でも音も素晴らしい。んで使いたかったvstプラグインも使えるし、買ってよかった。そして、まず創ってみたのがこれ。オーディオファイル使いまくりです(主にスネア以外のドラムとリバースシンバル)。リバースシンバルを使ったこういう展開、一度やってみたかったんですよね。mylist/10214429
【beatmania IIDX風】Invisible【オリジナル曲】
ニコニコ動画に初投稿です。Mr.T氏を意識して作曲してみました。まだまだ未熟者ですが、これからちょこちょこ投稿させて頂きます。感想、アドバイス等いただけると有り難いです。追記※ちょっとパクリ過ぎましたね^^;打ち込み系を作曲するのが初めてだったので好きな曲を参考にさせて頂きました。ZERO-ONEのアレンジとして聴いて頂けると幸いです。次からは、オリジナリティがある物を投稿出来るように頑張ります。mylist/17139764
ドラクエ3 エンディング 「そして伝説へ」 オーケストラ
音楽:すぎやまこういち先生
ドラゴンクエストIIIの「そして伝説へ」をDTMでコピーさせていただきました。
きっと皆さんにとって、思い出深い曲だと思います。
参考にさせていただいたのは、名演と名高い1988年発売の「交響組曲 ドラゴンクエストIII」NHK交響楽団版です。参考に出来ていないのはひとえに私の力不足です。
打ち込みはCubaseを使っています。
マイリスト→mylist/53619443
検索用(DQ3)(DQ11)(copy)(cover)(カバー)(MIDI)(打ち込み)(打ち込んでみた)
[DTMデータ] NO, Thank You! -nrg mix- - remixed celas
サンプリング多いし、ほとんどNexusだったりしますw
TM NETWORK - ELECTRIC PROPHET (JD-800 cover) (LAST GROOVE)
words, arrangement:小室哲哉
music:小室哲哉, 木根尚登
TM NETWORKの「ELECTRIC PROPHET」を打ち込みしました。
スネアが「スターンッ」と入る辺りまでです。
JD-800の一人旅です。
そして、全国のウツを愛する皆さん。ごめんなさい。
打ち込んだものなど→mylist/53619443
(検索用) copy MIDI カバー コピー 打ち込み
【EDM風にリミックスしてみた】ARASHI - Turning Up
ARASHIのTurning Upを
リミックスしてみました。
往年の名曲から最新のヒット曲まで
リミックスしてます!
Aki★関連動画あります★
★Youtube https://www.youtube.com/channel/UC4Jq2tXhXMo5mP-VoQOk9Lg/featured
気に入って頂けたら
フォロー、チャンネル登録をお願いします!
Whirlwind 【NNIオリジナル曲】(HARD RENAISSANCE?)/pan
DTM歴3ヶ月少しの初心者です。7曲目の投稿です。BPM185前sm19373900 次sm19915596 マイリスmylist/33715223コメントでアドバイスや感想くれると嬉しいです。よかったらお気に入り登録お願いします!!muziehttp://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/
Perfume ビタミンドロップ 【打ち込み】
DTM歴まだ半年の初心者です。 今回は前回みたいに飽きずに最後までやりこめましたw 最後の方のベースの音が何ヶ所か抜けていますが何度やっても直りませんでしたorz 使用DAWは変わらずCubase LE4です。 前作→sm6933746 http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/38957 ←passはperfume 追記:コメントありがとうございます。音は若干外したつもりですが逆に変でしたねorz 今修正中です。できればアドバイス等よろしくお願いします。
MIGHTY OBSTACLE を耳コピしてみたッス
イース6の神曲を、耳コピしてみたッス。耳コピあれんじ by まろうソフトウェア工房「MIGHTY OBSTACLE / イース6 /Copyright© Nihon Falcom Corporation」
宇多田ヒカルのDistanceを打ち込みでカバーしてみた
CubaseStudioを買って調子に乗って動画投稿までしてしまった‥原曲を崩壊させた申し訳なさよりも初うpしたさが上回った所産です。midiクォンタイズしてるのにずれるのはどうして‥。
TVアニメ とある科学の超電磁砲 only my railgun アレンジ off
今更ながらオフボを上げてみた!
よかったら歌ってねw
オフボに関してはどうしてもMIDI動画でやりたかったので
自力で動画編集した。
MMD動画に比べたら地味だけどねw
歌詞表示のタイミングが難しかった。
