タグ CUBASE が登録されている動画 : 1741 件中 1473 - 1504 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
冥王星よりも遠い / colobs
『冥王星よりも遠い』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
[Illustration]
田中裕子
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/colobs/
[CD通販]
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs.php
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs_1.php
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Gears: YAMAHA P250, KORG KAOSS PAD KP3, Steinberg Cubase5, ToyPiano
チーターマンのBGMがよかったので作ってみた。
とうとうcubase5を購入したので、作ってみました。チータマン!
今更感満載ですが、久々の投稿なので許してください。
mylist/13327000←作成曲集です、もし、よかったら。
比較用 var2→ sm8440739
mixiやってます→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5671085
ピアプロもやってます→http://piapro.jp/content_list/?pid=tmyork&view=audio
(1/3)Cubase本出版記念!「歌い手にもできる!初めてのDTMミックス講座」〜Cubaseで「Fire◎Flower」をMixしよう!
※チャンネル生配信の録画動画です
・(1/3)so27550902
・(2/3)so27551640
・(3/3)so27551645
高岡兼時が執筆したCubaseガイドブックが発売!
「Cubase Pro 8で始めるDTM&曲作り」
今回は出版を記念してCubaseでのMixをお届けします!
▼課題曲
Fire◎Flower/halyosy/sm4153727
音源提供:有印良品/mylist/44025321
▼出演者
■高岡兼時(Kenji Takaoka)/ボイストレーナー・DTM講師
録音ボイストレーニング教室/プロの作曲DTM講座
■だみろっく(dummy69)/歌い手見習い・Mix生徒役
Twitter
【DTM】クロノトリガー:時の回廊をテクノっぽくアレンジしてみた【DAW】
処女作です。エレクトロ・テクノっぽくアレンジしてみました。トラック数も少なく、2時間くらいでできてしまったんで、ひどい出来ですが聞いていただければ嬉しいです。作り終わった後気付いたんですが、時の回廊のアレンジってすごい沢山UPされてるんですね・・・。メドレーとかもあるし・・・。使用機材とか:CUBASE.MASCHINE.KORG R3.HYPERSONIC2.※新作できやした!sm8704912
FF6 BGM 「仲間を求めて」 を演奏してみた
FF6の後半フィールド曲です、アレンジして演奏してみました。アレンジ by まろうソフトウェア工房。
夢幻戦士ヴァリス/The Wildness
夢幻戦士ヴァリスより「The Wildness」.
またもやcubaseの練習で打ち込んでみたヨ.
マジてきとーでスマン
ちょっとヴァリスでぐぐってみたらエロエロばっかり……
僕が麻生優子に求めてるのは裸じゃなくてセーラー服や防御力無さそうなビキニアーマーなんだ!!
mp3→http://fairwind-gtr.info/foobar/valis.zip
mylist/9919012
隠された9度のワルツ【オリジナルピアノ独奏曲】
ピアノ音源にはPianoTeq4(STAGE)を使用しています。
楽譜はこちらから↓
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=37839
自作曲マイリストmylist/25004212
【beatmania IIDX風】Total Eclipse【オリジナル曲】
今回はHARD COREに挑戦してみました。といっても、好き勝手やってたらちょっと変な方向に行ってしまいましたが・・・それと前回使用してたリードの音色が気に入ったので再利用してみました。前回視聴してくださった&コメントしてくださった方々有り難うございました。まだまだ足りない部分は多いかもしれませんが、細々と頑張っていこうと思います。追記※需要があるかわかりませんがMP3用意してみました。→http://www.muzie.co.jp/artist/r009031 mylist/17139764
【ポップン】昔作ったMIDIを再生してみた。pop'n music 7 スウィーツ
音源はSC-8850です。HDDの奥底に眠っていたMIDIをひっぱりだしてきました。Cubaseでそのまま再生しようとしたら音がとんでもないことになっていたので、Media Playerで再生、録音して、Cubaseの映像をくっつけています。カラオケにあったらいいな..なんて。歌えるし?
【結月ゆかり】 ゴールデンタイムラバー (final)
少し間が空いてしまいましたが、完成です。
ここまでお付き合い頂き、どうもありがとうございました。
これからはマイクラ動画などにもチャレンジしたいと思っておりますので、また機会があればよろしくお願いします。
nm19642407←take10
オリジナル曲、Apea Adyya>> sm20704673 (注:ゆかり曲ではありません)
いままで作ったもの>>mylist/24719932
試行錯誤の残骸>>mylist/34029322
【MIDI】上海紅茶館をMOTIF-RACK ESに演奏させてみた【MOTIF】
「上海紅茶館 ~Chinese Tea」を演奏させてみました 今回もMOTIF-RACK ESの音源のみの使用ですが一部、バラ録してみました 「音を大きくする本」ってのを購入して少し読んでみましたがなかなか良い本ですね^^ 前回→ sm9644131
恋しさと せつなさと 心強さと - 篠原涼子 (DTM cover) (Instrumental)/小室哲哉
words, music, arrangement:小室哲哉
ボーカルあり→sm33272263
篠原涼子さんの「恋しさと せつなさと 心強さと」を打ち込み(DTM)しました。
各パートをシンセで演奏し、PCでレコーディング・編集したものです。
一音一音、丁寧に打ち込んだつもりです。
打ち込みのDAWにはCubaseを使っています。計29track。
(検索用) copy MIDI カバー コピー 打ち込み
Stylophone EeePC 900/Neonlights(KRAFTWERK)
復刻版Stylophoneで演奏しました。オケは、Netbook EeePC900-Xをチューンナップし、CUBASE STUDIO4とソフトウェア音源のみで演奏しています。学研 大人の科学SX-150で演奏しているDENTAKUもあります。→sm5486568
【来兎式】Nexus2 sample(Scraper Sky High - UNDER NIGHT IN-BIRTH -)
ブロマガ来兎式音学塾(α版)用参考資料
http://inbirth.info/
君の前でなら狂える / feat. OИE AI / 軽快 Trance Jazz 音頭
人工音声を使って作成した曲の第13弾をUploadしました。
邦題:君の前でなら狂える
English Title:Get Crazy
Playing Time: 4’59”
BPM: 146~158 (一定していません)
Release Date: 2021.12.27
技術的な事や制作秘話的な話題はこちらに↓
http://blog.livedoor.jp/moog1966/archives/52380557.html
声の出演:
OИE (CeVIO AI Song)
動画内の歌詞は、CeVIOに入力した仮名文字をほぼそのまま使っています。
Special Thanks:
MMD models - 1st Place(株)様
OИE立ち絵 - 谷 裕司 様 ( im8599098 )
Off Vocal版とか作りますか?需要有ります?
【DTM】TMN「Jean Was Lonely 」打ち込み(メロ無し)
10年程前に打ち込みした曲をうpしてみます。当時はロクなレコーディング機材も持っておらず、音質は良くないですが聴いてやって下さいませ・・。マイリスト:mylist/7511402
『クリスタルデイズ』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第23弾です。
とにかくキレイな曲、ってのを作ってみたくなり作曲しました。
音を重ねるのが楽しかったです。
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読んでやってもいいぞという方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10525251210.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
追記:おぉ、新着動画完走してる!!見ていただいた皆さんありがとうございました!これは嬉しいなぁ。
次作も気合入れて頑張ります。
ピッチ補正の力を検証してみた
歌い手やミックス師の必須スキルであるピッチ補正、実際に使うとどのくらい変化があるかを検証してみました。
使用プラグイン:VariAudio(CUBASE7.5内蔵)
使用楽曲:タイムマシン/1640mP(sm12098837)
マイリスト:mylist/45226432
コミュニティ:co1814418
Twitter @bochest_nov
seven days war/TM NETWORK(ピアノ演奏)
ピアノ弾き語りとは違うのではないかという内容のコメントが有りましたので、タイトルを変更させていただきました。すみません。久し振りの投稿になります。シンプルなアレンジでのピアノ演奏です。それから、すっかり忘れてたのですが、浜崎あゆみさんも最近、歌われてましたので、若い人でも聞いた事のある曲ではないでしょうか?そういう意味では選曲は良かったのかなと思っています。今までの動画と同様、相変わらずミスタッチが結構ありますが、そのままにしています。おおらかな気持ちで聞いてやってください。
【東方】幽雅に咲かせ、墨染の桜_ボーダーオブライフ【耳コピ】
東方妖々夢よりStage6Boss西行寺幽々子のテーマソングの幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Lifeとボーダーオブライフです。難しかった、すごく難しかった!間違ってる所あったらごめんなさい。打ち込んでいる内にZUNペットが欲しくなりました。あと、タイトルが長すぎると投稿できないんですねw他の作品→mylist/14181216
【初音ミク】少年よ我に帰れ【DTM】
今回は打ち込みの練習に輪るピングドラムのOP曲「少年よ我に帰れ」をやってみました!
まだまだ勉強不足です・・・・
一応完成したのでうpしました
アドバイスや感想いただけるとうれしいです><
cubase 作曲してみた (イヤホン推奨) NNIオリジナル曲/pan
初投稿となります DTM初心者です。この曲はDTMで初めて作ったものです。曲も初めて作ったのでクオリティに欠ける部分があり、ノイズも入ってます。CUBASELE5というシーケンスソフトを使って作りました。アドバイス等ありましたらコメントしていただけると嬉しいです。BPM200、4拍子。次→sm18833628マイリストmylist/33715223
silent jeealousy X-ジャパン
アンプはもっと刻みが強くなるようなANGL パワーボールを使ってみました。LINE6の偽者です。歪はギターとアンプ、キャビネットのみです。 僕が移っている動画を入れたらファイルサイズオーバーになるので画像で、動画はyou tubeでご覧ください。http://www.youtube.com/watch?v=psn4QmUxx04。←ここに写っているのが僕です。 ブルーブラッドの苦情を改善しました。。ギター数本重ね撮りです。
【耳コピ】ファイナルファンタジーⅣ バトル2 (音源HALionOne)
Cubase4に付属しているソフト音源HALionOneのみで制作しました。
CUBASE5のVSTシンセLOOP MASH をバックにMOTIFXSを演奏した動画
CUBASE5に新たに搭載されたVSTソフトシンセ LOOP MASH ですが、なかなか謎で 楽しいです。マニュアルを読んでも、内容が頭に入ってきません・・・・。 MASHはすりつぶすという意味で、LOOP用WAVEをすりつぶして、再配列。 再配列されるものは、指定したWAVEに似たものが選ばれる・・・・というところですか。 間違っていたらごめんなさい。 ということで、上にMOTIFXSのエレピをかぶせてみました。 MOTIFXSから色々コントロールしています。後半は画面左側のスライダーが動きます。
打ち込んでみた・・・ Perfume-Love the world(インスト)
初投稿です。音楽、DAW,ともにド素人ですが、Perfumeを聞いて打ち込みがやりたくなり、cubass購入、そして投稿とあいなりました。今回はインストです。そのうちボーカルありも投稿したいと思います。いろいろなご意見お待ちしてます。よろしくお願いいたします。■マイリスト→mylist/13507118よろしくお願いします。
【Mew】 Cry for the moon 【オリジナル曲・バラード】
2014/10/13作成 オリジナル6曲目です。
普段思っていることをシンプルな曲にしました。
マイリス、コメントお待ちしております!
オリジナル曲 mylist/45735559
耳コピ曲 mylist/45735616
昔の耳コピ曲 mylist/45735696
DTM倉庫→http://yaplog.jp/akky-dtm/
youtube→http://youtube.com/channel/UCA45GMbL9oyn7zU5TnqLHqA
Twitter→http://twitter.com/akky_pizzicato
イラストはleitaさんからお借りしました。いつも美しいイラストありがとうございます→http://blogs.yahoo.co.jp/leitaward
広告してくださった方々とっても嬉しいです。ありがとうございます!
@TAToo_nicoさん mylist/28472906
@FKrowzさん mylist/45003203
@CasMozyazyaさん
【駅前留学】Cubase付属音源ギター打ち込みサンプル【打ち込み厨】
打ち込み厨のみなさんこんばんは。
コミュニティ紹介動画を兼ねて制作してみました。
Cubase付属のHALion SONIC SEのギター音色(Solid Guitar VX)で
どこまでギターシミュレートをできるか?
・エフェクトは付属のチャンネルEQ、Mono Delay、REVerenceです。
・トータルコンプにWaves L316を使っていますが、軽い音量上げのみです。
・ドラムはAD1(拡張無し)です。
DTM打ち込み厨コミュニティ
「駅前留学」co1359067 をよろしくお願いします。
【巡音ルカ】Rewireを使ったVocaloidの使い方【DTM】 その2
DTMをもっと広めようという動画です。
MIDI打ち込みしつつ、Vocaloidに1曲歌わせます。
Rewireの使い方といっても、1クリックで終わりなので、他の人はどうやってるんだろ?
っていう一例として。
また、これから始める方、フリーソフトでも色々できると思いますが、
DAWソフトを買う参考にしてもらえると幸いです。
前回のは作成途中経過が少なかったので、今回は途中経過がメインです。
その1はこちら → nm6512174
【どこでもいっしょ】トロステ BGMを使わせて頂きました:nc15221
「KURUMIN」 MIDIコントローラーを自作してみた
コンパクトで電池駆動できるちょっと不思議なテルミン風MIDIコントローラー「KURUMIN」を作ってみました。実際に演奏もしてみましたsm20554941。
作り方を公開しました
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=564789643601863&set=a.319517401462423.75811.319490234798473&type=1
