タグ CUBASE が登録されている動画 : 1741 件中 1537 - 1568 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
篤姫 オープニングDTM 【Reup】
テンポコントロールをやっと理解したうp主が微調整して再挑戦しました。
しかしご指摘のテヌートっぽい演奏はまだ無理の様です。
Cubase Studio 5+HALion Symphonic Orchestra 29トラックしか使ってません。
次回は年内に龍馬伝に挑戦しようかなぁ~と画策はしてます。
I.Q FINALのオープニングを耳コピしてみた
パズルゲームI.Q FINALのオープニング「大陸移動」の耳コピ、先日安かったので購入した"Miroslav Philharmonik CE"を使っての実験作です。全ての楽器がMiroslav音源という訳ではなく、Tubular BellsのみKONTAKT4のものです。
◆13/8/24追記:【mylist/32951132】アニメ日常の耳コピ、ポケモンBGMのアレンジなどを載せています。
Windows に入っている謎のMIDIファイル - onestop 第2弾
今回は第2弾という事で、「可能な限り上質」を目標にC:\WINDOWS\Mediasに入っている謎のMIDIファイルの改悪。使用機材,キーボード:KORG X5D,DAW:Cubase SX3,音源:Pianoteq3.5,Cubase付属の音源.ヘッドホン:AKG K171S,モニタースピーカー;Roland MA-5P.nm10173933,nm10175684,nm10175772.
(ルドラの秘宝) The Flame and the Arrow (アレンジ)
超正当オーソドックスアレンジ。こういう無難なアレンジが俺の持ち味だと自分で思っています。ちなみにこのゲームはやったこと無い!後この曲は珍しく他のMIDIも先輩の耳も借りずに一人でコピった数少ない曲、どこかしら違和感あったらごめん。mylist/17828535
【MIDI打ち込み】大海物語スペシャル変動音
耳コピしてみた。超適当。主に停止音が。
DAWはCubase、音源はYAMAHAのMIDIキーボードPSR-295内臓音源です。
新作→nm12047406。まいりすと→mylist/19561788
つーか誰だよこんな動画マイリスしてくれる優しい奴はwww
ぼくの頭の中の水槽 / colobs
『ぼくの頭の中の水槽』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
[Support]
Bass / 木下正樹
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/colobs/
[CD通販]
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs_1.php
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs.php
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Gears: Steinway B-211, CLAVIA DMI nord lead 3, KORG KAOSS PAD KP3, Roland Fantom-X7, Roland MC-909, Native Instruments Battery3, Magical 8bit Plug, Fender Stratocaster, Steinberg Cubase5
【DTM】YUI - again【カバー】
YUIさんのagainをアレンジしてみました。是非聴いてみて下さい。コメントお待ちしています!!!他の曲たちはこちら→mylist/17877506 制作環境:Cubase Essential 9/21 Please Stay With Meアップしました→nm12185199
【真田丸】 「メインテーマ」 を演奏してみた [ハイレゾ録音]
画像はイメージです。真田丸のオープニング曲を、オーケストラ音源で演奏し、ハイレゾ環境で録音してみました(・ω・)♪
打ち込めないので弾きました
43のおっさんですが、半年ぐらい前、姪っ子に見せられたDVDでPerfumeにはまってしまいました。いろいろ調べて、いろいろ購入してこうなりました。
【耳コピ】C3-シーキューブ- 後期OP「紋」off vocal【打ち込み】
C3-シーキューブ-の後期OP「紋」を耳コピで打ち込んでみた。
off vocal
動画編集:俺
オケ、ミックス:友人
使用DAW:Cubase 5
音源:HALion One
制作物:mylist/28414174
「紋」
歌:喜多村英梨
作詞:山崎寛子
作曲:市川淳
編曲:齋藤真也
いつかすべて終わる / colobs
『いつかすべて終わる』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
[Support]
Bass / 木下正樹
Chorus / 紺エリコ
[Jacket ArtWork]
さつかわゆん
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/colobs/
[CD通販]
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs_1.php
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs.php
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Gears: Taylor 214ce, Hohner Ocean Melodica, Kawai Grand Piano(ToyPiano), Roland Fantom-X7, KORG KAOSS PAD KP3, Native Instruments Battery3, Steinberg Cubase5
【ポケダン】 「時の海を越えて」をミミコピしてみた【時闇&空】
原曲重視で、でも原曲よりクオリティを高く!を目標に作ってみました。…けど実際どうかはわかりませんw 音源は全てCubase4付属のHALionOneです。(効果音だけ自作) 素敵な絵はぺみゅ様よりお借りしました。http://www.pictimes.com/ …ちなみに原曲→sm6360755
【打ち込み練習】FINAL FANTASY VII 闘う者達
DAWソフトをSONARからCubaseに移行しました。
慣れるまでもうちょっと弄くりまわす必要がありそうです。
【DTM】YUI - Never say die【カバー】
YUIさんのNever say dieをアレンジしてみました。是非聴いてみて下さい!コメントお待ちしています!マイリスト→mylist/17877506 制作環境:Cubase Essential 9/21 Please Stay With Meアップしました→nm12185199
【耳コピ】アクセル・ワールドOP - Burst The Gravity / TV size
sm19484166 →unfinished→
やっぱ八木沼さん最高っすヒェア!
ということでALTIMAの新曲、「Burst The Gravity」を耳コピしましたヒェア!
抜けてるパートは多々あると思いますヒェア!
特にSE系は…ヒェア!
BGMで使っていただきました→sm19336544
使用DAW : Cubase LE5ヒェア!
使用VST : Synth1, Drumatic 3, SuperRiffGuitar(アンプはNRR1), JazzBaby, Orchestral Strings (全てフリー)ヒェア!
↓こっちもよろしくヒェア!(`・ω・´)ゞ
生放送ヒェア!→co541645|マイリストヒェア!→mylist/25438575
twitterヒェア!→loooo_ruth
「Japanese Ninja No.1」を耳コピ&シンセで打ち込んでみた
デッドボールP氏の「Japanese Ninja No.1」が余りにもカッコ良かったので耳コピして打ち込んでみました。(メロとベース部分だけですががが)★素敵すぎる原曲sm6026956・・・カラオケ音源使わせていただきました。★シンセはフリーの定番Synth1です。★他の作品mylist/14080204
【Emperor】Ihsahnのレコーディングをちょっとだけ拝見 Part2
つべ転載。貴重なIhsahnの生シャウトが聴けます!Part1⇒sm8396397 Part3⇒sm9503843
【FF6】仲間を求めて -Searching For Friends-【耳コピ】
わずか8和音でこの表現、植松サウンドの真骨頂ですね。
イメージはPS2リメイク。音色と定位はあえて原曲から変えたが、わざと不自然な音のリリースにしてみたりして、SFC版原曲の雰囲気を残すようにしてみたが…。
他のFF耳コピ>mylist/13480572
Cubase8Pro 24シンセトラック 負荷実験 by英伝5「守るべきもののために」
Cubase8Proで24トラックの楽譜を演奏してみたッス。マスタリングにはStudioOne2Proも使ったッス。その間、一つもエラーメッセージなどはなく、私の場合は、いたって快適に動作。実験は成功でした。なお、動画の真ん中へんで違う旋律が混じるけど、ネタ元は、全部FALCOMさんの人気曲。曲名は全部動画画像の中にリストアップしました。(ファルコム音楽フリー宣言参照)
Cubase LEと無料VSTで作ったサマーカーニバル'92 烈火のRECCA(タイトル)
Cubase LEと無料でダウンロードできるVSTを使ってサマーカーニバル'92 烈火のRECCA(タイトル/裏7面)をコピーしてみました。使用VSTは、ストリングス Proteus VX/Synth1 アルペジオ Transcender 2 オーケストラヒット Acquit Music HITxxv1 ベース TN-303 ドラム TR-909 ボス戦の曲はコチラ→sm5605338 他のゲーム音楽のマイリストはコチラ→mylist/10269831
【DTM】 ドラクエ 勇気ある戦い
ドラクエ6の曲です 打ち込みはCUBASE
CM MIDI 公開動画→myvideo/13357663
アメリカ横断ウルトラクイズのあの曲(STAR TREK(TOS) OP)を打ち込んでみた
1年以上前にイベントで演奏した曲のデータを、ちょっといじって
公開出来るようにしました。(´ー`)
DAWのキャプチャを動画にするのは、実は初めてですね…
実際の演奏はソロのアドリブを実際にDS-10で演奏してたので、
今回改めてRECしなおしました。。色々下手になってますね…(´ヘ`;)
原曲から結構アレンジ入っています。まぁご愛嬌ということで。
ちなみにOPの声は、元の声をVocaloid2 Big-ALで出力して、それを
ボコーダーに突っ込んだりして作ってます。
~マイページ:user/884858~
Hip Hop Original Mix (80's-90's)
Hip Hop(ほとんどが80's~90's)をCubase4で切り貼りMIX。ターンテーブルとかは使ってません。BPMは全部の曲の平均にしました。DJ Shadow,DJ MURO,Stetsa Sonic,Gang Starr,Eric B. & Rakim,Ultra Magnetic MC's,A Tribe Called Quest,The B Boys,Method Man,Run DMC,Up Town,LL Cool J,Maestro Fresh Wes,Beastie Boys,Rob Base and DJ EZ Rock,Word of Mouth & DJ Cheese,Trouble Funk,Broken Glass,M.D.S. Production,Black Rock & Ron,Public Enemy,Mighty Maestro,DST,Rock Master Scott,Renagade Soundwave,Sugarhill Gang,Kurtis Blow,JVC Force,Badder than Evil
アルペジオって気持ち良くないかい?
つまるところ初期衝動。画像はまんまCubaseのシーケンス画面です。
動画の撮り方がよくわからないので静止画です(´・ω・`)
ヘッドフォンで聴いたほうが、気持ち良い…はず。
[mylist/12217961]
たくさんのリクエストありがとうございます!応えられるように頑張りますw
REC-ON! / Kaori
【無色透名祭】参加作品です。
https://site.nicovideo.jp/mushokutomeisai/
夏景色乃夢幻劇【SDVX落選供養】(原曲:遠野幻想物語)
5月中に開催されていた妖々夢リミコンに応募した曲です。中間テストが終わって3日で急ぎで作りました。現在4連敗なので今開催されている太鼓の達人の楽曲公募ではどうか報われて欲しいですねBPM200作った曲 mylist/33715223 jubeat創作譜面→sm27108483
【MIX バトル】 WeatherH@天候H 【MIX してみた】
MIX バトルの詳細はこちらの共通マイリストをご覧下さい→mylist/37182298
原曲:sm19233263
使用プラグイン
■Cubase:Studio EQ, Compressor, Maximizer, Stereo Delay, REVerence, Chorus, Limiter, VariAudio
■Free:KeroVee, Charsiesis, Chorus CH-2, dblue_Glitch_v2_3, metal_gear, KarmaFX Filter
あかん、歌った本人だからって何でこんなガチ勢に混ざってミックスバトルに参加してるんだ…!!!
歌、ミックス:WeatherH(@Weather_H) mylist/23527189
5/26(日)例大祭10、新譜がCLOCKWORKS TRACERから出ます。
公式:http://clockworkstracer.com/
クロスフェード:sm20852211
『LOVEマシーン』を無料のVSTプラグインで打ち込んでみた
■モーニング娘の『LOVEマシーン』を無料のVSTプラグイン(とCubase AI4に附属していたもの)で打ち込んでみました。
■DVS guitar,DaTube,DirthHead0.80,BOSS SD-1,DSKBassZ,FreeAmp3,HALionOneを使ってます。
■リードギターはそこそこそれっぽい音になった気がしますが、バッキングは自分の腕ではこの程度が限界でした……。
■【追記】ちなみに、フィルター搭載してたりします。「f」が「ふぅふぅ」、「w」が「うぉううぉううぉううぉう」、「y」が「いぇいいぇいいぇいいぇい」です。ひまつぶしにでもお試しください。
Perfume ポリリズム ピアノバージョン
2007年夏、サマソニ大阪で披露されたポリリズムは、先頭部分がピアノバージョンでした。コード進行も今のものとは異なっています。以前それを某動画サイトで聞いて感心しましたが、探しても見当たりません。サマソニのその時点でPVは既に完成版だったし、その後9月にはCDがリリースされているので、ライブではパイロット版を使用していたものと思われます。あれをもう一度聴きたいのですが、ないので(冒頭部分だけ)再現してみました。
【FM音源アレンジ】世界樹の迷宮IV 戦場 己が信念を杖に
2012年に開催された世界樹の迷宮オンリーイベントに向けて当時作ったものです
CubaseもVOPMもまだ触りたての頃なのでかなり粗削りな出来になってます
使用DAW:Cubase 6.5
使用VSTi:VOPM
HALion Sonic SE(Cubase6.5内蔵)
自作リスト → mylist/21791605
【Help!】先生!音源が動作しません><
シンPです.EastWestのCompleteComposersCollectionというのを買ってみたんだけど,きちんと動かなくて困っているんだ.ぐぐってみたりサポートに連絡したりしてみたけど,うまくいかず,最後の手段としてニコで誰か知っている人がいないかと思って,こんな動画を作ってみた.誰か改善方法知っている人がいたらHelp!
2月22日追記:
色々情報ありがとうございます.ここまでで,わかったことはwavesと相性がよくない!orz
webのアプデートは付属CDのアプデートを削除してからしたほうがよい.
スタンドアロン(これは鳴ります)とVSTのエンジンは別物.
HTも関係してるかも.
Audio-IF:UA-101,44.1kHz
DAW:Cubase5
CPU:Core i7 920
WindowsXP32Bit
Memory 6G(3G認識)
ボカロ作品mylist/4218834
他mylist/3228616
【FF9フィールド】あの丘を越えて【耳コピ】
るびいです。mylist/11373407の実況主さんのFF9を見てたら作りたくなってしまった!FF9の世界を一筆で表したような曲ですよね、これ
他のFF耳コピ>mylist/13480572
