タグ CUBASE が登録されている動画 : 1741 件中 1601 - 1632 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【人力】アイマス-ユキポロイドで「初音ミクの消失」の冒頭だけ
よく、やらないといけないことがあると別のことがはかどるという感じで、人力ボーカロイドで「初音ミクの消失」の冒頭部分を作ってみました。
速いので一応歌詞(というかセリフ)を付けてありますが、せっかくなのでCubaseの再生画面も流してみました。
過去の人力もこんな感じで作ってあります。
特段に凝った作業画面という訳でもないと思いますが・・・
追記:voc@loidm@ster祭り3の存在は特に気にしないでアップしましたが、せっかくタグを付けていただいたので、フライングですが参加させていただくということで・・・
マイリスト:mylist/5755808
M.S.S.Phantasiaを記憶を頼りに耳コピしてみた
M.S.S Projectのまだライヴでしか披露されてないCD発売前のM.S.S.Phantasiaをこの前制作時間30分で思い出し耳コピしたったwwタブレットのくっそ弾きにくい鍵盤で1発録りだから色々酷いけどメロとコード進行は合ってるハズなので発売まで待てない人は聞いてどうぞ♪コメント、マイリスして٩(๑´ε`๑)۶
※追記 ライヴのみと表記してしまいましたがニコニコ本社のジュースボックスで試聴できていたようです。私は行ってないのですが一応本社で先日まで聴けてたようです。
作ったもの→ http://www.nicovideo.jp/mylist/58069624
【MIDI】ロマサガ『オープニングタイトル』(オーケストラアレンジ)
DAW:Cubase VST:EW / QLSO
以前UPした動画のYouTubeの方のコメント欄にリクエストがありましたので作成しました。
ベースをミンストレルソングとしてロマサガ2&3の要素を盛り込み耳コピしてます。調はSFC音源より半音下げてます。
■編成
Fl, Picc, Ob2, Cl2, Bsn2, Hr4, Trp3, Trb3, Tub, Timp, Perc(B.D, S.D, Cym, Glock), Hp, 1st Vln14, 2nd Vln12, Vla10, Cello8, C.B6
【mylist/1635576】←今までUPした耳コピ・オケアレンジ
検索ワード:ゲーム DTM 打込み 打ち込み 耳コピ BGM 木管 金管 弦 打 楽器 BGM ヘッドフォン推奨 Romancing SaGa ロマンシング サ・ガ SaGa2015 SFC PS2 スクエニ 伊藤賢治 イトケン 河津秋敏 Steinberg EASTWEST QUANTUM LEAP Symphonic Orchestra
※YouTubeにも同じ動画をUPしてます。
『Fragile World』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きのDTM初心者によるCubase製作第12弾です。
今回は多分寒くなってきたのでBeloved願望が出てきたものと思われます。
理解者のいない淋しさをテーマに歌詞を書いて、
後はその歌詞に引きづられて作曲しました。
ともあれお聞きください。ちょっとエモい感じですね。
まとまった歌詞はAmebloにおいてます。
よかったら併せてご覧ください。
→http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10392388678.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
ボカロPに挑戦#5 音楽理論の説明1(キー・コード・スケール)
DTM初心者の東北きりたんがボカロPに挑戦します。ちょっとイントネーションおかしいですが、なまりなので気にしないでくださいね。ボカロPに興味がある初心者向けの動画になります。全国の兄様、姉様、一緒にボカロPを目指しましょう!
今回は音楽理論の入り口のご説明です。感覚的に分かっている部分だとは思いますが改めて勉強してみましょう。
曲も投稿してみました。聞いてやってください。sm33164169
#4作曲します。 → sm31769232
#6音楽理論? → sm31890663
【ペルソナ3】Mass Destruction -less vocal-【耳コピ】
ベイベベイベベイベベイベベイベベ私は、この曲はフェスver.より無印ver.の方が好きなのですが…みなさんどうなんでしょう
他のP3&P4耳コピ>mylist/12664704
Eliothを勝手に宣伝してみた。
エリオスのS305とJ303を購入いたしましたので80sのゆったりとしたポップなハードロック
爽やかなギターインストに仕上げました。
S305はSSH仕様なので様々なプレイを入れました。
ハードなハムサウンド、アタッキーなシングルサウンド、コイルタップを使ったクリーン
パワフルなアーミングも入れたり、Bassもエリオスです。
パワフルかつクリーンな音がとてもアノ価格とは思えません
今回もシンセ等は入れておりません
この曲はオリジナルで、この動画用に書き下ろしました。
まぁシャレで作ったのですが、
DRUM ADDrums BASS J303 E,Guitar S305 A,Guitar CRAFTER
Song,AllPlay,program,Rec,Mix,Movie,by YUPONPON
【コピー曲(Cubase)】サマーウォーズ-KING KAZMA
お気に入りのKING KAZMAのテーマをコピってみました♪忠実には再現できてませんし、多少アレンジして長めに作ってみました。
ボカロの実力はこんなもんではないと思う
なかなか進みません、空耳です。
娘々スペシャルサービスメドレーの経過その6(ダイアモンド/パイロット編)とも言います(笑)。
DAWを変更したので、エフェクトの練習で、3回ループします。
1回目はエフェクトコテコテ。
2回目は1回目から空間系を外したもの。
3回目はボカロが生成する生データ。
3回目はおまけですが、特に増幅もしていないので吐き出したデータの実音量です。小さいですね。
そしてヘッドフォン推奨です。
動画がすごく重いです、すみません・・・。
経過一覧→/mylist/13816184
過去の作品→/user/2757443
ブログ→http://soramiloid.blog46.fc2.com/
[試聴] BUCK-TICK「形而上 流星」5/14発売
原曲:keijijou ryuusei
音楽:今井寿
文学:櫻井敦司
美術:まつをさん
2014.03.30 初版/第1版
旧版:
新版:
[piapro]kakochan
[Twitter]@piaprokakochan
【FM音源アレンジ】新・世界樹の迷宮 眠らずの戦場
2013年の冬コミに向けて当時作ったものです
FM音源原曲からアレンジされた新世界樹版『眠らずの戦場』をさらにFM音源アレンジしたら
どうなるのかなと出来心で作ってみた次第であります
使用DAW:Cubase 6.5
使用VSTi:VOPM
Groove Agent ONE(Cubase6.5内蔵・ドラム)
自作リスト → mylist/21791605
【EWI】OMENS OF LOVE ~ EL MIRAGE を メドレー形式で吹いてみた
T-SQUAREで人気の2曲をメドレー形式にしてみました。 笛系楽器は高校の音楽でリコーダーを吹いたのが最後です(--; いざというときの一発芸のために用意しましたw とりあえず1日でEWI以外をDAWで打ち込み、更に1日練習練習練習・・・。 最後のアドリブっぽいところは、ごめんなさいm(__)m <Instrument> AKAI EWI4000s Roland SonicCell IK Multimedia Sample Tank2.5 <DAW> Steinberg Cubase SX3
【JDA】feel the windのカラオケを作ってみました【ニコカラ】
We Are Janne!!いつまでも大好きだよ。
てなワケで、何となく作ってみました^^
コーラスイラネって声が聴こえてくるようですw
DAWはcubase5、プリマスタにはWaveLabStudio6を使用しています。
音源はBFD2・Superior Drummer2.0、Amplitube、ギー太、辺りを使用しています。
他の作品:mylist/16774420
mp3等はブログから^^(http://jdarcadia.blog63.fc2.com/)
弾いてみた等でマイナスワン音源が欲しい方はブログでアクセスしてくれれば
対応しても良いんだからねっ><
【巡音ルカ】Rewireを使ったVocaloidの使い方【DTM】
DTMをもっと広めようという動画です。
MIDI打ち込みしつつ、Vocaloidに1曲歌わせます。
Rewireの使い方といっても、1クリックで終わりなので、他の人はどうやってるんだろ?
っていう一例として。
また、これから始める方、フリーソフトでも色々できると思いますが、
DAWソフトを買う参考にしてもらえると幸いです。
私もVocaloidを買って間もないのですが、調教しなくても、
意外とちゃんと歌ってくれるので、面白いなあって思ってます。
今回のものの補足も含めて、次のをアップロードしました → sm10512547
【 弾いてみた】花になれ/flumpool
今回はflumpoolさんのデビュー曲「花になれ」を弾いてみました。拙い演奏かもしれませんが、どうか聴いて下さい!マイリス
mylist/56281741
https://twitter.com/ryotle視聴ありがとうございました。
【DTM】魂のルフランを耳コピしてみた
∧
('A`)<sm11743142を見たら作りたくなったから作ってみた。
アイウエオのような発音ができるクワイアのVSTってありますかね
良いVSTが見つかったらいつかリメイクしてみたいです。
マイリストmylist/7534561
ボカロPに挑戦#4 DTM作曲の流れ
DTM初心者の東北きりたんがボカロPに挑戦します。ちょっとイントネーションおかしいですが、なまりなので気にしないでくださいね。ボカロPに興味がある初心者向けの動画になります。全国の兄様、姉様、一緒にボカロPを目指しましょう!
今回は作曲風景をお届けします。初心者の作業風景は見る機会が少ないと思いますので、雰囲気が伝われば幸いです。
曲も投稿してみました。聞いてやってください。sm33164169
#3音楽って何? → sm31724462
#5音楽理論 → sm31809546
youtube
https://youtu.be/NKdULi0aqY0
【FF】バトル1~勝利のファンファーレ_FFV【耳コピ】
FFVよりバトル1そして勝利のファンファーレです。FFはIVからX-2までやりましたがFFVが一番好きです。何回もやりました!!燃えますね!!他の作品→mylist/14181216
Flarebirds of Scarlet Prism【NNIオリジナル曲】
太鼓の達人 ドンだー!世界一決定戦2016 課題曲募集だドン!にて決選投票まで行きましたが惜しくも落選という結果となってしまいました。クレフオーガ様にて多くの方々に応援いただきとても感謝しています。採用曲に劣らないような曲を作れるように精進しますのでこれからもよろしくお願いします。
譜面作りました→https://www.youtube.com/watch?v=jVS3qRLcGZo
譜面DL→https://www.dropbox.com/sh/t1pcy691l6op2nk/AAAGTdtks0oIMZBZdm9k2fFua?dl=1音源DL:応募時音源→https://creofuga.net/audios/67651
応募用に調整する前(音圧&低音域を抑えてないバージョン)↓
https://soundcloud.com/panbanana0729/flarebirds-of-scarlet-prism
Sound & Recording Magazine Cubase 5 feat.DE DE MOUSE 前編
Sound & Recording Magazine Cubase 5 feat.DE DE MOUSE 前編 後編:sm11014331
【DTM】 ドラクエ 冒険の旅
ドラクエ3の冒険の旅を耳コピーで打ち込んでみました
MIDI CM CUBASE VST ソフトシンセ
公開動画myvideo/13357663
緊急地震速報のアラームから曲を作ってみた
iPhoneやラジオなどから流れるあの音が怖いので作ってみました。
辛いことも嫌なことも、音楽や笑いに変えてしまえばいいさっ!
被害にあわれている方々、今も辛い生活を余儀なくされている方々へ、心よりお見舞い、お祈り申しあげます。
【ペルソナ4】Heaven -less vocal-【耳コピ】
イントロ最後のオープンハイハットが1音抜けていることに気づいてガッカリしている。修正するのめんどい…
他のP4耳コピ>mylist/12664704
RAYFORCE / VISION
レイフォースより「VISION」.
十年ぶりぐらいにDTM復帰.
Cubase4 ESSENTIALので操作に慣れるためにとりあえず打ち込んでみました.
ひねりも罠も無いベタ打ちです.
mp3→http://fairwind-gtr.info/foobar/RAYFORCE_VISION.zip
mylist/9919012
たのしいDTM(゚∀゚)1限目 ~キックの処理~
Cubase6で付属のプラグイン(イコライザ―、コンプ等)を使い、キックの処理を行っていくDTM講座の動画です。このような作業は人それぞれ手法がありますのであくまで一例として参考になれば幸いです。もちろん他のDAW、プラグインを使っても問題ないです■処理というよりは作り方が知りたい!という方は「丹精込めてキックを作る」というこちらの動画をどうぞsm1893792■画質が悪い上に所々BGMが大きいですがご容赦をば…キャプチャソフトが(ry■ご質問があれば適宜返答いたしますのでお気軽にどうぞ。■mylist/22433539■BGM:Benz&MD「Still Rain」
ワルキューレ/僕らの戦場 カラオケつくってみた
マクロスΔを観て以来脳内ヒットチャートをワルキューレが占拠しています。耳コピ習作 CevioのONEで歌入れてみたものもあります。→sm31395614
歌ってみたをMIXしてみた。 Cubase編 ぐだぐだ解説
前回の動画が速かったようなのでゆっくりしゃべりながらやってます。間違ってるとこあれば指摘してもらえると助かります。いつもこんな感じでやってます♪ part2 sm14497719
日常のBGM 東雲研究所の曲を耳コピしてみた
アニメ「日常」の劇伴BGMを耳コピしてみました。OAされたものをコピーしたので原版とは異なっています。
◆前回(sm14345245)同様Miroslav CEを使っていますが、楽器によっては他音源を混ぜています。フルートは頼りなかったので他にしましたが、残りの木管はMiroslav CEのものです。
◆13/8/24追記:【mylist/32951132】ゲーム音楽アレンジや耳コピ作品集です。
アレンジしてみた【決戦!サルーイン】SFC版高音質原曲重視
再うpです。cubase4はエフェクターが複雑すぎてなかなか慣れない。何度やっても納得がいかないけどこれでいいかもう・・妥協しよorzアディリスに乗ったミルザと四天王フレイムタイラント、タイニーフェザー、水竜vsサーロインの絵。むかしむかしサールインってイッテタンダヨナア 通常バトルsm5992695 【user/278857】履歴
遊 戯 王5D's 不動遊星のテーマ曲 『遊星テーマ』 耳コピ
初心者が耳コピするとこうなるw拾えてない音が多々あるやっぱ理論やらないとだめよねオーケストラ系は難しい
