タグ CUBASE が登録されている動画 : 1741 件中 1633 - 1664 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【DTM】YUI - to Mother【カバー】
6/2発売のYUIさんのニューシングルto Motherをアレンジしてみました。是非聴いてみて下さい。コメントお待ちしています!制作環境はCubase Essential 5と付属音源、あと今回はディレイラマさんにご協力頂きました。他にも曲をアップしていますので是非聴いてみて下さい!よろしくお願いします。マイリスト→mylist/17877506 9/21 Please Stay With Meアップしました→nm12185199
クロノトリガー 【風の憧憬】 Wind Scene (Trance Remix)
久々のアレンジ。 最近はずっとオリジナルばかりだったので久々にアレンジをしようと思い、この曲をトランスでリミックスしました。 使用DAWはCubase Essential4です。
【DTM】スーパーマリオでウエスタンショー【オケ】
どうも、ヤンと申します!
打ち込み練習にオケを作ったのでうpします!
ホントは自分で歌ってみたように作っ・・・・
カラオケにでも使ってやってくださいw
本家様→sm2260616
動画様→sm3108399
【DTM】 威風堂々 第一番
再投稿です。ノート、パッチなどを修正してノーカットで打ち込みました。トロンボーン音源追加
雑談になりますがトロンボーン奏者は凄いと思います。移調楽器なのに楽譜は実音で書かれてます。しかもヘ音記号とハ音記号の二つをマスターしなければならない。直管2ロータリーバストロンボーンの各管とスライドの組み合わせは非常に複雑で実際使いこなすのは無理でしょう。
公開動画myvideo/13357663
Cubase LEと無料VSTで作ったバトルガレッガのFly to the Leaden Sky
Cubase LEと無料でダウンロードできるVST(M1 Leはバンドル品)を使ってバトルガレッガのFly to the Leaden Sky(Stage1)をコピーしてみました。使用VSTは、ストリングス/M1 Le Proteus VX Synth1 アルペジオ/ファミシンセII ベース/VOPM ドラム/TR-909 LoopAZoid 他のゲーム音楽のマイリストはコチラ→mylist/10269831
【打ち込んでみた】チョコレイト・ディスコ / Perfume
Cubase AI4で作り,AquesToneに歌ってもらいGSnapをかけました。初音ミクとAuto-Tuneが早く欲しい貧乏人です。音源は,HALionOneと某入門書に付いてきたAudioデータです。ちったぁ良いかと思うのですが,どうでしょう?賛否のほどよろしく…。
【ペルソナ4】Game【耳コピ】
…そうだよ、俺が全部一人でコピったんだ!画像も!!音楽も!!!俺が!!!!全部!!!!!一人で!!!!!!
他のP4耳コピ>mylist/12664704
【DTM】YUI - It's all too much【カバー】
YUIさんシリーズ第五弾です。It's all too muchをアレンジしました。是非聴いて下さい。コメントお待ちしています!宜しくお願いします。マイリスト→mylist/17877506 制作環境:Cubase Essential 9/21 Please Stay With Meアップしました→nm12185199
【けいおん!!】ぴゅあぴゅあはーとを耳コピしてみた(律ドラム編)
「けいおん!!」劇中歌の「ぴゅあぴゅあはーと」の律ドラムパートを耳コピで一音一音丁寧に打ち込んでみました。相当な時間をかけて試行錯誤してみたにもかかわらず原曲に遠く及ばずだめだめな出来ですみません(^^;。よければ、この音源をご自由に使ってください!!そして宣伝してくださいw ちなみに各パート別も作りました。Off Vocal版→sm11764852 唯ギター編→sm11764994 梓ギター編→sm11765064 紬キーボード編→sm11765165 澪ベース編→sm11765216 使用音源:MOTIF-RACK XS 使用DAW: MOTIF-RACK XS付属のCubase AI4.5.2 投稿作品一覧(mylist/6692774)
音楽制作の様子を随時デスクトップ配信しています。興味のある方はこまめにチェックしてみて下さいw
https://www.youtube.com/channel/UCmxJshqs1resNC8Zm15n3-A
http://twitcasting.tv/c:oniichan
妖星乱舞【第五楽章アレンジ】 - Final Fantasy VI
Dancing Mad - 第五楽章 のドラムから入ります。1ループ。原曲重視。使用機材:Cubase4
[DTMデータ] 銀の風 -Silver Wind- - wa. remixed celas
BMS「銀の風」のロングバージョンです。
C77にて頒布する「Creation:Rain」に収録予定です。
視聴デモがてら公開しますw
打ち込んでみた・・・ Perfume-エレクトロ・ワールド(インスト)
■もう何番煎じかわからない、エレクトロワールドをコピーしてみました。すみません。■使用音源はcubase付属のものにSynth1、TAL-Elek7ro等のフリーソフトをいくつか使用しています。■今回もインストです。すみません。今度AquesToneでも使ってみようかと思っています。■cubaseをcubassと表記していました。ご指摘いただきありがとうございます。どうもすみません。■今の私のレベルでは耳コピできません。修行中です。すみません。■音を間違えないよう気をつけました。レベル低くてすいません。■Love the world→sm7528915のとき、コメたくさんいただき、とても参考になりました。ありがとうございます。またコメお待ちしています。よろしくお願いします。■マイリスト→mylist/13507118よろしくお願いします。
【初音ミクに歌わせてみた】YMO / BEHIND THE MASK
シーケンサーはCUBASE ESSENTIAL5、ソフト音源はPRO-53、MOOG MODULAR Vなど。ボコーダーはVOCOVEEを使用。ボコーダーをかけたらミクじゃなくなってしまいました(笑) (mylist/18199189)
終わりのセラフOP「X.U.」耳コピしてみた
終わりのセラフOP曲である。
澤野さんが作曲した「X.U.」を耳コピしてみました。
すべて打ち込み、オフボーカルです
後半になるほど音ずれが...
初投稿なのでお手柔らかに。
バーソンPにミクカバーしていただきました→sm26254675
ボーカル入るとまた違いますね
MERMAID
CeVIO AI すずきつづみソングコンテスト
◆Music / BETAcustom
https://twitter.com/606_tr
[email protected]
◆Lyrics / 単独行動推進委員会さん
https://piapro.jp/t/ThE8
◆Illust /花咲まひるさん
https://piapro.jp/t/JVkj
本楽曲のボーカル音声は【CeVIOプロジェクト「すずきつづみ」】を用いて制作しました。コーラスは「さとうささら」です。
◆CeVIO公式サイト / https://cevio.jp/
◆CeVIO AI すずきつづみソングコンテスト / https://cevio.jp/tsudumi_song_contest/
【beatmania IIDX】passionate fateを耳コピしてみた【Resort Anthem】
どもー
今回はRyu☆さんのpassionate fateを耳コピしてみました。
今作はこの曲とMermaid girlばっかりやってます
やっぱり声ネタを入れないと寂しいっすね
マイリスです→mylist/12392699
新作ですsm13593989
【DTM】 ドラクエ おおぞらに戦う
シーケンサはCUBASE 耳コピなので原曲と違う所があるかもしれません
MIDI コンピューターミュージック
公開動画 myvideo/13357663
【DTM】TM NETWORK「GetWild」をトランス風に製作してみた。
かれこれ7~8年程前に製作したのをうpしてみます・・ヘタクソですが・・。
YAMAHA MOTIF-XS販促DVDより(4/5)
JSPAとMIDI検の副委員長を務め、過去DTMマガジンで暴れまわっていた(up主的に)日本3大シンセマニアの一人 氏家克典氏によるMOTIF-XSのレイプ動画。高画質処理しようとしたら5分割になってしまいましたorz その4ではPCとの連携機能について解説しています。 その5:sm2195806 mylist/4891688
【Unity】Step Up Factory #16【東北ずん子】~DTMで遊ぶ~
ずんだは命より重い by 東○ずん子
グラボの状態が非常に悪くなり一時はもう駄目かと思いましたが
掃除をしたらすこぶる元気になりました(´^ω^`)
次回は新キャラの実装を予定しています。
縛り:公式モデル縛り
(キャラクター運営が公式公開している以外のモデリングデータの使用禁止)
前回:sm28349644 次回:sm28743070
シリーズマイリスト:mylist/50434530
Twitter:StepUpFactory
このコンテンツは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています。
Cubase VariAudio ① ピッチ修正 & ケロケロボイスの方法
次→ sm22032288
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/wordpress/for-advance-cubase/variaudio/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【Cubaseの使い方、今回はVariAudioをご紹介します。まず第1回目では、VariAudioの基本的機能を解説しています。】
Mixでできること Mixでの調整 応用編 ボカロ曲でよくある加工
ブログでの解説用の動画
歌ってみたのMixについて 第5回 Mixでの調整 応用編 よくある加工
http://ch.nicovideo.jp/sat1080/blomaga/ar750711
ブログの記事と合わせてみていただけると、ありがたし。
よかったらこちらも併せてみてください。EDM風のMixしてみました。
【鏡音レン】Mixでできること sat1080 Mix【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25797279
sat1080 (@sat1080) 歌ってみたのMixなどをしてます。http://www.nicovideo.jp/mylist/17668495
アイドルマスター 「GO MY WAY!! 全員Ver.」(公平版)映像つき
■sm1520515に映像と字幕をつけてみました。動画は捨て六 http://stage6.divx.com/user/Haruhitch/video/1132463/ よりお借りしました。なんとなくリッチな気分になれます。 ■パンは「(左)-春香-やよい-あずさ-千早-伊織-(中央)-律子-雪歩-真-亜美真美-美希-(右)」と振っています。 ■映像:VP6 2pass 438kbps、音声:MP3 44100Hz 160kbps ■(12/6追記)MP3再うpしました。[Pass:gmw]→http://www.fileup.org/fup172442.mp3.html
[DTMデータ] Azul - mezClA
すべてソフトシンセ
Hypersonic (VSTi)
V-Station (VSTi)
Vanguard (VSTi)
user/34440
【DTM講座】Cubaseでボーカル用メロ譜を作ってみた
Cubaseを使っての譜面作成手順を動画にしてみました。意外ときれいに譜面が作れますよ。お試しあれ。
この動画では以下の作業をしています。
1 マーカートラックでセクションを作成
2 メロディトラックを譜面用にトリートメント
3 スコア機能を駆使して譜面を見やすくする
4 歌詞の入力
5 タイトル、ページ番号の追加
6 ハモリパートの同時表示
【作成者】 くど(PixelbeeStudio/ピクセルビー)
【使用楽曲】「光と生命」ピクセルビー
雑な作りになってしまい申し訳ありません。どなたかの参考になるとよいのですが。
Cubase LEと無料VSTで作ったヴォルガードIIのアレンジメドレー
Cubase LEと無料でダウンロードできるVST(M1 Leはバンドル品)を使ってヴォルガードIIのアレンジメドレーを作ってみました。タイトル~スタート~連射~八方向~レーザー~バリアと続きます。使用VSTは、「ストリングス/helix VX7 SuperWaveP8 M1 Le」「ギター/Independence Free」「ベース/EVM bassline」「ドラム/LoopAZoid」他のゲーム音楽のマイリストはコチラ→mylist/10269831 mp3はコチラでどうぞ→http://www.geocities.jp/sp1_ssr/gamemusic.htm
【東方】平安のエイリアン_東方星蓮船【耳コピ】
一晩でどれくらいできるか挑戦してみました。先日発売された東方星蓮船より、ExtraBossの封獣ぬえちゃんのテーマソング平安のエイリアンです。打ち込みの腕はまだまだまだまだまだまだまだまだ未熟です。他の作品→mylist/14181216
YAMAHA MOTIF-XS販促DVDより(5/5)
JSPAとMIDI検の副委員長を務め、過去DTMマガジンで暴れまわっていた(up主的に)日本3大シンセマニアの一人 氏家克典氏によるMOTIF-XSのレイプ動画。高画質処理しようとしたら5分割になってしまいましたorz その5はエンディング&デモンストレーションプレイです。 mylist/4891688
【謎の彼女X】恋のオーケストラ[TV size]を耳コピしてみた
※※新作できました!sm18452580※※
2012年春アニメ『謎の彼女X』のOPテーマをMIDIで耳コピしました。前半にインスト、後半にメロディー付きが入っています。
まさかご本人さまに聞いていただけるとは!ありがとうございます!
使用ソフト:Steinberg Cubase 5
使用音源:HALion One / DSK Overture(ハープ)
→前作はsm17499521
打ち込んでみた・・・ capsule-Starry Sky
■無謀にも名曲「Starry Sky」を打ち込んでみました。■sm3596985様・sm7228573様・nm6187079様、採譜、アレンジ等、参考にさせていただきました。うp主様ありがとうございます。■使用音源-cubase付属、synth1、MinimogueVAです。■各所にはいるSE、ヴォコーダーのサンプリング、またベース音の作り方等、非常に勉強になった曲でした。・・・本当にいい曲ですよね。■いつもたくさんのコメありがとうございます。またよろしくお願いします。■マイリスト→mylist/13507118よろしくお願いします。
ピアニート公爵の蒼い鳥を打ち込んでみました
【10.08.04】オリジナル新曲アップしました!sm11631861
巡音ルカのジェバンニ(sm5992246)用にピアニート公爵さまの蒼い鳥を打ち込んだのですが
せっかくなのでピアノ伴奏のみ版もアップしようと思います。
DAWはcubase4、
音源はVI VIENNA SPECIAL EDITION / STANDARDのboesendorferです。
打ち込みMIDI画面で、改めて公爵のアレンジの素晴らしさを感じて頂けましたら幸いです。
偉大なる本家演奏はこちらsm1768836
