タグ CUBASE が登録されている動画 : 1741 件中 1697 - 1728 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Cubase LEと無料VSTで作ったThunder ForceVのSteel Of Destiny
Cubase LEと無料でダウンロードできるVST(M1 Leはバンドル品)を使ってThunder ForceVのSteel Of Destiny(Stage5)をコピーしてみました。使用VSTは、ストリングス/M1 Le Synth1 ギター/Independence Free アルペジオ/SuperWaveP8 ベース/VOPM ドラム/TR-909 LoopAZoid 他のゲーム音楽のマイリストはコチラ→mylist/10269831
sound making 4
前回はある目的がありモチベーションも高かったのですが、その後計画はうまくいかず……。しかし再開しました!今回は時間短縮のためループレコーディングをやめました。dsのみエディターを使った打ち込みです。
ボカロ曲 mylist/58524981
作業動画 mylist/10082132
sound making 5
Virtual軍団(Groove Agent 3 & Virtual Guitarist 2)やmidi insert等飛び道具使用しています。基本的に反則技(笑)ですね……。でも自分の予期しない展開を示してくれるので、それなりに興味深いです。解説の希望や画質を問うコメントを頂きますが、今のスキルや環境ではそこまで対応できないのが現状です。余裕が出てきたらトライしてみたいと思います。
ボカロ曲 mylist/58524981
作業動画 mylist/10082132
【ナタリー】桃井はるこ「モモーイのレシピ(後編)」
ナタリーPowerPush! 桃井はるこの自分撮りスペシャル映像・後編
前編→ sm2525088
http://natalie.mu/pp/momoi/ にて、インタビュー&「Sunday early morning」「Chuo Line」PV公開中!
PMN2C Season1 Hightlight
PaperMan Nyan-Nyan Cup Season1,
HighlightMovie,
http://pmn2c.web.fc2.com/
【MIDIアニメ ※古い版】「明治」〜「令和」全部つなげて作曲【和風トランス】
※2019/04/07 追記
迫力UPした「完全版」を投稿しました
→ sm34928802
【元ツイート】(詳細はココ)
https://twitter.com/kinaphar/status/1112661938855530498
【twitter】@kinaphar
https://twitter.com/kinaphar
【きなふぁ制作物リスト】
mylist/65244677
【音声解説】8bit(ファミコン風)ゲーム音楽の作り方。
YouTubeに活動の場を移しました。チャンネル登録お願いいたしますm(_ _)m
https://www.youtube.com/channel/UCU2CpOeiW-97sP_tzUoWEDA
8bitのファミコン風BGM制作の参考にしてください。
後半に説明しているBitCrusherは、ファミコンのDPCMの再現に使えると思います。
動画中で15%パルスとか言ってますが12.5%の間違いです。
ドミソの第3音とか言ってますが3度の音の間違いです。
今回使ったファミコン風のフリー音源「magical 8bit」
http://www.ymck.net/download/
また動画中のBGMも私のサイトのフリー素材なので
是非ダウンロードしてください。
自作素材サイト↓
https://wingless-seraph.net/
Twitter
https://twitter.com/YouFulca
動画のブログ記事
https://wingless-seraph.net/wp/2017/09/09/%e6%ad%a3%e3%81%97%e3%81%848bit%ef%bc%88%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%9f%e3%82%b3%e3%83%b3%e9%a2%a8%ef%bc%89%e9%9f%b3%e6%ba%90%e3%81%ae%e4%bd%9c%e3%82%8a%e6%96%b9%e3%80%82%e4%bb%95%e6%a7%98%e3%82%92/
音声解説動画マイリス→http://www.nicovideo.jp/mylist/62373239
自作曲・効果音などのマイリス→http://www.nicovideo.jp/mylist/36119976
その他の声動画→http://www.nicovideo.jp/mylist/25904681
T.M.R.の「HEART OF SWORD ~夜明け前~」を初音ミクで歌わせてみた
間に合わせな感じですが、10年前にMU100用に作ったデータをCubase 4に読み込んで内蔵のHALION ONEに伴奏させつつ、ミクがメインボーカル、レンとリンをコーラスの3パートで入れてみました。やっぱりレン君は結構じゃじゃ馬ですな。そして全部起動すると重い・・・。
【作曲実演】synth1だけで作曲【cubase】
この動画には大きな音が鳴る場面があります。要注意。
パーカッションも含めsynth1のみで作曲しました。
パッチも全て自作です。
さまよいながら作ってます。
synth1講座シリーズ→mylist/29124471
【DTM】 ウィリアムテル序曲
コンピューターで打ち込んでみました。ロッシーニ。
バイオリンのアンビエンスには苦労しましたね。0.1msのアンビでも曲想がガラッと変わります。
リズムのアクセント補助としてスネアを聞こえない程度に入れてます。
CUBASE MIDI 公開プロフィールuser/13357663
【Perfume】「Baby cruising Love」を耳コピで【DTM】
Perfumeの「Baby cruising Love」を耳コピで打ち込んでみました。何かエンコする時に映像と音がズレちゃいました。◆・・・と思ってたら、音程までズレていたようで・・・。コードが違う/音外してる等のご指摘ありがとうございます。お恥ずかしい限りです。◆サビ入って5~6小節目の所のコードが間違えてるのは分かりました。正しいのはAM7/B? 指摘されるまで全く違和感感じずに作ってた自分がこえー。他にも間違えてるトコありそうだけど自分で全くわかんねー。うっほーい。◆DAWはCubase SL 3、音源はFantom XRとソフトシンセ(Atmosphere / Vanguard / Addictive Drums Demo) & VENGEANCEのサンプリングCDの音ネタをshortcircuit(フリーのVSTサンプラー)で鳴らしています。◆他の作品mylist/14080204
sound making 1
Making Video作ってみました。といっても作業の一発撮りです。初めてなのでよくわかりませんでしたが、何とか投稿できました。
ボカロ曲 mylist/58524981
作業動画 mylist/10082132
風の通り道 (Trance Remix)
トランスでリミックスしてみました。DAWはCubase ES4使用音源はフリーのVSTi (Synth1)などです。
【東方自作アレンジ】神々が恋した幻想郷 ~ Sky Float Mix.
2作目のアレンジです。アップテンポながらもメロディックなアレンジに仕上がったと思うのですが、どうでしょうか……? 拙い前作を聞いて下さった方、また特に暖かいコメントを下さった方、有難うございます。自分の作品を気軽に発表出来て、さらに意見も頂けるとはいい時代だなあ、などと高校生の分際で意味もわからないことを思ってみたり。 追記:1日経ったら再生数が3000になっていてビックリ。そして世界の新着動画で流れていたことを知り、延長アンケートで49.2%の方に延長を選択して頂けたことにさらにビックリ。ちなみにソフトはCubase、音源は付属音源と若干のオーディオ素材のみです……。 初回作→sm8446489 mp3:ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/97745&key=skyfloat
VOCALOID2 CV-01 初音ミク SPEC TEST #02 「サクライロノキセツ」
VOCALOID2の性能を試す楽曲の2作目です。
#01と同様、Cubase4とSonicStageMasteringStudioを使用していますがマスタリングでSONY Oxford 3-band EQを追加しています。
また、相変わらずコーラスパートはありません。
(これまでに作ったものをマイリストにしてみました。
http://www.nicovideo.jp/mylist/4155854)
TVアニメ とある科学の超電磁砲 only my railgun アレンジ 【MMD】
制作期間1年2ヶ月 この曲を通して色んな方と出会い、別れがあった。5年のDTM人生の集大成がオリジナルじゃないのが残念だけどw
だが・・・ベストは尽くしたから悔いはない。協力してくれた全ての方に感謝します。
オケ制作:市川カニ蔵(松岡)
ボーカル:花あきこ様 co486971
動画:真冬(まうゆ)様 co1804032
ボーカルMIX&マスタリング協力:匿名希望様
※コメントに下のキーワードを入力してみて下さい。
愛してる、あいしてる、アイシテル、好き、すき、スキ、お姉サマ、お姉さま、キス、女、USA、カギ、飲み物、水着、電撃、怒り、喜び、驚愕、我慢、ムチ
他の投稿曲→ sm27074398 sm27074358 sm27074313 sm27074262
レールガンアレンジのオフボ追加→ sm27314575
TES V: Skyrimメインテーマの作曲について
Composing Skyrim's Theme
http://www.youtube.com/watch?v=HoSV1CERCr0
ためになる?りされこTV テクノポップ講座(1)
メルブラやQOH等の曲の来兎さんによるDTM講座 みくみくとかぱふーむとか・・ その2sm1560992 その3sm1561098 その4sm1561233
【synth1講座】PADのつくりかた【実践編1】
synth1講座です。基本を理解していることが前提になってますが
音が変わっていくのが見えるため、全くなにも分からなくても
興味をもって頂けるかもしれません。
synth1講座シリーズ→mylist/29124471 実践編2→sm13479106
ギターでインスト曲作ってみた+CUBASE4制作過程
CUBASE4で曲作る過程をざっくりと動画にしてみました。作った曲はギターのインスト曲ですが、ピッチ・リズムなど不安定です。。コナミ系な感じで作りました。2ループ+アウトロです。
ログアウト(logout)/ほりすP feat.Hatsune Miku
―合言葉は
Music/Lyric : ほりすP
Vocal : Hatsune Miku
Mix : かごめP
Illust/Animation : garico
inst:→https://piapro.jp/t/kByH
【BPM:168】
☆『ログアウト』ストリーミング/ダウンロード:
Apple Music:
→https://music.apple.com/jp/album/%E3%...
LINE MUSIC:
→https://lin.ee/xw0Vzq8
Tik Tok:
→https://vt.tiktok.com/ZSeRx6Wm8
その他音楽アプリ:
→https://linkco.re/06Daf7gz?lang=ja
☆ホームページ『HOLICE6の部屋』:
Mixやオケ制作の依頼を受け付けております。(※閲覧時スマホ推奨)
→https://holisray34.wixsite.com/holice6
「ほりすP/HOLICE6」 ミュージックビデオ:
https://www.youtube.com/playlist?list...
弾いてみた(cover):
https://www.youtube.com/playlist?list...
歌ってみた(cover):
https://youtube.com/playlist?list=PLd...
Twitter :
ほりすP:https://twitter.com/HOLICE6?s=09
かごめP:https://twitter.com/kagome_p?s=20
garico:https://coconala.com/users/1364117/
歌ってみたをミックスしたときの手順を動画で解説してみた
多忙のため現在「歌ったみた」のMIXは普段から交流のある方か自分の曲を歌って下さる方のみ受け付けています(無償でやります)。
sm14180059を作成した時の作業手順を何となく動画にしてみました。
動画というより静止画の紙芝居になっちゃってスミマセン(汗)
この動画つくってるウチに自分の作業の粗が見えてきて
果たして俺ごときがこんな動画作ってよいのか!?とか思えてきた(´Д`;)
動画作成を許諾してくださったyoukiss様ときゅーの様に感謝です。
最初に8:29あたりからの比較サンプルを聞いていただいた方が分かりやすいカモ。
ステキすぎる原曲はこちら sm13944678
[新生FFXIV 1周年生] サウンドディレクターが○○に挑戦! 1/11
サブchの放送分です。
次 sm24314438
lv187825471 本編
14時間生放送タイムテーブル http://sqex.to/Quq
lv190376443 14時間アートマチャレンジ(12:25~)
lv190377049 超「超える力」&祖堅編
16:30~ 超「超える力」
22:30~ サウンドディレクターが○○に挑戦!
1周年特設サイト http://www.finalfantasyxiv.com/anniversary/jp/
mylist/45430018 まとめ
追記9/27 アートマ放送録画は断念しました。すでにニコニコに上げられてる方もいらっしゃるのでそちらへ!(タイムシフトの方は視聴期限未定のようです)
FF6「妖星乱舞」MIDI
耳コピ68曲目。FF6ラストバトルの BGM です。何とか打ち込み終えました。
SFC原曲の再現ではなくオーケストラ風の楽器構成で作成しています。
原曲の構成をベースにしているので、アレンジはあまりしていません…
また、第5楽章の変拍子について sm7679733 さんの楽譜(拍子記号)を参考にさせて頂きました。
■使用音源
HALion Symphonic Orchestra
Roland Hyper Canvas(Organ,Choir)
Independence pro(Drum)
■ マイリスト⇒mylist/4431584
■ その他、投稿した曲はコチラから ⇒ user/730518
個人的な話ですが、2009年10月に椎間板ヘルニア、2010年4月に狭窄症となりました… orz
しばらくは動画作成等は不定期に行います。皆さんも気をつけてください…
空の下のROCK'N ROLL ・電飾きのこ featuring 初音ミク 【ボカロオリジナル曲】
作詞・作曲:電飾きのこ ボカロオリジナル曲です。DTM作品で、動画はMMDを使っています。
MMD クレジット お借りしました。ありがとうございます。
モデル : hatsuki式改変初音ミク∞1.0 水無月 様
stage : 那智 様
motion : L3 様
camera motion : rink 様
※ ボカロを作っていますが、個人的にはテクノポップやROCKが好きで、(アイドルも好きですが・・w)お気に入りは、JAZZやclassicよりrockabilly・ROCK'N ROLLです。そのような気持ちを、DTMで表現できたらと想い作りました。悪魔と天使の場面が分かりにくいので、補足しますが悪魔と天使は、表裏一体でどちらもROCKには不可欠という、僕なりの解釈です。その後の英語の部分は、皆どこかしら孤独やさみしさは、感じる。きみは一人じゃない・・・といった意味です。ですが、作品はそれぞれ、色んな捉え方でよいと思っています。ご視聴ありがとうございます。これからも、電飾きのこをよろしくお願いします。
『マルチエフェクター』を適当に紹介w
どもす。21個目です。CUBASE LE4でのうp方法が解ったので、うれしさのあまり調子こいてうpしました。適当すぎて何の参考にもならないと思いますが、おっさんなりに頑張ったので見てください。始めに言っておきますが、こんな安物のマルチ使わねーよって方、セレブな方はごめんなさい。貧乏でヒマな方だけみてね♪後、ムダに長いので飛ばしてください。編集初心者です・・・しょぼいですがマイリスト⇒mylist/6424719【2009/3/追加】 なんだかんだで結局SANSAMP買いましたけどなにか?w
決戦!サルーイン-Final Battle with Saruin-を完コピしようとしてみた(手抜き)
ギターソロ弾けないので仕方なくMIDIに演奏してもらいました。ギターソロ以外はもちろん本気です。めちゃ本気です。
これまでの動画 mylist/9843245
New→→【オーケストラ】アクトレイザー全曲【MIDI】 sm14426027
カラオケバージョン→sm6364970
使用機材:Fantom-XR V-SynthGT SH-201 VK-8 ESP製エクスプローラー GT-10(ドラムはFantom-XRのものを数種類混合してサンプリングしなおしたものを使用しています。)
【ナタリー】桃井はるこ「モモーイのレシピ(前編)」
ナタリーPowerPush! 桃井はるこの自分撮りスペシャル映像・前編
後編→ sm2526514
http://natalie.mu/pp/momoi/ にて、インタビュー&「Sunday early morning」「Chuo Line」PV公開中!
sound making 6
お久しぶりです!
ボカロ曲 mylist/58524981
作業動画 mylist/10082132
【DTM講座】ピコピコフレーズの作り方【初心者向け】
初めまして。DTMを用いてバンドサウンドにウワモノを足す方法の実践動画なのですが、こういった作り方もあるという一例でご視聴頂ければ幸いです。■使用している楽曲は自分のバンドのオリジナル(作成途中)です。ピコピコフレーズとは書いていますが、みなさんの想像するいわゆるチップチューン的なピコピコとは少し違うかもしれません。自分はCubaseを使っていますが、もちろんDAW、プラグインが違っても同じことはできるはずですのでよければ試してください。ちなみに自分の演奏、作曲レベルは初心者の域をでないので至らない部分はご容赦を…。■Twitter⇒nob777i■mylist/22433539
【DTM】YUI - GLORIA【カバー】
YUIさんのGLORIAをアレンジして、歌ってみました。DAWにCubase Essential 5、オーディオインターフェースにはAlesis io14を使っています。自宅録音です。沢山の方に聴いて頂きありがとうございます!他にもYUIさんの曲をアレンジしていますので、是非聴いてみて下さい→mylist/17877506 インスト版はこちら→http://tfpr.org/up/src/up1392.mp3 9/21 Please Stay With Meアップしました→nm12185199
らき☆すたOP [ LittleGod Remix ]
らき☆すたOP [LittleGod Remix] BPMは188.750です(´ー`)v
