タグ CUBASE が登録されている動画 : 1741 件中 1665 - 1696 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
打ち込んでみた・・・capsule-FLASH BACK
■今回は、capsuleの「FLASH BACK」を打ち込んでみました。■耳コピ、音作り、とにかく難しかったです。■間違いはいろいろあると思いますが、ご指摘よろしくお願いします。■mylist/13507118よろしくお願いします。
【演奏してみた】ハッピー☆マテリアルExtra2【歌ってみた】
二次創作オンラインワークショップ参加作品。
アニメ「魔法先生ネギま!」よりOP『ハッピー☆マテリアル』の2月ver.をフル耳コピし、5人で歌いました。
よろしくお願いします。
ハッピー☆マテリアル|麻帆良学園中等部2-A
作詞:うらん/作曲:大川 茂伸/編曲:大久保 薫
・音源 MOTIF-RACK ES
・シーケンサー Cubase4
・ニコニ・コモンズ→nc22924
<プレイヤーズ王国アニソン学園中等部2-A>
◇片岡みちか(Vocal) http://lavish.sakura.ne.jp/boekin/
◇nayuta(Vocal) http://7kusa-nayu.net/
◇池田奨(Vocal) http://showikeda.eek.jp/
◇ぐりもあ冥(Vocal) http://www7b.biglobe.ne.jp/~m-ion/
◇羽渡香子(Vocal) http://music.geocities.jp/hawakyon/
◇KKsound(Sound Programing,Mixing,Illust,and all Produce)
-Happy ready GO!!-
[ロックマン7]アレンジしてみた[スラッシュマン]
修正Ver nm14370273 ども~ギャプーです。今回はロックマン7の個人的神曲、スラッシュマンステージです。この曲もファイアーマン同様哀愁漂ってます。これは赤の他人が作ったMIDIを読み込んで色々ギャプーがアレンジしたものなので実際は元のMIDIを作った人あっての曲です。ありがとうございます。これは自分でも完璧に近いアレンジ(想像通り)なのでとても嬉しいです。途中でロックマン1のカットマンのサビが入ってます。後半はメロディーを抜いたインストバージョンです。キレイなコード進行なので是非耳を傾けてやってください。コメント待ってます! 音源、Sample tanx2 仕様ソフト Cubase4俺が作った曲mylist/17828535 2拍子スラッシュマン sm12707066 クイックマンとの比較sm10425495 ブログhttp://ckckmusic.seesaa.net/
【DTM】 ドラクエ 生か死か
MIDI ドラクエ4です。打ち込みはCUBASE
公開動画myvideo/13357663
KONTAKT用フリーのギター音源「Junk Guitar」を使ってみた
どうも。先日急性難聴(音響外傷)に陥ってしまい、何とか回復したうp主です。
今回は以前から気になっていたKONTAKT用フリーのギター音源「Junk Guitar」を使ってみました。
曲はロマサガ3ラストバトルです。(4年ぶり、sm1935342を再利用)
こんな感じの音が出せますよ、的なデモです。
アンプシミュレータ:Guitar Rig 5
[Junk Guitar]
http://junk-spider.com
[自作Cubase用 Expression Map]
http://1drv.ms/1mabtdF
■ その他投稿した曲はコチラ ⇒ user/730518
星のカービィ デデデ大王のテーマ TranceMix【DTM】
初めてリミックスに挑戦しました。曲はデデデ大王のテーマでトランス風にリミックスしてみました。原曲めちゃめちゃかっこいいなー!この曲大好きなんで勢いでばーっと作りました。カービィもう一回プレイしたいっすね!ちなみに打ち込みやすくするために原曲とキーが違います。自作曲の過去作はコチラ→mylist/13778138一応ニコサウンド解禁させましたが著作権的にどうなんだろうか??もし不都合があればご連絡下さい。即座に削除致します。
【MIDI】FF7『オープニング~爆破ミッション』(オーケストラアレンジ)
DAW:Cubase
VST:EW / QLSO, QL Goliath, QL Pianos
オープニング : #0:02 / 爆破ミッション : #1:28
■編成
Flute2, Piccolo, Oboe2, Clarinet2, Bassoon2, Horn4, Trumpet3, Trombone3, Tuba, Piano, Harp, Timpani, Percussion(BassDrum, SnareDrum, Cymbals, Glockenspiel, Tubularbells, Cabasa), 1stViolin14, 2ndViolin12, Viola10, Violoncello8, Contrabass6
■参考音源
・FINAL FANTASY VII Original Soundtrack
・FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN Original Soundtrack
・CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- Original Soundtrack
・MORE FRIENDS music from FINAL FANTASY
・TOUR de JAPON music from FINAL FANTASY
【mylist/1635576】←今までUPした耳コピ・オケアレンジ
検索ワード:ゲーム DTM 打ち込み 耳コピ BGM ヘッドフォン推奨 ファイナルファンタジー FINAL FANTASY FFVII VII Ⅶ
※YouTubeにも同じ動画をUPしてます。
[capsule]耳コピしてみた[Starry Sky]
ども、
capsuleのStarry Skyを耳コピしてみました
メロディはいれてません
アドバイスもらえると嬉しいです…
参考にさせていただいた動画様です□sm7875371□ ありがとうございます
使用したDAWはCubase Studio 4です
はやくひだまり特別編始まんないかな~
次は何の曲やろうかな~(´・ω・`)
追記:使用した音源→VAシンセ系はsynth1,Prologue 生音はHALion one,ドラム音はベンジェンスのやつとか使ってます。
マイリスです→mylist/12392699
<追記>新作です→sm12886134
空色デイズを耳コピしたので聴いてもらえませんか?解説もつけました
このきょくむつかしいよ!!
※オケのみです。
※ヘッドフォン&大音量でお聴き下さいませ。
前作→sm25065481
過去の作品一覧→mylist/7316217
【DTM講座】センドトラック&オートメイションの活用
初めまして。普段は歌い手さんのMixをやらせていただいているHaiToと申します
今回はCubaseLE4を使いセンドとオートメイションという二つの知識(Tips)を自分なりに動画にしてみました。参考になれば幸いです。
動画内でも言っていますが。
すべてうp主の知識による物です。実際とは間違っている可能性があります
他にもこんな動画作ってくれ!メール等どうぞ
マイリスト→mylist/20466436 Vo音源提供shock兄さん→mylist/12313205 多謝!
使用楽曲「ピアノxフォルテxスキャンダル」→sm5597663 閃光をヴァイオリンで弾いてみた→sm9066639
Mix講座新作できました→sm10969181アス比|16:9,解像度|990x540,FPS|24,コーデック|H.264,エンコソフト|Aviutl
星屑ユートピア 初音ミクnt 電飾きのこ 【ボカロオリジナル曲】
エレクトロのポップで、CUBASEを使用して作成しました。
VOCALOID は、初音ミクNT です。
是非、聴いてください。
MMD お借りしました。 クレジット↓
Pilou la baka ピルらバカ 様 MMD MODEL
apr 社会の窓P 様 MOTION
怪獣対若大将P 様 BACKGROUND
フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします
電飾きのこ
アイドルマスター 「GO MY WAY!! 全員Ver.」(改良版)
■sm911637の改良版です。各トラックに名前を入れました。 ■「太鼓の達人DS タッチでドコドン」のパート割りを参考に、「GO MY WAY!! 全員Ver.」の音源を作成しました。ゲームディスクからSONGデータを抜き出してCubaseSXでパートエディット。 ■映像:VP6 2pass 438kbps、音声:MP3 44100Hz 160kbps ■(追記)公平版作りました。→sm1520515
アイドルマスター 「GO MY WAY!! 全員Ver.」(公平版)
■sm1461419の公平版です。「○○分が足りねぇ」とかならないように公平にパート割りしました。これで一致団結してください。 ■パンは「(左)-春香-やよい-あずさ-千早-伊織-(中央)-律子-雪歩-真-亜美真美-美希-(右)」と振っています。 ■映像:VP6 2pass 438kbps、音声:MP3 44100Hz 160kbps ■(追記)映像つきうpしました。→sm1527704 ■(12/6追記)MP3再うpしました。[Pass:gmw]→http://www.fileup.org/fup172442.mp3.html
【オリジナル】1N5T2
[!]【じぶんルール】
●Cubase付属サンプリング素材の(LOOPMash 2 Contentフォルダ)以外使用してはいけない。
●プラグイン「LOOPMash2」を起動してはいけない。
●インストゥルメントトラックを使用してはいけない。
●位相・左右チャンネル・前後反転は良い。
●プラグイン(エフェクター)は使いまくって良い。
...っとゆうことでインスト曲を作ってみました。
Cubaseをご使用の方はきっと「聴いた事ある」音の塊だと思います。ヾ(*゚▽゚)ノ
使用ファイル名 http://bit.ly/K2HaNZ
/// 聴いてくれてありがとう。!ONhceTVA ///
BABYMETAL - ギミチョコ!!を無謀にも耳コピしてみた
「はぁ?アイドルがヘビメタ?ありえないだろ・・・」
↓
(動画視聴)
↓
「チョッコレート!!チョッコレート!!!!!( ^ω^)」
「ベビメタさいこおおお!!!!!( ^ω^)」
...となったおっさんは速攻でアルバムをゲットし耳コピを始めたのであった...
ヘッドフォン&大音量でお聴き下さいませ。
諸事情により歌は入っておりません(お察しください)。
※微調整したんですが音ズレしてます。ごめんなさい。
原曲→https://www.youtube.com/watch?v=WIKqgE4BwAY
過去の作品一覧→mylist/7316217
【Perfume】Baby cruising Loveをボコーダーを使って演奏してみた
PerfumeのBaby cruising Loveをボコーダーを使ってカバーしてみました! DTMにあまり向いていないと言われるMacBook Airですが、オーディオインターフェイスなどに付属のDAWソフト"Cubase Al"との環境で作成しています♪ なお、ニコ動用に新たに録り直したのでYouTubeにあげたものとは若干MIXが異なります♪ うp主の投稿→ mylist/12364854
【ペルソナ4】Reach Out To The Truth -less vocal-【耳コピ】
音場を統一するのが凄く難しかった…(特に目黒氏も語っている通り、BFDの出音のクセが…)。低音ばかり目立って音のバランスが悪い気がする。単にボーカルが抜けてるせいだけではない詰めの甘さを感じる
他のP4耳コピ>mylist/12664704
【打ち込み】 Perfume / ナチュラルに恋して (ワンコーラス)
nm9972847 を参考に打ち込みました。Vocaloid等は持ってないので自分で歌おうかと迷ったけど無事思いとどまりました。ナチュラルじゃないかもしれませんがそこはナチュラルにスルーしてくださいな:) ※追記:コメント&歌詞感謝です!DAWはCubaseですー
【ミク_オリジナル】 ♪ミク・リンク♪
私のニコニコ処女作です。インストばっか作ってたので歌物は初めてです。ミクに色々動いてもらいたいけどマンドクs・・・技術が無いので静止画でよろしくお願いします。他にも出来たやつ>mylist/1414235/3234823
【初音ミク】キミのメロディー【オリジナル】
mikumikufireです。
活動初めて丸3年、Vocaloidを通じて本当に素敵な方々と出会えました。
ミクさん愛を拗らせてDTMを始めた自分として、少しでも恩返しができればと思うので、
この曲のMIDI、プロジェクトファイルを公開します!
詳細はこちら→http://bit.ly/14DDSuPで順次更新していきます。
使用音源はTAL-NoiseMakerのみです。
お手持ちのDAWで再生してみるもok、シンセのプリセットだけ持っていくもok、そしてこの曲の続きを作るのもok!!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
不備、質問等ありましたらTwitter(@mikumikufire)までお願いします!
mylist/23753564
キャミィ ステージのBGMをアレンジしてみた
ストⅣでこんなんだったらいいなぁっていう妄想アレンジ。キャミィ・ホワイト。ゲームが進化すると曲が劣化するような気がする。やっぱりストリートファイターはSFCがいいッス。使用機材:Cubase4
【DTM】 THEME OF SUPER KEIBA
耳コピーで打ち込んでみました 打ち込みはCUBASE
スーパー競馬の挿入曲 作曲は千住明
有馬2連覇のグラスに無敵のタイキシャトル。あの頃の競馬は本当に面白かったなぁ~
プロフィールuser/13357663
二次創作オンラインワークショップ MIDI調教講座 入門編①
この番組は、2月22日(月)に放映された生放送のアーカイブ動画です。
入門編ではMIDIによる打ち込みの基礎確認とメロディーについてを分かりやすく教えます!
講師は日本シンセサイザープログラマー協会会長松武 秀樹さん
Sweet VacationのDaichiさんらをお招きしてお送りします。
挫折してしまったボーカロイドソフトやこれから始めたい人は、
この講座を見て、実際に体験してみましょう。
また番組後半にはSweet Vacationによるライブパフォーマンスもございます⇒nl9886291
なおこの講座を受ける人も、受けない人も
二次創作オンラインワークショップ ~みんなで作って考える~の企画に参加できます。
詳しくは
二次創作オンラインワークショップHPをご覧ください。
次→nl9886290 応用編はコチラ→nl9886294
TVアニメ エレメンタルジェレイド OPテーマアレンジ Forever..._ver2
テレビアニメ エレメンタルジェレイドOPテーマの耳コピアレンジ要所にレールガンのリフ入ってるとかキノセイw
Mr.Children「Tommorow never knows」をリミックスしてみた
個人的に久しぶりのDTMで、復帰記念にMr.Childrenの名曲「Tomorrow never knows」を気楽にリミックスしてみました。原曲の雰囲気が台無しです。原曲が好きな方ごめんなさい。(・ω・;)◆他の作品mylist/14080204
【FM音源アレンジ】 天国の塔 Luna Ascension
FM音源化したら面白そうだなーと思ったので作ってみました。
なかなか雰囲気は出たんじゃないかな。
画像お借りしました(sm17143830)
使用DAW:Cubase 6.5
使用VSTi:VOPM(FM音源部分)
Drumatic 3(リズム音源)
自作リスト(mylist/21791605)
ためになる?りされこTV テクノポップ講座(3)
メルブラやQOH等の曲の来兎さんによるDTM講座 みくみくとかぱふーむとか・・ その1sm1560759 その2sm1560992 その4sm1561233
野生爆弾さんのことが好き過ぎて 「田舎に住んでいる」をremixしてみた
尊敬する野生爆弾 川島さんの「田舎に住んでいる」というネタが好きで好きでしょうがなくなり、オリジナルトラックを作って、野生爆弾さんのネタに乗せてみました。野生爆弾さんの野生で爆弾なところを表現したつもりremixです。動画は、ムービーメーカーで作ったスライドです。どなたか、上手な方、映像を付けて頂けたらとっても嬉しいです。コスモワークスは、音楽の演奏に映像を同期し投影するライブ活動を行っている、男女テクノユニットです。他の作品 mylist/24941168
【完コピしてみた】満ち潮の夜【ZABADAK】
■ZABADAKのコピーでは3作目のうp、3人のネット遠隔コラボです
■ボーカル・ティンホイッスル・イラスト:【上野羊子】
■吉良コーラスパート:【焼飯太郎】 → mylist/6941984
■ブズーキとギター演奏・MIDI打ち込み・ミックス全般:うp主
■「ティンホイッスル」「ブズーキ」ってどんな楽器?この動画の左半分を参照→ sm1754894
■使用ソフト/音源 Cubase Studio4 / Expansion Tank Bass Collection / SC-88pro
【うp主の作品リスト】mylist/10156750 【うp主が手伝った作品リスト】mylist/10237664
シリーズ完結を記念して、今までの5作品を収録したアルバムを作成しました!
「五つの橋を駆け抜けて-上野羊子作品集-」
10/29開催のM3 2017秋M23a「マヱムキロジック」にて頒布します。
【オリジナル】1N5T
[!]【じぶんルール】●Cubaseに入っているサンプリング素材以外使用してはいけない。●インストゥルメントトラックを使用してはいけない。●位相・左右チャンネル・前後反転は良い。●プラグイン(エフェクター)は使いまくって良い。...ってゆールールを元にインスト曲を作ってみました。Cubaseをご使用の方はきっと「聴いた事ある」音の塊だと思います。ヾ(*゚▽゚)ノ 使用ファイル名を書きました。http://bit.ly/HX3JZH /// 聴いてくれてありがとう。!ONhceTVA ///
ためになる?りされこTV テクノポップ講座(2)
メルブラやQOH等の曲の来兎さんによるDTM講座 みくみくとかぱふーむとか・・ その1sm1560759 その3sm1561098 その4sm1561233
instrumental music 自作曲「冬の音」 (ver.081224_L)
すんzりヴぇrです。この曲は去年クリスマスですが何かっていう僕の曲をバカ正直にX'masに聴きに来た方だけが聴ける仕様にしてた曲でした。今年も聴きに来てる人m9(^Д^)プギャーーーッ!!
使った楽器はドラムとかピアノとか黄色いやつとかcubaseとかです。featuring いろんな楽器て書こうと思ったら「音器」て書いてたわw
mp3はマイリスト見てー。
