タグ CUBASE が登録されている動画 : 1741 件中 1505 - 1536 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
篤姫OPをCUBASEとHALion Symphonic Orchestraで作ってみた。
テンポ修正版 sm12346136 もご覧ください
ナレーションと動画はちょっと拝借・・・
メインテーマ音楽だけ差し替えました。初心者でテンポコントロールができないので
72BPMダダ流れですwwなので、終わりの帳尻が合ってません。
機材----------------
耳(採譜)
CUBASE Studio5
HALion Symphonic Orchestra
宮崎あおい
バイオハザード2の全てのBGMを同時再生してみた
カオスができあがりました。
バイオハザード2BGM集
sm10770434
ワルキューレ/AXIA~ダイスキでダイキライ~ カラオケつくってみた
遥か遠くても~♪のとこのかけ合いにやられてます。耳コピ CevioのONEで歌入れてみたものもあります→sm35443767
【耳コピ】ダイヤミック・デイズ「ココロ…晴れ」off vocal【打ち込み】
Lump of Sugar作品の中からダイヤミック・デイズのテーマソング「ココロ…晴れ」を耳コピで打ち込んでみた。
off vocal版
動画編集:俺
オケ、ミックス:友人
使用DAW:Cubase 5
ボーカルライン有:sm16192098
制作物:mylist/28414174
「ココロ…晴れ」
歌:Kicco
作詞:KAB.
作曲:SHIKI
編曲:B.T.W
口裂け女/feat.初音ミク
新曲7/17公開
2年半ぶりの新曲となります!
●口裂け女
作詞・作曲:ファイン
https://x.com/home
feat:初音ミク
動画:天様
https://coconala.com/users/2045998
イラスト:海月 つき様
https://coconala.com/users/3389337
【ノリノリアレンジ】このまちだいすき【無知の限界】
クラブっぽい感じに作ってみようと思ったんですが、クラブ系の曲を聴いた事も無ければ、CDすら持ってないという状況でアレンジを試みました。なるべく、色んな展開をして飽きないように構成してみましたが、聞きづらい所もいくつかあるかもしれません。温かい目で御視聴ください。
Sound Roster -Behind the Scene- #2 GAME FREAK (1/3)
ゲームフリークの音楽制作陣がポケモンの音楽制作について語ります。
1/3: これ, 2/3: sm30264868, 3/3: sm30264936
FRESH!で放送された、プロの音楽制作現場を紹介する情報番組「Sound Roster -Behind the Scene-」のゲームフリーク回です。「ポケットモンスター サン・ムーン」で実際に使用されている楽曲がどのように作られているのかわかります。
【星のカービィSDX】戦艦ハルバードのBGMを耳コピアレンジしてみた
星のカービィスーパーデラックス・メタナイトの逆襲より、「Kirby Arrives on the Scene」
今から約8ヶ月前、本格的なDAWと新しいPCを手に入れて、初めて作った耳コピ作品。DAWに慣れるための練習で作りました。
DAWと新しいPCを買った時点で既にお金が無くなってしまっていたので、音源とエフェクトは、全てインターネットでかき集めたフリー物とDAW付属品で賄っています。
ドラム以外のトラックのピアノロールの撮影もしてみました。何度もエンコードをやり直していたら、いつの間にか夜が明けていました。
僕はビームが好きでよく使っていたのですが、皆さんはどんなコピー能力が好きでしたか?
作った音楽一覧→mylist/27189747
ピアノ・ソナタ第2番1楽章(オリジナル)
2012年秋ごろ~2013年3月にかけて作曲。
シーケンサーにはCubase Artist7、ピアノ音源にはPianoteq STAGEを使用しました。
【2017.01】2楽章:sm30354640
【2018.03】3楽章:sm32890543
[MOTHER]アレンジしてみた [POLLYANNA]
ど~も~!普段はメダルゲームの動画をうpしてるギャプーです。修正後sm11548479今回はMOTHERの神曲POLLYANNA(I BELIEVE IN YOU)をアレンジしてみました。ギャプーは今音楽専門学生なんですが音楽理論等は全然分かりませんw(バカなので)なのでフィーリングで作りました。(楽譜等を参考に)製作環境 Cubase5 アカデミック 音源 HALion one キーボード EDIROL PC-50 結構自信作なので良かったら聞いて下さい。何故かドラムだけ音が聞こえずらいのですがご了承下さい。イヤホン、ヘッドホン推奨俺が作った曲mylist/17828535 修正後sm11548479
【アレンジ】聖剣伝説3 Sacrifice Part Three
ラスボス戦後半で流れる曲です
子午線も好きですがどちらかと言うと私はこっち派ですね
使用DAW:Cubase 6.5
使用VSTi:HALion Sonic SE(Cubase6.5内蔵)
EZ drummer(ドラム音源)
自作リスト → mylist/21791605
【インスト】 Aquarius 【オリジナル】
Olegano - Aquarius(from album " Dreamstate" )
mylist/29902114
ツイッター → https://twitter.com/Olegano_jpn
1st Album「Dreamstate」収録曲
アルバム詳細→http://www.elegantdisc.com/ELECD-33Olegano.html
Cubase LEと無料VSTで作ったサマーカーニバル'92 烈火のCRISIS(ボス)
Cubase LEと無料でダウンロードできるVSTを使ってサマーカーニバル'92 烈火のCRISIS(ボス)をコピーしてみました。使用VSTは、ストリングス Proteus VX/Synth1 アルペジオ Transcender 2 オーケストラヒット Acquit Music HITxxv1 ベース TN-303 ドラム TR-909 タイトル/裏7面曲はコチラ→sm5605448 他のゲーム音楽のマイリストはコチラ→mylist/10269831
【FF13】「閃光」打ち込んでみた【DTM】
FF13より「閃光」(作曲 浜渦正志)を打ち込んでみました。その前にPS3本体(ry。画面はcubaseの画面をキャプチャしたものです。曲は2回繰り返しなってます。Eギターだけ弾いて録音しました。よかったら聞いて下さい。※aviutlのエフェクトで画面少しチカチカさせてみたので部屋を明るくしてご覧下さい。 ▼追記:音源はEW社のQLSO(弦、ホーン、ティンパニー、シンバル)を使用。メインの弦の伴奏にはNI社のKONTAKT付属の弦も同じフレーズに重ねてみてます。(Cubase付属の音源はほとんど使ってません、EQやエフェクトはcubaseのものです)他にも質問がありましたらお気軽にコメント下さい。 他打ち込んでみたものマイリスト→mylist/20341848 ▼14/10/13追記:PC版が出たので今更ながら初見プレイなう
SX-150 EeePC 900/DENTAKU(KRAFTWERK)
SX-150をかわいく装飾し、演奏しました。オケは、Netbook EeePC900-Xをチューンナップし、CUBASE STUDIO4とソフトウェア音源(vst)のみでオンボードのサウンドデバイスから鳴らしています。復刻版スタイロフォンで演奏したNeonlightsもあります。→sm5746884
SampleTankに歌わせてみた
巷ではVOCALOIDばかり注目されていますが、初音ミクは持ってないのでSampleTankに歌わせてみました。滑らかな歌い回しが魅力ですが、子音は発音できません…。初音ミクと夏目三久ってなんか似てますよね。
使用機材
ヴォーカル:SampleTank 2.5 XL
ギター:Ibanez RG -> Edirol FA-66 -> Amplitube 2
ドラム:BFD 2
ベース、ピアノ類:HALion One
DAW:Cubase 5
マスタリング:T-RackS
他の動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/9223866
【beatmania IIDX風】Constellation【オリジナル曲】
今回はTRANCEに挑戦してみました。と言っても音ゲー風なんで無駄に派手ですけど。皆様から頂いたコメントはいつも参考にさせてもらっています。有り難うございます。次はどんなジャンルを作曲しようか・・・雑談:今までIIDX風という形で投稿させて頂いてますが、実は6thまでしかがっつりプレイしてないんです。っで最近EMPRESS買ってみたんですけど難しいですね・・・練習したもののSP8段止まりでした。SP9段のmoon_childがどうしてもぬけれないです。ほんと発狂とか無理orz需要があるかどうかわからないMP3。→http://www.muzie.co.jp/artist/r009031 mylist/17139764
ぴこぴこヴぁけーしょん 【音街ウナ】電飾きのこ featuring 音街ウナ Spicy 【ボカロオリジナル曲】
ぴこぴこヴぁけーしょん 電飾きのこ 音街ウナ Spicy
MMDお借りしました。ありがとうございます。感謝☆彡
モデル:公式 くうわんこ&レンにゃ 様
背景:磯っぺ 様
モーション:絢姫(あき) 様
歌詞
お祭りにいったら お祭り騒ぎでした
夏空をみたら プール日和でした
夏フェスに行ったらROCK日和でした
いくぞ~~~ ワン ツー スリー はい
サビ※
Go go サマー ヴァケーション みんなでサマーパーティー 私 心 ウキウキよ
いつもと違う スマイル出来そうよ
今日だけはサマーメモリー 焼き付けて
アイスを食べたら とても おいしかった
映画を観たら すごく 面白かった
山に登ったら 超 気持ちよかった
サビ※
街を歩けば 今日も 楽しかった
君と歩けば さらに ラブラブでした
夜になったら サマーパーティーでした
いくぞ~~~ ワン ツー スリー はい
サビ※ x2
作詞作曲編曲 電飾きのこ
ご視聴ありがとうございました。
電飾きのこ(@teknokun90) / X (twitter.com)
Twitter https://twitter.com/teknokun90
【耳コピ】ダイヤミック・デイズ「ココロ…晴れ」on vocal【打ち込み】
Lump of Sugar作品の中からダイヤミック・デイズのテーマソング「ココロ…晴れ」を耳コピで打ち込んでみた。
on vocal版
動画編集:俺
オケ、ミックス:友人
使用DAW:Cubase 5
off vocal版:sm16189859
制作物:mylist/28414174
「ココロ…晴れ」
歌:Kicco
作詞:KAB.
作曲:SHIKI
編曲:B.T.W
EDM ETUDE 電飾きのこ featuring 音街ウナ Ai 【音街ウナ】
EDM ETUDE : 電飾きのこ featuring 音街ウナ Ai ・ イラスト んてす。様 ・ 天 様
1A 澄み渡る景色 月の光の下 勇者の劒は光り輝く 人を殺めるでもなく その力は強く鋭く真空を斬る
1B いつしか忘れてしまった 君の記憶 止まった時計のような 君の記憶いつしか忘れて君の記憶
君の記憶
1C 言葉にすれば 難解なループ 消えてしまいそうな 僕のホープ (希望) どうしても あの頃の ドープな二人には 戻れない イメージだけが記憶の断片 分かっている DNA スパイラル
2A ループ ループ ループ ループ ホープ ホープ ホープ ホープ ドープ ドープ ドープ ドープ
2B いつしか忘れてしまった 君の記憶 止まった時計のような 君の記憶 いつしか忘れて 君の記憶 君の記憶
2C ウナ 掛け声 間奏
星空の下 ダンスを踊ろう 楽しいダンスは 止まらない みんなの笑顔は 煌めく光 きっと星に届けよう
日は沈み 月は昇る 星をちりばめた夜空 時は止まったまま 話しかける 永遠の視界と僕の夏
DROP
3C 夜の中へ 誘う 夢の人々 海底の様に 深海の様に 夢の人々の想い 水中で光る不思議な劒 月の下
私は輝く 劒を持って 天に祈る 星空のエチュード 空に届け
outro
音街ウナAiを使った今回の作品は、EDM ETUDE Electric Dance Music の 練習曲 です。
ファンタジックな仕上がりになっています。
作詞作曲・電飾きのこ
イラスト・んてす。 様
動画編集・天 様
#音街ウナ #きのこ #EDM #ボカロ #オリジナル曲
【NNI】 Olegano - Rever
マイリスト mylist/29902114
ツイッター → https://twitter.com/Olegano_jpn
olegano HP
http://olegano.jimdo.com/
【歌詞付きカラオケ】サカナクション-新宝島【Instrument Version】
Motion: 小悪魔シバちゃん様 NMB48わるきー渡辺美優紀 https://bowlroll.net/file/179950
Model: Sam様 sam式燭台切光忠モデル http://ch.nicovideo.jp/sam_toshiro/blomaga/ar1027903
Model:piron_777 様 巡音ルカ MMD Ver 3.3 sm16961295
Lyrics:ICHIRO YAMAGUCHI
Music:ICHIRO YAMAGUCH
エレクトリックビート 電飾きのこ featuring 初音ミク
MMD お借りしました。ありがとうございます。
MODEL メイドミク:マシシ様
モーション:Kamobaku様
背景とカメラモーション:御景那智@胆石とアルケミスト様
CUBASE+VOCALOID 初音ミク
DTM ボカロオリジナル曲
作詞・作曲 電飾きのこ
【カラオケ】プライマル。(THE YELLOW MONKEY)【劣化コピー】
プライマル。のカラオケを勢いで作ってみました。使えるクオリティか
どうかはわかりませんが、懐かしいな〜と思いながら突貫工事で仕上げ
たので許して下さいwベースが荒ぶりすぎたのと、リズムがアレなのが反省点。
色々と焦点が定まらないマイリスmylist/9590658
コミュco1176289
イエローモンキー イエモン
EOSB900EXで宮沢りえのDREAM RUSH【MIDI】
小室哲哉先生の曲をEOSで耳コピーしました。二次創作オンラインワークショップのために作成。cubase essential 5で初音ミクミックスし直しました→ nm9893415
[ロックマン]アレンジしてみた[ファイヤーマン]
ども~ギャプーです。今回はロックマン1からFire-Man-Stageを作ってみました。この曲はカッコイイし哀愁漂いますよね!耳コピなのでどっか違う所もあると思いますがご了承下さい。曲構成はイントロ、Aメロ、Bメロ(サビ)×2、間奏(オリジナル)、Bメロ後転調しまくりです。後半はメロディーを抜いたインストバージョンです。キレイなコード進行なので是非耳を傾けてやってください。コメント待ってます! 音源、Sample tanx2 仕様ソフト Cubase4Newファイアヤーマン sm12706881 俺が作った曲 mylist/17828535
【Emperor】Ihsahnのスタジオをちょっとだけ拝見
www.metalkult.com レコーディング⇒sm8396397
capsule 「Love or Lies」 perfume 耳コピ DTM cubase6 初音ミク
オリジナル 「Third Face」うpしました~^^→ mylist/25518223
【東方アレンジ】恋色グルメレース【カービィアレンジ】
企画・構想から完成まで3時間の力作です。 音が喧嘩してる? 知らんがな。 先日cubaseを購入したので練習がてらに以前創ったMIDIを弄ってみました。 ミックスに3時間以上掛かりました。 機能が多すぎて訳分からんです。 他公開動画:mylist/6242924
【ミクAppend】 リセット 【オリジナル】
ついにSOL2を卒業し、Cubase5を手に入れました。
これで勝つる…。
DAWのリニューアルに合わせて、ミクさんもアペンドを使ってみました。
今回も妹に微妙って言われましたが、気に入ってくれる人がいたら嬉しいです(`・ω・)
-----[ 前 ]-----------[ マイリスト ]-----------[ 次 ]-----
sm9860201 ← mylist/17416295 → sm12275852
