タグ CUBASE が登録されている動画 : 1741 件中 1441 - 1472 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ミラノ出撃を打ち込んでみた
いろいろあって再アップです。もはやマイナーの極みでしょうがお付き合い下さい。前作sm1601605
ピアノ連弾風アレンジ講座 メイキングと解説【ニコニコ動画講座】
普段のアレンジの様子を解説を交えながら動画にしてみました。
ゆるめの解説ですが、みなさんの参考になると嬉しいです。
合わせてピアノアレンジについての記事→ar883221
こういう解説をして欲しい!というのがあればコメントからどうぞ。
動画内で出来たものの完成品→sm28236930
<追記>伴奏についての詳しい解説の要望が多いようなので、そのうちまた解説動画を上げます。
今回の作業時間は5〜6時間ほどでした。
使用ソフト:CubaseArtist8 Motion5
マイリス→mylist/44025865
ニコ生→co2365248
Twitter→@m0n0happa
【MIDI】光と影を抱きしめたまま【PLG100-SG】
今回の動画は、田村直美さんの歌う「光と影を抱きしめたまま」です。
発掘データなので、かなり古いのもので申し訳ないです。
この曲は魔法騎士(マジックナイト)レイアースというアニメ(シリーズ通
算で第3期)のオープニング曲です。
ちなみに、現在Gyaoで配信中ですね。
PLG100-SGを使って歌わせています。
オケは、MU128?MU100?あたりに付属していたWindows用のアレンジャーソ
フトを使用していますので、完全コピーではありません。
データの制作はレコンポーザと、自作ソフトを使っています。また、調教ら
しいことは一切していません。(Cubaseは録音用)
使用音源は MU2000 + PLG100-SG + PLG100-DX です。
生暖かい目で見て頂けるとありがたいです。
【NNIオリジナル曲】Air of the cave frozen(Renaissance)/pan
オリジナル曲13曲目です。高校に入り、忙しくなったので投稿ペースが落ちてしまいました。今後も1カ月1曲ぐらいになりそうです。
今回の曲は結構短めです。音ゲーサイズです。アドバイスや感想など頂けると嬉しいです。 Bpm186
前 sm20493421 次sm21091881 作った曲 mylist/33715223
muzieでダウンロードできます。http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/(只今アップロード中なのでもう少し待ってください)→アップロード終わったのでダウンロードできます。
【耳コピ】グラディウスⅡ ラストステージ(XV-5080)
またまた10年前の曲を晒しますw音源XV-5080で制作したデータをCubaseにてリマスタリングしております。コピーの精度は低いです(^^ゞ
【DTM】YUI - FEEL MY SOUL【カバー】
YUIさんデビュー曲のFEEL MY SOULをアレンジしてみました。是非聴いてみてください。コメントお待ちしています!マイリスト mylist/17877506 制作環境:Cubase Essential 9/21 Please Stay With Meアップしました→nm12185199
【DTM】 ムソルグスキー 展覧会の絵
展覧会の絵『キエフの門』を打ち込んでみました。ラベル編曲。cubase.
公開プロフィールuser/13357663
【MIDI】幽雅に咲かせ~をMOTIF-RACK ESに演奏させてみた【MOTIF】
今回は「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」を演奏させてみました ドラムのみ音色を変更してあります DTMを始めたばかりなので機材やソフトの使い方を習得しながらあpしていこうかと 前回→ sm9609711
【スピッツ】『優しいあの子』 ギター弾いてみた 【演奏してみた】
通して弾いてみました
アルペジオを綺麗に弾くのが難しい曲です。
ギターはもちろんストラトです。
【Mac音ナナ】永久のクワイア-ナナversion-
和装ラテン系のお祭りソングです。
VOCALOID-MEIKO verもあります(2008年11月公開)→sm5129203
作詞:薪原あすみさん 作曲:R&T factory Illustration:774さん
-使用ソフト-
Record,Reason,Cubase
MP3は数日でmuzieにて公開しています。
http://www.muzie.co.jp/artist/a006446/
R&T factory作品一覧→mylist/4980192
元々はサムネの絵をメインにしようとして、
さすがに刺激が強すぎるのでサムネに留めておいた訳です。
この動画はニコ動専用バージョンで、YouTubeやzoomeで公開している同作品では
サムネのイラストは使用していません。
【東方】人形裁判 ~ 人の形弄びし少女_東方妖々夢【耳コピ】
7ヶ月前に打ち込んだものです。この頃はまだDTMを始めたばかりですごく苦労しました。今でも苦労しますが(^^;)東方妖々夢よりStage3Bossアリス・マーガトロイドのテーマソングの人形裁判 ~ 人の形弄びし少女です。原曲の抑揚を再現できてないですね…。あとサビ前の途中の風みたいな音が入ってませんし楽器も違ったりしてます。精進します。他の作品→mylist/14181216
Cubase 初心者講座 ① オーディオインターフェイスの設定
次→ sm25326970
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-beginner-cubase/audiointerface-cubase/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase初心者講座の第1弾は、お使いの「オーディオインターフェイス」から
「Cubaseの音を出す」「楽器を録音する」ために行う設定です。】
【耳コピ】非常線抜刀ストリーム【VP咎】
バトル曲は好きだけど、自分で作るのは苦手なので参考のために耳コピしてみました。
あと、知り合いの元音響屋さんに、もっとエフェクタを使うべきとアドバイスを受けたので、その練習も兼ねてます。
下位版Cubaseのプリセット音源でもEQ、コンプをいじるだけでここまで変わるとは思いませんでした。
また、拾いきれていない音もあるかも知れません。
気付き次第、修正します。
数年後には「うわ、ひっどい」と言えるくらいに技術向上したいものですね。
耳コピ作品マイリスト:mylist/50056332
【beatmania IIDX風】Faint【オリジナル曲】
今回はTechnoに挑戦してみました。が、自分にはあまり向いてないみたいです・・・まぁTechnoっぽい曲ってことで。まだ自分のスタイルが決まってないので、色んなジャンル作曲していきます。ちなみに前回の動画のランキングが過去最高:573位(コナミ)にランクインしましたwww視聴してくださった&コメントしてくださった方々有り難うございました。需要があるかどうかわからないMP3。→http://www.muzie.co.jp/artist/r009031 mylist/17139764
MOTIF XS とCubase AI4 でトラックメイキング動画
MOTIF XS & YAMAHAのサイトからダウンロードできる MOTIF XS Editor & 同梱ソフト CUBASE AI4 で1曲作る様子です
【FF11】フェンリルを描きながら、グスタベルグを原曲重視アレンジ
アルタナの神兵の最終BF戦の耳コピ曲UPしました!→sm12990706
テストを兼ねた初投稿。
FF11の曲で一番好きなGustabergを原曲の雰囲気を壊さないようにアレンジしてみました。
この曲は… 北グスタで蜂を狩りまくってたプレイ開始時期を思い出す思い出の曲です;
フェンリルは、曲には全然関係ないですが、FF11唯一の絵の創作物なので曲をお聴きになりながらの、おまけ程度でご覧下さい。
フェンリルだったら『Ragnarok』のがよかったですけどね(;´д⊂)
FF11BGM耳コピ&アレンジ → mylist/22580441
自作ゲームプレイ動画&BGM → mylist/22584326
自作ゲーム公開開始しました! PV→sm13045174
懐かしアニメBGM耳コピ 第一弾『学校の怪談』→ mylist/22808489
【DTM】YUI - Tonight【カバー】
こんにちは!YUIさんアレンジシリーズも第9弾となりました。新曲to Motherのカップリング曲Tonightをアレンジして歌ってみました。ぜひ聴いてみて下さい。よろしくお願いします!製作環境:Cubase Essential 5, Halion One,Prologue マイリスト→mylist/17877506 9/21 Please Stay With Meアップしました→nm12185199
【DTM】YUI - crossroad【カバー】
大好きなYUIさんのcrossroadのアレンジです。是非聴いてみて下さい。コメントお待ちしています。宜しくお願いします!他にもアップしています→ mylist/17877506 制作環境:Cubase Essential 9/21 Please Stay With Meアップしました→nm12185199
【DTM】 メルトをCUBASE LE5で打ち込んでみた
使用音源:ピアノ(CVピアノ) ギター(RLPC) ベース(BASIS) ドラム(Superior Drum2.0) シンセ(Synth1) ピアノのMIDIファイルをかきむき様sm15561470から拝借しました。ピアノアレンジした方はこちらsm6562891 イントロのディストーションのかかったベースを作ろうとするとキモくなる。。。 聴いてくださった方ありがとうございます。
華原朋美 「I BELIEVE」を打ち込んでみた
I BELIEVEを打ち込んでみました。
打ち込みはCubaseを使っています。
ギターはRealLPC
ピアノ、StringsはJD-800のモジュールJD-990を使用しています。
ヴォーカルはCDから抜き出してMixしてみました。
打ち込んだものなど→mylist/53619443
(copy)(cover)(DTM)(MIDI)(カバー)(打ち込み)
【DTM】 君の知らない物語をCUBASE LE6で打ち込んでみた
音源は全てフリーのVstiです。ギター(SuperRiffGuitar) ベース(4front bass) ドラム(Super Drum FX-dry) ピアノ(CVPiano) 聞いてくださった方ありがとうございます。
恋しさと せつなさと 心強さと - 篠原涼子 (DTM cover)/小室哲哉
words, music, arrangement:小室哲哉
ボーカルなし→sm33272312
篠原涼子さんの「恋しさと せつなさと 心強さと」を打ち込み(DTM)しました。
各パートをシンセで演奏し、PCでレコーディング・編集したものです。
一音一音、丁寧に打ち込んだつもりです。
打ち込みのDAWにはCubaseを使っています。計30track。
(検索用) copy MIDI カバー コピー 打ち込み
楽器の弾けない人が作詞作曲してみたよ。
この8月にCUBASEを導入して勉強しながら初めて作詞、作曲&初「ミク」してみました。ついでに初投稿です。よろしくお願いします。
【巡音ルカ】Requiem To Tragic Love【オリジナル】
■はじめまして、名前はまだありません。初めての作曲、初めてのDTM、そして初めてのVocaloidということで、いろいろと拙い出来ではありますが聞いていただければこの上ない幸いです。■死して尚あなたを想う魂は、今日も部屋の隅で。というなんとも暗いコンセプトです。使用機材→CUBASE AI4/VOCALOID2 Editor/Windows ムービーメーカー■いままでに作ったもの→mylist/17766522
【FLOOR落選供養】BURNING RAY/pan(HAPPY GABBA)
お久しぶりです。panです。4thKACの公募に応募していましたが落選してしまいました(泣)
曲のコンセプトはSOUND VOLTEXのGRAVITY WARSというサブタイから、激しく交戦しているイメージです。
この音源は落選したと分かった後に色々微調整した音源です。
BPM256のジャンルはHAPPY GABBAです。
これからも精進して、何とか高校生のうちに採用を貰いたいと思っている所存です。(今年から受験生なので曲作れるかどうか分からない)
サウンドクラウドでダウンロード出来るようにしています。
https://soundcloud.com/panbanana0729/burning-rayfloor-1
twitterフォローよろしくお願いします。@panbanana0729
前 sm24878080 マイリスmylist/33715223
タリラリランのコニャニャチワ(元祖天才バカボンOPより)
PHOTOGENIC ST-180(中古、ノーマル)のテスト http://com.nicovideo.jp/community/co1350582
【耳コピ+α】 スーパードンキーコング2 とげとげタルめいろ
アレンジに挑戦してみようかと思ったけど、耳コピの時点で力尽きました。
Cubaseの練習用に作ったので少し荒いところがあるかも。
使用DAW:Cubase 6.5
使用VSTi:HALion Sonic SE(Cubase6.5内蔵)
Groove Agent ONE(Cubase6.5内蔵・ドラム)
自作リスト → mylist/21791605
(スーパーマリオRPG)アレンジ(マルガリ・マルガリータ)
言わずもがなの名曲、海外MIDIと俺の適当アレンジで楽譜にしたちょっとやっつけ。学校の先輩に言われて気付いたけど上のメロディーが下に行ったりするカノン的なバロック風音楽。この曲は学校の先生もこれは中々出来るものではない、とてもよく作られていると褒めていました。さすが我らの下村陽子!結構ベタ打ちで作ってます。mylist/17828535
[DTM] おいィ?SABER WINGをアレンジしてみたんだが?
★mylist/4603344です。KX49を購入し、CubaseAI4が手に入ったので環境がパゥワァーアッ!しました。
★Cubaseでの練習を兼ねてDDR XよりSABER WINGをアレンジしてみました。習作なので至らない点が多くあると思いますが、どうか聞いてやってください。KXがもったいないと言うなら言えばいいさ!ちなみにトランスアレンジのつもりです。
★画像は3分。
★次はSTGアレンジをやってみようかな、と。
FINAL FANTASY XIII 戦闘音楽 [閃光] 打ち込み
音源はCubase4。耳コピ。後半音割れっぽいとこはギターの歪み。データを修正する必要があったため、再アップします。ギターも、録り直しします。何でこの状態でアップロードしたのだろうとちょっと後悔。
【東方アレンジ】 Fantasic Flower 【花は幻想のままに】
お久しぶりです、ksksです。今回で東方アレンジ3作目になります。
夏の終わりをイメージして作ってみました。
音源をCubaseに変えてしばらく使ってみたので前作よりは成長したんじゃないかと・・・。
まだまだひよっこですが時間のある時にでも聴いてみてくださいませ。
今回のイラストはてんてん様に使用許可をいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29127901
コメントやマイリスされると泣いて喜びます
マイリスト→ mylist/28942271
くだらんことしかつぶやきませんがよろしければフォローしてくださいな。
twitter→ @ksks_shellsound
【AquesTone】Cubase LEとAquesToneでヴォルガード2を歌わせてみた【メドレー】
Cubase LEとAquesToneを使ってヴォルガード2のゲーム中の曲を歌わせてみました。他の使用VSTもM1 Le以外はフリーのVSTです。使用しているVSTは「ボーカル/AquesTone」 「ストリングス/M1 Le VX7」 「ベース/EVM Bassline」 「ドラム/TR-909」 他のゲーム音楽のマイリストはコチラ→mylist/10269831
