タグ Cyber-Shot が登録されている動画 : 47 件中 33 - 47 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【WX300】コンデジ持ってでかけよう【花火】part2
神明の花火をSONYのWX300で撮った。色がきれいに映って驚いた。
そーいえば2013年発売の機種だ。
録画が30分でいったん切れるのだけ注意したらいいかな。
マイクロUSBで給電可能。
花火のリスト:mylist/48891277
花火以外のリスト:mylist/35665078
sm21972309 ←前 つづき→ sm23810443
冬花火2014 河口湖 小曲散策路 DSC-HX5V
冬花火2014 河口湖 小曲展望広場より上の散策路
3箇所で打ち上げる花火を一望できる。注:昼は猿が出る(餌付け禁止)
同時に同じ場所で撮影 ⇒ sm23157238 (Cyber-shot DSC-WX300)
同時に別の場所で撮影 ⇒ sm23149223 (LUMIX DMC-G2)
同時に別の場所で撮影 ⇒ sm23153528 (LUMIX DMC-FX37)
【花火の公開マイリス】mylist/48891277
【WX300】コンデジ持ってでかけよう【花火】
神明の花火をSONYのWX300で撮影。手持ちのHF-R10よりも色がきれい。
2013年発売の機種。録画が30分でいったん切れる。
【花火の公開マイリス】mylist/48891277
つづき→ sm23808499
ソニーサイバーショット用自動ロックオン撮影雲台 パーティーショット
後継機も出てないうえに、対応カメラもモデル落ちしているサイバーショット用アクセサリです。顔検出をもとにトリミングして自動で構図を決める「オートポートレートフレーミング」、笑顔を検出してシャッターをきる「スマイルシャッター」あたりが似通ってる技術でしょうか。面白そうだから商品化したけど後が繋がらないあたりソニーらしい気がします。タイムラプス流行ってるのでそれに使えるようになれば、もうワンチャンあるかも?
※追記 どうやらXperia用アクセサリ「スマートイメージングスタンド IPT-DS10M」としてBluetooth接続になって復活するようです。mylist/34289941
SONY Cyber-shot DSC-HX30V movie test.
SONY Cyber-shot DSC-HX30V movie test at Suspension bridge of Tanize.揺れる吊り橋を歩きながらソニーのコンパクトデジカメを持って歩き動画を撮って見ました。この動画はアクディブ手振れ補正をONにして撮った撮影テストです。
SONY Cybershot DSC-HX30V 60fps動画テスト
SONY Cybershot DSC-HX30V 60fps動画テスト
Sony Cyber-shot DSC-TX55 でPSVITAを撮影してみた
なんとなく録画してみた。後ろで鳴ってるうるさい音はパソコンのファンの音です
サイバーショットでの鉄道車両撮影@代々木~新宿 60fps
Cyber-shot DSC-HX5Vを購入したのでさっそく試運転しました。大画面で見た動画画質は美しいですね。ニコ動の既定レート内にエンコ(V580kA64k@60p)すると、あんまり伝わらないかもしれませんが・・内蔵マイクも細かい音を拾えて結構クリアに収音できてると思いますが、風ボコには弱いですね(ジャマーつけない限りはどんなマイクも風に弱いですが)。内蔵マイクとジャマー付きPCMレコで収音したものをつなげたので同じ動画が二回続きます。比較したのは、コンデジでハイビジョンが撮れるなら、内蔵マイク音声もメーカーにはがんばってほしいなあという思いからです【追記】NEX-5はセンサ出力約30コマ毎秒だそうです(仕様表に最近になって追記されたらしいですorz)mylist/16806107
SO905iCSGUIチェック
SO905iCSのGUIチェックです。もっさり感の確認にどうぞ。http://sonyfunman.blog47.fc2.com/blog-entry-86.htmlの資料として使用。
とってもお洒落な曲 [アーティストは誰?]
SONYのPVで使用されていた楽曲です。
公開直後から「この音楽の名前はなんだ?」と、数多くのコメントが寄せられました。
ある楽曲のアレンジされたものだという話もあります。ぜひリリースしてもらいたいものですね!
【車載動画】普通のコンデジで夜の高速を録ってみた
この動画はオート機能満載の普通のコンパクトデジタルカメラで録画した動画です。センサーは1/2.3型の裏面照射CMOSセンサーで、動画撮影モードで撮ったものです。
普通のコンデジで撮った夜の車載動画はどうでしょうか?感想があればコメントを書いてくださるとありがたいです。(例、きれいとか、画質悪っ!とか、明るさや、ノイズ、ピントなど)
使用機種 SONY DSC‐WX5
あ~、やっぱセンサーサイズが大きくレンズが良い一眼レフやハイスペックの高級コンデジの動画の方が綺麗かな~。一眼レフ持っているけどマウント方法がわからない。
HD版をうpしました。→ http://www.youtube.com/watch?v=CVmb3ajLnzI
新しいカメラで撮ってみた→ sm31907322
Sony Cybershot DSC-HX50V x30 (720mm) DEMO
DSC-HX50Vの30倍ズームのデモです。
