タグ DoGA が登録されている動画 : 264 件中 161 - 192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
X68000で製作した過去の動画その壱
X68K専用アニメーションシステム「Panic」で作った過去の作品達です
VOL1を紹介
「劇場版・桜カードキャプター」
DOGA-CGAシステムをフル?活用、拡大縮小回転等エフェクトはほとんどポリゴンにマッピングして製作
使用している画像の枚数が多すぎて、製作途中にメモリ不足(12Mフル実装でも!)
他、ガオガイガー風アイキャッチとコミケ&68フェスタ宣伝用動画を収録
最後に登場した痛車は作品発表当時に乗っていた愛車です
一昨年、一時停止を無視した車が運転席側に突っ込んでくれて廃車になってしまいましたが
北海道から同型車を運んで助手席側ドアや足回り等を移植して2代目として復活し今はラグナロクオンライン仕様で乗ってます
前作→sm7036046 次作→sm7225382
アイマスDOGA(26) 萩原雪歩さんに挑んでみた・他
国綱Pです。ご無沙汰でございました。今回は、DOGAで雪歩のモデリングに挑戦です。また、雪歩以外にも、いろいろやってみたものがありますので、まとめてお披露目動画に致しました。
●これまでの制作物一覧→mylist/4488248
twitter→http://twitter.com/200801kunituna
5/22追記:もじゃ様、宣伝ありがとうございました!
2013年9/30追記:新たに動画をアップしました。今度は響さんです。→sm21941209
19歳のときにDoGA-L1で作った痛々しいCGムービー
19歳(1996年)のときにi486DX4マシン(Win95)で作ったCGムービーです。タイトルを含め、痛々しい部分の多い作品です。
【自作ゲー?】ホットスクランブルを作ろうとして挫折した【DirectX9】
無編集、無音で長くてすいません。適当に飛ばして見てください。せっかくGeForce8800GTS持ってるので作ってみたのはいいが、これ以上作るのがめんどくさくなって絶賛放置中。モデリングはDoGA-L1。遠景もDoGA用。地球のテクスチャはググってどっかからダウソ。地球はこっそりレイトレです。シェーダは適当HalfLife2モドキ。ポストエフェクトはブルームだけ入れてあります。挫折リスト→mylist/10355418
3DCGで作ったナイトメアを軽く動かしてみた
●オリジナルナイトメアフレームのファクトスフィア動作試験。 ●グロースターの後継機のつもりとはいえ、ちょっと似過ぎたかも。 ●コードギアスの二次創作ついでに画質もテスト。 ●使用ソフトはDoGA-L3+α
【第5回東方ニコ童祭】DOGAで3D西方 パート1【西方プロジェクト】
※今回は飛び入りではなく、ちゃんと参加宣言をしています。→sm21205253(7:56辺り)
…というわけで、実は3D東方ではなく3D西方でした。
パート1(第2回参加作品 霊夢・魔理沙・咲夜・早苗・映姫・文モデル紹介)→sm12229785
パート2(第3回参加作品 はたて・秘封倶楽部・東方オリキャラ1名モデル紹介+α)→sm14910873
パート3(第4回参加作品 パート1~3のキャラで4コマ漫画)→sm18227451
静画での紹介→im3223675この動画の最後で紹介しているマイリスト→mylist/22851213
小六くらいのときに作ったゲームをプレイしてみた
Visual Basic 6で作成。BGMはhttp://fhouse.s17.xrea.com/ここより拝借。効果音は素材集から取り出しおよび自作。背景などの3DCGはDoGA-L3で作成。キャラクターの元ネタはいつかのチャレンジより。とりあえず、赤い地形→強制ジャンプ 黒い地形→触れるとゲームオーバー その他→普通の地形4面がやたら難しい。http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_86279.zip.html うpしました。DLパスはabcd 動作にはVB6ランタイム http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=7b9ba261-7a9c-43e7-9117-f673077ffb3c&displaylang=ja が必要です。マイリスト→mylist/4830389
アイマスDOGA(27) 我那覇響さんに挑んでみた
国綱Pです。本当にご無沙汰でございました。今回は、DOGAで響のモデリングに挑戦です。
かねてからやりたいと思っていた動画でしたが、ずいぶん遅くなってしまいました。
・・・個人的には、響って、真と同様、「動かすのが楽しいアイドル」だと思います。もっといろいろ動かしたい。
●これまでの制作物一覧→mylist/4488248
twitter→http://twitter.com/200801kunituna
追記:すねゐるねいる様、宣伝ありがとうございます!
【自主制作アニメ】アメリカ大統領アメリちゃん
消されてたのでUP史上最年少の萌え萌えアメリカ大統領アメリちゃんが悪の帝国と闘います。DogaCGアニメコンテスト入賞、及び観客の選ぶ会場賞受賞作品です。超笑えます。
【オリジナル】ガンダムの戦闘動画を作ってみた2予告編 【3DCG】
前作から数ヶ月・・・。皆様のコメントなどをヒントに、ふたたび製作をはじめました。今回はどうやら、00のほかにもUCやWなどから参戦するようです。レイズナーとかドラグナー、マイトガイン&飛龍が好きなんで、その辺もいつかは・・・とか思ってたりします。機体は色んな理由でアレンジしてるんですが、肝心のモデリングがまだまだですみません。まだ完成までは遠いですが、ご辛抱してお待ちいただけたらと思います。前作:sm6051042 3DCG製作リスト:mylist/10921575 youtube版:http://www.youtube.com/watch?v=2bh9XvfmflY
【第八次ウソm@s祭り】宇宙警察少女シブリン 予告編
彼女は、偉大なる宇宙刑事達の背中を目指し、今日も蒼の剣を振るうのであった。
第八次ウソm@s祭りの開催を心より祝して、私も参加させていただきます。(ま、間に合ってよかった…)
●これまでの制作物一覧→mylist/4488248
twitter→http://twitter.com/200801kunituna
春分点様、uheno様、宣伝ありがとうございます!
【山陽新幹線】カンセンジャーを映画化してみた【イメージキャラ】
「みんな!さわがしい車内はいやだよね!」でおなじみカンセンジャーがついに映画化(嘘)イメージはバットマンです。
高画質なYouTube版:http://youtu.be/ZnqwZgxthR0
カンセンジャーとは:http://www.westjr.co.jp/press/article/2012/10/page_2630.html
イベントの様子:http://www.youtube.com/watch?v=2AGafBn5pX0
元ネタのバットマン動画:http://www.youtube.com/watch?v=VAYh_ZDGiSo
マイリスト:mylist/10921575
ブログ:http://ameblo.jp/taka-f0503/
Pixiv:http://p.tl/i/19285163
ホームページ:http://www.wix.com/takaf2/main
Twitter:https://twitter.com/#!/takaf0503
【オリジナル】ガンダム00の戦闘動画の解説【CG】
※この動画は、sm6051042の機体解説動画です。未見の方は、先にこちらをご覧ください※この動画では、おもに機体について解説しています。どうでもいい話ですが、隕石とGN粒子で画質がかなり落ちた・・・orz 自分の技術が足りないためオリジナル機体の完全再現ができず「アレンジ」として作成しましたが、オリジナル機体ファンの方でお気に召さない方もいらっしゃると思います。その点に関しては、本当に申し訳ございませんでした。ご意見・ご感想などありましたらよろしくお願いします。追記:自作CG動画のマイリスト作りました!(mylist/10921575)では!追記2:新作はこちら!(sm6173468)
[3D]タチコマ作ったので解説してみた[結構いい加減]
説明自体は結構いい加減だったりします。あと動画中に出てくるカットや画像はも間に合わせなのでクオリティとかは期待しないでください。あくまで手順の解説ということでw mylist/6680978
「超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか」 VOCALOID+α 版
8作目。今回のお題はマクロス。(いまさら?)前作で「VOCALOIDの意味が無い」とのコメ頂いたので、”じゃぁ 歌わせてやんよ!!”てことで。ミクは初めて...やさしく無かった...。音声編集ぶつ切りでゴメン。 なんか、前作でうれしいタグが付いたのでさっそく付けさせて頂きました。うれしいです。ありがとうございました。 ■プロジェクトチームDoGA http://www.doga.co.jp/ptdoga/ ■三次元CG@七葉 http://nanoha.kirara.st/3dcg/ ■DOGAテック探検隊 http://dgtech.web.infoseek.co.jp/ ■(株)Cycle of 5th (SoundEngine Free)http://www.cycleof5th.com/ ■原曲 nm4863079 <=ありがとうございました。■投稿作品集 => mylist/7702211
【オリジナル】「D-DAYS」予告編ver.1【CGロボアニメ】
「西暦2044年。100年の時を超え、史上最大の上陸作戦「ノルマンディ上陸作戦」がふたたび・・・。」※この動画は、オリジナルCGロボアニメ「D-DAYS」の予告編です。「D-DAYS」のホームページはこちら!(http://crownoirofficial.web.fc2.com/d-daysindex.html)製作ブログはこちら!(http://ddays457.blog114.fc2.com/blog-entry-1.html)※TAKA-Fのマイリストはこちら!(mylist/10921575)ガンダム00のCG戦闘動画などがあります。
【自作ゲー?】ホットスクランブルを作ろうとして挫折した その2
効果音付けてみました。XACT便利すぎて死ぬかも。あと板野サーカスと新型戦艦を追加。自機が操作しにくかったのでこっそり改修。自機の弾をちょっとまともにレンダリング。ちなみにゲーム中BGMは鳴ってません。今回地味に遠いので地球には降りません。たまにガクっとなるのはキャプチャしくじってるせい。デュアルコア化してから、スレッドの割り振りが微妙になった気がする…。挫折リスト→mylist/10355418
【DOGA-L】 砲撃シーンだけ 【宇宙戦艦ヤマト】
あいている時間を使用してヤマトの砲撃シーンを製作してみました。
どなたか無料動画製作ソフトで音声トラックが複数あるやつを知っている人しませんか?
知っていたら教えてください。
mylist/20016439
DoGAでスパロボ風戦闘アニメーション-リオンBW
ご無沙汰しております。 形になったので一つ上げさせていただきます。 仲間内でやっているスパロボ系TRPGのシナリオに出てきたボスで、脳内イメージがあまりにカッコ良かったので(勝手に)作らせて頂きました。 色々混ざっていますがそれは気にしない方向で一つお願いします。 相手の黒いのは私のPCのロボットだったりします。 使用ツール:DoGA-L3β Metasequoia TeraPad MediaCoder Peint ペイントは文字にのみ使用。エフェクトは全てDoGAによるものです。 制作期間は7ヶ月位。 作ったものリスト→mylist/12907708 *追記* 返答遅れて申し訳ありません。TRPGル-ルは【スーパーロボット大戦MG】という、web状で公開されているものを仲間内で遊ばさせてもらっています。
ピクロボあるは外伝 合体攻撃『真実の月』
ENの無駄遣い。スパロボ風の自作アニメは初めてなので色々粗があるかもしれませんが、寛大な心で見てもらえると幸いです。 ●マイリスト→mylist/2030077
少々残念なロックマン
どうもコロッケの人こと、たつおかゆうてんです。ついカッとなってこさえました。
残念な部分が多目で残念ですが大目に見てやってください。
新作初音ミク:sm16521194
これまで作った動画はこちら。→mylist/2354751
高1の私が3Dで初音ミクを作ってみた
タイトル通りで作ってみた。初めて3Dソフト使ったので使い方がイマイチだった・・・。つまらないものですがご感想どうぞ(´ω`;)
友DLC:美希ウィッグを実装してみました
私です ちんすこうPです 気が付いたらメタセコLEに友Pの美希ウィッグが雪崩れ込んでDoGAに貫通して動画になって候 髪の色までは輸入できないらしい
〔鋼鉄の咆哮〕 超兵器vs戦艦大和 〔DoGA-L〕
少し前にMMD(MikuMikuDance)を試してみたのだが・・・無理だった。
やっぱりなれている方がいい!
ストーリー
超巨大未確認飛行物体「ヴリルオーディン」vs戦艦大和
戦艦大和の前に超兵器が出現してという設定。
セリフ(字幕)はなんとなくつけました。
次sm13547648 〔ナマモノ兵器vs戦艦大和 前編〕
mylist/20016439
DOGAで仮面ライダーディケイドと俺ライダーを共演させてみた
色んな意味で大人向けです L3で数カットに渡る動画作ったの初めてかも… pixiv → http://www.pixiv.net/member.php?id=933355 次作 → sm10931748
アイマスDOGA(21) 音無小鳥さんに挑んでみた
国綱Pです。今回は、765プロ事務員、音無小鳥さんのモデリングに挑戦してみました。
これまでの、息抜→本気 という流れと違い、初めから、『偶像剣』本編への登場を見込んでの制作です。
よろしければ、お付き合いくださいませ。
●前回(貴音居合術)→sm11728314●これまでの制作物一覧→mylist/4488248
1/30更新:『偶像剣』第三話、完成致しました!→sm13448633
【つくってみた】3Dでみwなwぎwっwてwきwた
初投稿です。sm1728363でみなぎっていたら無性に作りたくなりました。 拙い動画ですが、どうぞよろしくおねがいします。 _〇/L
アイドルマスター Kosmos,Cosmos X Edit 3D風 【サバイバル2参加作品】
というわけで、「はく2.7P」名義での投稿は終了です。サバイバルに投票してくれた方、今まで動画を見ていただいた方、ありがとうございました。Ultimate Edit(sm1306264)を全面的に見直し、ダンス重視のPVを目指してみました。ちんすこうP(sm2884384) mylist/2811600
アイドルマスター【ネタ☆MAD】六神合体ミッキマーズ
ネタ☆MAD参加作品。CGはDOGAで作りました。
・・・ネタに走りすぎてアイマス分薄いのは仕様ですorz
ちなみに某企画で同名の作品が始まる予定ですが、ロボデザインと内容などは微妙に違います(原作とアニメ版ぐらいの違い)
追記 比較きてれぅ!>sm4476265 ビニ本Pありがとう。
