タグ DoGA が登録されている動画 : 264 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
〔DoGA-L〕 戦艦大和 〔総集〕
今まで作ったものと新しく作ったものをまとめました。
以前の戦艦大和の動画は削除します。
大和型戦艦2隻の静止画が20万ポリゴン。
動画の制作時のポリゴンが200万ポリコン…なんでこんなに変わるの!?
BGMは宇宙戦艦ヤマトより
mylist/20016439
続・奇跡合体イデオン
2009年頃に作った動画です。
マクロスのバルキリーっぽい自然な変形&合体を目指したのですが、ザブングルっぽくなったような気が少々。
元の解像度が低い(480x270)ので画面が汚いです。ウーン
【iM@S-DOGA】アイブレイドル・STAGE(後編)【ウソm@s連載】
※この動画は、前後編構成の後編パートです。前編を未視聴の方は、お手数ですが、前編動画(sm34467858)を先にご覧ください。
国綱Pです。後編もご覧頂き、ありがとうございます。引き続き、長い動画ではございますが、よろしければ、ゆっくりご覧ください。
●前編→sm34467858
●前作『アイブレイドル・響』→sm26477425
●アイブレイドルシリーズ マイリスト mylist/50482165
twitter→http://twitter.com/200801kunituna
(追記)
視聴、コメント、マイリストありがとうございます。そして、
カ・バオ・クーン様、ありのかさ様、ブラスタ様、不器用ですから様、ぱりりん/風間一矢P様、ゴリモニター様
広告ありがとうございました!
……なるべく遅くならないうちに、次(最終話)をアップできるよう、頑張ります。えぇ。頑張りますとも。
「緋弾のアリア」OP VOCALOID+α版
11作目。前作よりは早いうp! 質はそれなり...でもって放送は終了...第2期期待!今回はX264エンコとワイド画面で。つんでれんこ使用。いやぁ、つんでれんこ楽だわ!製作者の方ありがとうございます! あと、ZumA2様。『シルバーウルフ』勝手に使わせて頂きました。ごめんなさいm(_ _)m。最後になりますが、素材・プログラムの製作者の皆様、ありがとうございます。■プロジェクトチームDoGA http://www.doga.co.jp/ptdoga/ ■アノマロかりんとう http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/ ■PSYCHODRIVE Over Boost !? http://yappaps3.blog.shinobi.jp/ ■NHKクリエイティブ・ライブラリー http://www.nhk.or.jp/creative/ ■モリモリソザイ http://morimorisozai.net/ ■投稿作品集 => mylist/7702211
【iM@S-DOGA】アイブレイドル・STAGE(前編)【ウソm@s連載】
大変ご無沙汰しておりました。国綱Pです。
かつてアップした、アイドルマスター二次創作作品『アイブレイドル』。前回投稿から、かなりの時間が経ちましたが、途方もなくゆっくりと、少しずつ、続きを作っておりました。
このたび、ようやく完成しましたので、久しぶりに投稿いたします。前後編合わせて 30分超の長い動画ですが、よろしければ、ゆるりとご覧下さい。
●後編→sm34471228
●前作『アイブレイドル・響』→sm26477425
●アイブレイドルシリーズ マイリスト mylist/50482165
twitter→http://twitter.com/200801kunituna
(追記)
視聴、コメント、マイリストありがとうございます。
カ・バオ・クーン様、ありのかさ様、秋之郁(あき)様、ヌスマ様、ブラスタ様、ぱりりん/風間一矢P様、不器用ですから様、なまずねこ様、ゴリモニター様 広告ありがとうございました!
完結に向け、励みとさせていただきます。
オリジナルロボットを作ってみた3。2009~2013
前回の投稿から早数年…オリロボ数も20点を越えてきたので再び投稿してみました。
今回は世界背景も含めて機体紹介+αにしています。
少し長めですが楽しめていただければ幸いデス。mylist/22505985
製作ソフト「DOGA-L3」(PROJECT TEAM DoGA様)
動画作成 「AviUtl」(KENくん様)
BGM 「promise」他7点(3104式/Cyber-Rainforce様)
フォント「水文字」(fub工房様)
【鏡音リン】に「エージェント夜を往く」を踊らせてみた♪
とりあえず一通り出来たのでUP!全然ダメ駄目やけどがんばりまふ^^;あとまだまだ修正して、ステージ作って、リボンとかも動かそうとはおもってる^^問題は目と口かな・・・目は何とかなりそう DOGA始めて一ヶ月なんで温かい目で見てください。ミクにも踊らせてみた!でーたそのままで髪の毛とか全然動かしてないし、その他もろもろ適当なんで変です^^;>>sm2802265 リンとミク一緒に躍らせた>>sm2940211
DOGAでメダロットを作ってみました
初アップです。DOGA-L3で私が作成したメダロットを紹介しています(あまり上手ではありませんが;)。ツールはDOGA-L3、メタセコイアを使用しました。また、一部に「めだのもと」(http://www.0twist.com/spellsystems/より)を使用しています。BGMは「ストライクエネミー」 http://sozaikan.onmitsu.jp/ よりお借りしています。テストを兼ねているので、あまり期待しないでください^^;【9/19】追記:こっそりホームページ公開→http://medajava.web.fc2.com/他のメダロットもありますので、どうぞ見てってください。作成したメダロット動画→mylist/11913430
〔鋼鉄の咆哮〕 超兵器vs戦艦大和 〔DoGA-L〕 リメイク中
〔鋼鉄の咆哮〕 超兵器vs戦艦大和 〔DoGA-L〕sm12372960をリメイク中。
mylist/20016439
【DOGA-L】 各艦紹介 vol.1
今までに製作した艦艇の紹介。
vol.1では通常艦艇。
vol.2 sm18357722
戦艦大和
戦艦大和 近代化
イージス護衛艦こんごう
イージス護衛艦みらい
護衛艦むらさめ
mylist/20016439
【第7回東方ニコ童祭】DOGAで3D西方パート3&番外編【西方プロジェクト】
新規モデルとなるゲイツの紹介後、番・番外編になります。
これまでの東方ニコ童祭参加動画はコチラ→mylist/44751640
DOGAでメダロットをつくってみました4
お久しぶりです。今回はDOGAで初めてアニメーションを作成してみました。メダロットがメダチェンジします。ただ、パーツや部品の移動だけでメダチェンジをさせているので、原画と少し違うところがあるかもしれません。今回のBGMは「ロボトルファイト!」(シビック作)です。ひっそりとホームページ公開中→http://medajava.web.fc2.com/。作成したメダロット動画→mylist/11913430
【DOGA-L】 各艦紹介 vol.2 【鋼鉄の咆哮】
今までに製作した艦艇の紹介。
vol.2では超兵器。
vol.1 sm18357616
超巨大双胴戦艦ハリマ
超巨大ドリル戦艦アラハバキ
超巨大氷山空母ハボクック
超巨大未確認飛行物体ヴリルオーディン
アヒル
mylist/20016439
【DOGA-L】戦艦大和 近代化 ver4.0
ver3.1 sm13882301
ver5.0 sm15430223
Mk 45 5インチ砲を撤去して15.5cm三連装を復活させました。
あと両舷の速射砲も減らし、艦中央もかえてみました。
煙突を一本化にしてマストをスリムにさせました。
・・・ちょっと宇宙戦艦の方に似てきたような。。。
mylist/20016439
【初音ミク】にも「エージェント夜を往く」を踊らせてみた♪
リンのデータをそのままミクへ・・・^^;髪の毛とか全然動きません リンは>>sm2785524 リンとミク一緒に躍らせた>>sm2940211
【第4回東方ニコ童祭】DOGAで3D東方 パート3【やっぱり飛び入り参加】
号外だよー! 動画内で撮影していたあの写真が、天狗達によって静画に投下されているよー! →im2190715
第4回東方ニコ童祭飛び入り参加です。
この動画の基本趣旨については、1作目に当たる第2回の東方ニコ童祭参加動画(sm12229785)を御覧ください。
今回は今までに製作したモデルを用いて、4コマ漫画を作ってみました。
各モデルは肩幅の調整など、細かなマイナーチェンジを施しています。
パート1(第2回参加作品 霊夢・魔理沙・咲夜・早苗・映姫・文モデル紹介)→sm12229785
パート2(第3回参加作品 はたて・秘封倶楽部・東方オリキャラ1名モデル紹介+α)→sm14910873
オリジナルロボを作ってみた。2004~2009
ネットの片隅で「UNIT-ARMS」と言うオリジナルメカ戦記モノをやっているyuunagiと申します。ある程度作品がまとまってきたので、2004年~2009年に製作したロボを今回1つのムービーにまとめてみることにしました。この動画(静止画?)によって、オリロボ人口が増えることを祈っています。製作ソフト 「DOGA-L3」(PROJECT TEAM DoGA様) BGM「sixth_sense」(煉獄庭園様)
【第9回東方ニコ童祭】DOGAで3D東方 パート4【久々の東方】
近頃は西方だったり番外編だったりしましたが、今回は久々の東方キャラモデルとなります。
新規モデルとなる妖夢の紹介です。
これまでの東方ニコ童祭参加動画はコチラ→mylist/44751640
「SET FREE」で今頃PV
ウマウマいろいろテストから約二ヶ月、ようやく出来ました。PVとは言えないようなシロモノですが、イントロと歌詞に惚れベタな物作りました。いまさら感ありますが、よかったら見てください。なお、細部へのツッコミは自重ww(ストラップ無いのになぜSTAND PLAY?とか...)次回作(あれば)の参考にしますので評価コメよろしくm(_ _)m脇モッコリは注意しました。 投稿作品集 => mylist/7702211 原曲 → sm3082002 ← いい曲ありがとうございます
【初音ミクと鏡音リン】に「エージェント‥」を踊ってもらった♪partⅡ
アニメ調にしてみた。最後に作製中のステージも少し・・・カメラの動かし方いまいち理解出来てなので固定にしました。後、自動設置は使ってまふ^^;次はステージかな そのあとミクとリンに歌わせる予定やったけど、先に歌わせた(´-`)ノ⇒sm2953823 最新版 >> sm3137559
RPGツクール戦闘アニメデモ
RPGツクールXP×自作簡易アニメディタ×DOGA うpろだに上げればよかったが、以前にも動画を投稿したのにスタンプが遡って認められなかったのでついカッとなってやった。 ヒットマークや爆発がないのは、ちょうどその辺の仕様でつまって飽きました
【n番煎じ】3DCGでグレートありがとウサギ【作ってみた】
伝説のグレートありがとウサギ(sm13916425)やハイパーおはよウナギ(sm13952923)、スーパーさよなライオン(sm13981229、制作時点ではキングさよなライオンが無かったのでこちらを…)に触発されて作ってみました。偉大なる本家様、そして豊富なバリエーションを次々と産み出されている作者の皆様に感謝いたします。音源はグレートありがとウサギのBGMを使っているのですが、作ったアニメ側が微妙に音と合わなかったのが残念です…もっと精進しなければorz ※余談ですが、3Dモデリングソフトは「DOGA-L3」というものを使っています。
ZOMBIE ISLAND
DOGA-L1で作った動画です。大学の課題で作ったのでUPしてみました。「STAR WARS」をかなりぱくってますm(_ _)m
DoGAでなんかつくるよ! その3 ~ガチタンに魅せられて~
近所の中古屋で発見した初代とPP一通りクリアしたよ!後はMOAだけなわけだが、どこにも売ってない、誰かください。そして僕はまだラスジナの産廃レールガンに焼かれ続けていた…。使った音楽はアーマードコアとフロントミッション5とこちら(sm3730739)よりお借りしました。【追記 11/24】やっとラスジナ倒せました、やっつけでETTINとリボハンと実弾EOというアセンで…。さぁ、次は青パルだ。前の sm4499805 次の sm6401679生身の人のブログ【http://restainless.blog89.fc2.com/】今まで作ったもの【mylist/11478596】
【第3回東方ニコ童祭】DOGAで3D東方 パート2【また飛び入り参加】
第3回東方ニコ童祭飛び入り参加です。
この動画の基本趣旨については、前作に当たる前回の東方ニコ童祭参加動画(sm12229785)を御覧ください。
(前回の動画を先に見ておくと、この動画をより楽しむことが出来ると思います。)
前→sm12229785 次→sm18227451
関連リンク→【sm13829980 夢創紀オリジナル版 第1章】【sm14343848 夢創紀 with RAINS #001】
【某弾幕放浪紀 mylist/22851213】【sm14343835 1:33~2:40のBGM】【Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=684734】
あいさつの魔法 一部3DCG+α
あいさつの魔法シリーズにリスペクトされてなんかつくろうと思ったものの絵心がなく一部3DCGでやってみました。いまさら感はありますが・・・CGの作成は全部標準のDogaのパーツで構成!リスペクトしているといっていながら先人の作品(特にグレートぽぽぽぽーん)を全無視設定で作ってしまいました。続編で使用する技の関係上しかたなかったのです。申し訳ございません。途中でやめずに最後まで見ていただければ幸いです。合体はロマンです。あんまり伸びないなあと思ってそれとなく知り合いに見せたら「カッコワルイなコレ」って・・・なるほど。Youtubeにものせちゃいました!続編できました=>sm14316702
アデムラマスター FirstStage(未完成) アイドルマスター
完成→sm2331281 ※DoGAのサンプルモデルにFirstStageのモーションを乗せています
【第8回東方ニコ童祭】DOGAで3D東方/西方 番番・番外編【本編がない】
十分な作業時間が確保できず、参加を見送る予定でしたが、飛び入り参加することに。
今までの参加動画と比べても内容がかなり薄いものとなっています。
これまでの東方ニコ童祭参加動画はコチラ→mylist/44751640
第1回全日本X68000芸術祭(1991)オープニングムービー
1991~1992年に日本全国で開催された
シャープ主催「第1回全日本X68000芸術祭」のオープニングムービーです。
2015年のイベント「ALL ABOUT マイコンBASICマガジン」のオープニングムービー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27563810
は、この芸術祭のムービーのリメイク的な側面もあるので、
両方を見比べると、より楽しんでいただけると思います。
YouTubeはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=dpE28N5aI9M
■オープニングムービー制作スタッフ■
ディレクション:土田康司 @RMA1701E
音楽:古代祐三 @yuzokoshiro
【第八次ウソm@s祭り】ヴィーナス・ブレイド・シンドローム 予告編
アイドルは前を向くもの。
例え、滅びかけた世界の中でも。
●これまでの制作物一覧→mylist/4488248
twitter→http://twitter.com/200801kunituna
【第2回東方ニコ童祭】DOGAで3D東方【飛び入り参加】
第2回東方ニコ童祭飛び入り参加です。 …が、動画は25日に完成したものの、投稿の順番待ちで間に合わず…orz 本題:東方の3Dモデル動画(タグ「3D東方」)が大分増えてきましたが、使用されているソフトを調べてみると、何かが足りない… そうだ、3D東方の原点と言われている(大百科記事参照)「PROJECT TEAM DOGA」が開発したDOGA-Lシリーズ使用作品がほとんど無い(あるいは自分のだけかも)ではありませんか。 なので、DOGA製3D東方を普及させるべく、今までに製作したモデルをご紹介します。 なお、自分のPixivユーザーページURLは、投稿者プロフィールに書かれています。 次→sm14910873(第3回東方ニコ童祭)
