タグ Dominions が登録されている動画 : 5 件中 1 - 5 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【im@s】世界は腐海に飲み込まれる【Dominions4】
自作MOD紹介かねての動画。この国はイベント…というか#montagの仕様の関係で苦労しました。
MOD自体はいつもの素材置場においてます。本編にもありますが詰め合わせになっていてなんちゃってアイマス国家やら世界樹やらぱすチャやらがあります。
DL物:2017.7/04更新 : 国家を更に追加。装備を別MODとして独立。
フィンランド不思議戦争(連合戦終了まで) マイリスト:mylist/32246131
Dominions3&4関係 マイリスト:mylist/33591587
素材置場:http://ux.getuploader.com/DGyaman/
【Dominions5】ゴブリンは駆逐しないと大変なことに - その2【MODプレイ】
紙芝居形式なのは…単純に、とにかく重い。ターンエンドおして次のターンが来るのが10分後とかザラである。
ただ割と単調なはずの戦闘画面がとかく派手なのはこのゴブリンならではである。
あと戦闘ではメテオガンガン落としてますが若干意図的なところはあります。
静止画上見た目が一番派手なのはやっぱりThunder StrikeとGift of Heavenなんですよねぇ…攻撃魔法では。
前回: sm33991210 / 次回:sm34148209
Dominions5.34で本MODの根幹をなすChaos Recruitの仕様が変更(次ターン払い戻しから雇用費の軽減)になったためここまで突っ走った数は出せなくなりました。ただし質は向上します(Redcap系列を選びやすくなったので)。
【Dominions5】ゴブリンは駆逐しないと大変なことに - その1【MODプレイ】
新仕様では初投稿。こんどはサイズじゃなく本数か…。
動画中投げ捨てて語ってない解説部分。
1:日本語フォントの導入(この解説部分で簡単に解説します)
2:日本語の入ったMODの作り方(といってもほぼユニコード問題です)
3:MODの導入方法 (英文説明書にあります)
4:操作方法イロイロ (同上)
5:ゲーム自体のいろいろ。魔法とか。アイテムとか。(自分で遊んで体験しましょう)
尚国家解説は投稿者の主観です。…でもまぁそんなに外れてないと思う。
なお日本語フォントの導入は導入したいttfファイルをDominions5\dataにあるguifont.tffファイル(3種類)を置き換えるだけです(当然ですが置き換え前のバックアップは残しましょう)。ただしフォント側の選別が難しくウムウルト対応日本語フォントがほぼレア案件なことについて。 動画中のフォントもウムウルト非対応です。
なおMOD自体は https://ux.getuploader.com/DGyaman/ で公開中。
次: sm34039333
Dominions5.34で本MODの根幹をなすChaos Recruitの仕様が変更(次ターン払い戻しから雇用費の軽減)になったためここまで突っ走った数は出せなくなりました。ただし質は向上します(Redcap系列を選びやすくなったので)。
【Domnions3】MOD制作の手引き?【アイマス】
朝なに特別編。流石にプレイ動画じゃないので本編とはちがいます。
HoI2ほっといて何やってんの、と言われそうですが…。
P名思いつかないままここまで来ましたが開き直って「あぷぬしP」で逝こうかと思います。この動画アップ後追加作業デスヨ…。
フィンランド不思議戦争:マイリスト:mylist/32246131
Dominions3関係:マイリスト:mylist/33591587
【Dominions5】ゴブリンは駆逐しないと大変なことに - その3【MODプレイ】
視聴数たぶん三桁乗らないシリーズ最終回。
グラボが逝ってRadeonからGeforceに乗り換え(せざる得なかった)。結果は動画出力周りが不安定に。ようやく鎮圧できた(と思う)ので投稿。 誰得動画もこれで最後である。
めっちゃ強いゴブリンだがAIでは扱いきれない国筆頭で基本的にめっちゃ弱い。せめてThrmoilに寄せる神様を作るようにAIに指定したいです。神様は首都から動かさない、とか、祝福はチープにするとかニッチなコマンドはあるのに難易度に直結する天秤を左右するコマンドはなんで無いんですかー。
ただ弱いと言っても放置or遠方で手出しできないとAI同士のgdgdの中で要塞が乱立し洒落にならない自体になることは事実です。コボルドから排出されるResourceを後ろ盾に大量のHeavy Cavalry(土着)が居ることも。あとGolden Goblinも数が揃うと厄介な相手です。
ちなみに前作どころかDominions3の頃からこのコンセプトの国は作ってました。4までは普通に対戦でもいい勝負だったのに本作の雇用システムとマッチしてしまったのが(ゴブリン以外にとっての)運の尽き。
「魔術師も人海戦術できるとわかったらやらなきゃいかんでしょ。コンセプトがコンセプトなんだから」
前回:sm34039333 / 次回:これが最終回なのでありません
Dominions5.34で本MODの根幹をなすChaos Recruitの仕様が変更(次ターン払い戻しから雇用費の軽減)になったためここまで突っ走った数は出せなくなりました。ただし質は向上します(Redcap系列を選びやすくなったので)。
