タグ Excel が登録されている動画 : 761 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Microsoft Excelで会社のロゴを作ってみた@メルティングドッツ
http://meltingdots.com昨年に続き、会社のロゴをネタにした動画を作ってみました。2008年 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm2055713
エクセルでライフゲーム作ったよ
HP作りました。産業廃棄物製作所:http://sanpai.futene.net/ タイトル通り。VBAもやれば出来る子!次はまともなライフゲーム→http://www.nicovideo.jp/watch/sm6843776以下ソース。セルの色を黒に塗りつぶしたところが変わっていきます。作ったもの一覧mylist/12188170
【Excel】Excel2007で絵を描く方法【マクロ】
初投稿です。
sm318439を真似てみたら面白かったので、
マクロがわからないという人でも出来る方法をまとめてみました。
出来るだけ単純に、コーディング(プログラムを書くこと)の量を少なくをモットーにしてみました。
Word文書で落ち物パズルゲーム(テトリス風)を作成してみた。
※sm15828999(動画再作成により削除済み)の動画差し替え版です。 Word文書で落ち物パズルゲーム(ごくふつうのテトリス)を作成してみました。前回、Word文書でぷよぷよ的なもの(sm15496023/sm14836779)を作成しましたが、やはり、Excelの方がゲームが作成し易いです。 バージョンアップ版Upしました。(sm15954916) 別作品はmylist/25364433へ
【VY2】我が名はaccess【オリジナル】
次回 MS戦隊OFFICEⅤ「エースは俺だ!access VS excel」に い~んすとーるっ!MS戦隊OFFICEⅤはこちらsm17798632
【はちゅね】ネギに願いを (替え歌) ~ Excelではちゅねを作ってみた ~
「星に願いを」の替え歌で「ネギに願いを」をはちゅねに歌わせてみました。& ~ Excelではちゅねを作ってみた ~ ↑ほんの出来心です(;_;)/
Excelでプログラミング【最終回】(VBA講座)
Excelのマクロに興味があるけどどうすればいいの?
という方向けの動画です。
この動画を見て、少しでも壁を低く出来たら良いなと思って作りました。
第6回(sm22938520)
フォームの使い方2
最終回(この動画です)
数当てゲーム
諸事情で動画の製作が出来なくなってしまったのでこの回をシリーズ最終回とさせて頂きます。
次の動画を楽しみにしていた方には申し訳ありませんm(_ _)m
ここまで視聴、コメントしていただき本当にありがとうございました。
使用曲
こんとどぅふぇ HiLi/目が覚めた
http://conte-de-fees.com/material/music_material_dl.php?id=98
Hyper∞LATION(逆襲のはちゅね)
前作 sm19001302 で Excel のオートシェイブで作成したはちゅねの消失?させようとしたが、途中で深刻なエラーが発生してしまう。
怒ったはちゅねが Hyper∞LATiON にのって・・・。
前作(sm19001302)を視聴してからこの動画を見ることをお奨めします。
※若干過激?な表現が含まれますのでご注意下さい。
初心者がExcelのVBAでオセロを作ってみた。
プログラム初心者のうp主が、昔に練習でExcelのVBAでオセロを作ってみました。
初心者が遊べる程度にはなっていると思います。
もしよかったら遊んでみていただければと。
http://daikon.matrix.jp/wood/?page_id=2
VBAで将棋はこちら sm19122010
058 表を見やすくする工夫 ゆっくりオフィス雑談(EXCEL)
sm34918287(万年カレンダー)←前||次→(まだ)
表を直す過程で色々な機能を紹介します!
勿論、表を見やすくするための工夫もいくつか解説
評判の良い機能があればまた他の動画でピックアップしていきます!
罫線の弾き方やフォントの選び方、形式を選択して貼り付けなどなど
動画を見るだけで楽しくエクセルを学べる、ゆっくりエクセル雑談
二人の掛け合いで色んな機能、技を紹介していきます。
現場で培った経験を元にエクセルあるあるネタを入れつつ
仕事に役立つ情報を提供!
教えます。Excelの作業を一週間で57.1%時間短縮した方法【有能なグラフの作り方】
祝 令和元年!
今回は、有能なグラフの作り方について解説いたします。
sm34912720←前回 次回→
Excelの作業を57.1%時間短縮した方法シリーズ:mylist/64395811
Twitter:https://twitter.com/rivi_h30
゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。
【2019年5月12日追記】
himajin100000-2 さん、シャーペン さん
動画広告ありがとうございます!
゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。
参考文献
総務省ホームページ http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/news/sonota/nendaibetu/
村田吉徳,何万件ものデータやピボットテーブルで苦しんでいる人のためのExcel多量データ生計テクニック
ドナ・M・ウォン,ウォールストリート・ジャーナル式 図解表現のルール
使用したBGM
GT-K/ Afternoon breeze
甘茶の音楽工房/ 午後のお散歩
おしょう/ 宵闇ヴィクトリア
おしょう/ Beyond the cloudy sky
075 参照文字2 ゆっくりオフィス雑談(EXCEL)
sm35240542(シートの保護)←前| |次→(まだ)
ファイルやシートをまたいでの参照はなんとなく
使っていると思います、雑談形式で細かく解説していきます!
仕事してる感じでAIM練習が出来るエクセル
コードをコピペできるようにココに貼ろうと思ったけど、
文字数足りなかったので一時停止して頑張ってください。
欲しい人がいるとは思えないけど。
ボイス:音読さん
https://ondoku3.com/ja/
【運動会のあの曲】オッフェンバック「天国と地獄」[VBA MIDI]
運動会のあの曲
フレンチ・カンカンの曲
オッフェンバック
喜歌劇「天国と地獄」
序曲(カンカン)
Offenbach - Can Can Music
#excel #VBA #midi
【Excelマクロ】マクロを組んで作業するのは実力ではないですか?
ニコ動のランキングを表にするマクロを組んでみました
さあ、みなさんもExcelマクロを組んで
「ズルしてる」と、先輩から怒られよう!
マクロを作るのに要した時間は
記録型マクロ90%+記述型マクロ10%で
だいたい10分くらいです。
エクセル2010使い方講座(Office Excel 2010)【関数の自動入力】
今ならUdemyでもExcel 2013教材が30%OFF!(視聴期限ナシ)
https://www.udemy.com/attain-microsoft-excel-2013/?couponCode=30off001
動学.tvよりエクセル2010使い方講座から【関数の自動入力】のサンプル映像をご覧いただけます。
Excelの基本操作からデータの入力のしかた、修正、ワークシートの使い方、
セルの書式設定、グラフの作成や印刷、関数やデータベース機能の使い方、
マクロ機能などの応用的な操作方法まではじめての方にも分かりやすく、詳しく学習できます。
講座は下記URL【動学.tv】で全編ご覧いただけます。
【エクセル2010使い方講座(Office Excel 2010)使い方講座 概要はこちらをご覧ください】
http://dougaku.tv/contents/IT_0687/c_index.html
月額2,800円で500講座学び放題のクラウドeラーニングサービス【動学.tv】
http://dougaku.tv/
DVDは下記URLのオンラインショップよりご購入いただけます。
http://www.attainj.co.jp/ja/prd/train.html
販売:アテイン株式会社 http://www.attainj.co.jp/
【Youtubeチャンネル】http://www.youtube.com/AttainDVD
Excelのオートシェイプで犬を(ry
初めて投稿してみました(*^_^*)Excelで絵を描くのは時間かかるのですがとても楽しいですよ。 ExcelでのVOCALOIDバージョン→sm10126179
Excelで二足歩行ロボットを動かしてみた!【KO-Link2】
エクセルでロボットの歩行パターンを作ってみた。
【概要】
エクセルの表計算とVBAを利用し、二足歩行の軌道を算出し、それをもとに逆運動学を計算してサーボの出力値(角度)を出力する仕組みを作りました。
ただし実機での実行はあらかじめ計算しておいた計算結果をモーションエディターに打ち込む形で実現しています。
逆運動学の計算に関してはホームページ(http://dream-drive.net)にて紹介しています。
実機制御までのすべてをExcelで行った進化版はこちら → その1 sm15486962 / その2 sm15793078
DreamDriveのマイリストはこちら mylist/5134030
「アイドルマスター」 第13話ED Excel
音声は合成です。
前回との変更点など
・前回動画は縦縞感があったので、縦縞と横縞と交互に表示するようにしました。本当は両画像を使ってfpsを2倍にしたかったのですが、使用ツールの問題であきらめました。
・セルの色再現性を改善しました。中学か高校の幾何学を調べて入力データの計算に反映しました。
【Excel_Lifehack_VBA】仕事に希望を【システムを作ってみる#0】
今回のテーマはエクセルVBAです。楽しく見れて役に立つような動画を目指していきます。
今回は第0回として、システムを作るときに考えたいことと、作ろうとしているシステムの確認と、VBAを始める準備になります。
次回 sm34571703
マイリスト mylist/64472838
youtube版はこちら
https://youtu.be/E8KMmCzqkrk
--Excel他シリーズ--
補習編 mylist/64472830
練習編 mylist/62774628
--他シリーズ--
観賞用図鑑シリーズ mylist/60663827
魚心見所 mylist/57686553
--♪使用音楽♪--
甘茶の音楽工房
「valse」「懐かしい笑顔」
045 オブジェクトの操作 ゆっくりオフィス雑談(EXCEL)
sm34745950←前||次→sm34759421
オブジェクトの操作は微妙に面倒くさいんですよね、あとはAltキーが操作の鍵を握っています
050 区切り位置 ゆっくりオフィス雑談(EXCEL)
sm34785843←前||次→sm34800340
今回は区切り位置を解説、思わぬ罠もあるので要注意!
使いこなせばかなり便利です!
062 セルの背景色 ゆっくりオフィス雑談(EXCEL)
sm34985180(VBA入門)←前||次→(まだ)
セルの色塗り!塗り絵で遊べるようになるまで
セルの背景色を勉強しようよ
事務で使えるかどうかは微妙だよ!
どうなってんのこれ?
実用的な使い方があれば教えて下さい!
オネガイシャス
078 ハイパーリンク ゆっくりオフィス雑談(EXCEL)
PPで動画作成()←前| |次→(まだ)
皆知ってるハイパーリンク、使い所によっては強力な武器になること間違いなし
#業務効率向上 #業務改革
079 ショートカットを極めたい!
お久しぶりです、皆さん元気でしたか?
うーむ、ゆっくりMovieMaker4で動画出力ができません、、
画質悪いです、すみません、、
Excelでたけのこの里vsきのこの山
さあ始まりました!きのこの山たけのこの里戦争!!じゃんけんで勝ち進める単純なゲームです。開発時間は素材も含めてたったの3時間。いわゆるネタマクロってやつです。Excel上で敵対する2つの勢力がバトルすることになるなんて夢にも思わなかったことでしょう。
この動画で使ったファイルはダウンロードできます。VBAの勉強などにお役立てください。多分使う機会ないと思うけどw
このファイルは安全ですが、不安な方はセキュリティソフトでスキャンをかけてから実行してください。
https://www.dropbox.com/s/euj6x5tzmaforod/%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%AE%E9%87%8Cvs%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%AE%E5%B1%B1.zip?dl=1
【Twitter】
https://twitter.com/Kabura_net
Excelでチップチューン系シンセを作ってみた ~エクセルシンセのご紹介~
こんにちは(*'-')
Microsoft Excelのマクロ(VBA)を使用して、チップチューン系の楽曲を作成するツールを作ってみました。
MML(文字で楽譜を記述する言語)により、レトロゲーム音楽であるチップチューン(8ビット音楽)を作成する無料ツールです。
PSG音源、ファミコン音源、波形メモリ音源、PCM音源などを使用できます。
こちらからダウンロードできます。
https://drive.google.com/drive/folders/14yb-H_n__mbyqRb_vhKsKFoDsAD1Ugnv?usp=drive_link
【注】
エンコードのミスで一部ノイズが入っているようです。Youtube版だと問題ないので、気になる方はこちらを。
https://www.youtube.com/watch?v=DZ-MJfXiPXs
【チャプター】
0:00~ エクセルシンセの使い方
1:42~ 処理モードについて
2:46~ 音色について
11:50~ 各種機能について
15:22~ MMLについて
18:48~ 最後に
【使用BGM】
0:00~ FC ドラゴンクエスト2 街
1:45~ FC スペランカー BGM
2:49~ FC スーパーマリオブラザーズ 地上
8:57~ AC ファンタジーゾーン ボス
10:12~ AC パックマン クレジット~スタート
10:18~ AC ギャラガ クレジット~スタート
10:26~ AC ボスコニアン クレジット~スタート
10:35~ AC ペンゴ クレジット~スタート
10:43~ AC ゼビウス クレジット~スタート
10:51~ AC ドルアーガの塔 クレジット~スタート
11:22~ AC ギャラクシアン クレジット
11:42~ AC ギャラクシアン スタート
11:53~ FC ゼルダの伝説 フィールド
13:33~ AC ポールポジション クレジット~スタート
14:25~ FC ドラゴンクエスト3 空
15:25~ FC ドラゴンクエスト2 フィールド1
17:04~ FC ドラゴンクエスト3 フィールド
18:24~ FC ゼルダの伝説 ダンジョン
18:48~ FC ドラゴンクエスト2 フィールド2
ナレーション VOICEVOX:雀松朱司
御用だ VOICEVOX:琴詠ニア
VOICEVOX:https://voicevox.hiroshiba.jp/
#チップチューン #DTM
Wordでブロック崩しつくってみた
EXCELでゲームつくったとかはよく聞くけど、WordでつくったっていうのはEXCELほどは聞かないので、つくってみた。まぁ、文字だけしか使ってないのでクオリティには期待せずに見て下さい。:thunder
怒首領蜂最大往生の壁紙を原始的な方法でPCに【XBOX360】
怒首領蜂最大往生の壁紙を1枚絵で欲しかったので、キャプチャしたスクリーンショットをアレコレして保存するまでの動画です。
動画編集とExcel2010の習熟を兼ねて作成。
動画で使用したExcelのDLはこちら。Axfc http://ll.ly/5Dien
…無料でwin実行ファイル作成ってあるんでしょうか。
はるか昔に購入したVC++6.0が見つからずMSDNのCDだけが発掘されたという有様。
→無料でVisualStudioが配布される時代…だと…? vbaなんかで遊んでる場合じゃないですね!ありがとうございました。
Excelドット絵でポケモン言えるかな?を描いてみた
暇な時間にコツコツやって完成させた暇つぶし作品。
制作期間はやり始めてから約1年。
※必ず下記を読んでから視聴してください(保険)
・音量調整が失敗して小さいです。ごめんなさい。
・ポケモンのデザインは赤・緑
・黒ドットはなるべく色を塗らず黒のまま
・色は検索して塗ったので間違いな部分があるかもしれません
・最初の方は雑なドットですが後半になるにつれて修正されてるはずです
では ご覧下さい。
