タグ FAMITRACKER が登録されている動画 : 732 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン音源】超連射68k Infinity...
超連射68kの4面のファミコン音源アレンジです
youtubeにもアップしています
https://youtu.be/TRQYPu-yjr0?si=KqlMoz35ZWjeqoRI
ねここ作ファミコン音源曲マイリスト
mylist/5155795
【ファミコン音源】とうほう☆ストラテジー 人形たちの行軍
とうほう☆ストラテジーの魔法の森系マップのファミコン音源アレンジです
youtubeにもアップしています
https://youtu.be/TfN612bCPkY
ねここ作ファミコン音源曲マイリスト
mylist/5155795
【ファミコン音源】ネイティブストライカー
骨折飲料さんが作られたネイティブストライカーのファミコン音源アレンジです
原曲→sm10066293
youtubeにもアップしています
https://youtu.be/Y84ljgpMDes
ねここ作ファミコン音源曲マイリスト
mylist/5155795
Ys1PSG版エンディング「In the Memory」をファミコン音源で鳴らしてみた
昔「Ys1のエンディングをMSX1風にしてみた(sm40915810)」という動画でYs1のエンディングテーマ「The Morning Grow」をMSX1風にした動画を投稿しましたが、今度は逆にファミコン音源でYs1のPSG版エンディングテーマ「In the Memory」を作ってみました。
曲の構成はYsエターナル付属CDのそれに準じています。また映像はファミコン版エンディングのものを使っていますが、曲の長さに合わせて再生速度を調整しています。
曲データ作成 Dn-FamiTracker
In the Memory/Ys/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【ファミコン音源】すたーらいなー Area3
ステラのまほう公式2次創作ゲームすたーらいなーのArea3のファミコン音源アレンジです
youtubeにもアップしています
https://youtu.be/mq7fk0CnOlU
ねここ作ファミコン音源曲マイリスト
mylist/5155795
【ファミコン音源】ファンタジーゾーン OPA-OPA!
ファンタジーゾーン1面のBGM、OPA-OPA!のファミコン音源アレンジです
youtubeにもアップしています
https://youtu.be/x-zaMIDVPmY
ねここ作ファミコン音源曲マイリスト
mylist/5155795
【懐音ミオ】ファミコンにゆるキャン△S3OP レイドバックジャーニーを歌わせてみた【ファミコン音源】
懐音ミオにゆるキャン△SEASON3オープニングテーマのレイドバックジャーニーを歌わせました
youtubeにもアップしています
https://youtu.be/Hkzk3RGc6Sk
ねここ作ファミコン音源曲マイリスト
mylist/5155795
【ファミコン音源】テトリス武闘外伝 オオカミオトコステージ
テトリス武闘外伝のオオカミオトコステージのBGMのファミコン音源アレンジです
youtubeにもアップしています
https://youtu.be/H_DOGxZMh7c
ねここ作ファミコン音源曲マイリスト
mylist/5155795
[クリスマスソング]フロスティ・ザ・スノーマン(ファミコン風8bitアレンジ)
□メリークリスマス□
出演:カスラ(うちのこ)
◇うちのこLINEスタンプ販売中!
https://store.line.me/stickershop/product/28143555/ja
▰bandcamp
https://40nix.bandcamp.com/
□不定期更新Ci-en
https://ci-en.net/creator/14852
【東方靈異伝】東方怪奇談をVRC7で打ち込んでみちゃった!【0CC-Famitracker VRC7】
東方靈異伝より、地獄ステージ曲をファミコン唯一のFM音源で打ち込んでみました。
5か月ぶりです。あけましておめでとうございます。(激遅)
内蔵音源の矩形波はCH1のスネア以外使いませんでした。
怪綺談のアレンジ、もしくは幺樂団の歴史を参考にしましたがどうも原曲(靈異伝)っぽくなってしまった…
激遅更新速度ですが次の曲でお逢いしましょう ふとくん
原曲:ZUN 東方靈異伝 ~ Highly Responsive to Prayers 打ち込み、イラスト、編集:FUTOKUN
[Yunomi]ジェリーフィッシュ feat. ローラーガール(ファミコン風8bitアレンジ)
Yunomi - ジェリーフィッシュ feat. ローラーガール
作曲・作詞:Yunomi
ファミコン風アレンジ・イラスト:40Nix
※本作品は二次創作です。原作および原作者様・その他関係者様とは一切関係ありません。
▰bandcamp
https://40nix.bandcamp.com/
🌰不定期更新Ci-en
https://ci-en.net/creator/14852
Ys1のSEE YOU AGAINをVRC7で鳴らしてみた
タイトルのとおり、Ys1のスタッフロール曲「SEE YOU AGAIN」をファミコン拡張音源のVRC7でカヴァーしてみました。
2周構成ですが、1周目と2周目でちょっとだけ構成を変えています。
チャンネル構成
VRC7
チャンネル1:メロ1
チャンネル2:メロ2(リバーブやハモリ)
チャンネル3:ベース
チャンネル4:サブメロ
チャンネル5:バック
チャンネル6:バック
※カスタム音色としてディストーションギターっぽい音色を作っています
内蔵
ノイズ:ハイハット・シンバル
DPCM :バスドラム・スネア・タム
(矩形波および三角波は使っていません)
曲データ作成 Dn-FamiTracker
SEE YOU AGAIN/Ys/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ファミトラ試作一号
どうも、こんにちは。FamiTrackerというファミコンみたいなピコピコ音を出して曲を作ることができるソフトを使って、短いですが、試作一号を作りました。
音があってるか外れてるか、怪しいところです。
また、オリジナルのつもりですが、ベタ?ですかね。
面白かったので、後悔はしてませぬ。また作りたいですね。
mylist/9880357
【トマトアドベンチャー】N16x音源で『レッツ・シェイプ!』【FC音源】
* はつは゛い13しゅうねん おめて゛とう! *
去年は何も動きがなかったけど、今年こそは…
打ち込み:FamiTracker v0.4.5
使用音源:RP2A03 + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【FC音源】ヴァンパイアハンター アナカリスステージ
FamiTrackerでヴァンパイアハンターのアナカリスステージBGMをファミコン風にアレンジしてみた。DPCMドラム音はマリオ3から。
La Taleの曲「My Heart is 123 bpm」をNSFに打ち込んでみた【FamiTracker】
ラ・テールのInstant Dungeon(ダンジョン名を忘れた)の曲「My Heart is 123 bpm」を耳コピ頑張って、FamiTrackerで打ち込んでみました
演奏はVirtuaNES
耳コピ技術が足りていません
超低スペックなので、動画はカクカクです
※映像と音声がズレているのは、各々を別取りして合成している為
FamiTrackerにN163拡張音源が実装されたので、本当はN163で演奏させようと思ったのですが、
同時発音波形数が多く波形が相殺を起こして希望の音が出なかったので、VRC7拡張音源です
FamiTracker_ロックマン5 OP~タイトル画面
Famitrackerの練習として、ロックマン5のOP~タイトルのBGMを打ち込んでみました。
作成から投稿まで、何もかもが初めてで拙いところもありますがご容赦下さい。
なぜロックマン5なのか?
今3DSのVCで20年ぶりにハマっているためです。
2013/07/07 追記
コメントありがとうございます。
結構音質が悪くなっていることに気づいたので、エンコード設定を変えてみました。
よろしければこちらをどうぞ。
sm21297860
2014/12/21 追記
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
FamiTracker_ロックマン5 グラビティーマン
FamiTrackerの練習として、ロックマン5のグラビティーマンステージのBGMを打ち込んでみました。
FamiTracker自体の扱いは少し慣れてきた気もしますが、音の再現はまだまだです。
特に最後の4小節は何がなにやらわからず打ち込んだのですが、こうして通して
聴いてみると、まぁそれなりに形にはなっているようで。
自分は音楽に関して素人なのですが、そんな人でもこれくらいはできるようになるので、
触ったこと無い方は試しにFamiTrackerをダウンロードしてみてはいかがでしょう。
2014/12/21 追記
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
【チップチューン】東方BGMを打ち込んでみた「ほおずきみたいに紅い魂」
幽霊楽団を作ろうとした結果がこれだよ!
てかどうしてこうなった・・・
使用ソフト:FamiTracker
FamiTracker_ロックマン5 グラビティーマン(後半修正版)
以前あげたsm21624063にて、1:09あたりのところでエフェクトのP7Fを入れると良いかもと
コメントをいただきまして、試してみたら原曲にぐっと近づきました。
FamiTracker Wikiを見てもエフェクトの効果はよくわかりませんでした・・・実践あるのみか。
コメントいただいた方、本当にありがとうございました。
その他コメントいただいた方、Twitterで取り上げていただいた方もありがとうございます。
ただの俺得なだけの練習動画でこのような反応があることは全く想像していなかったのですが、
継続の燃料としてありがたく頂戴しております。
2014/12/21 追記
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
FamiTracker_ロックマン5 ジャイロマン
FamiTrackerの練習として、ロックマン5のジャイロマンステージのBGMを打ち込んでみました。
この曲には特に何の思い入れも無かったのですが、打ち込みのために毎日聴き続けていると
どんどん脳内ランキングを駆け上がっていきました。
今ではお気に入りの一曲です。・・・洗脳?
再現度が微妙で悩むのは毎度のことですが、その中でも今回はタムになかなか納得いかず、
気づけば休日が1日潰れていたのはここだけの話・・・。
2014/12/21 追記
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
FamiTracker_DEVIL FORCE III バトル3
Disc Station Vol.13に収録されていたSRPG「DEVIL FORCE III~剣と花束~」より
戦闘時の曲を打ち込んでみました。
今回もタイトルは見当たらなかったので「バトル3」で。
もし実はタイトルがあったり、別の曲を想像して開いた方がいましたらすみません・・・。
以前あげた動画のタグがいつの間にか増えていました。
どなたかわからないのが残念ですが、ありがとうございます。
さて、このゲームについては作りたかったものはこれで全部なのですが
次はどうしましょうかねぇ。
2014/01/17 追記
他のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/40267167
ファミコン曰く燃えよRECCHAOS(Test ver.)
ファミコン内蔵音源だけで(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!してみるテストです。
DPCMサンプルやプリセットはすべて烈火で使われたものです。
FamiTracker_ロックマン5 ストーンマン
FamiTrackerの練習として、ロックマン5のストーンマンステージのBGMを打ち込んでみました。
ノイズの音が力強い感じがしてすごく好みな曲です。
ただ、打ち込んでみると意外とエフェクトや音量バランスが意外とめんどk
投稿内容には関係ない話なのですが、先日一番最初に作ったと思われるスーパーマリオの
FamiTrackerファイルを見つけてしまいました。
日付が2013年3月なので、触り始めてちょうど1年ほど経ったようです。
時間が経つのは早いですね。
2014/12/21 追記
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
【FC音源オリジナル曲】仮想ゲーム音楽集 モンスター育成SLG編
育成シミュレーションゲームを想定した曲を作りました。
簡単に言うと、モ○スターファームのような内容を想定しています。曲は完全に自由な感じで作りましたが…。
架空のサントラのようなものです。画像はおまけです。
このようなジャンル、おそらくファミコンでは無かったと思いますが、「もしも」の話ということで…。
各曲2ループずつです(ジングルを除く)。
作成環境:Famitracker v0.4.3
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
使用音源:2A03(FC内蔵音源)
NSFファイル及びMP3ファイルは、下記URLのページに置いてあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
FamiTracker_ロックマン5 ナパームマン
FamiTrackerの練習として、ロックマン5のナパームマンステージのBGMを打ち込んでみました。
ようやく、ようやく8体ボスのBGMが揃いました。
FamiTrackerを触り始めた当初はここをゴールとしていたのですが、
せっかくなのでもう少し続けてみようかと思います。
前回上げたストーンマンの動画が新着動画で紹介されたらしく、いつもより多くの方に
見ていただけたようです。ありがとうございます。
2014/12/21 追記
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
FamiTracker[VRC6]_女神の剣/DEVIL FORCE 戦闘BGM
女神の剣、及び初代DEVIL FORCEの戦闘シーンで流れるBGMを打ち込んでみました。
結構前に、今更ながら初プレイしてみたのですが、
タイトルBGMはあの頃から変わってなかったんですね。
女神の剣はゲームバランスがちょっと極端ですが、DEVIL FORCEは今でも楽しめます。
未プレイの方はProject EGG登録で遊べるので是非。(宣伝)
FamiTracker_ロックマン5 ブルースステージ
FamiTrackerの練習として、ロックマン5のブルースステージのBGMを打ち込んでみました。
自分の中でロックマン5といえばコレ。
ゲームも山場を向えて、テンションがあがる曲です。
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
FamiTracker_Super Depth タイトル画面
脳内でこの曲が流れているときに、
beep音は同時発音数が1音で、和音は音を短時間で切り替えて表現しているというのを
どこかで見かけて、arpeggioで再現したら面白いんじゃね?と思いおもむろに
FamiTrackerを起動したものの、エフェクトに使える音の幅が0xFまで
という現実にぶち当たって1分で頓挫。
ためしに音を律儀に置いてみたら思いのほか再現度が高かったので、
Wave波形とにらめっこしながら根性で作成したのがこちらの動画となります。
ゲームはありがたいことに今でも遊べるようです。面白いので是非。
http://bio100.jp/play_game/index.html
【FC音源(VRC6)オリジナル曲】黄土色の雲
今回は拡張音源のVRC6を使用しています。ループしません。
作成:Famitracker v0.4.5
録音:VirtuaNSF 1.0.4.3
使用音源:2A03(FC内蔵音源)+VRC6
NSFファイル及びMP3ファイルは、下記URLに置いてあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
【FC音源】 famitrackerで イツカ、ハルカカナタ (でんぱ組.inc)
音量調整難しい
mylist/50955681
FamiTracker_ロックマン5 パスワード画面
FamiTrackerの練習として、ロックマン5のパスワード画面のBGMを打ち込んでみました。
イントロを除くとひたすら4小節を繰り返すだけですが、ずっとループさせても
飽きにくい不思議な曲です。
この曲に限らず、ロックマンは一周が短いものでも良い曲が多いですね。
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
