タグ FAMITRACKER が登録されている動画 : 732 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[2A03+N16X] ポケモンSV 戦闘!ネモ 8bit FamiTracker cover
画像が用意できなかったので、チャンピオン戦のときのやつです。
ファミコン音源 追求~追いつめられて~
FamiTrackerを弄ったりドットを打ったりしたよ
2の追求→sm41778414
逆転姉妹~はみちゃんといっしょ→sm41836151
ファミコン音源 追求~問いつめたくて~
FamiTrackerを弄ったりドットを打ったりしたよ
1の追求→sm41777988
逆転姉妹~はみちゃんといっしょ→sm41836151
ファミコン音源 First Attack
FamiTrackerを弄ったりドットを打ったりしたよ
遠景がほとんど宇宙のグラディウスはファミコン移植と相性良かったんだなぁというかサンダークロスのビジュアルって結構リッチだったんだなぁと思いながら打ったり
4面→sm41789209
ファミコン音源 Seaside Front (エアバスター PHASE1)
FamiTrackerを弄ったりドットを打ったりしたよ
エアバスターはベースの主張が強いので初めて三角波でなくパルス波にベースを担当させてみた
【ファミコン音源】魔導物語~はちゃめちゃ期末試験~ Fiend Empire
魔導物語~はちゃめちゃ期末試験~のフィールド曲「Fiend Empire」のファミコン音源アレンジです
youtubeにもアップしています
https://youtu.be/C15uYocma7I?si=KJ_dpet7LN71x2iV
ねここ作ファミコン音源曲マイリスト
mylist/5155795
【ファミコン音源】QOH'99 / THE QUEEN OF HEART '99 瑠璃子ステージ
QOH'99の瑠璃子ステージのファミコン音源アレンジです
youtubeにもアップしています
https://youtu.be/F6gOQEzIRxo
ねここ作ファミコン音源曲マイリスト
mylist/5155795
【ファミコン音源】すごいへべれけ おーちゃんステージ
すごいへべれけのおーちゃんステージのBGMのファミコン音源アレンジです
youtubeにもアップしています
https://youtu.be/_xN_Bpc6FJY
ねここ作ファミコン音源曲マイリスト
mylist/5155795
イガク ファミコン風アレンジ
オリジナル:https://www.nicovideo.jp/watch/sm43436193
使用したトラッカー:http://famitracker.com/
NSFのビジュアライズソフト:https://github.com/nununoisy/nsf-presenter-rs
【東方幻想的音楽】Plastic Space をファミコンアレンジしちゃった!【0CC-Famitracker 2A03】
東方幻想的音楽より、「Plastic Space」のファミコン風アレンジです。
久しぶりっていうかなぜ今この曲を??? 気まぐれです。良いものは良い(*‘ω‘ *)
ピコピコさせてるとこは耳コピで適当です。 適当だけど少ない音数でアレンジ出来て良かったです。我ながらマニアックだと思ふ
原曲、原作:上海アリス幻樂団 東方幻想的音楽より ~ZUN's Strange Works
【ポケダン探検隊】N106音源で『トップメニュー』【FC音源】
* 祝・マグナゲート発売日決定 *
つー訳で、時/闇/空の探検隊よりトップメニューBGMを打ち込んでみました。
できる限り原曲の音色に似せようとしたけどこれが限界…orz
使用音源:RP2A03 + Namco 106/163(4ch)
再生録音:NSFPlug 2.2 + XMPlay
他の投稿曲→mylist/13816261
【トマトアドベンチャー】N106音源で『ハンゾ兄弟に会えたら』【FC音源】
* はつは゛い11しゅうねん おめて゛とう! *
……続編はまだですかアルファドリームさん…orz
使用音源:RP2A03 + Namco 106/163(4ch)
再生録音:NSFPlug 2.3 beta 3 + XMPlay
他の投稿曲→mylist/13816261
スーパーマリオRPGの対武器ボス曲をFamiTrackerで打ち込んでみた
スーパーマリオRPGの「対 武器ボス曲」を2A03+VRC7で打ち込んでみました
パーカッションが、音源数の関係で少ないです
その他のFamiTrackerで打ち込んだもの→mylist/33785826
【いまさら】Tunak Tunak TunをFamiTrackerで打ち込んでみた【だけど】
かなり前に流行っていたトゥルトゥルダダダを、
2A03+MMC5拡張音源で打ち込んでみました
ドットアニメーションが作れなくて悔しい
その他のFamiTracker→mylist/33785826
【ポケモンレンジャー】N16x音源で『レインボ島』【光の軌跡】
曲名は今は亡き携帯サイトの着メロから。
光の軌跡より、レインボ島のBGMを打ち込んでみました。
3DSで新作出してくれないかなー…
打ち込み:FamiTracker v0.4.4
使用音源:RP2A03 + Namcot 160/163(6ch)
再生録音:NSFPlug 2.3 + XMPlay
他の投稿曲→mylist/13816261
ファミコン音源でサンダーフォースIV「Neo Weapon」
Famitrackerのベータ版がVRC7に対応していたので、ためしにサンダーフォースIVのドッキングBGMを作ってみました。ディストーションギターにユーザー定義音色を使っています。nsfをエクスポートしてVirtuaNSFで再生したら音量がおかしかったので今回はFamitrackerで再生したものを録音しています。 mylist/22705728
ドルアーガの塔メインテーマをFamiTrackerで打ち込んでみた
FamiTrackerがN163拡張音源(波形メモリ)に対応していたので、試しにドルアーガの塔のメインテーマを打ち込んでみました
注)3連符にGコマンドは一切使用していません
別PCでの画面キャプチャのテストも兼ねてます(笑)
FamiTracker_DEVIL FORCE III バトル2
Disc Station Vol.13に収録されていたSRPG「DEVIL FORCE III~剣と花束~」より
戦闘時の曲を打ち込んでみました。
前回に続き、タイトルは見当たらなかったので「バトル2」で。
もし実はタイトルがあったり、別の曲を想像して開いた方がいましたらすみません・・・。
原曲から聴いたままを打ち込んだところ音がものすごく平坦?に感じて
ところどころ手を入れたため、原曲とは異なるところがあります。
4音で縛っている時点で、原曲通りにはどうしてもいかないのですけどね。
2014/01/17 追記
他のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/40267167
FamiTracker[VRC6]_Mystic Arts STAGE BGM
Disc Station Vol.19に収録されていたACT「Mystic Arts」より
通常ステージの曲を打ち込んでみました。
なんとなく2A03にマンネリを感じていたので、無謀にもVRC6に手を出してみたのですが
扱える音色が増えると難易度も跳ね上がりますね・・・。
このゲーム、ジオコンフリクトからの派生ですがACTとしてとても良く出来た作品です。
自分みたいに下手でも下手なりに頑張ればHARDもクリアできますし、操作を極めると世界が変わります。
先日このゲームのプレイ動画を見たところ、セイニーによる一方的なフルボッコ動画になっていて( д) ゜゜となりました。
(FC音源オリジナル曲)どくだみの廃墟
私が昔考えていたシナリオ「どくだみ姫」をイメージして作った曲です。
結局小説としては完成せずにお蔵入りになったままです。
昔考えた曲を、耳コピならぬ記憶コピしました。
今回は2ループです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
使用音源:2A03(FC内蔵音源)+VRC6
NSFファイルは、下記URLのページに置いてあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
FamiTracker[VRC6]_Mystic Arts BOSS BGM
Disc Station Vol.19に収録されていたACT「Mystic Arts」より
ボスステージの曲をVRC6で打ち込んでみました。
もともとはジオコンフリクト3のボス戦の曲ですが、前からの流れで
タイトルはこれで。
難易度HARDのラスボスが放つ、当たると抜けられない落雷や恐ろしい数の火の玉は
トラウマになった方も多いのでは。
FamiTracker_ロックマン5 ボス戦
FamiTrackerの練習として、ロックマン5のボス戦のBGMを打ち込んでみました。
今までステージBGMばかりやってきたので、ここらでちょっとわき道にそれようかと。
Noise冒頭の音は今まで聞いたことも無い音だったのでどうやって出しているのか
数時間悩みましたが、Dutyを変えると出るということを今頃知りました。
触り始めて結構経ちますが、いやはやまだ基本の音ですら知らないことだらけですね。
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
【ロックマン9】 Thunder TornadoをFamitrackerで耳コピ【8bit】
原曲はあくまで「ファミコン風」だから実機で再現はできないんじゃないか と思いつつ処理速度を5倍にして耳コピに挑戦。
ファミトラッカーだと原曲のような微妙はピッチの音は(少なくとも私には)作れない。誰か出来る人がいたら教えてください。
==================================================
Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=MHOaQc1GC_w
【トマトアドベンチャー】N16x音源で『モンスターロード』【FC音源】
* 祝・VC配信 *
どれだけこの時を待ち望んでいたことか…。本ッ当におめでとうございます!!
打ち込み:FamiTracker v0.4.6
使用音源:RP2A03(パルス波のみ使用) + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
NSFは自サイトからドゾ
http://jovatown.s2.adexd.net/index.html
他の投稿曲→mylist/13816261
FamiTracker_ロックマン5 ワイリーステージ
FamiTrackerの練習として、ロックマン5のワイリーステージのBGMを打ち込んでみました。
ついにやってきた終盤のワイリーステージ。
後半の流れるような旋律からの和音という組み合わせがとても好みな曲です。
これが終わってしまったら、えー・・・あと何曲残ってるんだったっけか。
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
【FC音源オリジナル曲集】狙われたお茶会
物語の各場面に対して曲を作る、という形式を取りました。
蛙族とリザードマンの戦いの話です。
全9曲で、1曲につき2ループずつです。
作成:FamiTracker v0.4.6
録音:VirtuaNSF 1.0.6.2
使用音源:2A03(FC内蔵音源)
NSF、FTM、MP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
【トマトアドベンチャー】N16x音源で『タルタル・ホラー・バレー』
* 14しゅうねん おめて゛とう! *
気がついたら発売からもう14年、続編はいつになったら出るのやら…
打ち込み:FamiTracker v0.4.6
使用音源:RP2A03(三角波未使用) + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
NSFは自サイトからドゾ
http://jovatown.s2.adexd.net/index.html
他の投稿曲→mylist/13816261
【FC音源オリジナル曲集】Blank Novel(1) 地下の鼓動
物語に曲を付ける形式です。
今回は落書き絵に軽く色を塗ったものを使っています。紙芝居のようなものです。
ゲームを想定していないからドット絵でなくても良いのでは、と考えた結果こうなりました。
制作時間を短縮する(つまり手を抜く)ためでもあります。
各曲1ループずつです。
第1~4話を大きなまとまりとして扱う予定ですが、残り3話の完成時期は未定です。
作成:FamiTracker v0.5.0 beta 5、MakeDPCM Version 1.1.0.0
録音:Winamp5.35+NSFplug2.3
使用音源:2A03(FC内蔵音源)
NSF、FTM、MP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
