タグ FAMITRACKER が登録されている動画 : 732 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
練習を兼ねてfamitrackerでcolorful cookieを耳コピしたよ
どうもこんにちは。
動画タイトルの通りです。
IIDXのcolorful cookieをfamitrackerの練習で耳コピしてみました。
細かな部分の採譜ミスや微アレンジなどもありますがファミコンからこんな曲が流れてきたらいいよね的なアレで受け止めてやってください。
famitrackerで作ったものリストはこちらです。
mylist/60303937
不沈艦CANDY様、広告ありがとうございました!
練習を兼ねてfamitrackerでシオカラ節を耳コピしたよ
どうもこんにちは。
今回はツイッターの方でリクエストを募ったところ、
Splatoonのシオカラ節をいただきましたので耳コピしてみました。
それと今回は標準的(?)な音源のバージョンと、
微アレンジを加えたVRC6の2バージョンをそれぞれ2ループずつ収録しております。
イカチャンかわいいよねイカチャン。switch持ってないからできないのが悲しいけど。
採譜ミスは大目に見てね。
famitrackerで作ったものリストはこちらです。
mylist/60303937
【FC音源】平安のエイリアン【2A03】
平安のエイリアンを0CC-FamiTrackerで打ち込んでみました。
前回と比べたら上手になったと信じたい(´・ω・`)
聴いていただけると幸いです。
【トマトアドベンチャー】N16x音源で『あついよ、おもいよ』【FC音源】
* 16しゅうねん おめて゛とう! *
続編、ホンットーにお願いします……
打ち込み:FamiTracker v0.4.6
使用音源:RP2A03(三角波・DPCM未使用) + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん! 耳コピ 8bit的な
使用ソフトはFamiTrackerです。
シルフィンが可愛かったので。
動画一覧
◆フロッピーディスクドライブ演奏シリーズ
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 sm33529762
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん!sm33417463
◆ファミコン音源シリーズ
【干物妹!うまるちゃん】いつかきっと 耳コピ 8bit的な sm33372826
【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 耳コピ 8bit的な sm32959729
【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん! 耳コピ 8bit的な sm32760748
【のんのんびより】のんのん日和 耳コピ 8bit的な sm26696652
mylist/62470592
ファミコンでLittle Busters!を演奏してみた
初投稿です。
前の作品:ないよ 次の作品:sm33466288
マイリス:mylist/62538199
ファミコンで空気力学少女と少年の詩を演奏してみた
二作目です
前の作品:sm33317569 次の作品:sm34534708
マイリス:mylist/62538199
【アニマエール!】ジャンプアップ↑エール!! 耳コピ 8bit的な
使用ソフトはFamiTrackerです。
曲調が好きだったので。かけ声的な部分は入ってません。。
動画一覧
◆フロッピーディスクドライブ演奏シリーズ
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 sm33529762
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん!sm33417463
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】いつかきっと sm33642259
◆ファミコン音源シリーズ
【干物妹!うまるちゃん】いつかきっと 耳コピ 8bit的な sm33372826
【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 耳コピ 8bit的な sm32959729
【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん! 耳コピ 8bit的な sm32760748
【のんのんびより】のんのん日和 耳コピ 8bit的な sm26696652
mylist/62470592
【FC音源】今宵は飄逸なエゴイスト【2A03】
0CC-FamiTrackerで東方憑依華より「今宵は飄逸なエゴイスト」を打ち込みました。
2A03な気分だったので拡張音源は使いませんでした。
依神姉妹かわいいですよね。特に紫苑は書籍でも登場して貧乏神らしい一面を見せてくれました。(女苑にも出番を・・・)
その書籍もそろそろ終わりを迎えるらしいです。みんな、買おう!
【一応FC音源】N163でVampire Killer(悪魔城ドラキュラ)をアレンジした(0cc-Famitracker)
原曲にないフレーズを打ち込んだので純粋にアレンジといえるのでは(殴
N163音源をフルに活用したので打ち込んでるとき耳が痛い痛い(音数が増えるたびノイジーになります)NSFプレイヤーで少しマシになったかな
作曲者:寺島理恵 氏
某夢冒険を意識したりしています
【東方虹龍洞】大吉キトゥンをファミコン音源で打ち込んじゃった!【0CC-famitracker 内蔵音源のみ】
た東方最新作、「東方虹龍洞」の1面ボス、豪徳寺ミケのテーマ「大吉キトゥン」を打ち込みました。
犬吉じゃないです(確固たる意志)
原作:東方虹龍洞 ~Unconnected Marketeers.
原曲:ZUN(上海アリス幻樂団)
azisio さん、招かれざる客 さん、広告ありがとうございます!
Stepping Wind をファミコンに歌わせてみた[風のクロノア2]
実機動作確認済み。Power Pakで再生出来ました。
歌はファミコンのDPCMを使いました。容量の都合で、サントラに収録されている2回し目はカットしています。
nsf
https://app.box.com/s/hmkinu56npq870wxcsrkfyzpxhxul84a
【解説】ファミコンでFF5のビッグブリッヂの死闘を演奏(Battle with Gilgamesh)
ファミコンでFF5のビッグブリッヂの死闘を演奏(Battle with Gilgamesh)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36398314
の解説動画になります。
ファミコン音源でどのようにすればFF3っぽくなるかを解説しています。
ファミコンでFF6 決戦(バトル2・The Decisive Battle)を演奏
個人的に好きな曲をファミコン実機で鳴らしたい!作ってしまえ!番外編その2!
FF6の熱い熱いバトル曲決戦(バトル2・The Decisive Battle)をfamitrackerで打ち込みました。
こちらもFF3の音源仕様で作っています。
[FamiTracker] フローターランド スーパーマリオギャラクシー ファミコンアレンジ
少し前に作ったやつ(n回目)
1チャンネルディレイのやり方が分かったので、初めて使いました。
ベースが矩形波になるところは、原曲の雰囲気を再現するためだけど、代わりにメロディに音量調整の難しい三角波を泣く泣くつかうことに。
DPCMを使えばできますけどね笑い
ツノやま - ポケモン不思議のダンジョン 探検隊 8bit cover [Famitracker]
久しぶりのファミトラッカー。
DPCMの音質やデルタカウンタの調整に手間取って、ほかの所を作りこむ気力がなくなってしまった。
ファミコン音源に関しては、DPCMがエンドコンテンツ的な要素だとおもいますkr
デルタカウンタを利用した三角波、ノイズの音量変更がオーディオビジュアライザーのSidwizでうまく反映されていないようです。
エミュレータの精度?
【東方虹龍洞】あの賑やかな市場は今どこに をファミコンアレンジしちゃった!【0CC-Fanitracker】
ご無沙汰してます(n回目)
天弓千亦の曲をファミコンアレンジしました。
久しぶりにDPCMを使って三角波を一部メロディーに使ったので桃色のやつを少し意識しました。
来年はもっと動画を上げられるようモチベーションを上げていきたいと思います(*´-`)
日記:金沢で鬼形獣を買いました。また鬼形獣のアレンジあげられたらいいなと思います
FUTOKUN
原作:上海アリス幻樂団
よく見たら最後ちょっと中途半端に切れてますね…
Noteに2ループ分がございます(誘導)
役に立たないオブジェクトさん、ブルーレヰさん、epoさん、いぬたろうさん、
広告ありがとうございます!!!!!!!
「8-bit」めんへらーめん
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39059192
https://www.bilibili.com/video/BV1wu411V7MH
https://www.bilibili.com/video/BV1914y1Z7Bu
ファミコン音源 追求~とっつかまえて~
FamiTrackerを弄ったりドットを打ったりしたよ
1の追求→sm41777988
2の追求→sm41778414
逆転姉妹~はみちゃんといっしょ→sm41836151
【ファミコン音源】Hellsinker. 万人の途【VRC6】
Hellsinker.より万人の途のファミコン音源アレンジ
過去に作ったのをちょっと手直ししました
youtubeにも上げています:https://www.youtube.com/watch?v=6VuBOC74Fwc
ファミコン音源リスト:mylist/5155795
[日々は過ぎれど飯うまし]そんなもんね(ファミコン風8bitアレンジ)
日々は過ぎれど飯うまし - そんなもんね
作曲:Ryota Saito & knoak
作詞:Ryota Saito
編曲:knoak
ファミコン風アレンジ・イラスト:40Nix
※本作品は二次創作です。原作および原作者様・その他関係者様とは一切関係ありません。
▶アニソン・ボカロ曲ファミコン風アレンジ再生リスト
https://youtube.com/playlist?list=PLaej3Gj7h0nU2wFBgdabmhhNAOtBg3uey
▶ファミコン風8bitアレンジ再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLaej3Gj7h0nUEP0o7EKmBdxsKl9J1VAqR
▶投稿動画
https://www.youtube.com/playlist?list=PLaej3Gj7h0nWS770qVhL27eE54el9z0iz
▰bandcamp
https://40nix.bandcamp.com/
🌰不定期更新Ci-en
https://ci-en.net/creator/14852
[東方錦上京]5面ボスのテーマ(ファミコン風8bitアレンジ)
東方project第20弾:東方錦上京 ~ Fossilized Wonders.
※本作品は二次創作です。原作および原作者様・その他関係者様とは一切関係ありません。
▰bandcamp
https://40nix.bandcamp.com/
🌰不定期更新Ci-en
https://ci-en.net/creator/14852
【実践編】FamiTrackerを使ってみよう Part8【曲の速さ】
ファミコン風の音楽を作ることが出来るソフト「FamiTracker」
そんな音楽の動画がもっと増えると、楽しいだろうなと思い作ってみた動画です
もし興味がありましたら、是非一度触れてみてください
今回の動画では、曲の速さ(テンポ)について解説されています
nm19551630←前 || 次→nm19551823
一覧→mylist/34954820
【悪魔城ドラキュラ】FDS音源で『Stalker』【FC音源】
以前うpったVampire Killer(nm21813139)に続いて2面BGM。
「もし初代ドラキュラの曲にFDS音源が使われていたら…?」という妄想の下に(ry
今回もかなーり原曲に忠実にアレンジしています。
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03(DPCM未使用) + RP2C33
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【ドラキュラII】N16x音源で『Last Boss』【呪いの封印】
シニカ゛ミカ゛
カクシモツ ナイフニ
ト゛ラキュラノ ヒトミハ
クモル
ドラキュラ戦、うp主は金のナイフめった刺しでしか勝てた記憶がありませんです…
打ち込み:FamiTracker v0.4.4
使用音源:RP2A03 + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:NSFPlug 2.3 + XMPlay
他の投稿曲→mylist/13816261
【ファミコン音源】 静岡県立沼津工業高校 校歌 Ver2
ファミコン音源が手に入ったので母校の校歌を入力してみました。MIDIとはまた勝手が全然違うのでなかなか苦労しました…。 前回のsm12208337の音色のエンベローブを弄って、ショートディレイ効果をつけてあります。動画がカメラ撮影なのはめんどくさかったから。(音声はライン録音) 他のChiptune→mylist/21386089
【FC音源】 TDQ T-Dragon Quest 「バイケタル」
TDQのバイケタル戦の専用BGM、TDQを最後までプレイしていれば少なからず印象に残る曲、今回は拡張音源を使わなくても事足りました mylist/25059030
ファミコン音源で「君の右頬にストレートパンチしたいミクさん」
とんでもなく間があいてしまいましたが,今回もfamitrackerアレンジです。
この曲,はじめは「好きすぎて頭おかしくなりそうっていうかおかしくなっちゃった」みたいな曲だと思っていたんですが,最近は仕事が嫌すぎて,ネガティブな気持ちから,「ムカツクあいつを殴りにいってやりたくて仕方ない」といった感じのYAH YAH YAH的な曲である可能性も否定できないのではないかと思うようになってきました。
愛すべき原曲様→sm16814231
つくったものリスト→mylist/11664564
【FamiTracker】8bit 昼まま
FamiTrackerで、落語の出囃子「昼まま」をコピーしてみました。konami VRC6。
こちらsm2354994を元ネタにしました。
【ひだまりスケッチ】 気まぐれ、じゃんけんポンっ!【TVサイズ】
二作目です
今回は割と好きなこの曲で
DCPM使いすぎたかも・・・
今までの動画 mylist/36198126
【FC音源オリジナル曲】仮想RPG戦闘曲集
RPGの戦闘場面を意識して作った曲集です。全7曲、2ループずつです。
5~7曲目では、FamiTrackerのZエフェクトを使ってDPCMノイズを鳴らしています。
7曲目では、三角波chとノイズchの音量にへの影響を抑えたDPCMノイズの使い方をしてみました。
その代わり、DPCMノイズが若干耳障りに……。
具体的な方法についてはNSFに添付したテキストに記しています。
作成環境:Famitracker v0.4.3
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
使用音源:2A03(FC内蔵音源)
NSFファイルは、下記URLのページに置いてあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
