タグ FAMITRACKER が登録されている動画 : 732 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FamiTracker_ロックマン5 スターマン
FamiTrackerの練習として、ロックマン5のスターマンステージのBGMを打ち込んでみました。
ずっと水中エリアのようなステージなので、あの挙動が苦手な人は大変です。
針エリアのスペースメットールはワイリーの優しさ。
2014/12/21 追記
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
【ファミコン音源】Hellsinker. 万人の途【VRC6】
Hellsinker.より万人の途のファミコン音源アレンジ
過去に作ったのをちょっと手直ししました
youtubeにも上げています:https://www.youtube.com/watch?v=6VuBOC74Fwc
ファミコン音源リスト:mylist/5155795
FamiTracker_フロートランドのおとぎばなし Squall
DiscStation vol.15に収録されていたフロートランドのおとぎばなしより、
Squallを打ち込んでみました。
フィールド曲の一つですね。
もう一つのSkylarkとあわせて、今でもよく頭の中で流れています。
[Yunomi]ジェリーフィッシュ feat. ローラーガール(ファミコン風8bitアレンジ)
Yunomi - ジェリーフィッシュ feat. ローラーガール
作曲・作詞:Yunomi
ファミコン風アレンジ・イラスト:40Nix
※本作品は二次創作です。原作および原作者様・その他関係者様とは一切関係ありません。
▰bandcamp
https://40nix.bandcamp.com/
🌰不定期更新Ci-en
https://ci-en.net/creator/14852
【けいおん!】けいおんキャラでクリスマスツリーを作ってみた
今年もあとわずかですね。もうすぐクリスマス。ツリーの準備は大丈夫ですか?
けいおん!キャラのフィギュアを使ってクリスマスツリーをこしらえてみました。手作り感満載です。
費用も手間もそれほどかからず作成できましたので、ご自宅用あるいは贈り物にいかがでしょうか?
もちろん、けいおん!キャラに限らず、自分の好きなキャラ達で飾り付けることも可能ですので、みなさんの好きなキャラ達と一緒にクリスマスを過ごすのもよいかと思います( ^ω^)
各種作成物→mylist/13573226
【FC音源オリジナル曲集】Blank Novel(1) 地下の鼓動
物語に曲を付ける形式です。
今回は落書き絵に軽く色を塗ったものを使っています。紙芝居のようなものです。
ゲームを想定していないからドット絵でなくても良いのでは、と考えた結果こうなりました。
制作時間を短縮する(つまり手を抜く)ためでもあります。
各曲1ループずつです。
第1~4話を大きなまとまりとして扱う予定ですが、残り3話の完成時期は未定です。
作成:FamiTracker v0.5.0 beta 5、MakeDPCM Version 1.1.0.0
録音:Winamp5.35+NSFplug2.3
使用音源:2A03(FC内蔵音源)
NSF、FTM、MP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
FamiTracker_DEVIL FORCE III キャンプBGM
Disc Station Vol.13に収録されていたSRPG「DEVIL FORCE III~剣と花束~」より
キャンプ時の曲を打ち込んでみました。
次のステージに向けてアイテムの購入や探索の手配などをごにょごにょするときのBGMですが、
人によってはパラメータボーナス20超えのスーパーレニス君を目指す修行のテーマでもあります。
先日挑戦したところ、15分ほど聞き続ける羽目になりました・・・。
2014/01/17 追記
他のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/40267167
イガク ファミコン風アレンジ
オリジナル:https://www.nicovideo.jp/watch/sm43436193
使用したトラッカー:http://famitracker.com/
NSFのビジュアライズソフト:https://github.com/nununoisy/nsf-presenter-rs
FamiTracker_フロートランドのおとぎばなし Skylark
DiscStation vol.15に収録されていたフロートランドのおとぎばなしより、
Skylarkを打ち込んでみました。
Squallをやったらこちらをやらないわけにはいくまい、ということで。
Di Gi Charat「only one, no.1」を8bitアレンジしてみた [Famitracker VRC6]
でじこが来たにょ
==========================================================
ようつべ : https://www.youtube.com/watch?v=30vjTNqa2oQ
FamiTracker_オプション☆モンスター WORLD1
Disc Station Vol.13に収録されていたACT「オプション☆モンスター」より
WORLD1(TOY BOX)の曲を打ち込んでみました。
しばらくずっと忙しくて週末も死んでいるので、久しぶりの投稿です。
以前上げた動画にてまさかのリクエストをいただいたのですが、こんなに遅くなって申し訳ないですorz
さて、DSのゲームをXP以降の標準環境で動作させるとBGMが残念なことになるのは
周知の事実ですが、このBGMの場合は主旋律が・・・。
今回の耳コピにあたっては、OPL-3FM_128Mというサウンドフォントで演奏したものを
メインに参考にさせていただきました。
あと、どうにも最後と最初の繋がりがしっくりこないので、ループはやめました。
【東方幻想的音楽】Plastic Space をファミコンアレンジしちゃった!【0CC-Famitracker 2A03】
東方幻想的音楽より、「Plastic Space」のファミコン風アレンジです。
久しぶりっていうかなぜ今この曲を??? 気まぐれです。良いものは良い(*‘ω‘ *)
ピコピコさせてるとこは耳コピで適当です。 適当だけど少ない音数でアレンジ出来て良かったです。我ながらマニアックだと思ふ
原曲、原作:上海アリス幻樂団 東方幻想的音楽より ~ZUN's Strange Works
道中は危険がいっぱいをFamiTrackerで打ち込んでみた
スーパーファミコンソフトの「スーパーマリオRPG」の曲
「道中は危険がいっぱい」をFamiTrackerで打ち込んでみました
使用音源は2A03+VRC7です
その他のFamiTrackerで打ち込んでみたもの→mylist/33785826
【FC音源(VRC6)オリジナル曲】黄土色の雲
今回は拡張音源のVRC6を使用しています。ループしません。
作成:Famitracker v0.4.5
録音:VirtuaNSF 1.0.4.3
使用音源:2A03(FC内蔵音源)+VRC6
NSFファイル及びMP3ファイルは、下記URLに置いてあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
FamiTracker_DEVIL FORCE III タイトル画面
Disc Station Vol.13に収録されていたSRPG「DEVIL FORCE III~剣と花束~」より
タイトル画面の曲を打ち込んでみました。
IIはSRPGのシの字も知らなかった頃にプレイしたので途中で詰んで投げたのですが、
IIIは適度な難易度で何度も遊んでいました。
戦闘アニメーションが素晴らしいですね。魔術師の直接攻撃がお気に入りで、わざと敵のHPをぎりぎりまで削ってリカルドでトドメなんてことをやったものです。
そういえば、IIは最近プロジェクトEGGで配信されたとか。
おめでとうございます。
2014/01/17 追記
他のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/40267167
【FC音源オリジナル曲集】Robots vs. Biobots
あるロボットが闘技大会に出場するところから始まる話です。
各ロボットのテーマ曲がメインです。
各曲2ループずつです。
(余談)"Blank Novel"の続きはまだ制作中です。
作成:FamiTracker v0.5.0 beta 5
録音:Winamp5.35+NSFplug2.3
使用音源:2A03(FC内蔵音源)
NSF、FTM、MP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
【いまさら】Tunak Tunak TunをFamiTrackerで打ち込んでみた【だけど】
かなり前に流行っていたトゥルトゥルダダダを、
2A03+MMC5拡張音源で打ち込んでみました
ドットアニメーションが作れなくて悔しい
その他のFamiTracker→mylist/33785826
FamiTracker_DEVIL FORCE III バトル3
Disc Station Vol.13に収録されていたSRPG「DEVIL FORCE III~剣と花束~」より
戦闘時の曲を打ち込んでみました。
今回もタイトルは見当たらなかったので「バトル3」で。
もし実はタイトルがあったり、別の曲を想像して開いた方がいましたらすみません・・・。
以前あげた動画のタグがいつの間にか増えていました。
どなたかわからないのが残念ですが、ありがとうございます。
さて、このゲームについては作りたかったものはこれで全部なのですが
次はどうしましょうかねぇ。
2014/01/17 追記
他のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/40267167
Ys1のFINAL BATTLEをファミコン音源で作り直してみた
Ys1のFINAL BATTLEをファミコン音源(内蔵+DPCM+VRC6)で打ち込みしました。
完全版ベースと色々蛇足した2バージョンを収録しています。
いままでファミコン音源ネタはMMLで作成していましたが、今回初めてFamiTrackerで作成しました。
FamiTrackerについてご指南いただいたおとべや様に感謝。
FINAL BATTLE/Ys/Copyright© Nihon Falcom Corporation
FamiTracker_ロックマン5 ジャイロマン
FamiTrackerの練習として、ロックマン5のジャイロマンステージのBGMを打ち込んでみました。
この曲には特に何の思い入れも無かったのですが、打ち込みのために毎日聴き続けていると
どんどん脳内ランキングを駆け上がっていきました。
今ではお気に入りの一曲です。・・・洗脳?
再現度が微妙で悩むのは毎度のことですが、その中でも今回はタムになかなか納得いかず、
気づけば休日が1日潰れていたのはここだけの話・・・。
2014/12/21 追記
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
[クリスマスソング]フロスティ・ザ・スノーマン(ファミコン風8bitアレンジ)
□メリークリスマス□
出演:カスラ(うちのこ)
◇うちのこLINEスタンプ販売中!
https://store.line.me/stickershop/product/28143555/ja
▰bandcamp
https://40nix.bandcamp.com/
□不定期更新Ci-en
https://ci-en.net/creator/14852
【FC音源オリジナル曲】仮想ゲーム音楽集 レース編
トップビューの空中レースゲームを想定して曲を作りました。
ペガサス達が自分の意思でレースに参加するという設定です。
全30曲(効果音・ジングル含む)です。基本的に1曲2ループずつです。
効果音も一通り作りましたが、動画では一つを除き省いています(下記URLのNSFには入っています)。
最後のおまけの絵は某夏のお祭り(92)が元ネタです。原型をとどめていませんが。
作成:FamiTracker v0.4.6
録音:Winamp5.35+NSFplug2.3
使用音源:2A03(FC内蔵音源)
NSF、FTM、MP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
【FCM】【NSF】Firth of Fifth
Famicompo mini 9のため作った。http://famicompo-mini.com 聞きはありがとうございます。
【FC音源(MMC5)オリジナル曲】ヒメオドリコソウの露
ヒメオドリコソウという植物をイメージしました。開花の時期は過ぎてしまいましたが…。
字数の都合で詳細は省きますが、一言で説明すると、意図せぬ罪に対する動揺と苦しみ、という感じの曲です。
今回はMMC5という拡張音源を使用しました。
作成:FamiTracker v0.4.6、MakeDPCM Version 1.1.0.0
録音:VirtuaNSF 1.0.6.2
使用音源:2A03(FC内蔵音源)+MMC5
NSF、FTM、MP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
【東方鬼形獣】トータスドラゴン ~ 幸運と不運をMMC5ファミコン風アレンジしちゃった!【0CC-Famitracker】
新年一発目のアレンジは吉弔八千慧のテーマです。あけましておめでとうございます。
ドラゴンって言ったらこの人(吉弔だけど)の曲だよなって感じです。
新年から地震に遭って無事だったけどずっと心が穏やかじゃないので「幸運と不運」ってこういうことなのかなと思いこのきょくを選びました。嘘です。
みなさま良いお年を_( _´ω`)_
2ループはこちらから→ https://note.com/futo_note_music/n/n55ecc6c861db
原作:上海アリス幻樂団 東方鬼形獣 ~ Wily Beast and Weakest Creature.
【FC音源オリジナル曲集】狙われたお茶会
物語の各場面に対して曲を作る、という形式を取りました。
蛙族とリザードマンの戦いの話です。
全9曲で、1曲につき2ループずつです。
作成:FamiTracker v0.4.6
録音:VirtuaNSF 1.0.6.2
使用音源:2A03(FC内蔵音源)
NSF、FTM、MP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
【FC音源オリジナル曲集】Onlooker
自分なりの形でクラブ系の曲を作ってみました。
今回はミニアルバムを意識した構成です。
全11曲で、1曲につき2ループずつです。
作成:FamiTracker v0.4.6、MakeDPCM Version 1.1.0.0
録音:VirtuaNSF 1.0.6.2
使用音源:2A03(FC内蔵音源)
NSF、FTM、MP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
FamiTracker[VRC6]_女神の剣/DEVIL FORCE 戦闘BGM
女神の剣、及び初代DEVIL FORCEの戦闘シーンで流れるBGMを打ち込んでみました。
結構前に、今更ながら初プレイしてみたのですが、
タイトルBGMはあの頃から変わってなかったんですね。
女神の剣はゲームバランスがちょっと極端ですが、DEVIL FORCEは今でも楽しめます。
未プレイの方はProject EGG登録で遊べるので是非。(宣伝)
【ファミコン音源】ファンタジーゾーン OPA-OPA!
ファンタジーゾーン1面のBGM、OPA-OPA!のファミコン音源アレンジです
youtubeにもアップしています
https://youtu.be/x-zaMIDVPmY
ねここ作ファミコン音源曲マイリスト
mylist/5155795
