タグ FAMITRACKER が登録されている動画 : 732 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ひだまりスケッチ】 気まぐれ、じゃんけんポンっ!【TVサイズ】
二作目です
今回は割と好きなこの曲で
DCPM使いすぎたかも・・・
今までの動画 mylist/36198126
【FC音源(VRC6)オリジナル曲集】月夜の花瓶
花瓶と花の寿命の差から着想を得ました。
二者の大きな寿命の差が生む悩み、という感じの曲です。全4曲です。
1曲目と3曲目ではDPCMチャンネルでプチノイズを鳴らしてドラムに使っています。
作成:FamiTracker v0.4.6
録音:VirtuaNSF 1.0.6.2
使用音源:2A03(FC内蔵音源)+VRC6
NSF、FTM、MP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
【FC音源】龍王殺しのプリンセス【2A03】
0CC-FamiTrackerで東方虹龍洞より「龍王殺しのプリンセス」を打ち込みました
拡張音源は使わずシンプルな感じにしました手抜きじゃないよ♡
毎日百々世ちゃんの手足のリボンを結ぶ仕事がしたいです
打ち込み画面流してるだけじゃつまらんので次あたりから改善したい所存
FamiTracker_ロックマン5 OP~タイトル画面
Famitrackerの練習として、ロックマン5のOP~タイトルのBGMを打ち込んでみました。
作成から投稿まで、何もかもが初めてで拙いところもありますがご容赦下さい。
なぜロックマン5なのか?
今3DSのVCで20年ぶりにハマっているためです。
2013/07/07 追記
コメントありがとうございます。
結構音質が悪くなっていることに気づいたので、エンコード設定を変えてみました。
よろしければこちらをどうぞ。
sm21297860
2014/12/21 追記
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
練習を兼ねてfamitrackerでシオカラ節を耳コピしたよ
どうもこんにちは。
今回はツイッターの方でリクエストを募ったところ、
Splatoonのシオカラ節をいただきましたので耳コピしてみました。
それと今回は標準的(?)な音源のバージョンと、
微アレンジを加えたVRC6の2バージョンをそれぞれ2ループずつ収録しております。
イカチャンかわいいよねイカチャン。switch持ってないからできないのが悲しいけど。
採譜ミスは大目に見てね。
famitrackerで作ったものリストはこちらです。
mylist/60303937
【FC音源オリジナル曲】仮想ゲーム音楽集 固定画面シューティング編
固定画面シューティングゲームを想定して作りました。自機は人間です。
敵を一通り倒すと次の場面に移行し、ステージの最後にはボスが出現する、という形式を想定しています。
あっかんべ○だぁ~のような形式です。
それとシナリオ選択式を組み合わせました。
5つのシナリオから選択し、全てクリアすると最終シナリオが出現するという構成です。
2ループずつです。
作成:FamiTracker v0.4.6
録音:VirtuaNSF 1.0.6.2
使用音源:2A03(FC内蔵音源)
NSF及びMP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
(追記)投稿直後、なぜか再生数が60ほど増えました。異常が続く場合は上げ直します。→収まったようです。
FamiTracker_ロックマン5 ナパームマン
FamiTrackerの練習として、ロックマン5のナパームマンステージのBGMを打ち込んでみました。
ようやく、ようやく8体ボスのBGMが揃いました。
FamiTrackerを触り始めた当初はここをゴールとしていたのですが、
せっかくなのでもう少し続けてみようかと思います。
前回上げたストーンマンの動画が新着動画で紹介されたらしく、いつもより多くの方に
見ていただけたようです。ありがとうございます。
2014/12/21 追記
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
ファミコンサウンドを科学する! 5.DPCM(サンプリング)
詳細はhttp://pikopiko.nekomimi-japan.com
電子書籍「君はまだピコピコしているか!?〜夢幻のファミ魂ミュージック回廊〜」の連動動画。
「初代ファミコン」のサウンドについて、まるごと一冊語った前代未聞の書籍!一部のページには動画も用意され、聴覚・視覚も併せてファミコンサウンドの真髄に迫ることが可能。ファミコンサウンドの科学的な分析・解説から、名作・迷作勢揃いのゲーム紹介まで盛りだくさんの一冊。
著者:大須賀 淳(スタジオねこやなぎ)
【FC音源】 famitrackerで ORANGE RIUM (でんぱ組.inc)
オレンジノートも良い曲
拡張音源: VRC6
DPCM未使用(使い方わからない)
mylist/50955681
【ファミコン音源】 Chiptune 試作曲1
FamiTrackerを初めて操作してから丸一日経って、それなりに弄れるようになってきたので曲を試作してみました。ゲームみたいにループする曲です。前にうpしたやつに画面をキャプれと突っ込みが入ったんで、今回はカメラ撮影をやめてキャプりました。(音声はライン録音です) 他のChiptune→mylist/21386089
パンでPeace! OP「青春は食べ物です」をFC音源にしてみました
使用ソフトはFamiTracker。
3音のみ。
パンでPeace!のOPの歌詞ってよく意味がわかりませんよね(笑
TVアニメ版は30秒で短いので2ループさせました。
sm28354655←金田一R OP┃青春は食べ物ですFLLver.→sm29763567
※イヤホン推奨です。
マイリスト(mylist/54095083)
【トマトアドベンチャー】N16x音源で『タルタル・ホラー・バレー』
* 14しゅうねん おめて゛とう! *
気がついたら発売からもう14年、続編はいつになったら出るのやら…
打ち込み:FamiTracker v0.4.6
使用音源:RP2A03(三角波未使用) + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
NSFは自サイトからドゾ
http://jovatown.s2.adexd.net/index.html
他の投稿曲→mylist/13816261
EARTH【ファミコン風】Is This Love
2001年にリリースのEARTHの曲「Is This Love」をFC音源で。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
[FC拡張音源] VRC7のみで曲を作ってみた
ようつべ版:https://youtu.be/T2mho3IAwFE
j0cc-FTを使用。FMパッチ(?)を素早く替えて音色を増やしてます。
「相棒 ~The game is afoot!」を8bitアレンジしてみた [Famitracker 2A03]
「大逆転裁判2」を代表する一曲をFamitrackerで打ち込んでみました。
20周年を迎えたことですし、そろそろ完全新作が来てほしいですね。
チュウウウウウウウウウウッ!
==========================================================
ようつべ : https://www.youtube.com/watch?v=k22pLj-pwsI
ファミコン音源に「ラグトレイン」歌わせてみた
粗は目立つけど2A03で頑張りました
原曲!好き!↓
稲葉曇 『ラグトレイン』sm37198038
FamiTracker_ロックマン5 ブルースステージ
FamiTrackerの練習として、ロックマン5のブルースステージのBGMを打ち込んでみました。
自分の中でロックマン5といえばコレ。
ゲームも山場を向えて、テンションがあがる曲です。
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
ギャラクシーマンステージをFamiTrackerで打ち込んでみた
以前から気になっていたギャラクシーマンのステージBGMを、耳コピ→FamiTracker打ち込みしてみた
仕様音源は2A03音源のみ
他FamiTrackerで打ち込んでみたもの:mylist/33785826
【東方虹龍洞】星降る天魔の山をN163でアレンジしちゃった!!!【0CC-Famitracker】
去年作ったやつをようやっと動画にしました!!!!(遅い)
波形メモリ音源だけでなんとかゲーム音楽っぽいアレンジしたいと思った記憶があります。
バーチャルボーイのつもりだったけどよく聞いたらPCエンジンっぽいね。 どちらもやったことがない模様
Clipchampとかいう動画ソフト使ってみたけどまだまだ慣れないナァ がんばろ
原作:上海アリス幻樂団 東方虹龍洞 ~ Unconnected Marketeers.
【トマトアドベンチャー】N16x音源で『コボレー村の朝』【FC音源】
* はつは゛い12しゅうねん おめて゛とう! *
今年こそ、今年こそ続編かVC配信を……
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
[FAMICOMPO PICO 2015] Desperate Criminal (オリジナル曲)
2015年のファミコンポに投稿した曲です。
=====================================================
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=1Ws2nVmU6rU
【トマトアドベンチャー】N16x音源で『空とぶベイベー』【FC音源】
* 15しゅうねん おめて゛とう! *
以前投稿した空とぶベイベーを2A03+N16xで更に打ち直し。
続編、いつまでも待ってます…
2017/2/20追記:
あ~、また落ちちゃってますね…orz
うpろだにNSF上げましたので、復旧するまではそこからDLして下さいm(__)m
つ http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup206.nsf
打ち込み:FamiTracker v0.4.6
使用音源:RP2A03(三角波未使用) + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
NSFは自サイトからドゾ
http://jovatown.s2.adexd.net/index.html
他の投稿曲→mylist/13816261
ファミコンでLittle Busters!を演奏してみた
初投稿です。
前の作品:ないよ 次の作品:sm33466288
マイリス:mylist/62538199
(FC音源オリジナル曲)仮想シューティングゲーム音楽集
横スクロールシューティングゲームを意識した曲を作りました。
架空サントラのようなものです。
各ステージの大まかなイメージを画面中央付近に描きました。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
NSFファイルは、下記URLのページに置いてあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
【トマトアドベンチャー】N16x音源で『レッツ・シェイプ!』【FC音源】
* はつは゛い13しゅうねん おめて゛とう! *
去年は何も動きがなかったけど、今年こそは…
打ち込み:FamiTracker v0.4.5
使用音源:RP2A03 + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【トマトアドベンチャー】N16x音源で『モンスターロード』【FC音源】
* 祝・VC配信 *
どれだけこの時を待ち望んでいたことか…。本ッ当におめでとうございます!!
打ち込み:FamiTracker v0.4.6
使用音源:RP2A03(パルス波のみ使用) + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
NSFは自サイトからドゾ
http://jovatown.s2.adexd.net/index.html
他の投稿曲→mylist/13816261
【FC音源】 Anticipation & Enemy Approaching 【Undertale】 [2A03]
Famitracker-v0.4.6で作成。音源チップは2A03のみ。DPCMなし。
youtube版:
https://www.youtube.com/watch?v=SLH-LFs49A0
【トマトアドベンチャー】N106音源で『ハンゾ兄弟に会えたら』【FC音源】
* はつは゛い11しゅうねん おめて゛とう! *
……続編はまだですかアルファドリームさん…orz
使用音源:RP2A03 + Namco 106/163(4ch)
再生録音:NSFPlug 2.3 beta 3 + XMPlay
他の投稿曲→mylist/13816261
FamiTracker[VRC6]_Mystic Arts STAGE BGM
Disc Station Vol.19に収録されていたACT「Mystic Arts」より
通常ステージの曲を打ち込んでみました。
なんとなく2A03にマンネリを感じていたので、無謀にもVRC6に手を出してみたのですが
扱える音色が増えると難易度も跳ね上がりますね・・・。
このゲーム、ジオコンフリクトからの派生ですがACTとしてとても良く出来た作品です。
自分みたいに下手でも下手なりに頑張ればHARDもクリアできますし、操作を極めると世界が変わります。
先日このゲームのプレイ動画を見たところ、セイニーによる一方的なフルボッコ動画になっていて( д) ゜゜となりました。
