タグ FAMITRACKER が登録されている動画 : 732 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
再掲【famitracker】ファミコン音源で サクラあっぱれーしょん(でんぱ組.inc)
音質わるかったので、作りなおしました。
iMovie使いにくい・・・(up後の音質は良いというジレンマ)
拡張音源:VRC6
DPCM:なし
mylist/50955681
ファミコン音源でフラグゲット【福原香織とRAB】
声優×オタクダンサーのユニット,福原香織とRABの楽曲をファミコン音源にしてみました。楽しんでいただければ幸いです。
「それぞれが好きなことで頑張れるなら…」と思い,FamiTrackerでファミコン音源化してみました。
つくったものリスト→mylist/11664564
【ファイナルファンタジーV】練習を兼ねてfamitrackerでビッグブリッヂの死闘を耳コピしたよ【FFV】
どうもこんにちは。
今回は「FINAL FANTASY V」に収録されているこの曲を耳コピしてみました。
まともにDPCMを使ったのは初めて。華やかさが全然違う…!
それとナムコの拡張音源を使用。
スクエアなのにナムコかよと言われても知らない!
今回、使用させていただいたイラストは「tima」氏のim939568です。
浮世絵風バッツとギルガメッシュがかっこいい。最高です。
先日、植松伸夫氏が体調を崩され今年中を目途に活動休止という発表がありましたね。
一ファンとしてはゆっくり休まれてまた元気な姿を見せていただきたいなと思いました。
famitrackerで作ったものリスト
mylist/60303937
ししとう様、広告ありがとうございました!
ドルアーガの塔メインテーマをFamiTrackerで打ち込んでみた
FamiTrackerがN163拡張音源(波形メモリ)に対応していたので、試しにドルアーガの塔のメインテーマを打ち込んでみました
注)3連符にGコマンドは一切使用していません
別PCでの画面キャプチャのテストも兼ねてます(笑)
FamiTracker_ロックマン5 ボス戦
FamiTrackerの練習として、ロックマン5のボス戦のBGMを打ち込んでみました。
今までステージBGMばかりやってきたので、ここらでちょっとわき道にそれようかと。
Noise冒頭の音は今まで聞いたことも無い音だったのでどうやって出しているのか
数時間悩みましたが、Dutyを変えると出るということを今頃知りました。
触り始めて結構経ちますが、いやはやまだ基本の音ですら知らないことだらけですね。
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
【FC音源】不思議な不思議な道具達【2A03】
0CC-FamiTrackerで「不思議な不思議な道具達」を打ち込んでみました。
初心者のため不自然な点が多いと思いますが聴いていただけると嬉しいです。
【FC音源】プリントエラー+ピカチュウのサマービーチ【ポケモンピカチュウ】
#0:00 通信(プリントエラー)
#1:49 ピカチュウのサマービーチ
────────────────────
「ポケットモンスター ピカチュウ」より
FamiTracker 0.4.6
音源:2A03
ノイズ/DPCM未使用。
テンポ:75/164
────────────────────
Zentube対応(ターゲット解像度1080p)
https://youtu.be/eWdtOPIUoR8
FamiTrackerでFF3より「最後の死闘」
初投稿です。
FF3は初めてプレイしたFFシリーズなので特に印象に残ってますね。2ヘッドドラゴンがやたらと強かった。
FamiTracker_ロックマン5 OP~タイトル画面(音質向上版)
以前アップロードしたsm21129771の音質向上版です。
2014/12/21 追記
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
【ファミコン音源】SMB~哀・ルイージのようなもの【VRC6】
SMB~哀・ルイージをChiptuneにしようとしてたんですが、思ったようにいかなくてやってるうちに心が折れました…。どうしてもギターソロのアレンジに詰まりました。VRC6を使っていながら音は薄っぺらいしアレンジもコケてる失敗作です。NSF晒しときます→ http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/311215.dat 他にもChiptune作ってるんでどうぞよろしく→mylist/21386089
ファミコン音源 追求~追いつめられて~
FamiTrackerを弄ったりドットを打ったりしたよ
2の追求→sm41778414
逆転姉妹~はみちゃんといっしょ→sm41836151
【FC音源&FC風PV】シュネー【カバー曲】
▽本家様→nm7980382 ▽デフォ子さん誕生日おめでとう! ▽大豆さんの作品が好きすぎてカバーどころかPVまで作ってしまった。 ▽色々と拙い出来ですが、お楽しみ頂ければ幸いです。 ▽声を使っていないのに誕生祭に参加してしまって少し申し訳ない・・・ ▽Famitracker,EDGE,AVIUtl+拡張編集を使用させていただきました。各ツール製作者にも感謝。 ▽主の投稿リスト:mylist/30733415 前:sm19015497
スーパーマリオRPGの通常戦闘曲をFamiTrackerで打ち込んでみた
スーパーマリオRPGの通常戦闘曲を2A03+VRC7で打ち込んでみました
DPCM大活躍
その他のFamiTrackerで打ち込んだもの→mylist/33785826
【ファミコン音源】Chiptune- 二人色(恋色空模様OP)
11月なのに暑いってどういうことなの…。 拡張音源は使わずに恋色空模様のOPを耳コピしてみました。 気分転換に作ったのでかなり雑です。 NSF公開はしばらくお待ちください。 他にもChiptune作ってるんでよろしく→mylist/21386089
【FC風】はんき゛ゃくのまーち
https://www.youtube.com/watch?v=rJy0G6C0Lw8
ショートver.につき反逆しきれてないです。半逆です。
原曲:9mm Parabellum Bullet「反逆のマーチ」
使用ツール:FamiTracker
【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん! 耳コピ 8bit的な
使用ソフトはFamiTrackerです。
シルフィンが可愛かったので。
動画一覧
◆フロッピーディスクドライブ演奏シリーズ
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 sm33529762
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん!sm33417463
◆ファミコン音源シリーズ
【干物妹!うまるちゃん】いつかきっと 耳コピ 8bit的な sm33372826
【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 耳コピ 8bit的な sm32959729
【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん! 耳コピ 8bit的な sm32760748
【のんのんびより】のんのん日和 耳コピ 8bit的な sm26696652
mylist/62470592
【ポケダン探検隊】N16x音源+SS5B音源で『トップメニュー』【FC音源】
かなーり前に投稿した曲を打ち直してみるテスツ。
今回は2A03+N16x(6ch)+SUNSOFT 5Bという音源構成で鳴らしてます。
N16x音源にあんま慣れてない頃に作った前のヤツ(nm19067010)と聞き比べてみると面白いかもしれません…
タブンネ
打ち込み:0CC-FamiTracker v0.3.11r1
使用音源:RP2A03(パルス波のみ使用) + Namcot 160/163(6ch) + SUNSOFT 5B
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
NSFは自サイトからドゾ
http://jovatown.s2.adexd.net/index.html
他の投稿曲→mylist/13816261
ファミコンでFF6 決戦(バトル2・The Decisive Battle)を演奏
個人的に好きな曲をファミコン実機で鳴らしたい!作ってしまえ!番外編その2!
FF6の熱い熱いバトル曲決戦(バトル2・The Decisive Battle)をfamitrackerで打ち込みました。
こちらもFF3の音源仕様で作っています。
【Famitracker】初音ミクの分裂→破壊 ファミコンアレンジ
懐かしのVocaloid組曲”初音ミクの分裂→破壊” sm10924943
をファミコン音源で演奏してみました。
キツかった。
自作ファミコンアレンジ mylist/58873989
使用ソフト:Famitracker/Aviutl
【FC音源】 famitrackerで FD2~レゾンデートル大冒険~ (でんぱ組.inc)
音質悪かったので再掲
なぜかダーザインさんを思い出します。
mylist/50955681
【FC音源+VRC6】FamiTrackerで ちゅるりちゅるりら (でんぱ組.inc)
ハラヘッタ
拡張音源:VRC6
DPCM:なし
【ファミコン音源RSE】聴き比べ!FamiTrackerでカナズミシティを再現!
皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。杉ちゃんです!今回はポケモンRSEより、
FamiTrackerを使ってカナズミシティを再現してみました。
この曲はfamicompo PIKOの提出作品で、かなり力を入れて作りました。
さらに!今回は原曲と聴き比べ出来るように作りました。
どれだけ似ているのかをできれば見てほしいです。
次回作は、自分が受験生になるのと、After effectを勉強する都合で、
しばらくの間、投稿できないかもしれません。
できたら、
フロンティアブレーン戦と、リクエスト曲にチャレンジしようと思います。
それでは!!
そのほかの再現・作品:mylist/45727684
ツイッターやってます→@daisugikurukuru
【ポケモンレンジャー】N16x音源で『レインボ島』【光の軌跡】
曲名は今は亡き携帯サイトの着メロから。
光の軌跡より、レインボ島のBGMを打ち込んでみました。
3DSで新作出してくれないかなー…
打ち込み:FamiTracker v0.4.4
使用音源:RP2A03 + Namcot 160/163(6ch)
再生録音:NSFPlug 2.3 + XMPlay
他の投稿曲→mylist/13816261
【VRC7】オープニング メインテーマ (エメラルドドラゴン)【FamiTracker】
オープニング メインテーマ (プロローグ -戦いへの序章-)
エメラルドドラゴン より
OPNA版(PC-88)を参考にしています。
DPCMではYM2608のリズム音源を鳴らしています。
パルス波が空いていたのでほんの少しだけOPN版のように鳴らしています。
三角波は未使用です。
────────────────────
0CC-FamiTracker 0.3.15.3
音源:2A03 + VRC7
────────────────────
ZenTube対応(1440p)
https://youtu.be/by0DCqhTpTk
レーカン!OP「カラフルストーリー」をファミコン音源にしてみました
使用ソフトはFamiTracker。
3音のみ使用。
誰もやってる人がいなかったので、簡単に作ってみました。
この曲はリズミカルでテンポもよく、疾走感あふれる曲なのですごく好きですね。
sm23607824←週間フレンズED┃ハッカドールOP→sm27732069
※イヤホン推奨です。
マイリスト(mylist/54095083)
ファミコン音源でヤーマン「ダメです」
2018年に作るって言い出して今の今まで放置されてた譜面
確か3年くらい一切触ってなかった気がする
個人的に好きなパカソンをVRCⅥ音源でアレンジしたなりを
教徒に限り利用はフリーなんでゲーム路線なんかにも使って大丈夫でふ
譜面を読み込んだらNSFにも変換出来るのでゲーム化する時は楽かも(NSF再生の実装が簡単とは言ってない)
歌詞とコード進行も載せてるナリ
正直コード進行についてはよく分かってないですが
この動画より高音質なMP3:https://www.axfc.net/u/4058204
FTM:https://pastebin.com/L8BaRGC0
FTMはSJISで取り込んだら多分タイトルも読み込みます
追記:多分これ読まないのでFTMを直接投稿 https://fire.st/CYJ5cgo
【FC音源】真夜中のフェアリーダンス【2A03+N163】
0CC-FamiTrackerで妖精大戦争より「真夜中のフェアリーダンス」を打ち込んでみました。
三月精も3巻で終わりですし(いつもの)、また新シリーズをやってくれるだろうと期待を込め投稿です。
Duty比を揺らす音色を多用してるので騒がしめな感じになっています。
妖精大戦争は1, 2面ボスの曲も好みなのでそちらの方も仕上げて投稿出来たらなと考えています。
【のんのんびより】のんのん日和 耳コピ 8bit的な
初うpてすと
使用ソフトはFamiTrackerです。
のんのんびより一挙放送があったので。
動画一覧
◆フロッピーディスクドライブ演奏シリーズ
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 sm33529762
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん!sm33417463
◆ファミコン音源シリーズ
【干物妹!うまるちゃん】いつかきっと 耳コピ 8bit的な sm33372826
【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 耳コピ 8bit的な sm32959729
【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん! 耳コピ 8bit的な sm32760748
【のんのんびより】のんのん日和 耳コピ 8bit的な sm26696652
mylist/62470592
【補足とオマケ】FamiTrackerを使ってみよう【コマンド補足と書き出し】
最終回をアプロード後に「解説で足りない事があったな」と気づいたので追加された補足動画です
今回の動画では「コマンドについての補足」と「指定形式へのファイルの書き出し」に付いて解説しています
以前の動画よりもかなり込み入った使用方法になっていると思いますので、ご覧下さい
FamiTrackerの大まかな解説動画一覧→mylist/34954820
【第11回東方ニコ童祭Ex】ビーストメトロポリスを打ち込んでた【0CC-famitracker VRC6】
東方鬼形獣より「ビーストメトロポリス」です
皆さんお久しぶりですノシ
コレ自体9月に打ち込んでたものだったんですがやっと投稿しました。いつもの味気ないピアノロール画面ですがご容赦ください(^^;
久しぶりにVRC6を使いました。ベースや裏メロが歯切れよくできたかなと思います(コナミ感)
またやる気があるときにぜひまた次のアレンジでお会いしましょう ふとくん
原曲:ZUN
アレンジ:ふとくん
打込:0CC-Famitracker
録音:NSFPlug
