タグ Falcom が登録されている動画 : 5363 件中 5089 - 5120 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[ ファミコン音源 ] ソーサリアン 消えた王様の杖 - ダンジョン -
おとべやです(´・ω・)
やはりDPCM…! DPCMは全てを解決する…!!
ソーサリアン初めて一番最初に聴くBGMを内臓音源で。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ぽっぷるメイルの古代の洞窟(SFC版)を二人で弾いてみた
第24弾です
Youtubeからのリクです
リク頂くまで名前しか知りませんでしたが、さすがに信頼と実績のファルコムサウンドは格が違った
調べてみたら、機種毎に色々と差異があるゲームなんですねぇ
Youtubeにも上げています
https://youtu.be/Qyd1MssKzho
投稿のマイリスト作りました mylist/58629766
【イース8】2人パーティのすゝめ【立ち回り例】
PS4より追加されたパーティ人数変更機能。
ソロでのやり込みプレイ、3人パーティでの通常プレイなど様々ですが、中々2人パーティの動画が無いのが現状です。
そこでこんな風に2人パーティを運用してみたらどうだろうと作ってみました。
相方がダーナの場合→sm31535032
<うp主の関連動画>
イース8ボスラッシュでファルコムボス曲ラッシュ → mylist/57017016
東亰ザナドゥ関係 → mylist/54190038
フェルガナ+北斗の拳 → mylist/10033515
オリジン「ユニカを喋らせてみた」 → mylist/12549545
PSP Ys SEVEN デモムービー(ナレーションあり)
オープニングや多数のボス戦、イベントシーンなど『イース7』の映像をまとめたデモムービーを公開!一新されたイースアクションやjdkバンドによるサウンドもお楽しみください!銀河万丈氏によるナレーションが入った「ナレーションありVer」です。 デモムービー一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/9184368
【イースⅨ TAノーダメ】アドルVSアヴァロドラギル【2:27:094】
区切りの2:30を切れたので投稿。
難易度:LUNATIC
アクセサリ:ブレイドリングⅣ&聖剣の柄頭
降魔具:羅刹の腕輪&闘神の刻印
その他:ノーダメ&ノーアイテム
風の伝説ザナドゥ 深まる謎 BGMアレンジバージョン
ムービー中の曲をアレンジしました。他にもあります→mylist/39235767
【マビノギ】やすらぎの時 (海の檻歌MIDI版)を演奏してみた
海の檻歌のラコスパルマの和む曲、「やすらぎの時」を2PCで演奏してみました。
◆リュート大好きうp主によるリュート二重奏 ◆作曲R8×2
◆Wave版よりMIDI版が好きです
◆他の曲→mylist/25259074
PSP「イース -フェルガナの誓い-」デモムービー(ナレーションあり)
イースシリーズ最速の爽快アクションやPSP®版での追加要素が盛り沢山のデモムービーを公開!人気の高いイースサウンドに、銀河万丈氏によるナレーション!見所が多いムービーをお楽しみください! デモムービー一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/9184368
【零の軌跡】 Inevitable Struggle 耳コピしてみた
丁度1年前くらいから音楽を学び始めて、初めて耳コピに挑戦してみました
色々外れてるところがあると思いますが、耳コピですし...いいですよね(白目
イントロとAメロのシンセはよく聴き取れなかったので妥協しました(´・ω・`)
動画作成も初めてなので見づらかったりするのは許してください...
英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ マクバーン戦BGM
マクバーン戦、後半特定ダンジョンで流れるBGMです。相変わらずの後半転調ファルコム節。今回の軌跡は戦闘がとても楽しいです。
Dragon Slayer - Rock Guitar cover
GB ドラゴンスレイヤー外伝~眠りの王冠~ / 中ボス戦BGM宜しければ聴いてみて下さい。
【叩いてみた】イース9 Ys IX -Monstrum NOX-「NORSE WIND」アレンジして叩いてみた!【Ys9】
ゲームソフト「イースIX」の「NORSE WIND」を自分なりにアレンジして叩いてみました!
イースの曲は毎回言ってますが、本当にかっこいい!なんでこんな曲作れるんやろうって思っちゃいます…
この曲フレーズ構成が結構難しくて大変でした、後繰り返しになるラストはちょっと倍速にして遊んで叩いてますので、その辺りも含め楽しんで頂けると嬉しいです!
ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
PALACE (YMF825)
Copyright© Nihon Falcom Corporation
イース 神殿のBGM「PALACE」を打ち込んで、YMF825で鳴らしてみました。
〇ブログ
https://nyankov.hatenablog.com/entry/2019/09/07/123927
英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ-THE END OF SAGA- 店頭PV
間違いなく今年一番の神ゲーですね。
2018年9月27日発売予定、PlayStation4「英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ-THE END OF SAGA-」の店頭PVを公開!
英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ -THE END OF SAGA-
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PS4
メーカー:日本ファルコム
http://www.falcom.com/sen4/
【軌跡MMD】深海のリトルクライ(short ver.)【ティオ】
素敵なMVキット(sm31375149)をお借りして念願叶っての動画です。
曲から演出から色合いから何から何まで素敵すぎて推しがかわいい…
( ˘ω˘)oO(軌跡シリーズ14周年おめでとうございます…)
※アクセサリ改造有り
※ティオのカーデテクスチャはフリー素材*ヒバナ( http://hibana.rgr.jp/ )にてお借りしました
※その他お借りしたものはクレジット(敬称略)又はツリーにて。ありがとうございます
追記:アルティナ様、nikorin様、GESO様、主任様、あき様、宣伝してくださりありがとうございます…!
Zwei!! 花と風のうた
PSPツヴァイから二曲目。PC版もSAVもありますが、PSP版もなかなか悪くないですよ。 勝手にファルコムセレクション mylist/21940005 花と風のうた/Zwei!! O.S.T 2008/Copyright Nihon Falcom Corporation
【レトロゲーム】ツヴァイ【DTM】
ツヴァイよりOPの曲です。
過去の作品です。
宜しくお願いします。
使用音源:SC-8850
mylist/58347391
【Ys8/PS4】ブラスフィマ戦(NIGHTMARE)・ノーダメージ撃破【灼熱の間】
PS4版で追加となったダーナ編の地下聖堂の第5ボス。
盾を壊した後の炎剣を纏うフェーズをいかに戦わずに倒すかで、かなり変わってくる相手。
剣にロックオンを切り替えてイクルシアのEXTRA撃つだけで、2回目の気絶にすぐ入るので、
いかにそこで倒しきれるか、ですね( ̄ω)b
【叩いてみた】イース10 Ys X -NORDICS-「Through the North Wind」アレンジして叩いてみた【Ys10】【イースシリーズ生誕35周年記念作品】(Drum cover)
今回はイースシリーズ最新作「イース10」から「Through the North Wind」をアレンジして叩いてみました! 始まりからいきなり忙しいフレーズから始まる曲ですが、全体的にイース感強めの曲ですね! 途中途中のフレーズがなかなか難しくて曲の雰囲気を壊さないようにアレンジして叩いてみたので、良かったら細かい違いなどを楽しんでいただければ幸いです! ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
【叩いてみた】イース8 Ys VIII -Lacrimosa of DANA-「ALL-OUT ATTACK!」アレンジして叩いてみた【Ys8】(Drum cover)
今回はゲームソフト「イース8」の「ALL-OUT ATTACK!」をアレンジして叩いてみました!
イース8はかっこいい曲が本当に多いですが、この曲は始まりから各所難しいフレーズのオンパレードかつテンポ速くてズレてたりするのが少し残念ではありますが勢い良く撮れたかと思います!
そこそこに完コピに近いフレーズもあれば叩きやすくしてる所もあり、と見ごたえある曲だと思いますので是非ご視聴ください!
ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
【※ギターパート追加】イースシリーズ最新作 TGS2014ティザームービー/トレイラーBGM BGM+Voice Inc.【フル】
黒き翼と双璧をなす曲。
こんな良い曲をサントラとして出さなかったファルコムを許すな。
※おそらくフルバージョンだろうということでタイトルには "フル" とつけさせていただきました。
※ボイスリムーバーなどは使用しておりません。音質悪化を防ぐためです。
Composer & Drums: 岡島俊治 | Toshiharu Okajima (jdk BAND)
Guitar: 平松俊紀 | Toshinori Hiramatsu
Violin: 水谷美月 | Mizuki Mizutani (jdk BAND)
【Ys8/PS4】クリューソス戦(HARD)・ノーダメージ撃破【氷穴の間】
PS4版で追加となったダーナ編の地下聖堂の第4ボス。
すばしっこいうえに、ルミナスの攻撃が直線的なので、攻撃が空振りやすいボス戦。
タイミングの取りづらい攻撃が多いため、慣れるまではFGのタイミングが苦労しました…
[ Audio Life ] 第37回 YSⅡより 『SUBTERRANEAN CANAL』
録音ポイントはツイーターの下で、距離は1mです。
A級(10W+10W)動作で、
BASS、TREBLEはフラットです。
[録音機材] SONY MUSIC VIDEO RECORDER HDR-MV1
[CDプレイヤー] Pioneer PD-T07 HS Limitede
[アンプ] YAMAHA CA-800 II
[スピーカー] YAMAHA NS-200M
[スピーカーケーブル] ACROTEC 6N-S1050/1.5m
[RCAケーブル] ACROTEC 6N-A2050/0.6m
[使用CD] CD-R より 『SUBTERRANEAN CANAL』
【叩いてみた】Ys X -NORDICS-「The Ultimate Pleasure in My Hands」アレンジして叩いてみた【イースシリーズ生誕35周年記念作品】(Drum cover)
今回はイースシリーズ最新作「イース10」から「The Ultimate Pleasure in My Hands」をアレンジして叩いてみました! 最初から早く細かいフレーズから始まりかっこいいのだが大変…そして間の落ち部分もツーバス含めて細かいフレーズがあり全体的に難しい曲でした… とはいえ、サビのメロディーが寒気する程かっこよくテンションが上がりまくる凄く良い曲だと思います! その辺りを含めアレンジして叩いてみたので、良かったら楽しんでいただければ幸いです! ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
【叩いてみた】イース10 Ys X -NORDICS-「Berserk -Battle Ax Roar-」アレンジして叩いてみた!【イースシリーズ生誕35周年記念作品】(Drum cover)
今回はリクエスト頂きましたイースシリーズ最新作「イース10」より「Berserk -Battle Ax Roar-」をアレンジして叩いてみました!
始まりから終わりまでテンポが速く、メロディも寒気する程かっこよすぎる一曲です!
まさにイース、そして新しさも感じる…その上でツーバスをアレンジとして絡めた事で疾走感と重さをプラスしてみました!
複雑なフレーズの所もあり、少し叩きやすい感じにアレンジしてる所もあります、そんな所含めて楽しんで観て頂ければ嬉しいです!
ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
【H.264】PSP版空の軌跡SC DEMO【高画質】
The 3rdが出るってわかってて今更ですが空の軌跡SC PSP版のデモをH.264でお届け。たぶんPSP版The 3rdの高画質版ムービーも近いうちにお届けできるかと思います、先越されない限りね。
しかしPCの次回作は「Zwei!!2」ですか…Ys SEVENは年末だろうなぁ。お願いだからそっちを早く出してFalcom。
(こんなこと言ってますがぱのらま島とかもちろん知ってるし女子大生プライベートもやったことある30代前半のうp主…)
音量ですが元動画の1.5倍にUPしたので割れてるかも。
マイリスト mylist/6090080
[ Audio Life ] 第13回 YsⅢ より 『バレスタイン城』
録音ポイントはツイーターの下で、距離は1mです。
A級(10W+10W)動作で、
BASS、TREBLEはフラットです。
[録音機材] SONY MUSIC VIDEO RECORDER HDR-MV1
[CDプレイヤー] Pioneer PD-T07 HS Limitede
[アンプ] YAMAHA CA-800 II
[スピーカー] YAMAHA NS-200M
[スピーカーケーブル] ACROTEC 6N-S1050/1.5m
[RCAケーブル] ACROTEC 6N-A2050/0.6m
[使用CD] MUSIC FROM Ys Ⅲ より 『バレスタイン城』
【Full HD】零の軌跡 Win版 プレ公演 その3
★フルHDの動画です。可能であればフルスクリーンでご視聴くださいネ。
ただしニコニコのプレイヤーは案外重いので、体感30fps出ない方はDLしてから視聴することでfps改善の可能性がありまする。
最終幕。
sm15875946←その2
■同人ゲーム・レトロゲーム等々 mylist/14115622
【叩いてみた】Ys Origin「SCARS OF THE DIVINE WING」アレンジして叩いてみた!【イースオリジン】(Drum cover)
今回はゲームソフト「Ys Origin」の「SCARS OF THE DIVINE WING」を自分なりにアレンジして叩いてみました!
正直アドルが主人公でないのでイースなのか?というゲームなのですが、好きな曲がありましたので今回選曲しました!
1曲の中に色々なパターンのドラムが含まれていて、結構練習にもいいのでは?と思ったりもします!ハネたリズムとかは自分のアレンジですが、全体的に叩けるとかっこいい曲です!
勿論観て楽しむだけでも全然嬉しいので良かったらご視聴ください!
ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
碧の軌跡 - inevitable struggle- Remix(Hard)
碧の軌跡、云わずと知れた神曲に挑戦。
3度目の正直。
前回upした動画で違うwavデータを差し込んでしまったのでリハビリがてらに再うp。
90年代ファルコム風に暑苦しいギターアレンジしました。
いや~、しかし、相変わらず神曲過ぎです。
Inevitable Struggle/碧の軌跡/Copyright(c) Nihon Falcom Corporation
