タグ Falcom が登録されている動画 : 5363 件中 5153 - 5184 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【叩いてみた】イース9 イースIX「FEEL FORCE」完コピ目指して叩いてみた!【Ys9】(Drum cover)
ゲームソフト「イースIX」の「FEEL FORCE」を無謀にも完コピ目指して叩いてみました!
この曲に関してはアレンジするまでもなく曲が激しくかっこよかったので、完コピしようと挑戦したのが苦労の始まりでした…ww
つなぎの部分とか打ち込みのまま実際のドラムで叩くのは難しく、高難易度なドラムフレーズの組み合わせだと思います!もしこの曲叩いてみたいと思った人がこの動画見てくれた時に少しでも参考になれば幸いです!
そして何より楽しんで観ていただければ嬉しいです!
ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
英雄伝説Ⅴ海の檻歌のLeone Fredrik Richterを弾いてみた
前半部はとても簡単なのに、後半部で難易度が急激に上がりすぎです。速すぎて弾けません。これでⅢとⅤから1曲ずつUPしましたので、次はⅡとⅣとⅥからも1曲ずつ弾いてみる予定です。(これまでの曲→mylist/5032816)
【YS VIII MMD/モデル配布】シンデレラ
model:伊苏8丹娜 by vroid/新生帝国野餐队队长 https://bowlroll.net/file/345493
music:DECO*27 - シンデレラ feat. 初音ミク (Giga First Night Remix)
motion:Pronxy-迫奈熏 原振幅 porushi
stage:H2CU阿相&墨诺
camera:是谦亦呀
MME:Rui / そぼろ / ビームマンP / ikeno / データP/hosino
「想いの眠るゆりかご」:空の軌跡 the 3rd on Piano
♪今までの演奏の軌跡
mylist/66405547
★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBj0Hg_NjDOvd-TT0MumZuQ
◆twitter
https://twitter.com/credo_bless0909
[Related Videos]
空の軌跡メドレー → sm34332181
閃の軌跡メドレー → sm34332169
零の軌跡&碧の軌跡メドレー → sm34332199
[Tags]
ケビン・グラハム/リース・アルジェント/The Legend of Heroes/日本ファルコム/NIHON FALCOM CORPORATION/ピアノ/BGM/弾いてみた
【ゲーム音楽アレンジ】ソーサリアン 天の神々たち コンバットシーン
今年もよろしくお願いいたします
OSを変えたら動画と音がうまく合わなくなったので・・・
しばらくは寂しい感じなのはご容赦です(汗)
原曲どおり、2ループの後少し違うパートを入れてみました^^
mylist/37275709
http://sarasaneia.tumblr.com/
https://soundcloud.com/sarasaneia
【H.264 / 5Mbps】空の軌跡シリーズ [23] SC [04] OP Movie
果たして5Mbpsでエンコしてそれほど違いがあるのかなと、ふと思って実験。
比較:990bps → sm13264633
並べて見てみたけど大差ないわw
英雄伝説6 空の軌跡SC(win版)より
自分用にプレイキャプチャーしたついでに
改めて再プレイ
前:空の軌跡シリーズ [22] SC [03] プロローグ 3/3 → sm13263606
次:空の軌跡シリーズ [24] SC [05] 序章 乙女の決意 1/2 → sm13500016
愛すべき空の軌跡シリーズ mylist/15468277
【ZWEI2】ボス攻略-金色の魔王ルシアン
遂にラスボスです。攻略にかなり苦労しました。
がんばれば、もう2、3Lv低くてもプラチナいける気がしますが、苦行になりそうなので止めておきます。
クリア時のステなどは以下。
Lv:15 STR:23 MAG:30
防具:バトルアーマー(STR+1)、クレリアローブ(MAG+1)
アクセ:ピアス、アフロ、勇士の手袋、学者の帽子、賢者の帽子、足袋、マフラー、リボン、王冠、早送リング
マイリスト→mylist/17098919
【叩いてみた】イース9 Ys IX -Monstrum NOX-「CROSSING A/A」アレンジして叩いてみた!【Ys9】(Drum cover)
今回はゲームソフト「イースIX -Monstrum NOX-」の「CROSSING A/A」を自分なりにアレンジして叩いてみました! この曲はシンプルなドラムに見えて意外に細かく色々やって試しています! サビ?部分のメロディーがかっこよくてノリと合うドラムを合わせるのは神経使う感じなんですよね! 見た目落ち着いてる感じでピリピリしながら叩きました、そんな感じも含めて是非楽しんでご視聴ください! ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
【閃の軌跡Ⅲ BGM】STEP AHEAD
一部モンスター、章ボスでかかるBGMです。
今回の軌跡は仕様結構変わってて面白い
Copyright© Nihon Falcom Corporation
【H.264 / 990kbps】空の軌跡シリーズ [23] SC [04] OP Movie
果たして5Mbpsでエンコしてそれほど違いがあるのかという実験。
比較:5Mbps → sm13328677
英雄伝説6 空の軌跡SC(win版)より
自分用にプレイキャプチャーしたついでに
改めて再プレイ
前:空の軌跡シリーズ [22] SC [03] プロローグ 3/3 → sm13263606
次:空の軌跡シリーズ [24] SC [05] 序章 乙女の決意 1/2 → sm13500016
愛すべき空の軌跡シリーズ mylist/15468277
Zwei!! トリポカ湖
PSPツヴァイからはこの曲を。ドット絵の水車が散らす光がとても綺麗で印象的でした。 勝手にファルコムセレクション mylist/21940005 トリポカ湖/Zwei!! O.S.T 2008/Copyright Nihon Falcom Corporation
Ys THE MORNING GROWを弾いてみた
イース34周年のお祝いに
THE MORNING GROWを弾いてみました。
【叩いてみた】イース8 Ys VIII -Lacrimosa of DANA-「SMASH UP!」アレンジして叩いてみた【Ys8】(Drum cover)
ゲームソフト「イース8」の「SMASH UP!」をアレンジして叩いてみました!
この曲は始まりから難しいフレーズでバスフレーズを曲に合わせてアレンジしたりとより難しい曲になりました、ツーバスのテンポも速く全体的な構成もややこしい、しかしかっこいい!その辺りをポイントとして楽しんで観てほしいです!
ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
【英雄伝説】 サイレス無しでアクダムを倒そうとしてみた(SFC)
88版とMSX版で倒してる人がいたからSFC版で倒してみたよ
【ZWEI2】ボス攻略-月の戦鬼ダイガルド
以前よりもかなりタフになっていて、戦ってて楽しいですね。
ここだけしか使えないオデッサも悪くありません。
特に四足歩行するオデッサは見ていて飽きません。
クリア時のステなどは以下。
Lv:7 STR:12 MAG:18
アクセ:ピアス、戦士の手袋、アフロ、学者の帽子、賢者の帽子、腹巻、足袋、マフラー、リボン
マイリスト→mylist/17098919
【叩いてみた】Ys II Chronicles「OVER DRIVE」アレンジして叩いてみた!【イース2】(Drum cover)
今回はゲームソフト「Ys II Chronicles」の「OVER DRIVE」を自分なりにアレンジして叩いてみました!
本来は未使用曲であったダレス戦の曲ですね。勢いがあってかっこいい曲をアレンジして更にかっこいい曲を目指してみました!
少しでも気持ちが伝わるドラムであれば嬉しいです!
ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
【EWI】もうひとつの英雄たちの物語
先日中途半端な動画をうpした者です。EWI4000sが我が家に来てからもう十日…なかなか上達しないまま練習中の曲をなんとか最後まで吹けたので、再うpさせて頂きます。(演奏動画撮影用のかぶりもの物色中なので今回はOP動画)基本練習しないでいきなり曲を練習したツケが回ったらしくて、後半は指が思うように動かなくてボロボロ…週末にサクソフォーンの教本買ってきて練習します(´・ω・`)
イースⅡ サルモンの神殿~地下水路 弾いてみた
イースⅡより サルモンの神殿~地下水路 弾いてみました。
某演奏会でトランペットメインのサルモンの神殿アレンジが聴けて感激したので
それっぽい音にしてみました。
地下水路は続けて弾きたかったので…
PALACE OF SALMON~SUBTERRANEAN CANAL/イースⅡ/ Copyright© Nihon Falcom Corporation
クロさんのイース1プレイ動画withBGMアレンジ演奏 第3弾
プレイ動画byクロさん × BGMアレンジ演奏byまろうソフトウェア工房
「 HOLDERS OF POWER / イース1 / Copyright © Nihon Falcom Corporation 」
【叩いてみた】イース9 Ys IX -Monstrum NOX-「TROUBLEMAKER」アレンジして叩いてみた!【Ys9】(Drum cover)
今回はゲームソフト「イースIX -Monstrum NOX-」の「TROUBLEMAKER」を自分なりにアレンジして叩いてみました!
この曲は…もう異常です!(笑)異常に難しい曲でした…かっこいいからと選曲したことを後悔する位ややこしい曲でした…
詳しく文章で説明するより観た方が早いかと思います、どのあたりが難しいの?と思いながら観てみてください!(笑)
ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
【アイドルマスター】 美希 [ Victory!! ]
■反省ならうp中に死ぬほどした。初コラボPVとなりますが反省ならうp中(ry■ニコマスのクオリティに付いて行こうなどと思わず、動画初心者の自分に、今出来るだけの事はやりました。次があれば画質を始め勉強してきます。■ファルコムのYsよりSEE YOU AGAINのボーカルアレンジの一つ。歌い手は川奈 翠。■原曲をカットしてショートverにしてます。自分にゃフルで作りきれる自信が無かったので…
■去年末頃にHDDの中身がお亡くなりになって素材もプロジェクトも藻屑となりフルは絶望的です。申し訳ないorz
■うpリスト→mylist/6607514
英雄伝説 閃の軌跡 改 OP
いつもの自分用
一応改になってOPも少し修正されてる模様
Ⅳ発売に向けて高まってきますね・・・
閃の軌跡ⅢのOP→sm32000961
閃の軌跡Ⅱ:改のOP→sm33118472
Copyright© Nihon Falcom Corporation
太鼓さん次郎「A Light Illuminating The Depths」 零の軌跡より
『零』で一番好きな曲なので、『碧の軌跡』発売前にこの譜面を作りました。どうぞお楽しみください。
画質と音質はなぜここまで悪くなったのか…スミマセン
今まで作った譜面 mylist/32990823
PSP版 英雄伝説空の軌跡FC デモムービー
http://www.falcom.co.jp/sorafc_psp/index.html
Falcomデモムービー集mylist/2583555
【叩いてみた】イース9 Ys IX -Monstrum NOX-「LACRIMA CRISIS」アレンジして叩いてみた!【Ys9】(Drum cover)
ゲームソフト「イースIX」の「LACRIMA CRISIS」を自分なりにアレンジして叩いてみました!
この曲もバンド演奏やってそうなくらいかっこいい曲ですね!
難しい部分が箇所箇所に存在していて、叩いていて楽しい曲ですがミスるとへこみます(笑)
ラスト辺りで一瞬だけブラストフレーズが出てきます、そこが肝でしたね!
こちらも勢いあるかっこいい曲です、少しでも楽しんで頂けると嬉しいです!
ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
東亰ザナドゥ、SPiKA「Seize the day」練習がてら電子ピアノで弾いてみました
最近遊んで面白かったゲーム「東亰ザナドゥ」
その主題歌、SPiKAの「Seize the day」練習がてら少し弾いてみました!
久しぶりにクリアまで一気に遊べたゲームでした!
話は結構ベタな感じでしたけどスッキリ終われてよかったかなと思います^^
さらっと耳コピしたので即興的に弾いてます!
前奏のシーケンスフレーズは難しいですね^^;
サントラも注文したので10/30に届くの楽しみです!
次はイースの新作が待ち遠しいです!
SORCERIAN ~ BEAUTIFUL DAY
ソーサリアンより「BEAUTIFUL DAY」を打ち込みアレンジしました。PC9801、X1 版のシナリオクリアの曲です。なるべく原曲の雰囲気を壊さないようにしています。音源は、SONARに付属のもの、YAMAHA MOX6 を利用しています。
ヴァンテージマスターポータブル デモムービー
http://www.falcom.co.jp/vmp/index.html
Falcomデモムービー集mylist/2583555
【叩いてみた】イース8 Ys VIII -Lacrimosa of DANA-「RED LINE -021-」アレンジして叩いてみた【Ys8】(Drum cover)
ゲームソフト「イース8」の「RED LINE -021-」をアレンジして叩いてみました!
この曲はミドルテンポくらいですが叩いていて気持ちのよい疾走感がある曲ですね!
その上、このサビのフレーズかっこよさといったら…本当イースの曲はかっこいい曲ばかりです!
そのカッコよさを少しでも表現できていたら嬉しいです!
ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
【叩いてみた】イース8 Ys VIII -Lacrimosa of DANA「HOPE ALIVE」をアレンジして叩いてみた【Ys8】(Drum cover)
ゲームソフト「イース8」の「HOPE ALIVE」をアレンジして叩いてみました!
この曲は感動もあるかっこいい曲だと思います!
正直ビジュアル系のバンドさんがやってるような曲に思えて、誰か歌詞つけてこの曲ライブでやってくれないかな…って、それくらい思う曲です。
※是非バンドさんよろしくお願いします!(笑)
本当にイース好きの人も、ゲーム知らない人でもバンド好きな人にも気に入って頂けると嬉しいです!
ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
