タグ Falcom が登録されている動画 : 5363 件中 5217 - 5248 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ブランディッシュ ~ダークレヴナント~ DEARTHWIDOW
BR1からはこの曲を。ブランディッシュらしさをよく表したボスでした。 勝手にファルコムセレクション mylist/21940005 DEARTHWIDOW/Brandish -The Dark Revenant- O.S.T/Copyright Nihon Falcom Corporation
【ZWEI2】ボス攻略-吸血侯爵ザハール
ザハール侯に対しては非常に申し訳ないことをしてしまったと思います。
ただまぁ、見つけてしまったのですから有効活用せざるを得ません。
どうせ次でたくさん無駄無駄言ってもらうので今回は我慢してもらいます。
クリア時のステなどは以下。
Lv:7 STR:20 MAG:11
アクセ:アフロ、腹巻、戦士の手袋、勇士の手袋、リボン、人狼リング、お守り四種
マイリスト→mylist/17098919
【叩いてみた】イース10 Ys X -NORDICS-「If I Could Go Back to Those Days」アレンジして叩いてみた!【イースシリーズ生誕35周年記念作品】
今回はリクエスト頂きましたイースシリーズ最新作「イース10」より「If I Could Go Back to Those Days」をアレンジして叩いてみました! こういった3連6連の曲のノリを出すのは本当に難しいのと、雰囲気を壊さないドラムっていうのはかなり気を遣う叩き方になる感じです…要所要所で緩急付けるのがポイントですが、表現するのは難しい…そんな一曲です、是非楽しんで観ていただければ幸いです! ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
イース7・OPムービー
9月17日に発売したPSPソフトのイース7、そのOPになります。
作成物&その他:mylist/11397793
【叩いてみた】イース8 Ys VIII -Lacrimosa of DANA-「NIGHT SURVIVOR」アレンジして叩いてみた【Ys8】(Drum cover)
ゲームソフト「イース8」の「NIGHT SURVIVOR」をアレンジして叩いてみました!
この曲は原曲自体聴くとそんなに難しいドラムフレーズではないと感じるかと思いますが、メインフレーズをハイハットクローズとオープン繰り返すアレンジにし、かなり難易度をあげてしまいました(笑)
左手の刻みをプラスする瞬間も有ったり、途中ハイハット刻むだけの箇所とか細かいフレーズでかなり大変な思いをしました…その辺り含め楽しんで頂ければ嬉しいです!
ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
【叩いてみた】イース9 Ys IX -Monstrum NOX-「Knock on NOX」アレンジして叩いてみた!【Ys9】(Drum cover)
今回はゲームソフト「イースIX -Monstrum NOX-」の「Knock on NOX」を自分なりにアレンジして叩いてみました!
この曲は始まりから壮大な感じがして、メインに入るとずっとツーバスというとてつもなくかっこいい曲ですね!
しかし間に変拍子というか小節間が異なる箇所が出てきたりして演奏する側としてはかなり苦しい曲でした…(笑)
安定したツーバスも必要で頑張って叩いてみましたので、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです!
ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
ドラゴンスレイヤー英雄伝説II OP後半(86音源版)
英雄伝説IIのOP後半部分です。音楽は86版。前奏部分が好きなんですよね。ここはFM音源の方が音にキレがあって以前あげたMIDI版より好きだったりして。
うpリスト->mylist/4783713。
【空の軌跡SC】Fight with Assailant
自分用です。
上げたもののマイリス→mylist/26322254
【叩いてみた】イース10 Ys X -NORDICS-「Hello, Those Who Can't Die」アレンジして叩いてみた!【イースシリーズ生誕35周年記念作品】(Drum cover)
今回はリクエスト頂きましたイースシリーズ最新作「イース10」より「Hello, Those Who Can't Die」をアレンジして叩いてみました! ド頭から結構難しイフレーズからスタートし、ミドルテンポから早いツーバスに変わり…落ちと早いを交互にって難しい一曲ですね! 雰囲気も今までのイースと違うのにイースらしさがあるかっこいい一曲ですので、そんな所含めて楽しんで観て頂ければ嬉しいです! ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
【アニキと演奏】『英雄伝説Ⅳ 朱紅い雫』より" 絆 - 熱き想いを胸に "
『英雄伝説Ⅳ 朱紅い雫』(Win版)のオープニングで使用されている曲を、実の兄と演奏しました。
【まてきかパート】
Sn Rec.(ソプラニーノリコーダー)
S Rec.(ソプラノリコーダー)
A Rec.(アルトリコーダー)
B Rec.(バスリコーダー)
Fl.(フルート)
Tamb.(タンバリン)
【アニキパート】
E♭Cl.(E♭クラリネット)
B♭Cl.(B♭クラリネット)
S Mel.(ソプラノ鍵盤ハーモニカ)
A Mel.(アルト鍵盤ハーモニカ)
Bass.(エレキベース)
Cajón(カホン)
Cym.(シンバル)
アニキと演奏シリーズ:mylist/70418914
ボクラノ未来 Opening Version(Dance×Mixer動画)
2作目です。3人並べたかっただけです。はい。Zwei2のOP曲です。「エスピナへ捧ぐ祈り」と「螺旋要塞メルセデク」のボーカルバージョンですね。リンクミス修正1作目 Rash Out! sm9618135 / 3作目 銀の意思 金の翼 sm9618330 / 4作目 MIGHTY OBSTACLE sm9691476 にらたまDxM作品 mylist/17617221
【叩いてみた】イースIV -The Dawn of Ys-「Theme of Adol 1993」アレンジして叩いてみた!【PCE版】(Drum cover)
今回はPC Engine CD-ROM2のゲームソフト、イースIV -The Dawn of Ys-から「Theme of Adol 1993」を叩いてみました!
タイトルにアドルって主人公の名前がついてる位大切な曲、かつかっこいい曲ですね!
単純なドラミングではありますが、ハットの刻みが「チッチキ」の繰り返しって感じでリズムをとる、というのが叩いていて楽しい一曲です!
見た目派手でなくとも意外に難しい、という所を併せて楽しんで観てください!
ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
PC88 版 イース ジェノクレス
PC88 版 イース ジェノクレス
ジェノクレス(適正Lv不明)
難易度: なんてない。
Lv3
LONG-SWORD
SMALL-SHIELD
CHAIN-MAIL
- No RING
- No ITEM
時間かけていいなら、集中力さえ持つならノーダメージも…
イースプレイ動画マイリスト mylist/28507675
イース攻略サイト http://maturikasann.web.fc2.com/ys/index.html
【ぐるみん】Animal Minimal【Falcom】
この曲聞いた時からこんな感じの動画作りたいなって。
とりあえず作ってみました。どうでしょうか?
ぐるみんオリジナルサウンドトラック より
作曲:Falcom Sound Team jdk
(C)Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
【Ys8/PS4】アーギュラ戦(NOMAL)・ノーダメージ撃破【瞳力の間】
PS4版で追加となったダーナ編の地下聖堂の第3ボス。
攻撃パターンはそこまで複雑じゃないので、比較的ノーダメ狙いやすいボスですね。
YsのFEENAを打ち込んでみた
テストも兼ねて打ち込んだ音源をアップしてみました。これからもFalcomのゲームミュージックを打ち込んでアップする予定です。
東京ザナドゥex+リョナ「氷の柱でダメージを受け続ける解放アスカ」
ある動画を撮ろうと思いふと思い立ってやってみた。
そこは冥の柱の氷柱(触れるとダメージ)があるエリア。そこで解放アスカを近づけたらダメージボイスが聞けた・・・敵とかのダメージボイスカットの中唯一聞けるダメージボイスだったのでそのまま撮影した
【Full HD】零の軌跡 Win版 プレ公演 その1
★フルHDの動画です。可能であればフルスクリーンでご視聴くださいネ。
ただしニコニコのプレイヤーは案外重いので、体感30fps出ない方はDLしてから視聴することでfps改善の可能性がありまする。
第1幕。
その2→sm15875946
■同人ゲーム・レトロゲーム等々 mylist/14115622
YsⅡeternal 店頭デモ
イースⅡエターナルの店頭用デモです。
sm1528411をエンコしなおしたものですが、あんまり変わってないですね。
どうでもいいけど私が最初にYsに触れたのは正体不明(?)の人の書いたノベルです。
イースIIエターナル デモムービー
http://www.falcom.co.jp/ys12cmp/
Falcomデモムービー集mylist/2583555
PSP版「Zwei!!」 プレイムービーVol.1
Vol.1:プック村編 ・Zwei!! プレイレポ&ムービーコーナー http://www.falcom.co.jp/zwei_psp/system/play_report.html ・PSP版「Zwei!!」 デモムービー http://www.nicovideo.jp/watch/sm5092272 ・プレイムービー一覧 http://www.nicovideo.jp/mylist/9698822
亰都ザナドゥ Boss Theme? (SE+Voice Inc.) (full) (仮)【亰都ザナドゥ -桜花幻舞-】
亰都ザナドゥ -桜花幻舞-
Kyoto Xanadu
Composer ; Sonoda hayato (園田 隼人)
東京ザナドゥex+リョナ「氷の柱でダメージを受け続けるソラ」
冥の柱の氷柱(触れるとダメージ)があるエリアでソラにひたすら喘いで(くらって)もらった。
全衣装は流石に疲れるので好みの衣装のみになります
軌跡シリーズのメガネキャラでParty Parrot
流行りのアレ
メガネキャラって時点でもう存在がネタバレなのでそこだけ注意してください。
マキアスとマクバーンは趣味です。
Let's Study/英雄伝説 閃の軌跡 オリジナルサウンドトラック/Copyright© Nihon Falcom Corporation
The Merciless Savior/英雄伝説 空の軌跡SC オリジナルサウンドトラック/Copyright© Nihon Falcom Corporation
Inevitable Struggle/英雄伝説 零の軌跡 オリジナルサウンドトラック/Copyright© Nihon Falcom Corporation
明日への軌跡/英雄伝説 閃の軌跡IV オリジナルサウンドトラック/Copyright© Nihon Falcom Corporation
PSP版「Zwei!!」 プレイムービーVol.2
Vol.2:ダンジョン編 ・Zwei!! プレイレポ&ムービーコーナー http://www.falcom.co.jp/zwei_psp/system/play_report.html ・PSP版「Zwei!!」 デモムービー http://www.nicovideo.jp/watch/sm5092272 ・プレイムービー一覧 http://www.nicovideo.jp/mylist/9698822
PSPぐるみん デモムービー
ファルコムPSP初参入タイトル「ぐるみん」の秘蔵デモムービーを公開! 名曲「TO MAKE THE END OF DIGGING」をBGMにした、コミカルで爽快な"ぐるみんワールド"全快の映像をお楽しみ下さい! ムービーアーカイブス一覧 →mylist/25477882
【ZWEI2】ボス攻略-大岩龍ガルガリオン
2本足で立ってパンチをくりだしてくる龍って斬新ですよね。
クリア時のステなどは以下。
Lv:7 STR:13 MAG:15
アクセ:アフロ、戦士の手袋、賢者の帽子、人狼リング、お守り四種
マイリスト→mylist/17098919
PS4「英雄伝説 黎の軌跡」OPムービー
ファルコム創立40周年記念タイトル―
ビジュアルからシステムまで、あらゆる要素を一新した軌跡シリーズ完全新作「英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)」OPムービーを公開!
碧空の果て、一閃の先に見ゆるは黎明の大地―。舞台は『カルバード共和国』へ!軌跡シリーズ後半戦、いよいよ開幕!
タイトル:英雄伝説 黎の軌跡 (クロノキセキ)
ジャンル:ストーリーRPG
プレイ人数:1人
対応機種:PlayStation®4
発売日:2021年9月30日 発売予定
CERO:C [15歳以上対象]
公式サイト:https://www.falcom.co.jp/kuro/
【叩いてみた】イース8 Ys VIII -Lacrimosa of DANA-「DEADLY TEMPTATION」アレンジして叩いてみた【Ys8】(Drum cover)
ゲームソフト「イース8」の「DEADLY TEMPTATION」をアレンジして叩いてみました!
この曲はメタルですね!ちょっと演奏ズレがあるのはご愛敬という事で…(笑)
でも勢い重視して叩くのはこの曲にあってるかなと思います!曲中8割ツーバス踏みっぱなしで結構体力必要な曲ですね!
本当にイース好きの人も、ゲーム知らない人でもバンド好きな人にも気に入って頂けると嬉しいです!
ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
