タグ FamiTracker が登録されている動画 : 732 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【グラディウスIII】『In The Wind』をSCC音源風にしてみたかった【N16x音源】
久々にSCC音源風アレンジ。グラIIIの3面前半BGMを打ち込んでみました。
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
ロックマンゼロ4 Esperanto 8bitアレンジ
ここ最近一部でエスペラントがブームになっているということで(違)
今までDTMソフトを使って8bitアレンジネタをいくつか作ってきましたが、今さらながらFamiTrackerというソフトを知ったので使ってみました。
調子に乗ってサントラのアレンジ部分にも手をつけたら耳コピーが大変だった、、、
ゆうつべ:https://www.youtube.com/watch?v=OvysQpcMcjw
うp主の8bit系関連動画
・レイトン教授のテーマ sm9573853
・8bit テレビユー福島(TUF) オープニング sm17388086
・8bit サクラ大戦メインテーマ sm18003130
・8bit ドラクエ7 エンディング sm20659565
【FC音源】懐音ミオにふ・れ・ん・ど・し・た・いを歌わせてみた
ファミコンにがっこうぐらし!OP「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」を歌わせてみた。
やたら友達と死体を強調する歌詞が不穏で…。
ファミコン音源曲:mylist/5155795
ファミコン音源で「君に、胸キュン。」
こんな真冬に浮気な夏の曲をファミコン音源化してみました。もとの曲もピコピコしていますが,このアレンジもピコピコしています。もちろんファミコン的な意味で。
作ったものリスト→mylist/11664564
FF4 のバトル2をFC風と普通アレンジしてみた。
画像はジアフターだけど特に意味はないですこんにちわ( ◉◞౪◟◉)。 着メロも足そうと思ったんですが、ドコモがスマホに移行しだしてもう着メロの出るまくじゃないわ!状態になってきたのでやめました。 FC風と言ってもFC版風ではないです。famitrackerで作ったんですが、出だしの音をちゃんと作れなかったです・・・、あとMIDIのほうはスラベがちょっと自己主張しすぎかなぁ・・・
mylist/18257292
【アイドルマスター】FamiTrackerでThe world is all one!!【FC音源】
どうもはじめまして。もしくはこんにちは。
「The world is all one!!」をFamiTrackerで打ち込んでみました。拙い部分多々ありますが、よろしければ御覧下さい。冬コミにサークル参加します。3日目西へ-17aです。是非遊びにきてください。 その他投稿作品→mylist/28709335
【FC音源】FamiTrackerで東方妖怪小町
東方永夜抄より「東方妖怪小町」。DPCM使用・拡張音源無し。ラストワードの曲なので激しい感じに。無駄にドラム鳴らしすぎな感もあるけど…。今回は短めなので2ループ分 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【ファミコン音源】Chiptune- 妖魔夜行【東方遊夜雀】
東方遊夜雀版の妖魔夜行が好きなので、Chiptuneにしてみました。 今回も拡張音源は使用せず2A03のみです。 耳コピなので音間違いはご容赦ください。 NSFファイル晒しときます→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/225047.dat 制作したChiptune一覧→mylist/21386089
【ファミコン音源】Chiptune- 妹ぱらだいす!【VRC6】
インフルエンザになりますたorz 高熱出て仕事も休まねばならず、ヤケクソになって作ってしまいました。 今回はコナミ拡張音源で知られるVRC6を使ってみましたが、コナミらしさなどどこふく風でやりたい放題やってます。 中盤に至ってはどっかで聞き覚えのあるSEが紛れ込んでたりします。 タミフル飲んだ結果ですので、生暖かく見守ってください。 ちなみにSEたちは矩形波で作りました。 他のChiptune→mylist/21386089
ファミコン音源でサンダーフォースIV「Stand Up Against Myself」
sm11076409で作ったディストーションギターでもう少し長い曲を作りたかったのでサンダーフォースIVのスタッフロール曲を作ってみました。 mylist/22705728
【グラディウスIII】『Lucky Zone』をSCC音源風にしてみたかった【N106音源】
SFC版グラIIIより、EX面のBGMをSCC音源っぽくアレンジ。
思ったよりショボ目な出来になってしまった…orz
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + Namco 106/163(4ch)
再生録音:NSFPlug 2.3 beta 3 + XMPlay
他の投稿曲→mylist/13816261
【実践編】FamiTrackerを使ってみよう Part2【楽器について】
ファミコン風の音楽を作ることが出来るソフト「FamiTracker」
そんな音楽の動画がもっと増えると、楽しいだろうなと思い作ってみた動画です
もし興味がありましたら、是非一度触れてみてください
今回の動画では、楽器について解説されています
nm19550408←前 || 次→nm19551199
一覧→mylist/34954820
【星のカービィSDX】 FC音源で 「友と夕日と・・・」
星のカービィSDX メタナイトの逆襲ED曲 「友と夕日と・・・」をFC音源で打ち込みました。2ループあります。
Famitracker [2A03 DPCMなし]
[ロックマンX]ブーメル・クワンガーステージ(ファミコン風8bitアレンジ)
ロックマンX - Boomer Kuwanger Stage / 竹原裕子
(ファミコン風アレンジ、イラスト:40Nix)
=======================================
Ci-enで色々書いてます:
https://ci-en.net/creator/14852
40Nix 活動10周年記念メドレー
2022年9月末をもって、私40Nixは活動開始から10年目を迎えました!
(厳密にはウェブ上(YouTube)に初めて投稿した日から10年)
10周年を記念して、今までに投稿した作品から53曲をメドレーにしました。
長きにわたってご視聴・応援いただき本当にありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。
動画中の表示の説明:
1.YouTube上のサムネ
2.アルバム名、シリーズ名等 - 曲名 / 作曲者等
3.アレンジのスタイル
4.YouTubeへの投稿日時
5.本メドレー投稿時点におけるYouTubeでの再生回数
曲一覧:
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1LGDdIe92iSs_aKyLYhduo5jslqKTsC2NYaGWREQott0/edit#gid=1076965012
【第12回東方ニコ童祭Ex】クレイジーバックダンサーズをファミコン風にした(0CC-Famitracker 2A03)
天空璋5面ボスのクレイジーバックダンサーズを内蔵音源で打ち込みました。
Ch数が少ない分三角波バスドラと一部1chエコーでがんばりました。今までNFSPlugでいろいろ弄ったりしていましたが、久しぶりにトラッカーの画面での投稿になります。
なお、前回の動画(sm37837639)よりも2か月前に作ったアレンジになります。ご容赦くださいm(_ _)m
過去にvrc6で打ち込んでました。使い始めたばかりの頃だから色々甘い→https://soundcloud.com/futo-868834441/famitracker-2a03vrc6-3
【東方鬼形獣】トータスドラゴン ~ 幸運と不運 FCアレンジ
※新作ネタバレ注意
(ファミコンアレンジをニコニコに上げるのは)8年振りとか。まじか。
『トータスドラゴン ~ 幸運と不運』。
4ボスが今の所キャラ造形も曲も一番好きです。
トータスと聞くとバージョン管理ツールしか頭に浮かばないんですが。
作成したFCアレンジシリーズ。
https://www.nicovideo.jp/series/54598
マイリスト
https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/14145045
--------------------------------------------------
・使用ツール:FamiTracker
拡張音源(MMC5)使用
--------------------------------------------------
【KING OF PRISM】ドラマチックLOVEをピコピコにしてみたよ【キンプリ】
どうもどうもこんにちは。
Famitrackerでずっとやってみたいと思ってたキンプリのED曲をアレンジしてみました。
ファミコンでキンプリが出てたとしてエンドロールとかがあったらこんな風かなと。
少しは雰囲気出てるでしょうか?
原曲の良さを打ち込みながら泣きそうになり、
4和音に落とし込むのに苦労してまた泣きそうになり。
プリズムのきらめきは本当に素晴らしいなと思います。
拙いアレンジですがこれを聴いてまた初めてプリズムショーを見た時の感覚を少しでも思い出していただけたら嬉しいです。
famitrackerで作ったものリストはこちらです。
mylist/60303937
ゴーストリード - MEGA ZUN ステージ I [2A03, FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781Theme of Yuyuko Saigyouji from Ten Desires, RP2A03 chip, Famitracker 037 wave output. Not a request.
■Bandcamp Direct: https://hertzdevil.bandcamp.com/track/ghost-lead ■Bandcamp Album: https://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=0uqBmPbv8AU ■YouTube playlist: http://www.youtube.com/playlist?list=PLA873DCDCC153AEE8
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(C) HertzDevil, 2011
Touhou 13: Ten Desires is (C) Team Shanghai Alice.This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 3.0 license. Touhou is property of ZUN.
未確認で進行形OP「とまどい→レシピ」をファミコン音源にしてみました
使用ソフトはFamiTracker。
拡張音源とかは使ってません。
ドラムがちょっとうるさかったかな…。
言い忘れてましたが、紅緒・小紅・真白のパートごとに音を変えてます。分かりにくいかも(笑
※音がちょっと小さいですm(_ _)m
一週間フレンズED→sm23607824
※イヤホン推奨です。
マイリスト(mylist/54095083)
【FC音源】Newスーパーマリオブラザーズ 城BGM【Newマリオ】
個人的に好きな曲です。
今回はファミトラの画面はありません。ご了承を
投稿リスト→mylist/30733415
前:sm18694280 次:sm19015497
ファミコン音源でタクティクスオウガ「最初だけ恐いッス」
VRC6でタクティクスオウガの最初だけ恐いッス(Theme of Black Knight)を作りました。やや時間が過ぎてしまいましたがPSP版発売記念という事で。 mylist/22705728
【ポケダン探検隊】VRC6音源で『プクリンのギルド』【FC音源】
久しぶりにVRC6音源曲。時/闇/空の探検隊より、プクリンのギルドを打ち込んでみました。 ポケダン新作出ないかなぁ… 他の投稿曲→mylist/13816261
【ドラキュラII】N106音源で『The Silence of the Daylight』【呪いの封印】
アルト゛ラノマチノ キョウカイノマエテ゛ ヨシミ!! トサケフ゛ト ライフカ゛ マンタンニ ナルヨ!! ※NSFうpしました。NSFplug系でお聞き下さい つ http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup043.nsf 他の投稿曲→mylist/13816261
再掲【famitracker】ファミコン音源で サクラあっぱれーしょん(でんぱ組.inc)
音質わるかったので、作りなおしました。
iMovie使いにくい・・・(up後の音質は良いというジレンマ)
拡張音源:VRC6
DPCM:なし
mylist/50955681
【ポケダン探検隊】2A03+拡張音源ドカ盛りで『きょうも がんばろう!』
* 祝・新作発表 *
時/闇/空の探検隊より、ED後のサメハダ岩の中の曲を打ち込んでみました。
今回もファミコンらしさ0ですが、それでもよければドンゾ。
そしてかなーり出遅れてしまいましたが、超ポケダン発売決定おめでとうございます!
うp主は勿論ポケセンで予約する予定w 早く発売日にならないかなー…
打ち込み:0CC-FamiTracker v0.3.10
使用音源:RP2A03 + MMC5 + VRC6 + Namcot 160/163(6ch) + SUNSOFT 5B
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
NSFは自サイトからドゾ
http://jovatown.s2.adexd.net/index.html
他の投稿曲→mylist/13816261
ざっくり教えるFamiTracker講座 第2回「音色のエディット」
FamiTracker講座,第2回です。
今回は,音色(インストゥルメント)の編集です。
テンポの悪い説明ですが,興味がある方はご覧ください。
第1回→sm22701636
igaによる講座→mylist/40375383
igaのつくった作品→mylist/11664564
【FC音源】脳漿炸裂ガール【Chiptune?】(8bit?)
久しぶりに作った動画がこれだよ!
どうも、れぃしょくです
ドット絵見たんで作っちゃいました^^;
MIDIではなく(?)FamiTrackerです。初めて触ったので拡張音源とかナニソレ^q^状態ですので使用しておりません。
聞き苦しいですが、感想・コメントよろしければお願いいたします。
【FC音源】FamiTrackerで装飾戦 ~ Decoration Battle
東方幻想郷より「装飾戦 ~ Decoration Battle」
DPCM・拡張音源無し
録音:VirtuaNES
■リクエスト品
■FamiTracker作品→mylist/21110904
YMO Firecracker(8Bit Arrange) by O.M.O.(Orange Magnetic Orchestra)
YMOのFirecrackerをファミコン風(8Bit Arrange)にしてみました。
作成にはFamiTracker(ファミトラッター)を使用し、VirtuaNESで鳴らしました。
これからもいくつかアップする予定です。
他の作品はマイリスト→mylist/15162695
